上司のことが気になっています

このQ&Aのポイント
  • 10歳くらい年上の上司のことが気になっています。仕事の合間や飲み会で話したりする中で、お互いの関心を持ち始めました。
  • お酒の席での会話で、上司から部署の飲み会に誘われるなど、距離が縮まったように感じます。
  • 上司へのアピールが過剰になってしまい、自信をなくしています。部下との関係を修復し、今後仲良くなっていくにはどうすればいいでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

上司のことが気になっています。

25歳女です。 10歳くらい年上の上司のことが気になっています。 まだ入社して数ヶ月なのであまり深くは知らないのですが、仕事の合間や飲み会で話したりする中で気になるようになりました。 先日、お酒の席で「今度そのお店行ってみたいです」とか言ってみたりしたのですが、「じゃぁうちの部署で飲み行こうか」とさらりと交わされた気がします…。 また、酔った勢いで「二次会行きましょうよ」と後ろから服をひっぱったりしてしまいました…。 正直、お酒が入ってアピールしすぎてしまった、と落ち込み気味です。。 やっぱり部下にこんなことされたら引くでしょうか…。 また、これを挽回して、今後仲良くなっていくにはどうしたらいいでしょうか。 ちなみに彼は未婚ですが彼女がいるかどうかはわかりません。

  • nasma
  • お礼率17% (26/149)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

挽回して仲良くなるには、やはり仕事をキチンとこなすことでしょうね。 入社して数ヶ月。 >>「今度そのお店行ってみたいです」とか言ってみたりしたのですが、「じゃぁうちの部署で飲み行こうか」 これはごく当たり前の切り替えしだと思います。 まずは部署をまとめる事が上司の仕事でもあるからです。 数ヶ月であまりアピールしていると引くというよりも、婚活か? 結局寿退社狙いの女の子かと思われるかもしれません。 なので、今は仕事をきちんとできるようになる事ですね。

nasma
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 仕事に関しては、好きですし、それなりに評価も頂いていると思います。 婚活目的と思われてしまうのは心外なので、今後はさらに頑張ろうと思います。

関連するQ&A

  • 上司のことが気になります。

    当方26歳OL。 相手は同じ部署で隣のチームの課長41歳。 人事異動があり、私が新しい部署に異動し、昨日歓迎会がありました。 課長とはチームが違うので、歓迎会まで話したことはなく、昨日たまたま席が近くで話したら、話しやすさで少し気になってしまいました。 もちろん独身、バツなし。独身貴族です。 ですが、本気で婚活してるらしく、お姉さんのお子さんを見て、子どもが好きになり、子どもが好きで明るい女性ならそれ以外なにもいらない!と。 周りには2人ともお似合いじゃん!と言われ、その人を入れて改めて飲み会セッティングすると周りの人たち言ってくれました。 今日、上長に歓迎会のお礼を言いに回ってたら、気になる課長がさっそくあだ名で私のことをよんでくれたり、部内にお礼のメールをしたらその課長だけ返事をくれました。 「ご丁寧に。大丈夫ですよ、ちゃんとなじんでますよ」と。 前よりも声をかけてくれ、何かと気にはかけてくれてるのかな?と。 職場で上司を好きになった場合、どのようにアピールすればよいのでしょうか? まだ連絡先も知りません。

  • 上司について

    気になる上司と一緒に仕事をしています。プライベートも相談でき、親しくさせていただいます。 飲み会の席ではしばしば隣の席になることもあり、以前にお互い終電を乗り過ごして一晩過ごしたこともありますが、いかがわしい事などは一切ありませんでした。 相手は既婚者で年齢も15歳程はなれています。 おそらく私に気があることは気づいてると思います。 先日の飲み会で話をする中で冗談半分で好きと伝えると、向こうも好きと言ってくれました。 終電を逃してしまい、二人きりになりお酒の勢いもあり、体を触られましたがキスはされませんでした。 男性は本当に好きな人でないとキスはできないのでしょうか。 やはり相手は既婚者で上司という立場からそれ以上のことは求めてきませんでした。 でも私は彼のことが好きなので嬉しかったのですが、これ以上のことがあってはいけませんよね? この気持ちをどうしていいかわかりません。 同じような経験をされた方いますか??

  • 会社で部長に気に入られて困ってます。。

    部長は飲むのが大好きで毎日のように部下を引き連れて飲みに行ってます。 (部長は誤解を恐れずに言うならパワハラ気味です) 私の部署は30名程で女子社員は2名のみ。 私が入社するまでの歴代女子社員は皆お酒が飲めなかったそうです。 私は、お酒が飲めます。女の割に強いです。 なので、変に部長に気に入られて飲みによく誘われます。 大きな飲み会(歓送迎会等)は必ず参加するのですが、毎日の小規模の飲み会は 月1回位行きます。後は、ヤンワリ断ってます。 (これを会社のおじさんは、月1回のノルマと言ってます。行かないと私の扱いが悪くなるから行きなさい。とも) 飲むのは嫌いじゃないので、飲むのは全然構わないんですが、 部長が大人数で飲むのが好きなので必ず5~6名は誘って行きます。 しかも、私が参加するとなると気合いが入るのか仕事で残業してる人まで 無理矢理に来させます。「いつまで仕事やってるんだ!いいから来いっ」って感じです。 先日も、飲み会を会社の近くでやったのですが、2次会に行こう。って話になったんです。 すると、ワザワザ会社に皆で戻って残業してる人たちに「○○さん(私)と飲みに行きたい人ー」って本当に言ったんです。。 酔ってるのもあるでしょうが、ビックリしてしまいました。 気に入って頂けるのは、ありがたい事なんですが、こんな事では私が皆に悪くて。悪くて。。。 いつも、私は飲み会終わった後に皆に申し訳なくて謝っています。 仕事の邪魔をしてる訳ですから。。 他の人は、「気にしないでいいよ」って言ってくれますが悩んでしまってます。 このままでは飲み会に行きたくありません。 なんとか上手く断りきる方法無いでしょうか?

  • 上司が気になってます。

    4月から販売職をしてる22歳です。 最近、同じ売り場の責任者が気になるようになっちゃいました。彼は今年26歳になる(今は25歳)人で、この前まで同じ階の隣の売り場にいたのですが、最近異動で私の売り場にやってきたのです。 隣の売り場も一緒のレジだったのであまり以前から状況は変わりませんが、やはり直接のコーナー責任者ということで近くは感じるようになりました。 性格は普段は・・・割と寡黙であまり喋らない、けど周りの同期(元の彼の売り場の部下にあたる人など)は「○○さんは天然だ!」と言ってました(笑)。暗いというわけではなく、年の割には落ち着いてる人だなあという感じ。少しつかみ所無いですが・・・。元々、そういう意外性のあるところを話に聞いていたので興味はあったんです。それは恋というより、単純な興味とか面白い会社の人間、って感じで。 急に気になるようになったのは、特にフロア飲み会ですね。隣の席が空いたときにチャンスと思って移動してったんです。で、仕事の時の寡黙な感じと違って、少しお酒が入って楽しそうでよく笑うところがすごく可愛くて、もっとこの人のこと知りたいなあ、話がしたいなあって思うようになりました。 会社の上司に恋愛対象に見てもらうにはどうしたらいいんでしょう・・・。体験談などでもいいので聞いてみたいです。あと、実際に働いてる方などに、異性の後輩社員をどんな風に見てるとか、どんな時に(恋愛対象として)意識するのかとかお聞きしたいです。 相変わらず普段は寡黙なんで、急にメルアド聞いたり個人的に仲良くなるというよりは、まずは信頼されたいなあとは思うんですけど・・・。年上の人に興味を持ったことも、また社会人一年目で上司を好きになったことも初めてなので戸惑ってます。 何でも良いのでアドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 職場の飲み会で好きな上司の近くに座るには?

    31歳女性です。 直属の上司(40歳独身)のことが気になっています。 今度部署の飲み会(10数人参加予定)があるのですが、できれば近くに座ってお話ししたいなと思います。 職場では席は隣同士でよく話していますが、前に同じ会で近くの席になり、話しこんでとても楽しかったんです。お酒でほぐれて 昼間とはまた違いました。 職場の飲み会ですし あからさまなことをして上司の迷惑にはなりたくないです。 でも自分主催の飲み会を開くには勇気を含め諸事情でなかなか難しいです。 不謹慎ですが、飲み会で好きな人の近くに座る方法がありましたら教えてください。よろしくお願いします。 ちなみに、職場を一緒に出発して同時にお店に入る作戦はしたことがあります。。

  • 至急!私に気はない?

    飲み会で一緒になった人です。酔ってたんですが「幸せにするよ」と言われました。 その人とは友達です。 お酒の勢いだけで言えるもの? 私に気はない?

  • 上司から職場の飲み会に誘われています。

    そこで困っていることがあります。 そもそも、その上司は別の部署の方なのですが、 よくよく聞くと、部下で私のことを気に入っている人がいるから、 飲み会の席を設けたいとのことでした。 男性は上司含め数人来るのだそうですが、 女性は私が1人では来にくいだろうから、 社内で、私の気心の知れた人を何人か誘って一緒にどうぞと言われました。 ところが、私は中途入社で、まだまだ下っ端ですし、 このような主旨を理解してくれそうな気心の知れた同僚がいません。 日頃お世話になっている先輩はいますが、 こんなことを私からお願いするのはなんだか失礼な気がするのですが、 いがなものでしょうか…。 そもそも、先輩とは仕事上のお付き合いだけで、 プライベートはまったく謎なので・・・。 それに、先輩自身が「私(先輩)は(上司から直接)声をかけてもらっていないのに、 なんであの子(私)が・・・」なんてことを思ったりされないでしょうか。 考えすぎでしょうか。 女性陣にも、上司から直接お声がけいただいた方が、 円満なように思うのですが、どうでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 同じ職場の1こ上の先輩が気になります

    この4月に入社してからずっといいなーと思っていた1こ年上の先輩がいます。急な異動で8月から私がその先輩の部署に異動となりました。それまでは遠くから見ているだけでよかったのですが、毎日一緒にいるのでどうしても気になる気持ちが大きくなってしまいました。先輩には彼女がいるので私はどうしようかと思いましたが、せっかく好きになったのだから私が好意を持っていることをアピールできればと思っています。そこで仕事中(仕事中に限らずとも)女性にされてうれしいコト、ドキっとするコトを教えていただきたいです。ひょっとしてオレのこと好きなのかなーと思わせるにはどうしたらよいでしょうか?彼女もちということもあるので今はその人とどうしても付き合いたいという気持ちではなくあくまで私の気持ちを伝えられたら、という気持ちです。一人にしぼらず気楽にアピールしていきたいです。まだ携帯は聞いてません。みなさん何かいいアドバイスあればご回答よろしくお願いします。

  • 職場の上司から飲みに誘われたら??

    私は24歳の女性社員です。 職場の上司(50代の男性)に2人で初めて飲みに誘われました。(他部署の上司なので、今まで職場の飲み会でも一緒になったことがなかったのです。) 普段は紳士的な方で、仕事面では何かと気を遣ってくれ、今回も落ち込んでた私を励まそうと飲みに誘ってくれました。しかし、酒が入ったら飲んだくれのオッサンでしかなく、仕事の話も自分の愚痴だけと挙句の果ては「俺のこと○○ちゃんって呼んでよー。」とか言い出して手を握ってきたり、これじゃただのエロオヤジでした・・・。 おそらく今後も飲みに誘ってくると思いますが、皆さんなら飲みに行きますか?上司ー部下という関係上、断りにくいのもありますが、2人で絶対に行きたくないです。 人間関係を壊さずに、断る方法はないでしょうか。 (今日その飲み会があったばかりで、感情的な文章ですみません・・・。)

  • 気になる人がいます

    今、会社で気になるAさんという男性がいます。 文章が結構長いですが、よかったら最後まで読んで、感想を聞かせていただけると嬉しいです。 私(28歳)は、入社して半年、Aさんとは仕事中は事務的な話だけでほとんど話す機会はありませんが、隣の部署で私の席から丁度彼の背中が見える位置に座っています。 私が気になる一つの理由としては、Aさんと年が同じであること、毎日一番目に入りやすい席に座っていること、社内で唯一フリーな男性であることで恋愛対象になっていることではないかと思います。見た目は、私の意見として悪くはないって感じでしょうか!? 入社して、1ヶ月ほどした頃、社内で飲み会が一度だけありました。 Aさんと同じ部署の女性と話していたことから、気になっているAさんが私たちのそばへ来ました。そのときは、Aさんに結構お酒が入っていて、Aさんのテンションは少し高かったと思います。 そのときに話した内容は、年齢のこと、仕事はどう?的なこと、Aさんがパチンコにはまっていてこの前いくら儲かったなどというたわないもない話です。 話も盛り上がってきた頃、彼が最近筋トレしてるって話になって、最初は「腕触ってみ?」って言われて、ちょっと触ってみて「硬いですね」って言って、次に「最近、腹筋も割れてきてすごいんだよ」ってTシャツをめくったので、はずかしかったのですが、その場の雰囲気で触った方がいいのかなっと思って、触ってみました。で、「結構鍛えてるんですね」ってな会話だったと思います。よく考えてみれば、これがAさんを意識し始めた最初だったのかもしれません。Aさんとしてみれば、ただの酔った勢いだったのでしょうけど・・・たぶん、そのことも忘れてるでしょうね。 年は同じとはいえ、一応先輩ということもあって、今でもAさんとは敬語で会話しています。何か、事務的な話以外の事を話したいと思っても、なかなか出来ません。それなのに、他の女性には、普通にしゃべりかけているようですが、私にはまだ話しかけられたことがありません。 (ちなみに、フリーな女性も私一人です) これって、恋愛対象として見てもらえる可能性はあるでしょうか? あるとしたら、どのようにアプローチしたらいいですか? 情報では、Aさんは半年前くらいに彼女とは別れて、今もフリーみたいです。