上司の行動について

このQ&Aのポイント
  • 上司の行動について疑問を抱いています。酔った勢いでボディータッチやハグをすることはありますが、口へのキスは違和感を覚えます。奥さんがいるのになぜそうした行動をとるのか、何を求めているのか知りたいです。
  • 上司の行動に疑問を感じています。酔った勢いでハグやボディータッチをしてくることはよくありますが、口へのキスは少し違和感があります。奥さんがいることを考えると、上司の行動には何か裏があるのではないかと思っています。
  • 上司の行動について疑問があります。酔った勢いでボディータッチやハグはよくあることですが、口へのキスはちょっと驚きました。奥さんがいることを考えると、上司の行動には何か意図があるのかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

上司の行動について

私は上司の行動がよくわかりません。上司は45歳で既婚男性で、子供がいます。 忘年会などの飲み会で、酔った勢いでボディータッチやハグをしてきます。が、こんな事はよくある事だとおもいます。ですが、口にキスをしてきたんです。オデコならともかく…。他の子たちはオデコだったのですが、私には口にしてきました。こういう事をする上司は何を求めているのでしょうか。ただそこにキスできそうな奴がいたからなのでしょうか。奥さんが、いるのにそういう事をする上司がよくわかりません。二人でご飯も 誘われました。ただ下ネタを少し言うだけで、何もありません。 何かあってほしいとかではなくて、何をどう思っているのかしりたいです。奥さんと子供の写真を見せてくれるし、話てる時は本当に楽しそうです。男の人はみんなそうなのでしょうか。あと、みんな(女性)に特定の人ですが、家に泊まらせろとか言うんです。冗談なのはわかります。でも、本気にする人もいると思うんです。私笑って済ませますが、相手がどう思うとか考えないのかなとおもいます。 ……教えてください。かなりクダラナイ事なのですが…上司は何を思ってこういう行動をするのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AR159
回答No.1

おじさん世代管理職です。 冗談に見せかけて「あわよくば」を狙っている、卑怯な小心者でしょう。 あなたが断らないのを良いことに、少しづつ接近距離を狭めて来て、もうあと少しだと鼻息を荒くして期待しているのでしょう。 客観的に見て、既にスキンシップや冗談で済ませる線は越えています。おそらく周りの人間もみんなそう感じていると思いますよ。 あなたがどうして明確に拒否しないのか分かりませんが、今のままだとあなたの方から誘ったと思う人もいるかも知れません。 繰り返しますが、その上司の行動は、決して分別ある大人がすることではありません。

yyagehayy03
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! やっぱりおかしいのですね…! 冗談だから、冗談冗談~!!って言う言葉に騙されていました… というか、本気になる方が恥ずかしいのでは…と思い、笑って済ませている感じです…それが駄目なのですね。 これからの対応に気をつけたいと思います!本当にありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.3

妻子ある上司と、二人で御飯を食べに行ったのですか? アナタこそ、何を考えているのかわかりません。 ボディタッチに、自分だけ口にキスをされたそうですが、 周囲からは、「軽い女」と思われ、 上司からは「ヤラセテくれる女」としか思われていないでしょうね。 会社で「尻軽女」「ヤリマン」と陰口が聞こえる前に もっと、ご自分の行動や、ご自身を大切にした方が良いですよ。

yyagehayy03
質問者

お礼

ご飯に誘われたのはキスされる前です……!にしても、二人で行くのは上司部下の関係であってもまずいですよね。みんなにそのような事をしてるので、そういう上司なのかと思いました…そういうものなのかと… ですが、みなさんの回答を聞いて、気を付けたいと思いました。本当に回答していただき、ありがとうございました!

noname#209756
noname#209756
回答No.2

最近は規範意識が低下して、文化の質が問われているような気がします。 よいよくないは理屈では語れないものでもあります。 決してそれは普通と思ってはいけません。 変えてはいけないことです。

yyagehayy03
質問者

お礼

そうですね……!それが普通とは思ってはいけませんよね! 本当に難しいですね…! ご回答ありがとうございました!!