• 締切済み

フランス人男性との関係について

韓国旅行の際知り合ったフランス人男性が気になっています。 日本に数十年住んでいた、日本語ぺらぺらなフランス人です。 帰国してからメール&TELのやり取りを不定期ではありますが続けています。 電話の最後には必ず「また電話する」というのですが これにはどういう意味があるのでしょうか。 本気で好きなら好きといいますよね・・・

みんなの回答

回答No.2

日本にいるフランス人男性となると、蹴っても蹴っても女性が付いてくる、というのが普通です。 ところがアジアの某国人男性となると、いかにも汚いモノを見るような目つきの女性が圧倒的とのこと。 ご参考に。

  • gadovoa
  • ベストアンサー率28% (835/2910)
回答No.1

また電話する。 って英語で慣用句でありますからねぇ。 I'll be in touch.とか。(連絡するよ。) フランス語であっても不思議じゃありません。 日本に住んでいたなら、決まり文句として覚えているのかもしれません。 特に意味はないと思います。 期待に即した答えでなくてすいません。

関連するQ&A

  • フランス人男性との関係について

    海外の男性とお付き合いをしたことがある方にご相談です。 二日前に女友達と韓国へ2泊3日の旅行に行き、フランス人と韓国人の男性二人組みと友達になりました。二人とはかなり馬があい、二人の仕事がない夜のみ街を案内してもらうことになり仲良くなりました。楽しくBARでダーツをしたりして遊んだのですが、かなり疲れていたこともあり久しぶりに酔っ払ってしまって、みんなの空気を壊してはいけないと思い一人で外で休んでいました。そこにフランス人男性が迎えに来てくれて、そのままキスをされました。 そのときは怒りでいっぱいで、軽く見ないでほしいと伝えて席に戻ったのですが、次の日も4人で食事をする約束をしていたので、迷いながらも会うことにしました。 話すとやっぱり楽しく、その場はなんてことはなく終わったのですが、その後クラブで遊んだときに、私のことで店員さんとそのフランス人男性が口論になってしまったのです。私としては、そこまでしてくれることがうれしく、なんとなく気になっていたのかもしれません。その日は帰国日だったのですが、そのまま関係を持ってしまいました・・。 私は日本に彼がいると伝えると、かなり躊躇していたようですが、やっぱり一緒にいたいから・・・といわれ断れず、、一緒に寝ました。朝5時には出発だったので、迷っている時間も私たちにはなかったような感じです。 帰る日に、一緒にいた韓国人男性に、メモを渡しもらうように頼んで帰ってきました。「今日のこと忘れたいなら連絡しないで。でももし、また会える日がくるならメール下さい。(アドレス)」とだけ書きました。 あれから今日で2日たちますが、連絡は来ていません。 会って2日でいわないような、彼の家庭の事情や、元彼女との関係も話してくれました。 私が感じたものは、運命ではなかったのでしょうか・・・?このまま、終わってしまうのでしょうか。 せっかく会えたのに、このままで終わりでは悲しいです。どうしたらいいのでしょうか。

  • フランス人の付き合うって。。

    フランス人の付き合うって。。 フランスに留学して2年経つのですが1年半ほど関係のあるフランス人がいます。 彼は35歳で私は24歳です。 出会った頃は毎週末会ったりしていたのですが私はほとんどフランス語は話せなかったし学校も忙しく、正直彼とは軽い感覚でつき合っていました。フランス語の勉強にもなるしいいなあという位です。。彼の方も歳も離れているし職業も日本ではまず私では出会えないであろうしっかりとした職業についている方なので日本人の女の子にちょっと興味があるのかなー?くらいだったのですが、だんだん彼に本気で惹かれる様になっていました。普段は彼から連絡がほとんどで私からは連絡はあまりしていませんでした。会うペースも減っていき最近は1ヶ月に一回ほどでした。私も後半年ほどで帰国を考えるようになり、急に彼と離れてしまうのが悲しくなってきました。それで最近になり私から連絡をしたりご飯に誘ったりする様になりました。彼に好きと言う気持ちともう少しあなたと仲良くしたいという内容の事も言葉では恥ずかしかったので手紙で渡しました。でも特に次に会った時にはその返事もなく話題もなくいつも通りの彼でした。彼は私に好きだとかは一度も言ってくれたことはないです。それでこの間はっきりさせようと思い好き?とききました。そしたらje t aime un peu って答えが。。理由は仕事が忙しくてそれどころじゃないみたいな。。でも他に彼女はいない。それは絶対だから!結婚はしていたけどまた失敗するのが怖いという答えでした。仕事が忙しいというのは確かにすごくよくわかるのですがこれってもう望みはなしですよね?いちおうその後彼は話合おうと言ってきました。でもそれは私が感極まって泣いてしまったのでなだめる為なのかな?とも感じました。私が帰国することはまだ話していません。フランス人の男性にとってつき合うってなんなのでしょう、、?最後まで読んで頂きありがとうございます。

  • フランス人男性と知り合いたいです

    私は、フランスが大好きで何度も旅行に行っています。 フランス文化を知っていく中で、どんどんフランスに興味をもちフランス語も少し話せるようになりました。 ただ、フランスへ何度も行く割には、フランス人と知り合いになることができません。できればフランス人の男性と知り合って恋がしてみたいなと思っています。 どうしたらフランス人の男性と知り合うことができますか? フランス人の彼氏がいる方、フランス人の彼氏が欲しいなと考えている方がいらっしゃいましたら、アドバイスが欲しいです。

  • フランス人男性の恋愛観・・・意味がわかりません!!でも知りたい!!!

    ニューヨークに3週間滞在していたホステルで3人組のフランス人に出会いました。 3人は幼なじみらしく、兄弟のように仲がいいみたいです。 2人はサッカー選手で1人はGemoの社員さん。 ーーーーーーーーーーーーーー ある日、私は友人(日本人)とテレビをみていました。 すると目の前には6人の男前集団。(全員フランス人) フランス語は残念ながら話せない&フランス人は英語わかんないか~と思い、うるさいのを無視して一生懸命テレビをみていました。 すると、サッカー選手1号がず~っと後ろを振り返りちらちらと・・・ 「なんだ!日本人だ!めずらしぃか?」 と心の中で思い大好きなSATCに熱中していました。 するといきなり、日本に滞在経験のあるフランス人が私の目の前にきて、ネックレスを首にかけてきました。 意味不明だったため、 「なに?どーゆーこと~(笑)うけるんですけど~」 的なのりでフランス人たちに英語でいってみました。 そしたら、その6人の輪に招かれ、自己紹介をさせられみんなで私のfacebookに食い付いていました。 まあこんな出会いをきっかけに毎日ホステルで私をみかけると、よってたかって声をかけ自分たちの輪にいれるという日々が続いたのです。 そして、私の帰国日が近くなったとかんじとった彼らは以前より一層積極的になりました。 私が一番かっこいいと思った人はフランスにいる彼女に夢中で、友達風にしかなりませんでした・・・涙 Gemoの店員は私が帰国する前にディナーを作ってくれたり、日々私のことをからかったりかわいいことをいったり・・・積極的に私とコミュニケーションをとっていました。 そして~あのチラ見野郎ですが、毎日その他2人と話す私をず~っと見つめるだけで、2人きりになった時にしかなかなか話してくれませんでした。 facebookの写真をみても男ばっかり写ってるし、本気でゲイかと思ったくらい・・・笑 でも旅立ちの日、荷造りを終えてソファーでくつろいでいる私のところに、男前サッカー選手を連れてやってきたのです。 そして彼は・・・ 「i am not gay coz i fell in love with you」 と言いました・・・笑 そしていきなりぎゅ~って苦しいくらいのハグをしてきました。 私は帰国したことを3人にfacebookで伝えました。 するとチラ見野郎は毎日電話とメールをしてくるようになりました。 彼は私に彼氏がいること、そして私が彼氏を愛してやまないことも知っているはずなのに・・・こんなかんじです。 さらに、Gemoの店員ゎ2人と一緒にフランスへ帰国せずしばらくボストンの叔父さまの家に滞在することになったみたいなのですが・・・ その人からも毎日電話がかかってくるようになりました。 長くて意味不明でごめんなさい。あんまり日本語がうまくないのです、許してください。 質問は、このストーリーについてです。 チラ見野郎とGemo店員はニューヨーク滞在中ちょこちょこ意地悪なことをいってきたりしていたにも関わらず、このありさま。 フランス人の恋愛観てどんなもんなんですか?笑 今まで日本人とアメリカ人しか付き合ったことありません。 彼らの感覚が不思議でなりません!!!

  • 男性のペンパルが会いに来るんですが

    フランス人の男性とペンパルをやってます。 そこで問題が一つ生じました。 どうも私に恋愛感情を抱いてるらしいのです。 そんな彼が、夏休み、私に会いに日本に来ます。 私はフランス語を練習したくて、「文法強化」という下心をもって、フランス人である彼とやりとりをしています。 一方、彼は日本が大好きないわゆる「日本オタク」で、日本に来たくて、そのツテを探して私にたどりついたようです。 そんな彼が、この夏、私に会いに来ると言うのです。 私は恋愛感情なんかまったく無く、彼が来れば生でフランス語会話ができる、という思いから、「うちに泊まってもいいよ」と言いました。 現在一人暮らしで、仕事をしていますが、2日間ぐらいなら泊めてあげられると思ったからです。 私には男兄弟がいるせいか、素性をよく知っている、仲の良い男性(男友達)ならい同じ部屋で寝ても全く気にしない性質です。が。 うちに泊めてあげるよ、と言った途端、「君を心の底から愛してるよ」とか、「君を抱きしめたい」とか、「僕はそこいらのスケベな外人とは違う、本気だ」とか、恋愛感情丸出しのメールがバンバン来るようになりました。 「泊めてあげる」=そういう関係になってもいい という意味で伝わってしまったんでしょうか… そういう意味で、身の危険を当然ながら感じ始めたのですが… やはり、泊まってもいい、というのは、撤回した方がいいでしょうか?

  • フランス語訳をお願いいたします。

    下記文章をフランス語に訳せる方がおりましたら、 よろしくお願いいたします。↓ メールありがとうございます。 返信が遅くなりまして申し訳ありません。 いただいたフランス語のメールが文字化けしてしまうようですので、 英語でのやりとりでもよろしいでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。 以上です。 恐らく、日本のように最後に「どうぞよろしく~」とはいれないかと思いますが、 他に代わる感じのよい終わり方がフランス語でどう言うのか全く分かりません。 メールでのやりとりに使用させていただきます。 ぜひ、お力をお貸しください。 よろしくお願いいたします。

  • フランス語で何と言いますか?「あなたは、ありのままのあなたで美しい(素晴らしい)」

    フランス語に自信のない者ですが、絵本のようなものを書こうとして つまずいております・・・ このような日本語をフランス語に訳すとどうなるのでしょうか。 私が考えたのはこんな感じです。 ●人と比較しないで。Ne comparez pas avec les autres. ●あなたはありのままで美しい。Vous etes beau tel que vous etes. (Tu es beau tel que tu es) ※この場合の「あなた」は男性・女性の両方を含む意味で使っています。 絵本の中で、物語の主人公がこのセリフを言うのですが、 広い意味では読者自身に訴えている言葉なので、性別は両方を指します。 ●この場合の「あなた」は男性・女性は特定されていないので、 「美しい」という形容詞の使い方が分かりません。 beau でよろしいでしょうか? ●また、絵本なので、もう少しラフに「Vous」よりも「Tu」の方が親しみがあるでしょうか? もしお詳しい方がおられましたら、よろしくお願い致しますm(__)m

  • 韓国人男性との恋愛

    いつもお世話になっております! 先日、友人と韓国のソウルへ旅行に行ったのですが、 最後の夜に屋台でまったりと飲んでいたら、 隣のテーブルの韓国人男性2人組に声をかけられ 一緒に飲むことになりました。 韓国人の男性はどちらも日本語が堪能で、 とても楽しい時間を過ごすことができたのですが、 その1人に猛アプローチをされ、 メールアドレスのみ交換して帰国しました。 そのアドレスを交換した男性は私の好みの タイプだったし、話も合うし、 遠距離でもどうにか距離を縮めたいと 思い、一緒に旅行に行った友人にそう話しました。 友人は、うまくいくわけがない!と言っています。 確かに韓国男性は熱しやすく冷めやすいとよく聞きますし、 一晩だけのアバンチュールのようなものかな・・・と(体の 関係などは全くありません!)思います。 でも本当に切なくて、会いたくて、仕方がありません。 やはりたった一度の旅行で、数時間一緒にいただけで、恋愛につながる ことなんてありえないのでしょうか?皆さんの辛辣なご意見・ 温かいご意見、いろいろ聞きたいです。 長々と書き綴ってしまいましたが、宜しくお願いいたします!

  • フランス人とメル友になりたいのですが

    フランス人とメル友になりたいのですが 出会いというよりはフランス語の勉強の為にメールをやりとりしてくれるフランス人(フランス語圏外国人)を 探したいのですが無料で相手を探せるようないいサイトは有りませんか? 当方、パリ在住ですがフランス語が全く話せません。よって会うとかいうよりも多くの人とフランス語でメールを やりとりしてまずフランス語になれて話す(正確には読む、理解する、書く)をしてみたいのです。 なので相手は男性、女性、年齢問わずでとにかく多くのフランス人とやりとりをしたいと考えています。 何かお勧めのサイトがあれば是非おしえてください。

  • フランス人の男性から

    少し悩んでます。。質問させて下さい。 この間クラブである男性と出会って…。少し離れた所でチャーミングでセクシーな男の子が踊ってるなとちら見しながら踊ってたら、彼が私の視線に気付いてしまって(汗)で、20分位でしょうか?お互いの場所でお互いの視線に気付きながら踊ってて。お互い見つめ合ってるのに、すぐ話かけにこない所とか何だか私の世界観にぴったりと感じたんです。 でも、喉が乾いてきたしお酒を買いにその場を離れてタバコを吸いながらお酒を待っていたら、私の手からタバコを取った人がいて振り返ったらさっきの彼が吸ってまして。 その一連の流れになかなか私と近い感覚を受けたのでとても嬉しかったんです。で今は、毎週末会って平日は電話したりメールしたりで今週末も会うのですが、2日間友達の所に遊びに行くと今東京に行ってます。で、昨日電話で私に伝えたい日本語が分からなくて友達に聞いてて、そしたら女の方の声が後ろから(汗)。その声に私がイラッとしたの彼も承知してましたが、フランス人の男性って女性と割り切って友達になれたりするんですかね? 日本人ならはぁ!?って言えるのにフランス人って実際全く分らないんで。ただ、大変そうかも…と感じまして。。