京都市内の着物リサイクルショップを教えてください

このQ&Aのポイント
  • 京都市内にある着物リサイクルショップを御存知の方、教えていただけませんでしょうか。車で行きますので、不便な場所でも構いません。
  • リサイクルショップでの着物の購入は、レンタルや購入(仕立て)と比べてリーズナブルな価格であることがメリットです。また、品揃えも豊富で、品質が比較的良いものが揃っていることが求められます。
  • 京都市内には親切で着物のことをよく知っている店員がいる着物リサイクルショップがあります。また、品揃えも豊富で、品質が比較的良いものが揃っており、価格もリーズナブルです。車で行く場合でも、不便な場所でも構いません。
回答を見る
  • ベストアンサー

京都市にある着物のリサイクルショップを教えて下さい

別カテゴリーで来年の成人式のことについて質問した者です。  選択肢は ・レンタル ・購入(仕立て) ・リサイクル着物の購入  という3つでそれぞれのメリット、デメリットを教えていただきました。  どの選択にするかはもう少し考えるとして、時間があるときにリサイクルショップを見に行こうと思います。  そこで、京都市内にある着物リサイクルショップを御存知の方、教えていただけませんでしょうか。  できましたら、次の視点で御紹介いただけると助かります。 1 親切で着物のことをよく知っている店員がいる。 2 品揃えが豊富で、品質が比較的良いものがそろっている。 3 できればリーズナブルな価格である。  車で行きますので、不便な場所でも構いません。また、京都市内でなくても、京都府内なら構いません。(できれば南部中心)  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

一番有名なのは四条堀川東入ル「だいやす」さん。 1階が小物類、2階が着物売り場です。 一見小さいお店に見えますが、中にぎっしり詰まっています。 私のような素人がとんちんかんな質問をしてもきちんと答えて頂けました。 駐車場はないので、お近くの有料駐車場をお探しください。 (バスでも便利な場所にあります) http://www.kimono-daiyasu.com/

madakasuki
質問者

お礼

ありがとうございます。 だいやすですか。 そのあたりなら電車とバスの方が良さそうですね。 さっそく行ってみます。 ありがとうございました。