• 締切済み

フランス人男性との関係について

韓国旅行の際知り合ったフランス人男性が気になっています。 日本に数十年住んでいた、日本語ぺらぺらなフランス人です。 帰国してからメール&TELのやり取りを不定期ではありますが続けています。 電話の最後には必ず「また電話する」というのですが これにはどういう意味があるのでしょうか。 本気で好きなら好きといいますよね・・・

みんなの回答

回答No.2

日本にいるフランス人男性となると、蹴っても蹴っても女性が付いてくる、というのが普通です。 ところがアジアの某国人男性となると、いかにも汚いモノを見るような目つきの女性が圧倒的とのこと。 ご参考に。

• gadovoa
回答No.1

また電話する。 って英語で慣用句でありますからねぇ。 I'll be in touch.とか。(連絡するよ。) フランス語であっても不思議じゃありません。 日本に住んでいたなら、決まり文句として覚えているのかもしれません。 特に意味はないと思います。 期待に即した答えでなくてすいません。