フランス人男性との出会いから始まる関係について

このQ&Aのポイント
  • フランス人男性との出会いから始まる関係について、少し悩んでいます。
  • クラブで出会った男性との踊りや視線の交換に興奮しましたが、まだ彼との関係が分かりません。
  • フランス人男性は女性と割り切って友達になれるのか疑問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

フランス人の男性から

少し悩んでます。。質問させて下さい。 この間クラブである男性と出会って…。少し離れた所でチャーミングでセクシーな男の子が踊ってるなとちら見しながら踊ってたら、彼が私の視線に気付いてしまって(汗)で、20分位でしょうか?お互いの場所でお互いの視線に気付きながら踊ってて。お互い見つめ合ってるのに、すぐ話かけにこない所とか何だか私の世界観にぴったりと感じたんです。 でも、喉が乾いてきたしお酒を買いにその場を離れてタバコを吸いながらお酒を待っていたら、私の手からタバコを取った人がいて振り返ったらさっきの彼が吸ってまして。 その一連の流れになかなか私と近い感覚を受けたのでとても嬉しかったんです。で今は、毎週末会って平日は電話したりメールしたりで今週末も会うのですが、2日間友達の所に遊びに行くと今東京に行ってます。で、昨日電話で私に伝えたい日本語が分からなくて友達に聞いてて、そしたら女の方の声が後ろから(汗)。その声に私がイラッとしたの彼も承知してましたが、フランス人の男性って女性と割り切って友達になれたりするんですかね? 日本人ならはぁ!?って言えるのにフランス人って実際全く分らないんで。ただ、大変そうかも…と感じまして。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pigeon18
回答No.4

素敵な出会いと思いきや、大変そう…かもしれないんですね。 でもフランス人ってそんなもの、かもしれません。 日本人女性のほうが何かとガチガチに形にしたがる傾向が強いように 感じます。(当方、フランス人の夫を持つ在仏日本人です。) 現段階では完全に“本命彼女”と言い切れる立場でも無いようですし、 この段階で彼を束縛するのはこの恋愛をみすみす殺すことになるように 思えます。 日本人男性であっても、女友達と飲みに行ったり泊めてもらったりして (それで全く普通に友達関係)…というのは人によってはあることだと 思うのですが、未婚のフランス人なら本当にあってもおかしくない話です。 ただ、今のあなたはそれを受け入れることができないほどのヤキモチ焼きさん ってことですね。(フランス人女性でも、同じようにヤキモチさんも いますよ。) 結局、国籍・人種よりも個人の性格の問題ということに行き着くわけなん ですが、全般的にフランス人のほうが楽天的思考を持つ印象は強いです。 あと、フランス人には「日本の常識」(?)みたいな感覚は通じないので、 今までの恋愛のやり方ではうまくいかないかも。(こんなことくらい わかってよ!というような以心伝心を求めても無駄な場合がけっこう ありますよ。そこは割り切りましょう。) 日本人なら、とかフランス人なら、と考えるのではなく、彼がどのくらい 誠実なのか等、彼の内面をもっと理解するよう、心を広げてみてはいかが でしょうか。恋愛観について、彼に質問してみるのも良いと思いますよ。 お互いの母国語が違うので言語の問題もあると思います。 しかし、カタコトの共通語から真剣な恋愛、幸せな結婚に発展することも もちろん可能ですから。 要は、お互いどこまで本気なのか、誠実なのか、です。 離れていても安心できるように二人の関係を築いていくのは、あなたの 努力次第でもありますよ。 本当に好きなら、もっと彼に歩み寄ってみてはいかがでしょうか。

loveworld
質問者

お礼

1番ぐぐっとくる回答でした!!本当にありがとうございます(>_<) 私は今まで日本人としか付き合った事がないのですが、もっとみんな愛情表現すれば相手も凄く気持ち良いのに…といつも思っていまして。 だからこそ彼に出会ってとても嬉しかったんですよね。テレッ。その気持ちは大事にしたいなとは思っていますから絶対私の男の子にしたいっ!フランス人だけど私を夢中にさせてくれる男の子に間違いはない訳で。私も色々勉強しなくては…ですね。 書ききれなかったので無理だったのですが、気まずい電話の後すぐ彼から電話がきて彼の話草とか、メールを読んで感じた事がpigeon18さんのおっしゃる通り、好きなら理解して受け入られるって事だった様に感じました。何だか少しだけ、いい子になれた気がしたんですよね。 せっかく私を虜にさせてくれそうな人に出会ったんだから、私も彼の様にきちんと自分がどう思ってるのか伝えながら、でもきちんと彼をつぶさに判断しながら、いい想いをかてに真面目によい関係が築けるといいなぁ~と思います。 回答ありがとうございました(ToT)旦那様ともお幸せにぃ…。 また相談する機会あるかもなので(笑)その時もヨロシクお願いしますっ(>_<)

その他の回答 (3)

• Tiffa9900
回答No.3

「大変そうかも…」っていうのは、伝えたい言葉っていうのが告白で、結局付き合う事になったってことなんでしょうか? 男性が割り切って女友達作れるかどうかは、国籍うんぬんより、付き合ってる彼女の方にあると思いますけど。

loveworld
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますo(^-^)o 彼とはまだ付き合ってはいません。やはり考える時間は日本人の男性より必要だと感じますから…(汗) かと言ってネガティブ前提ではないし、めちゃ欲しくなった男性だし、私の虜にさせたいっ!!と思います(笑)でも、フランス人だから私が彼に伝える言葉が言語の壁なく彼に伝わってるのか分からなくて大変だぁ~って感じですかね(^_^;) コメントありがとうございました!

• aho0xff
回答No.2

日本人だろうが、フランス人だろうが男は男。 日本人の感覚で「はぁ!?」って思うなら、同じ感覚で接した方がいいと思いますけどね。

loveworld
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! が、頑張りますっ(>_<) やはり国籍が違うと色々学ぶ事多い様な気がしますが、自分の事は大事にしないと…と思います。

noname#98352
noname#98352
回答No.1

うーん。。 あなたはフランス語はわからないんですよね? で、彼も日本語が分からない。 お互い英語はペラペラなのでしょうか?? そうでなければ、やはり難しいと思いますよ。 フランス人の男性って女性と割り切って友達になれたりするんですかね? 日本人男性だって、女性と割り切って・・というか普通に女友達くらいいると思うのですが・・

loveworld
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 彼は日本語は話せます。ただやはり彼にも分からない部分があるのは当然だろうし、私も彼が何を言いたいかは今の所理解できてます。 私はフランス語は全く分からないので、英語ならある程度理解出来るし、私は少し喋れるので英語でしゃべって欲しいと言った事はあるのですが、僕たちの言語ではないからそれは違うと以前言われました(汗)彼がよく理解してなさそうな時にたまらず私が英語で伝えるって感じ位でしか英語は使っていません(^_^;) 東京のフランス人の友達の所に遊びに行ってくるのは聞いていましたが、まさか泊まるのは女性の所とは思っていなかったので、当然電話で冷たくしなるし、週末会うよね?と聞かれても、その日の気分によると言ってしまう位理解出来ないってのが正直な所です。 まだ彼には付き合う事は保留したままで、私は今までの恋人とは今自分達がある状況を感じながら自分達を判断すれば良いと思ってた方なので異性の友達とかは大丈夫ですが、フランス人とは仲良くなるのは初めてで、まだまだ真面目にゆっくり彼を見ていって自分なりに判断しないとなぁと思っています。 ご回答ありがとうございました(^_^)嬉しかったです!