• 締切済み

主人が高校時代の後輩(女性)とメールしています。

夏頃から、旦那が携帯にロックをかけ肌身離さず持ち歩いていたのですが、 子どもが勝手に触ったりするからだろうと思っていました。 その頃から筋トレやジョギングを始めたりと何だか怪しい感じはしていて、 一昨日、主人を問い詰めました。 そしたら、夏に帰宅途中に駅で偶然会い、声をかけられ連絡先を交換し、夏に少しメールしただけ で付き合っていたいた事はないと言いました。 主人が携帯を見ていいと言うので見ましたが、メール、履歴は全部削除されていて確認出来なかったので、メールの予測変換を見たら、最近使ったであろうワードに、後輩の名前などあきらかに 日常的にメールしている跡がありました。 内容としては、相手から来たまた会いたいと言われた出あろうメールに、会いたいと思ってくれてありがとうなど、浮気の定義、「キスしたら浮気になっちゃうもんね」、嫁はバイトで今は居ないといった感じでした。 さらに主人に聞くと、日常的にメールしていた、高校の頃恋愛関係にあったのかも?と曖昧な 答え。 相手も既婚者でお子さんもいます。 そのような女性が高校時代の元カレに偶然駅で再会して連絡先を聞き日常的に メールをして、また会いたいだとかメールしてくるのはどういった考えからなのだと思いますか? 主人はもうメールが来ても返信しないと言いますが、私は、メールの内容にかかわらず、元カノから連絡が来る事自体が嫌です。 こちらが問い詰めるまで一日に数回嘘をついていたので主人の事も信用出来ません。 問い詰めた次の日にタイミング良く元カノからメールが来て主人はメールを削除しましたが 受信履歴は残っていたのでアドレスはコピーして知っているのですが、 私からはメールしない方が良いでしょうか? 主人、相手、両方への苛立ちで正常な判断が出来ないでいるので、 アドバイスを頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6901)
回答No.6

40代の既婚者です。 メールして良いと思いますよ。 実際に二人のメールを妻である貴方が知って、夫が白状したことをメールで知らせましょう。 そしてこの事について、貴方の夫も部外者のままでは気の毒なので4人で話し合いましょうと、強気のメールをしてあげて欲しいです。 浮気行為が無くても、メールがばれる夫を持つ妻の責任として、最低限それを彼女とその夫に教えないと夫の軽い行動の責任を「妻」が取れないからです。

noname#29432
noname#29432
回答No.5

メールぐらい…とよく言いますが 手紙や電話と代わりませんし 私も付き合っていた先輩と 主人と付き合っていた時 再会して メール交換しましたけど 10年になりますが 年に数回「生きてる?」って感じです。 主人の場合も 妙な女性から 間違いメールがあり メル友になってました。 でも…言い訳って 無理があると 絶対 尾を引きますね。胡散臭くて 納得いかないからでしょうか。 その時は アドレス変えさせ 終わりましたけど… 今なら メール打つか 電話します。 二人の何気ない 気持ちも分からなくは ないです。 でも お互い 相手がいる事ですから 相手が ダメだと言えば やっぱりダメだと 思いますよ?面倒くさいかもしれませんが 夫婦だから それは独身みたいに 何でもオッケーではなくなります。 結局 メールを頻繁にする意味 は 何ですかね? 日常の会話等 友達でも中々できないでしょう? 私なんか 女友達でも 数カ月に一回 頻繁に会う友達でも一週間に一回程度ですよ 男同士でも メールしないでしょ?(笑) 結局 1番近しい 自分を知ってほしい 相手なんでしょう 相手からすれば。 私なら 禁止通告します。

  • to3845
  • ベストアンサー率8% (46/562)
回答No.4

ロックしてるんだから怪しいですよね うちはしなかったし見せてもくれました。 消去もしなかった。心配するから消去も 怪しい、私なら返信しないと言っているから 逆にメールして今あなたのメールで もめています。と言ってやります。

noname#194931
noname#194931
回答No.3

私も似たような経験があるので、お気持ちが理解できます。昔付き合ってた人と再会したときって 再加熱まではいかなくても、どこか懐かしさもありますし、昔は色々あって喧嘩やいがみあって別れようと、時が解決して、思い出が美化して、やり取りしてしまうのでしょうが。 私の場合、旦那の携帯から私がメールをしましたね。 『○○の嫁だけど、彼の携帯は私が見ることにしたから、普通の会話ならいいけど、やましいメールがあった場合は、証拠として写メとって、何か不貞があったら、あなたは嫁がいるとわかってて、メールしてるんだから、そのときはあなたからも慰謝料請求しますから。それを踏まえて、メールしたければ、どうぞ。』みたいなメールをしたことがありました。 メールはなくなりましたが、ロックをかける男は、たいてい黒だと想って、証拠を取って置くべきですよ!

  • ujyutaro
  • ベストアンサー率12% (3/24)
回答No.2

内容から感じ取ったのですが…恋愛ごっこを楽しんでいるようですね。 まぁ…今回ばれた件で、ご主人に変化があればいいんでしょうけど、 もし繰り返すようなら対策は必要ですね。 貴方から相手の女性にメールしては逆効果。 相手の女性がかえって恋愛ごっこに更に執着するかもしれませんし。 数日様子を見られて、また状況を追加した上で質問を再度投げかけて頂けませんでしょうか?

  • yoshi20a
  • ベストアンサー率20% (470/2291)
回答No.1

現時点での武力介入は避けた方が良いと思います。 ご主人自身が断ち切ってもらわないと、あの手この手とこっそりやり取りする手段はいっぱいありますし、また、そのこっそりが不倫(現時点では、そこまではないとしても)の醍醐味的な部分もあります。 とりあえず、アドレス帳を削除して、着信、受信拒否設定にしておきましょう。 もし、受信するような様子が会った場合は、ご主人のメアド、携帯番号も変更です。

関連するQ&A

  • 主人が浮気していました・・携帯のメールの事で教えて下さい。

    先日主人の浮気が発覚しました。 すぐに別れさせて、もうこんりんざい連絡を取らない っと言う事で、とりあえず許しました。 信じていない訳じゃないですが、メールをしていないかわかる方法はないですか? 携帯はドコモです。メールの履歴の請求書?など 頼んだら送ってもらえるのでしょうか?? 宜しくお願い致します。

  • 主人の浮気相手への連絡。

    三十代前半の夫婦です。 主人の浮気が発覚し、散々もめたのですが、 渋々ながらも相手と別れることを約束してくれました。 彼女に別れを告げたと、メールで主人から報告をもらったのが1週間前。 ですが、いまだメールでやりとりをしているようです。 主人は浮気が発覚してから、携帯メールは友人からのものも含め見たらすべて削除してしまっているので、今まで確信はなかったのですが、 今日、主人がメールチェックをしているときにさりげなく後ろを通って(苦笑)確認したら、受信履歴の一画面の中のほとんどが、彼女の名前だったのが見えました。 察するに、別れたと言ってこっそり付き合っているのではなく、 もともと別れ話などしていないんじゃないかなという気がします。 なので直接彼女にメールなり話なりしてやろうかと思って、主人に 「彼女の連絡先教えて」と聞いたところ、やはり断られました。 でも実は、以前こっそりメールを見たときにチェック済みで知っているんです。 こういう場合、浮気相手の彼女に連絡を入れるのは、懸命でしょうか。 それとももう少し様子を見た方が良いでしょうか。

  • 主人と主人の職場の後輩のメールのやり取り。

    先日、子供が主人の携帯をいじっていて、それを直そうと取り上げるとメール送信履歴の欄が開いていました。 一番上にあった名前、年賀状で見た職場の後輩の名前。 何の気なしに、どんなやり取りしてるのかなぁとメールを見てみますと… メールはありません。 ん??と思い、メール着信履歴を見るとやはり一番上にその名前があるのに、やはりメールがない。 それからメールが気になり、何回かチェックしてしまいましたが、毎日やり取りしている感じでした。 とても悲しくなり、このことを聞いてみました。 主人曰く、なんでもない。職場の後輩が主人の事を気に入ってて、メールのやり取りがあるだけ、心配させたくなかった。と言います。 確かに浮気をする時間もお金もないのは普段一緒に生活をしていて分かるのですが、 メールを消すって言うのは、見られたくない何かがあるから??と思ってしまいます。 一先ず私の今の気持ちは全部伝え、これ以上にならないよう釘を刺したのですが、 相変わらず毎日メールのやり取りしては消しているようです。 主人の性格からして、どうでもいい子から言い寄られるとスルーするのに、毎日のようにやり取りがあるので、多少なりとも気に入ってると思います。 そして私の気持ちを話したにもかかわらず毎日やり取りがあるのがとても引っかかります。 今は何もなくても今後…とか。 こういう展開ってどうなっていくのでしょう? もちろん主人の事は信じていますが、色んな情報や考え方を皆さんにお聞きしたく質問しました。 取り留めのない文面で申し訳在りませんがよろしくお願いします。

  • 主人の浮気について。どう思いますか?

    主人の携帯が鳴り(メール)、夜中だったのでつい見てみたら女からのラブラブメールでした。 主人曰わく、仕事の付き合いで行ったキャバクラのお姉ちゃんで、1回誘われて飲みに行っただけ。その子にわざわざ会いに行ったりした事ないというので、頭にはきましたが許しました。 私も出産で主人をかまってなかったのもいけないと、スキンシップもとるようにしました。 が、数日後、その女はキャバクラのお姉ちゃんなんかではなく、学生時代の元カノで、体の関係もあったとわかりました。 また携帯を見た事に後ろめたさがあり言い出せずにいるのですが、はっきり浮気を認められるのが怖い気持ちもあります。 もっぱら昼間に連絡しているようで、この前電話の話声を聞いてしまいました。 彼女から割り切った付き合いを迫られてたようですが、主人は「おまえの事好きじゃないよ」「貸し出せるのはチ○コだけ」とか冗談言ったり本音を言ったりしてました。 元カノだから当然なのでしょうがすごく仲が良さそうでした。気楽に話せる存在なんだと思い、少し焦ってます。 おまえは面白いやつだよな~とか、おまえは悪魔だとか、とにかく楽しそうでした。 もう会わない、俺の連絡先消せよーと言うのを聞いて安心しましたが、元カノを飲み屋の姉ちゃんて嘘をついてまでかばったのか?本当は旦那も彼女の事好きなんじゃないかと心配がいり混じってます。もう浮気はやめたと思っていいのでしょうか?

  • 元カノが彼女に脅迫メール・女性のアドバイス下さい!

    今、付き合って1カ月ほどの彼女がいます。この話の登場人物は、質問者である僕22歳、彼女22歳、元カノ18歳です。 昨日、元カノが彼女に脅迫めいたメールを送っていました。 内容としては、 「私、~(僕の名前)君の彼女やけど、もう~君にメールも電話もせんといて。~君から電話があっても出んといて。あんたなんか遊びやから。」 ということです。 さらに、僕の携帯の彼女のメモリ、メールや電話のやりとりの履歴を全て削除し、僕から彼女に連絡がとれないようにされてしまいました。 元カノの携帯にあったはずの、この脅迫メールの送信履歴も削除されています。現在、僕から彼女に連絡をとる術がなく、彼女からの連絡待ちの状態です。(しかも、最初は気づかなかったのですが僕の携帯に彼女から連絡がこないように着信拒否設定されていました) よって、たぶん、元カノから脅迫メールが届いた彼女はすぐに僕に連絡したんだと思います。しかし、僕の携帯は着信拒否。それにダメージを受けた彼女はすっかり落ち込んで連絡くれないんだと思います。携帯のロック機能って必要だなと痛感したのですが、この元カノちょっとすごくないですか。 完全犯罪ですよこれは。 話逸れてしまったんですが、ここで女性の皆様にお伺いしたいことがあります。もし、今、あなたがまだ元カレが大好きで、元カレの現在の彼女にこのような脅迫メールを送るとすれば、どんな内容の脅迫メールを送りますか?(そんなメール送りませんという方がほとんどだと思いますが、送るとすればで結構です) ちょっと変わった質問ですが、女性の恐ろしさに少し免疫をつけておきたいんです。

  • 主人の携帯に女性からメールを見つけてしまいました。これは浮気してますよ

    主人の携帯に女性からメールを見つけてしまいました。これは浮気してますよね? 何度か主人の浮気の事でこちらでお世話になっています。 主人の携帯のパスワードを知り、携帯メールを見たら女性から 「家にはいるけど、風邪ひいて仕事休んでるの。いつもタイミング悪くてごめんね。」 と、メールが入ってました。 これは浮気していますよね? 家に行っている関係ということですよね? 女性へ「どういう関係ですか?」とメールを送るか 主に直接浮気してるよね?と聞くかどうしようかと思っているのですが、 どうすれば良いでしょうか? 普段は携帯も放置してあるので頻繁にはやり取りしていませんが パスワードを設定していてもメールが入ってきたらまめに削除はしている様です。 仕事後に「会社の人と飲みに行く」と言い不信な雰囲気を感じる日は2週間に1度くらいありますが 休みの日は家にいますので本気ではなく浮気だと思います。 また、別の女性からも「今日は無理?」とメールがきていたので、その帰りが遅い日はどちらの女性なのかはわかりません。 この状況で女性にメールするのは早すぎますか? もう少し様子を見てからの方が良いでしょうか? このメールが夢であってほしいと毎日願って目が覚めます。

  • 主人のメールの相手の女性、浮気相手か確認したい!

    結婚前のことなのですが、主人の携帯のメールのを見てしまいまったことがありました。 よくやりとりをしている女性が二人いるようで、内容はまるで恋人同士のようでした。 おはよう・おやすみ、チュッ!・いつも○○のこと考えてるよ。などの内容・・・。 結婚間近だったので、彼を問い詰めたところ浮気はしていないとのこと。彼を信じて結婚しました。 あれから1年。いまだに、何かあるたびに彼を疑いたくなります。 どうしても相手の女性が浮気相手か確認したくなり、こんなことを思いつきました。 ヤフーやホットメールなどでPCのアドレスをとって、そこから主人のフリをして連絡をしてみようかな、と。。。 彼女たちのアドレスは古いケイタイがあるのでメモリを見ればわかります。 主人には、結婚したときにメールもケイタイもアドレスを変えてもらったので、 彼女たちと連絡を取る手段はありません。 この計画は無謀でしょうか?意味のないことでしょうか? 一生彼を疑いながら生きていくのはイヤです。 アドバイス宜しくお願いします。

  • 主人の2台目の携帯

    お世話になります。 タイトル通り、主人が2台目の携帯を入手しました。 不倫相手との連絡用です。 契約も相手の女性にさせる周到さです。 私に発覚する事を恐れてのことと思います。 これまでも受送信全てのメールは削除されていましたので、内容は わかりませんが、最終の履歴等で、やり取りしている事は解っていました。 ここに来て、1台目の携帯から、相手の女性のアドレスが消され、 電話も全くやり取りしなくなってもう2ヶ月ほどです。 ところが、ひょんなことから新しい携帯の電話番号とアドレスが 私の知る所になりました。 新しい携帯はどこにかくしてあるのか、家には持ち帰っていないよう ですので、私が手に取って操作したりはできないのですが、 この携帯を解約したくなるような”秘策”はないものでしょうか? 主人は私が携帯をチェックしても何も解らないと思っているようで、 私が勝手に見る事をとがめたりはしません。 私の携帯にかかってきた電話も私がとれない時には主人に代わって 出てもらうような感じです。 今まで、軽い浮気と思っていたのに、携帯まで手にいれたとなれば、 本気なのかとも思います。 今のうちに何とか手を打ちたいので、 いい情報、よろしくお願いします。

  • ご主人が女性とメール交換していたら、

    ご主人が女性とメール交換していたら、 浮気とみなしますか? 携帯メール、プロバイダ(ネット)のメールでも どっちのメールでも浮気に変わりはありませんか? それともメール交換は浮気にはなりませんか?

  • 主人が昔の彼女と連絡を取るのが嫌です

    ご相談させてください。 30歳の主婦です。結婚して2年経ちます。 主人が結婚してから昔の彼女と連絡を取ることをやめてくれません。 わたしと主人がお付き合いを始めた頃昔の彼女とは別れたあとでしたが、 誕生日に会えないかなど一方的にメールや電話があったそうです。 主人自身うんざりしていたし、わたしにも報告してくれていたので心配はそれほどしていませんでした。 が、結婚してすぐの頃まだ内緒で連絡を取っていることが発覚。 (これはわたしも悪いのですが、偶然携帯を見てしまいました) 主人内容は日常の何気ないことのほかにわたしのグチなど。(喧嘩の理由などでした) 昔の彼女はいまだに体の関係を求めているようです。 昔の彼女も彼女ですが、相手をする主人も主人です。 喧嘩になりましたが昔の彼女の連絡先を着信拒否にしてもらいましたが、 それ以来不信感を取り去ることができずたまに携帯のチェックをしてしまいます。 先日また昔の彼女がフリーアドレスからメールしてきており、 返信した形跡がありました。(メールは削除済み) どうしたらいいのでしょうか?