• 締切済み

上司について

kumachu7の回答

• kumachu7
回答No.8

身体を触ったが、実際どのような行為だったかわかりませんが、既婚者の上司が部下にした行為だとすると、私の前勤めていた会社も、今の会社も倫理規定違反になります。あなたは上司のことが好きだから、人事等に訴えたりしないと思いますが、もし訴えたりしたら、セクハラにもなり、状況によってはクビです。 今はよほどのバカ会社でない限り、倫理規定やパワハラ、セクハラ規定があります。今回のことが人事等に知られれば、厳重注意を受けます。こういうことを人事は記録しておいて、リストラの時に利用します。 気持ちを収める、云々なんて、甘いこと言ってないで、距離を置くぐらいしましょう。周りは結構感づいていますよ。 あなたが好きな人を批判する気はありませんが、最低の管理能力、リスク管理の出来ない上司ですね。私がその上の上司で事実と確認できたなら、当然処分します。そんな人間に部下を管理させられません。