• ベストアンサー

アニメの英語版

日本のアニメのもので、ビデオやDVDでの英語版の物はあるのでしょうか。 子供に見せたいのですがレンタルビデオ屋にあるものって、 日本のものは日本語版ですよね。 ディズニーの物だと英語の物がありますが、ポケモンとか コナンとかそういうもので英語の物が欲しいんです。しりませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gunner
  • ベストアンサー率37% (135/364)
回答No.2

私が良く使うネットショップをご紹介します。 海外版のDVDを販売しているショップですが日本語は通じますので安心です ここで販売しているものは、殆どのアニメが英語吹替えになっています 日本語原音も入ってますが、字幕はないものが多いのでリスニングできる人向けでしょうか? コナンはありませんが、ポケモンは吹替え版が存在しますね。 但し、これは北米仕様リージョン1です。 日本はリージョン2なので、対応したリージョンのDVDプレイヤーもしくは リージョンフリー(どこの国のDVDソフトでも再生できる)の物が必要です。 gooにて「リージョンフリー」などで検索すれば売っているお店もわかりますよ 参考になりますでしょうか?

参考URL:
http://www.fantasium.com/
merumo44
質問者

お礼

URLありがとうございます。DVDの仕様を確かめて見てみたいと思います。参考になりました。

その他の回答 (1)

noname#5973
noname#5973
回答No.1

アメリカのアニメショップには 日本のものが レンタル,販売,沢山置いてます, コナンがあったかちょっと記憶にないのですが, ドラゴンボール,ぽけもん,いろんなものがありました。 ただしDVDソフトは 日本で見れない可能性もあるそうです(ここは詳しくないので失礼します) アメリカのオークションにも 多数出ているはずですので,交渉次第では送ってくれる人もいます

merumo44
質問者

お礼

ありがとうございます。コナンはないんですね。ポケモンなどはアメリカや色んな所で放映されていたみたいなので、ありそうだなーとは思ったんですがドラゴンボールもあるんですね。オークションも探してみます。

関連するQ&A

  • ディズニーアニメの英語plot

    ディズニーアニメの、英語のplot(セリフ)が載っているサイトや本を知りませんか? ディズニーアニメの日本語字幕版を見て英語の勉強をしているのですが、plotがないと英語ではなんと言っているのかまだよくわからないのです。 よろしくお願いします。

  • アニメの英語吹き替え版について

    こんにちわ。 英語に親しみたいことと、アニメが好きなこともあって宮崎アニメの英語版のビデオを買いました。しかし、英語は全く出来ないので何を言ってるかよくわからず、アメリカのサイトから「ととろ」と「魔女の宅急便」のスクリプト(セリフ)をダウンロードしました。ところが、少しビデオと照らし合わせてみると、内容は確かに同じですが、セリフが違いました。いくつかのサイトを調べましたが、全部同じものでした。どうやったら、私のビデオと同じスクリプトが手に入るでしょうか?また、英語版のビデオって何種類もあるんでしょうか? ちなみに、DVDやCCDもいずれは欲しいとは思ってますが、今はとりあえずその二つのスクリプトが欲しいので・・・。 どなたか、詳しいかた教えて下さい。

  • おもしろいアニメ教えて下さい!

    こんにちは! 私は今大人なのですが「名探偵コナン」の映画にはまってしまい、 ビデオやDVDを借りて見ています(^^;) でも映画はもう少しで全作品見てしまいそうなのです。 そこで、おすすめの面白いアニメの映画やビデオを教えて下さい! また、TV版のコナンの何話目が面白いか教えて下さい。恋愛ものも好きだしクレヨンしんちゃんも何気に泣きました。 とにかくジャンルといませんのでオススメの作品教えて下さい。お願いします。 ただし、実際にレンタルできるようなものでお願いします。

  • アニメの英語版を購入したいと考えています。

    アニメの英語版を購入したいと考えています。 (1)オススメのオンラインショップがあれば教えて頂けないでしょうか? DVD再生環境は、日本の製品です。 購入予定は、下記です。 ・ゼロの使い魔  BOX ・クラナド    BOX ・ローゼンメイデン BOX (2)もう一つ、下記の設定ができるか教えて頂けないでしょうか? 音声:英語語、日本語 字幕:英語 よろしくお願いします。

  • 邦画や日本のアニメを英語で見る方法

    何かないでしょうか? なぜならば、英語に親しむ為に字幕なしで映画を見たいのですが、洋画だとどうしても難しいです。 その点、邦画なら初めてのものでもこの場面ではどういうことを言っているかとかが何となく分かるので、いいと思うのです。 しかも漫画などで読んだことのあるアニメだと尚分かりやすいかなと思うのです。 英語教材としてアンパンマンとかジブリ作品があるのは知っていますが、教材としてではなく、一般に販売あるいはレンタルしているもので英語で見れるようにはなっていないのでしょうか? 邦画やアニメのDVDを借りたり、買ったことがないので分かりません。洋画のDVDは当然、字幕なし・字幕あり・日本語吹き替えから選べるようになっています。邦画は、日本語・英語で吹き替え、日本語の字幕なし・字幕つきとかいう風になっていますか?作品によってまちまちか、全くありませんか? ないとすれば、海外版やこの際海賊版でもいいですが(単純所持も違法?)を日本にいながら安く購入する方法は何かありますか?中古でもいいですが。

  • 日本のアニメの英語版について

    日本のアニメの英語版で英語吹き替えと字幕がほぼ一致しているものを教えて下さい。 あと、今更ですが、ガンダムSEEDのDVD購入も考えていますが これはどのくらい一致しているのかも教えて頂けると有難いです。 宜しくお願いします。

  • 副音声(英語等)が含まれているアニメDVDってありますか?

    『るろうに剣心 追憶編』のDVDは英語音声も含まれていたので、日本語音声で一度見た後に 英語音声・日本語字幕で見てたんですが。これはこれで言い回しが面白かったので、他にあったら 購入していきたいと思います。 元が英語のディズニーアニメの系統は紹介されても困りますので、日本産アニメオンリーでお願いします。 副音声は英語以外にも仏語でも中国語でもなんでも良いです。

  • 英語版のビデオの入手

    (1)パトレイバーなどの海外版の日本のアニメビデオを入手したいのですが可能なのでしょうか? (2)またそのような場合はセリフは日本語で英語字幕になるのでしょうか? あるいは英語吹き替えに日本語字幕? 情報をよろしくお願いいたします

  • 英語の字幕のあるDVDアニメを教えてください

    ディズニーとジプリ以外で英語の字幕のあるアニメを教えてください シリーズ物、TVアニメのDVD版でも構いません よろしくお願いします

  • 英語で見れる日本アニメのDVD

    日本のアニメーションは世界的であり各国に普及されていますが、 英語圏で放送されたり販売、レンタルされたりしている物を見るにはどうすれば良いのでしょうか? 字幕なしで英語のビデオを見ようと思ったのですが、外国のアニメより日本のアニメの方が面白いし、 物語のアウトラインが分かっているので日本のアニメが良いと思いました。 また、普通の映画よりも子供向けのアニメの方が使っている語彙のレベルが低いと思います。 以前見た海外ドラマでは初対面の挨拶に「It is an honour to finally meet you.」と言っていました。 大人な表現とは思いますがこんな文章を使いこなせるようなレベルじゃないので、 普通に「Nice to meet you!」って言葉が出てくるようなやつが良いですね。 ドラゴンボールとかクレヨンしんちゃんとかの英語吹き替え及びに英語字幕のDVDを手に入れたいです。 英語圏で放送しているのだから、その音声データを重ねるだけなのに なぜ日本国内向けのDVDにはそれが付帯されてないのでしょうね? 「とりあえず」付けとけば幼児英語の為に買う親も出てくると思うので、 売り上げ的にも良くなると思うのですが。 とにかく日本の国内で英語吹替と英語字幕のある日本のアニメを手に入れる方法が知りたいです。 できたらレンタル可能商品がいいです。

専門家に質問してみよう