• 締切済み

夏のビールに合うつまみ

ginlimeの回答

• ginlime
回答No.11

1)キャベツを一枚一枚にしてちぎって(好みであれば少し電子レンジにかける)ごま油と塩昆布を   あえていっちょ上がり。電子レンジに入れる時にコンソメの素と水少々で、味付けも可能です。 2)塩ラッキョウか、島ラッキョウの塩漬け、エシャロットの味噌も同じ範疇です。 3)新ショウガの薄切りの酢漬けも良いです。 4)茄子とかキューリとかの一夜漬け=一夜漬けの容器が必要ですが。 5)味噌ピーナッツ=関東ものですので手に入りますかどうか。 6)玉ねぎの薄スライスにポン酢です。 7)好みのチーズを冷蔵庫に蓄えておきます。 8)板わさです。蒲鉾は意外に選択肢があります。好みもありますのでそれもまた楽しみです。 9)あぶりするめ 10)トマトをスライスし、きざみ玉ねぎをかけて、ポン酢かドレッシングで。。 11)納豆に好みのトッピング 12)ダイコ下しにじゃこ 13)谷中しょうが 14)はんぺん焼き 15)冷奴に酒盗をトッピング でしょうかね。腹に溜まるものは避けています。ヘルシーですね。