職場の後輩とのメールで悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 職場の後輩とのメールで悩んでいます。彼の意図って一体なんなのでしょう?
  • 職場の後輩とのメールで悩んでいます。彼からのメールにはお礼が多く、内容も次に繋がるようなものがある一方、私の話題にはスルーされることが気になります。
  • 職場の後輩とのメールで悩んでいます。彼は私に対して好意を持っているように見えますが、私からの相談には応じないため、寂しい気持ちになります。彼の意図を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

職場の後輩とのメールで悩んでいます。

30代女性です。職場の後輩(男)との、メールのやりとりで悩んでいます。 メールは私から始めることが多く、何度かやりとりが続いた後、ほとんどの場合、彼から終了します。彼からメールが来る場合、お礼が多いのですが、直接会って一度お礼を言われているような場合などでも、わざわざメールが来ます。その際、言葉は少ないですが、次に繋がるような内容も含まれます。 内容的には仕事の話が多いので、私のことをよき相談相手、先輩として頼っているのだろうと思いきや、どんなに困っている状況になっても、それについての彼からの相談はなく、また、こちらから振っても弱音を吐くことはないので、私としてはちょっと寂しかったりします。そして、すごく気になることは、話題が私自身のこととなると、不自然なくらいスルーして返事が返ってくることです。他の女性の同僚の話題には、ちゃんと返事が返ってくるのですが。。。 メール以外から判断して、彼が私に対して好意を持ってくれていることは、他の同僚も認めるところです。彼の意図って一体なんなのでしょう。。。?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.3

好意を持ってる事は他の同僚も認めるところというのはあくまで表面的な部分でさ、実際に貴方がそう感じられないなら、それは好意をもたれてるという事にはならないんじゃない? 貴方に心を許して、自分を曝け出している要素があまり見当たらない。 個人的な深い交流は避けてるような部分も感じるしね。 あくまで仕事の中でのスムーズや関係性を保つ為に必要なラインとしてメールを捉えてるんじゃない?彼からの発信も無いしね。 個人的に好意があると捉えるにはちょっと?が多い気がするよね☆

penerope17
質問者

補足

ご回答、ありがとうございます! 恋愛感情かどうかは別として、私自身、彼が私に好意を持ってくれていることは感じてますよ。 行動にすると、彼はもう少しわかりやすく、他の同僚とはきちんと差別化された行動もたくさんあるんですよね。 ただ、言葉でとなると、あれ?ということが多くて、私としては悩んでしまうわけで。。。 確かに、彼が私に心を許しているとは、とてもとても思えません。 ただ、自分でも、いろんなことに対して‘時間がかかる’と言ってましたんで、様子見な日々が続いているわけで・・・。

その他の回答 (2)

• 11otosann
回答No.2

ん~~~~ 難しいですね。 真面目な彼なので、思い込みで悩んでも困るでしょうね もうストレートに聞いてみるのが一番でしょうね ただ、別に付き合っている女性がいる可能性はあります。

penerope17
質問者

補足

早速のご回答、ありがとうございます! お付き合いしている女性はいないそうです。 というか、話していると、女と付き合ったことある??と思うくらい、不器用な面もあり。。。

回答No.1

気を使ってるだけじゃないでしょうかね・・。

penerope17
質問者

補足

ご回答、ありがとうございます! 彼は嫌なことは嫌とはっきり言うタイプですし、妥協で何かをするタイプではないんですよね~。だから悩んでしまうのですが。。。