ujyutaroのプロフィール

@ujyutaro ujyutaro
ありがとう数18
質問数0
回答数37
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
12%
お礼率
0%

  • 登録日2011/10/29
  • 香典の相場を教えてください

    私自身が札幌に住んでいます。 同じく札幌に住んでいる母方の叔母が亡くなりました。 もう少し具体的に書きますと、私の母の兄の嫁になります。 年齢は80歳前後と思います。 私が高校ぐらいまでは一つ違いの従兄もいたので頻繁に行き来していましたが、高校を出てから今日までの約40年間は殆ど合うこともない状態でした。 そこで皆さんにお伺いしたいのですが、上のような間柄での香典の相場はどのくらいでしょうか? 地域差も有るでしょうから、できましたら札幌での相場を教えていただければと思います。 書き忘れましたが、私は現在57歳です。

  • 25歳の時、どんなこと考えてましたか?

    25歳から30歳までの5年間、大変だった…という人もいれば、楽しかったという人もいます。 25歳になった時、どんなことを思いましたか? 未来が見えないし、全然大人じゃないし、恋人もいなくて不安です(>Σ<)

  • 自分から悪臭がして困っています

    20代前半の女です 私はもともと無臭でしたが、四年前からいきなり体臭と口臭が出はじめました。 体臭は昔は牛乳が腐った臭いや肥料みたいな臭いと言われてて、今は給食みたいな臭いとかツンとした臭い?などと言われ… 口臭は自分でもわかるモワッとした臭いがして(特に空腹時は臭いが酷いです)、気分が悪くなりそうになります。 あと、鼻を掃除すると海苔みたいな臭いもするし、喉に痰が常に溜まっていて、そこからも悪臭がします… こんな臭いはもう治らないのでしょうか? 歯医者へ行っても歯が原因ではないと言われ、血液検査をしても特に異常もなく、蓄膿でもないので、何を治せばいいのかもわからなくて、すごく困っています。 体臭予防の石鹸で体を洗ったり、汗の臭いを防ぐ物(無臭)も毎日塗ったり、歯間ブラシで掃除もしてるのに、臭いと言われるのでもうどうしたらいいのかわかりません… あと、漢方を使ってみようかと思うのですが、体臭や口臭には漢方は効くんでしょうか?

  • 指の皮を治すための薬

    最近指の爪の左右の端の皮がむけているのですが、治すための薬が分かりません。今持ってるものだと、アンテベート、ニゾラール、ニンデロンVG、ニゾラールクリーム、アクアチムクリームなどです。 分かる方お願いします。

  • 主人が高校時代の後輩(女性)とメールしています。

    夏頃から、旦那が携帯にロックをかけ肌身離さず持ち歩いていたのですが、 子どもが勝手に触ったりするからだろうと思っていました。 その頃から筋トレやジョギングを始めたりと何だか怪しい感じはしていて、 一昨日、主人を問い詰めました。 そしたら、夏に帰宅途中に駅で偶然会い、声をかけられ連絡先を交換し、夏に少しメールしただけ で付き合っていたいた事はないと言いました。 主人が携帯を見ていいと言うので見ましたが、メール、履歴は全部削除されていて確認出来なかったので、メールの予測変換を見たら、最近使ったであろうワードに、後輩の名前などあきらかに 日常的にメールしている跡がありました。 内容としては、相手から来たまた会いたいと言われた出あろうメールに、会いたいと思ってくれてありがとうなど、浮気の定義、「キスしたら浮気になっちゃうもんね」、嫁はバイトで今は居ないといった感じでした。 さらに主人に聞くと、日常的にメールしていた、高校の頃恋愛関係にあったのかも?と曖昧な 答え。 相手も既婚者でお子さんもいます。 そのような女性が高校時代の元カレに偶然駅で再会して連絡先を聞き日常的に メールをして、また会いたいだとかメールしてくるのはどういった考えからなのだと思いますか? 主人はもうメールが来ても返信しないと言いますが、私は、メールの内容にかかわらず、元カノから連絡が来る事自体が嫌です。 こちらが問い詰めるまで一日に数回嘘をついていたので主人の事も信用出来ません。 問い詰めた次の日にタイミング良く元カノからメールが来て主人はメールを削除しましたが 受信履歴は残っていたのでアドレスはコピーして知っているのですが、 私からはメールしない方が良いでしょうか? 主人、相手、両方への苛立ちで正常な判断が出来ないでいるので、 アドバイスを頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。