主人の職場の後輩とのメールのやり取りについて

このQ&Aのポイント
  • 主人の職場の後輩とのメールのやり取りについて悩んでいます。子供が主人の携帯をいじっているうちにメール送信履歴を見つけ、気になって調べた結果、毎日やり取りがあるようですが、メールは消されていました。
  • 主人曰く、ただ職場の後輩が気に入っていてメールのやり取りがあるだけで、何も問題はないと言いますが、私は心配です。メールを消す理由があるのではないかと思ってしまいます。
  • 主人の性格からして、普通は気に入らない相手からのメールは無視するはずですが、毎日やり取りがあることに不安を感じます。将来的にどうなっていくのか心配です。皆さんの意見を聞かせていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

主人と主人の職場の後輩のメールのやり取り。

先日、子供が主人の携帯をいじっていて、それを直そうと取り上げるとメール送信履歴の欄が開いていました。 一番上にあった名前、年賀状で見た職場の後輩の名前。 何の気なしに、どんなやり取りしてるのかなぁとメールを見てみますと… メールはありません。 ん??と思い、メール着信履歴を見るとやはり一番上にその名前があるのに、やはりメールがない。 それからメールが気になり、何回かチェックしてしまいましたが、毎日やり取りしている感じでした。 とても悲しくなり、このことを聞いてみました。 主人曰く、なんでもない。職場の後輩が主人の事を気に入ってて、メールのやり取りがあるだけ、心配させたくなかった。と言います。 確かに浮気をする時間もお金もないのは普段一緒に生活をしていて分かるのですが、 メールを消すって言うのは、見られたくない何かがあるから??と思ってしまいます。 一先ず私の今の気持ちは全部伝え、これ以上にならないよう釘を刺したのですが、 相変わらず毎日メールのやり取りしては消しているようです。 主人の性格からして、どうでもいい子から言い寄られるとスルーするのに、毎日のようにやり取りがあるので、多少なりとも気に入ってると思います。 そして私の気持ちを話したにもかかわらず毎日やり取りがあるのがとても引っかかります。 今は何もなくても今後…とか。 こういう展開ってどうなっていくのでしょう? もちろん主人の事は信じていますが、色んな情報や考え方を皆さんにお聞きしたく質問しました。 取り留めのない文面で申し訳在りませんがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

いろんな考え方があると思いますが、私は、見られて困るようなやりとりをする方が悪いと思っています。既婚者なんだし。 だからといって、携帯チェックはしませんが、私のはいつ見られても構いません。 私が旦那の携帯を見たのは浮気を疑って話し合ったりしても改善されず、離婚を決意した時、証拠を見つけるために見ました。 私の元旦那もメールはすべて消し、履歴さえも消していました。消すということはやましい思いがあるのだと思います。だって何もなかったら消す必要ないですよね。 貴方は偶然と好奇心で見てしまい、それを伝えたにも関わらず、毎日のやりとりがあるんですよね。 一度怪しいと思ってしまったら、しかも旦那様に改める様子がないなら、こんなにつらいことはないと思います。 私の元旦那は、携帯の扱いがおかしくなったと思ったら、会社の部下と毎日のやりとりだけでなく、肉体関係もしっかりもっていました。 私も何度も話し合ったんですけど、何もないの一点張りで、でも何もないなんて真っ赤な嘘だったんですけど。 脅かすわけではないですが、普通、既婚者が毎日後輩とやりとりなんてしません。 今はまだ、メールだけかもしれませんが、もしかしたら関係が進んでいく可能性も大きいと思います。 お子さんもいらっしゃるし万が一でも離婚は考えてないと思いますが、一度不快感を伝えてるのにやめようとしないってことはあなたの気持ちより後輩とのやりとりが大事というか楽しいってことだと思うので、(ごめんなさい)もう一度話し合って、あなたにも考えがあるというか、覚悟みたいなものを伝えた方がよいのかもって思います。 長々とすみません。 あくまで私の個人的な思いなので。。 あまり参考にならなくてごめんなさいね。

takayuka2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も回答者様と同じ考えです。言いたかったことが伝わってありがたく感じます。 まさに偶然と好奇心で旦那の携帯を見てしまいました。 そして話をしたにもかかわらず、まだやり取りがある、毎日やり取りがある、一体どんな関係なんでしょうね。 主人の事は信じたいのでもう携帯は見ませんが、また偶然があったり、主人に異変があるような時は腹をくくって臨みたいと思います。 お辛い体験談を踏まえた貴重なお話に感謝しています。

その他の回答 (6)

回答No.7

  既婚者の夫が、 妻が 嫌だと言ってるのに 履歴を削除しながらでもメールしたいなんて 浮気の入り口に立ってると思われてもしかたないですよね。 少し強い態度で意思表明すべきです。 妻として 気分悪いからやめてと言うべきです。 それでも 続くなら  ご主人の事を気に入って毎日メールをよこすという職場の後輩に  ご主人の携帯から  「妻です。既婚者にチョッカイ出さないでください。不愉快です」と私なら返信してやります。

takayuka2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 話し合い後、数日はメールを見ていました。 やはりメールは消され、履歴が残ってる状態で、今はメールを見ていないのですが多分やり取りしていると思われます。 主人の携帯から相手に回答者様のおっしゃるようなメールを送りつけてやろうと何度も思いました。 次に主人が何かぼろを出したらそうしようと思います。

  • pico7190
  • ベストアンサー率25% (19/76)
回答No.6

わたしも NO.3の方の回答と同意見です はっきりと、ご主人に辞めてもらった方がいいですよ

takayuka2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 主人と話し合いをし、その後数日は情けないお話ですがメールを見ていました。 やはりメールは消されてるけど履歴は毎日残ってる。 今はもう怖くてメールを見ていないので、やめて貰うにもなんと話したら良いのか分かりません。(この話もなんとなくタブーな感じだし) 主人を信じて様子を見ようと思います。

  • RXH7
  • ベストアンサー率18% (216/1186)
回答No.5

自分が送ったメールは見られてもかまいませんが、 相手が送ってきたメールは、人には見せませんよ。 相手のプライバシーにかかわることですから。 それが常識だと思います。 たとえやましい事がなくても、 連絡網や共通の話題でない限り、送られてきたメールを 自分以外の人に見せることはありません。

takayuka2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#188869
noname#188869
回答No.4

私も、No.3の方のご意見に同感です。 もし、携帯がauでしたら、受信メールの内容を過去に遡って見る事が出来る方法があります。 料金が少しかかりますが、暗証番号が分かっていれば見れますよ。

takayuka2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 携帯はソフトバンクです。 ソフトバンクにはそういう機能はないのですよね。

  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.2

はじめまして 二児の母です。 携帯なんて見るのが 間違いですよ。 プライバシーもあるけど、メールって背景が分からない事が大部分でしょ? 日中の経緯があって その後のメールだったり。。。 全体的な流れが分からないから 誤解もあるしね。 毎日仕事に行って、帰って来て、休日は家族で過ごす事が主だったら 良いじゃない? って私は思います。 だって、疑ったらきりがないし、信じられない方が私は悲しいし。 裏切られた時は 多分どん底でしょうけど、でもその方が楽な気がする。。。 信じて裏切られたら 諦めもつくし。 展開なんて分からないですよ。 家庭が楽しい、子供の成長が楽しい 等と思える家だったら 理性にかけるしかないかな。。。

takayuka2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにメールは削除されているので、全く背景は分かりません。 だから良からぬ妄想ばかり… 仕事も頑張ってくれるし、家族も大切にしてくれるし、家の事も協力してくれる、とても理想的な主人です。 でも後ろめたいことがあるからそうしてるの??と思ってしまう自分がいたり… 信じているから、普段は全く携帯を見ようとも思いませんでしたが、今回は本当に偶然、そしてなんとなくの女の第6感的なものが働いて見てしまいました。 理性にかけてみようと思います。

noname#149248
noname#149248
回答No.1

奥さんが携帯メールチェックをする話しはよく聞きますが家では夫婦間でも親子間でもメールチェックはしません。たとえ家族であってもプライバシーがあるからです。携帯メールチェックをする事は間違いだと思います。

takayuka2
質問者

お礼

私も携帯メールは見ない派だったのですが… 実際見てしまっているのでこんな事言っても言い訳でしかありませんね。 今となっては、見ない幸せを取るべきだったと実感しています。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 主人が元カノとメールのやり取りをつづけています

    主人が元カノとメールのやり取りを続けてます。 別れた経緯はよくわかりませんが、ずいぶん前に元カノが先に結婚してからも(職場が同じだったので二次会には出たようです)ずっとメールをしてきているようで最近どう?とか子供が熱出したなどといって年に2.3度メールをしてきて主人も返事していたようです。私はその元カノを直接は知りません(年賀状のやり取りがあるので顔と名前はわかります) それから数年後主人と私は知り合って結婚したのですが、年賀状で、もとカノが結婚を知ったらしく、結婚してショックという趣旨のメールを送ってきていました。 ショックなことはないでしょう。あなたは結婚しているし何を言っているの!という内容のメールを主人が送ったのですが、結婚したことがわかってもその後も懲りず暑中見舞いや誕生日おめでとうや相談のメールを年3回ペースで送ってきますし、主人も主人で一応こちらは変わりありませんとのそっけない返事ですが、返事を返しているようで気になります。(主人からメールを送ることはないです) またその職場に勤めていたとき彼女がいたんじゃないの?ときいても、いなかったとうそをつきます。ほかの昔の彼女の事は詳しい話はしませんが、その人以外の彼女に関してうそをつくことはありません。 その彼女の存在だけは否定する(その職場のときは彼女がいなかったと否定するので)何か隠す理由があるのかと余計気になってしまっていますし、主人に対して不信感が沸いてきます。 今のところは何もないですが、やはりお互いに少しは気があるからメールのやり取りをしているのかなあと思いますし、将来どうなるかわかりませんので、このようなメールのやりとりはとても不快です。 向こうは結婚して子供もいるのに結婚してショックなどというメールを送ってきたりして旦那さんも子供のことも裏切っているわけですし、うちの主人も主人で一応返事を返していることで私を裏切っていることになると思うのです。 かといって主人に承諾を取ってメールを見てしまったのではないので、主人にメールに返事するのをやめてほしいというのもいいづらく見てみぬふりを続けていたのですが、気になって仕方ありません。 メールを見るのはよくないことですが、結婚して2年目ですしまだ主人も私のことを大事に思ってくれていると思うので、今のうちにぶつかってしまったほうがいいのかなあと思ったりもします。 また今指摘してしまって今後さらにこそこそやり取りをされてしまうのも困ります。 皆様どうしたらよいでしょうか? またその彼女の存在を隠そうとするのはなぜなんでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 主人と職場の女性のメールのやり取りを見てしまい…

    私は40代で、小さな会社を経営している主人と中学生の子がおります。 詳しい事情は省かせて頂きますが、主人と知らない女性(夫と子がいるのはわかりました)との メールのやり取りの一部を見てしまいました。 それを動画で撮りました。 際どい表現もある為、若干訂正して掲載いたしますので、 皆様の配偶者がこのようなやり取りをしていたらどう思うかお答え下さい。 【主人】 入れるよ… 凄い!ヌルヌル…気持ちいい… 奥に当たってる? やらしい音するね… いっぱい声出して! 騎乗○で下から激しく突くね。 どう?気持ちいい? 奥に当たる… クリ触りながら激しく… ねぇ、キスして! キスしながらはげしくね。 【女】 うんうん、スッゴく気持ちいいです! 奥に、当たります。 こんなとこ、当たったこと、ないです。 最高に気持ちいいです! 下から突き上げてください。 もう、遠慮なんかいらないから、激しく、犯しちゃってください。 はい、キス。 キス、しましょうね。 あぁほんと、声が…喘ぎ声が、止まんない。 ********************************* 以上、メールの一部だけ紹介させて頂きました。 この内容を見た時は、本当に頭の中が真っ白になりました。 何だかはわからないけど、何か大事な大きな物を私から持っていかれた感覚になりました。 女はどこの誰だかわかりません。 皆様はこのようなメールをどのように思われましたか? 私がこのメールを見た事は主人は知りません。 もうダメなんでしょうか…

  • 職場の後輩との関係(長文です)

    23歳女性、彼氏アリ(遠距離恋愛をして8ヶ月・会えるのは月2回・少々私の方が冷め気味)です。 今、職場の1歳下の後輩(でも今は違う部署で毎日は顔を合わせていない)と毎日メールをしています。 きっかけは、大学時代の友人と食事をした際、その友人が「誰か彼女のいない人、紹介して」と言われ、とっさに思い浮かんだのが職場の後輩でした。 後輩は彼女がおらず、出会いがないといつも言っていました。しかし、これまで後輩の彼とはあまり親しくなく アドレスも知りませんでした。今回友人に「誰かいい人を」と言われることで、きっかけができ、アドレス交換&メールをするようになりました。 このメールの内容は、主に仕事のことなのですが、メールの中に、私に対して気があるのでは?と思えるような文がちょこちょこあるのです。たとえば、後輩の彼が寝坊して遅刻をしてしまった日には「じゃあ(私に)起こしてもらおうかな」とか…メールも夜9時~寝るまで続き、彼氏より長くなっています。私に彼氏がいることも(私の彼氏への気持ちも)この後輩は知っているのですが… 私の本来の目的は、後輩の彼を友人に合わせることなのですが、まだそのことを伝えていません。 後輩の彼とは仲良くなりたいのですが、私は流されやすい性格なので、今後この関係を考えないと後輩の彼のほうに気が変わりそうです。 後輩の気持ちはどうなのか、私はこの彼とこのままのメールのやりとりでいいのか…皆さん、アドバイスおねがいします。

  • 主人の後輩について

    主人の後輩との付き合い方について、少し悩んでいます。 職場が自宅から近いこともあり、主人の職場の方々とはたまにお食事をご一緒する機会があります。 その中でも、主人の少し下の後輩の方と3人で食事することが回数としては多くあります。 主人の職場では決まった曜日に会議があり、その日は遅くなるので外食になることが多く、そのときにご一緒することがありました。 最初は月一くらいで、「一緒でもいい?」と聞かれていたのであぁいいよーという感じだったのですが、最近は隔週か、下手すると連続になることもあります。 また「あいつがどこの店行きたいって言ってるからそこ行くけど、どうする?」という確認をされることも増えてきました。 別にその方が嫌いなわけではなく、面倒をみているのであれば構わないのですが、最近付き合いが少し億劫になってきました。 謙虚な方ですし、私を慕ってくれもするので悪い気はしないのですが、やはり私としてはあくまで「主人の後輩」であって、自分の後輩や共通の友人とは違います。 恐らく、その後輩の方が女性で、私を慕ってくれているのもあって主人は良かれと思ってよく誘っているのだとは思うのですが。 ただ当たり前に主人との間にいるとなると、少し違うというか… 先日も、旅行先で「あいつがこういうの土産に欲しいって言ってたんだけどさ」と言われ、少しカチンときてしまいました。 実は出産を控えており、その前の旅行だったので「何でその人のお土産を選ぶ時間を作らなければならないのか」と思ってしまったのです。 他の職場の方には旅行のこと自体話していなかったようでお土産は買わないつもりだったそうなので、余計に「じゃあその人にもいらないんじゃないか」と思いました。 ただその後輩の方自体が嫌いなわけではないので、はっきりとは言えずにもやもやしてしまっています。 これはワガママなんでしょうか。 私も最初はいいよいいよと言っていましたし、食事のお店を決めるときも「別に特に希望ないから後輩さんの希望聞いてみたら」と言ったこともあります。 それで今「いつも後輩さんがいるのは嫌」と言ってしまったら手のひらを返したようになるのではないかと思ってしまいます。 主人と後輩の方の関係がぎこちなくなっても嫌ですし… ただ適度な距離を保ちたいと思っていて、今は夫婦の時間も大切にしてもらいたいと思うのです。 はっきり言ってもいいものでしょうか。

  • 職場の後輩の扱い教えてください

    職場の後輩の最近の言動が気になります スタイルが良いですね・・・モデルみたい 若いですね センスが良くて都会てきですよね 肌綺麗です 気がついてますか?皆さん⚪︎⚪︎さんと話すとすげー笑顔になってますよ お姉ちゃんみたいに俺のこと可愛いがってください などなど・・・・・特にスタイルや体を褒めらることが気になります 歯の浮くようなセリフを毎日毎日言われます 現代っ子だからなのか 私が大人になったからなのか 後輩の持ちあげるような軽い発言に戸惑います あまり良い気分がしません 職場の事務所内で2人きりになるとへんな雰囲気を作られている気もします 困ってます 性的なネタを冗談交じりにふられたり こちらの顔色伺いながらも試されているようで気持ち悪く 私は職場で恋愛はしたくないので 受け流しながら『わかったから仕事しろ~』とごまかしますが 日に日にエスカレートしてきていることや 急に下の名前で呼んでくるようになったり でもそのような言動に注意したら 『勘違いしないで下さい‼︎リップサービスで~す^_^!!』と逃げられます 私の思い上がりや勘違いで済まされて 後輩の言いたい放題はどのように対処したら良いか教えてください 勘違いで済まされて悔しいです 助けてください

  • 職場の後輩とのメールで悩んでいます。

    30代女性です。職場の後輩(男)との、メールのやりとりで悩んでいます。 メールは私から始めることが多く、何度かやりとりが続いた後、ほとんどの場合、彼から終了します。彼からメールが来る場合、お礼が多いのですが、直接会って一度お礼を言われているような場合などでも、わざわざメールが来ます。その際、言葉は少ないですが、次に繋がるような内容も含まれます。 内容的には仕事の話が多いので、私のことをよき相談相手、先輩として頼っているのだろうと思いきや、どんなに困っている状況になっても、それについての彼からの相談はなく、また、こちらから振っても弱音を吐くことはないので、私としてはちょっと寂しかったりします。そして、すごく気になることは、話題が私自身のこととなると、不自然なくらいスルーして返事が返ってくることです。他の女性の同僚の話題には、ちゃんと返事が返ってくるのですが。。。 メール以外から判断して、彼が私に対して好意を持ってくれていることは、他の同僚も認めるところです。彼の意図って一体なんなのでしょう。。。?

  • 職場の後輩が冷たくなった

    こんにちは。 職場の後輩との関係で悩みがあり、ご相談させて頂きます。 会社の後輩(1歳年下)とはここ1年で仲良くなり、何回かプライベートでも食事や飲み、日帰り温泉に行ったり、後輩が入院した際は見舞いに行き、先日は海外旅行も2人で行った仲です。 後輩は元々クールな部分があり、私に対してのメールやLINEは常に敬語、絵文字もほとんど無く淡々としたメッセージを送る感じです。 (他の方とはどの様なやり取りをしているか知りませんが) そして先週、後輩が会社を退職し、自分の夢に一歩近づく転職をしました。 新たな職場での最初の出勤日の朝、「おはよう。今日は初日だね。頑張って!」LINEを送ったところ、既読のまま何らかの返信が来ない状態になりました。 その前日も素っ気ない返事だったりしたので、若干気にはなっていたのですが… 「何か気に障ることをしたのか…」等、もやもやした気持ちでいます。 いちいち気にして気疲れしてしまっています。 今後、彼とはどの様に接すれば良いと思いますでしょうか? あまりこちら側からは連絡をしない方が良いでしょうか。 もう同じ職場の人間では無いのでこのまま疎遠になってしまうのは避けたいところです。 申し訳ありませんが、アドバイスを頂ければ幸いです。 何卒、よろしくお願い致します。 ※因みに同性なので、恋愛感情等はありません。

  • 職場の後輩へのアプローチ

    はじめまして。 最近、職場の後輩の女の子が好きになりました。 少し前から職場で話す機会が増え、メールのやりとりもたまにするようになり、気付くと彼女の笑顔や人柄に惹かれていました。 先日、思い切ってドライブデートに誘い、海を見てきました。 会話も盛り上がり、雰囲気は悪くなかったと思います。 告白も考えたのですが、さすがに早すぎると思い、その日は告白しませんでした。 それ以降、僕の中で彼女の存在は大きくなるばかりなのですが、このままずるずる行くと仲の良い先輩止まりになってしまう気がします。 今後、どのようにアプローチしていけばよいでしょうか? メールも毎日だとしつこいだろうし、職場でも休憩時間が限られてるので… 露骨に好意があることをアピールしてよいのかどうか悩んでいます。 また、これは出来れば女性の方にお聞きしたいのですが、好意が全く無い相手でも異性と2人きりで遊びに行きますか? というのも、前回デートの誘いを受けてくれたのも職場での先輩後輩の関係の延長としてではないかと思ってしまう自分がいるので… 小さい男だと思われるかも知れませんが、アドバイス頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • 主人の会社の後輩

    最近結婚し、主人の後輩を含めて何人かで 出かける機会がありました。 主人は会社の後輩にタメ口で話すので、私もそうしていたら 「○○くんは(後輩の名前)は君より一つ年上なんだから、普通 敬語で話すんじゃないのかな?」と言われました。 私がタメ口で話すことが不快だというわけではなく 常識的にどうなのかが気になるとのことです。 今回は私と私と主人の共通の友人、主人の後輩を混ぜた かなりカジュアルな集まりだったので、私が後輩の方だけに 敬語を使うと、逆に気を使われるのでは?と思っての 行動ではあったのですが、常識的にはどうすべきだったのでしょうか? 教えて下さい。

  • メールをしている後輩(♂)なんですが・・・

    メールをしている後輩(♂)の事なんですが・・・ 後輩とは同じ高校でした。 学校では実際会話を交わした事はなく、メールだけのやりとりでした。 先月、去年の10月振りくらいに 「先輩とメールしたいです」 とメールが来ました。 別に不都合ではなかったのでメールやりとりしていました。 向こうからメールしてきたいと言ってきたので、 何か用事とかあるのかと思ってたら特に何もなく。 会話も盛り上がらないんです。 「だよね」 「うん」 という返事がきたりすることもあり、 こちらとしては、とても返しにくかったです。 話すネタもないため、 次の日に 「ごめん寝ちゃった」 などと口実をつけた事何度もあります。 後輩からアクション起こしてきたのに… この後輩は何がしたいんだ? と、今現在つかめずにいます。 この後輩の心理って一体何だと思いますか?