フランス人男性との恋愛について

このQ&Aのポイント
  • 日仏国際結婚に関わる不安について
  • フランス人男性の金銭感覚やセックスについての悩み
  • 初めての国際恋愛での不安と助言の求め
回答を見る
  • ベストアンサー

フランス人男性との恋愛について

初めて投稿致します。 最近、国際結婚をした知人からの紹介で在日のフランス人男性と知り合い、お付き合いをする事になりました。 私は29歳独身、結婚経験はありません。 彼は32歳バツイチ。日本語は生活に困らないレベルです。 彼の前妻は日本人だったそうですが、入籍後に挙式を控えていたにも関わらず離婚したそうです。 離婚の原因の詳細は話したがらず、「前妻の事をあまりにも気にするようなら僕たちは上手く行かないだろう」といわれます。 私の中で今不安になってるのは以下の点です。 【お金】 「お金がない」と言う割りに、自炊は一切せず外食かコンビ二弁当で生活しているようです。 デートも割り勘にも関わらず、先日のデートの中盤で財布に70円しかないと言ってきました。 しかし、結構な頻度で友達とお酒を飲みに出かけます。 この時点で、我慢が出来ない人なのかな?生活能力が低いのかな?と感じました。 【SEX】 本人曰く、30代ならば週に5回はsexをするのが普通だといいます。 お互い住んでる街が離れていて、毎週逢う事は困難です。(仕事の勤務時間的な問題も含めて) 正直、私自身そんなに身体の関係を重要視していません。 フランス人はSEXをしてからじゃないと恋人関係になるかわからないという話を多く見ますが、やはり身体のつながりが少ないと嫌がられるのでしょうか? 【ピル】 初めて行為に及んだ際に、コンドームを使用せず挿入してきたのでストップさせました。 なぜ?なぜ?と言うばかり。終いには「なぜピルを服用していないのか?コンドームは知らない人とのSEXに使うもの。ピルを飲んで。」とまで言われ、何だか複雑な気持ちになり怒る気も失せてしまいました。 不安だったので、翌日婦人科でアフターピルを処方してもらいました。その後普段もピルを服用するようになりましたが体調があまり優れません。 海外の方との恋愛はこれが初めてで、不安だらけです。 こちらのサイトや、他のサイトで色々と情報を集めるも、あまり良い印象の情報が得られません。 フランス人男性と恋愛経験、結婚経験のある方、それが成功/失敗に関わらず何か助言していただけると幸いです。 私が国際恋愛に向いていない体質なのかもしれませんが、少しでも彼を理解するための材料としてお聞かせ頂ければと思います。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 753
  • ベストアンサー率60% (50/83)
回答No.7

私はフランス在住で妻がフランス人です。 その男、怪しい匂いがぷんぷんです。できることなら付き合わないほうが良いと思いますよ。 自称フランス人でも中身は多様です。両親がアルジェリア人の生粋のアラブ人のようなイスラム教徒でも、フランス生まれならフランス人と自称します。 少なくとも育ちがかなり悪い雰囲気・・・ お金の割り勘が普通なのは本当ですが、それでも男性が少し多めに払ったり、ちゃんとしたフランス人はすごく真摯です。お金がないというのに頻繁に飲みに行ったりとか、ちゃんとした人なら変だなと思うような部分はありません。 >30代ならば週に5回はsexをするのが普通だといいます。 それは自分がやりたいだけです。 >初めて行為に及んだ際に、コンドームを使用せず挿入してきたのでストップさせました。 これもないですよ。不誠実の極み。 >離婚の原因の詳細は話したがらず、「前妻の事をあまりにも気にするようなら僕たちは上手く行かないだろう」といわれます。 挙式を控えて離婚は普通じゃないです。そこには相当な理由があるはずです。それをことさら隠したがるところが一層怪しい。自分に非がないなら簡単に言いますよ。色々な部分から独善的な性格が透けて見えます。 離れることを強くお勧めします。

fullmoon7azu
質問者

お礼

身体の関係以外での愛情表現を知らないのでしょうか? 夫婦恋人のSEXはこうである!というものを押し付けられて、身体の関係を結ぶ事に恐怖を覚えました。ので、以降逢っておりません。 前妻が他の男と居たいと言って離婚届を押し付けてきたそうです。 判を押さないと訴えると言われたので押したと言ってましたが、非が無いのに入籍してから浮気をして離婚までしませんよね。 日本人にしてみれば戸籍に傷がつくだけで何のメリットもありませんし。 やはり文化の違いか、はたまたDVがあったのか何かはわかりませんが、何にせよ幸せになれる自信がないので離れる事にします。 貴重な御意見有り難う御座いました!

その他の回答 (6)

  • Aglykid
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.6

海外滞在経験のある男ですけど、海外だと、夫婦でも、自分の お金は自分で使うという風潮もあるので、その男性が自分で生活 する上の金は持っていると思います。日本人の女性が、好まれる 原因の一つは、お金がないと言えば、お金を代わりに払ってくれ たりするからです。あと、離婚の際、慰謝料の問題とかあるので、 財産とか資産とか相手に曖昧にしている人は多いと聞きます。 あらかじめお金がないと言っていれば、女性は、そう信じて、 慰謝料も請求しないでしょうし...。ピルの問題は、問題外だと 思います。これは、外国人とかではなくて、その人の問題だと 思います。海外の女性は、確かにピルを持つ人が多いですけど、 これは自己防衛ですので、その男性が決める事ではないと思いま す。

fullmoon7azu
質問者

お礼

割り勘や、各々会計をする事に関しては抵抗ありませんし、寧ろそのほうが変な恩を感じずに済むので、私はそのスタイルは嫌ではないのです。 ただ、財布の中身を暴露して私にどうしろというのでしょうね? 一銭も出しませんでしたが、たかられてたのでしょうか(笑) まさかピルの服用を強要されるとは思いませんでしたし、その理由も聞こえは良いですが冷静に考えると納得は出来ませんしね。 貴重な御意見有り難う御座いました!

  • ponponten
  • ベストアンサー率36% (81/225)
回答No.5

わたしは国際結婚経験者です。まわりにもたくさんいます。 まず、感じた事は、彼は自己中心的な性格をしている様に思えます。 愛情としての優しさはあるかもしれませんが思いやりに欠けてる点も感じます。 実はこれ、、国際結婚によくある事です。自己主張が強く、協調性にも欠けます。 プライドも高く独善的です。 きっと簡単に考えると文化の違い、、、 気遣い、心遣い、協調性を重んじる日本人とは違います。 あなたがそれを受け止められるなら幸せになれるかも。 もちろんとても繊細で気遣い、心遣いの出来る方もちゃんとヨーロッパにもいます!!

fullmoon7azu
質問者

お礼

彼の場合、プライド云々と言うより本当に子供染みた感じでした。 それでいて、私の家の事情(親が厳格で外泊は出来ない…勿論、これは私が親の気持ちを尊重しての言動です。いくら大人とは言え、嫁入りまえの娘が男とフラフラ泊まり歩くのは気分が良くないと思うので)を言うと私が子供だと言い始めますし。 文化の違い、で納得できない部分もありますし、離れようと思います。 知り合いにドイツの方と結婚して移住した女性がいますが、話をしたら最低だと憤慨しておりました。 でも、フランス人にも紳士で思いやりのある人もいるので”フランス人”を嫌いにならないようにね、とも。 私もそう思います。もっと素敵な出会いを見つけたいと思います。 貴重な御意見有り難う御座いました!

noname#174933
noname#174933
回答No.4

フランス人だって色々いますよ。 一般的には、恋愛に熱心とは言える。 今が大切というのは確かにある。 恋愛感情がなくなったらあっさりバイバイというのもある。 たち直りが早いというか。 ピルも彼氏ができたら飲むのはほとんど常識。 セックスは必須よね。セックスする気がなくなったらバイバイだと覚悟したほうがいいくらいよ。 でもね。 >離婚の原因の詳細は話したがらず、「前妻の事をあまりにも気にするようなら僕たちは上手く行かないだろう」といわれます。 >先日のデートの中盤で財布に70円しかないと言ってきました。 こういうのは違う。どこの国の人間でも、これはおかしいと。 日本人女性は西洋人に弱いこと知りすぎているから、片っ端から手を出してるんじゃないの? 病気も心配したほうがいいよ。

fullmoon7azu
質問者

お礼

本当に、甘い言葉を吐かせたら天下一品なんだなぁと感じました(笑) 私的にはその言葉が胡散臭さを倍増させるだけとなりましたが・・・ ピルを飲むのは自衛で、とは思っていましたが、まさか服用を強要されるとは思って居ませんでした。 前妻のことを話さないのも、自分に非があったからなのでしょうね。 お金に関してはもう・・呆れてしまいました・・ これ以上不安とストレスを抱えたくないので離れる事にします。 貴重な御意見有り難う御座いました!

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.3

   僕はフランス人男性との経験はありませんが、お話では、お金、セックス、ピルなどで、金銭感覚の無い、結果に責任を持てない、自己中の男性に利用されているのにお気づきになることが急務のようにお見受けします。

fullmoon7azu
質問者

お礼

私も、前回のデートで不信感が好意を上回ってしまったのでそれ以来逢っていません。 相手のために多額の現金を使った訳でもないので、今のうちに離れるが吉と思いました。 貴重な御意見有り難う御座いました!

  • Guan-Yu
  • ベストアンサー率13% (60/436)
回答No.2

フランス人などの人種、国籍は関係なく、そのような人とは付き合わない方がいいでしょうし、付き合ったとしても長続きしないでしょう。 私は、これまで欧米人の女性とは何人か付き合った事がありますが、カトリックの女性は性交渉しないという人もいます。 その彼が無宗教なのかどうかはわかりませんが、ヨーロッパなど宗教が生活の一部になっている国の人達はかなりSEXに対して保守的な考えを持っています。 質問からのイメージでは、その彼はフランス人とか関係なく、かなりだらしない人のように感じます。

fullmoon7azu
質問者

お礼

何故付き合っているのにSEXをしないのか、なぜ付き合っているのにコンドームが必要なのかと、避妊を否定するような感じでした。 一応彼は無宗教とは言っていましたが、この際宗教も国籍も関係ありませんね。 パートナーを大切にするという感覚が全く私と違うようです。 貴重な御意見ありがとうございました!

noname#163106
noname#163106
回答No.1

フランス人とは付き合ったことないけどやめたら? >デートも割り勘にも関わらず、先日のデートの中盤で財布に70円しかないと言ってきました。 財布に70円しかないなんて子供じゃないんだからさ?フランス人うんぬんは関係ないよね。 あと、お金がないと口癖の人はやめたほうがいいと思う。 >やはり身体のつながりが少ないと嫌がられるのでしょうか? それで嫌がると言う事は本気で好きじゃない、遊びと思った方がいい。 普通、恋人が嫌がる事はしません。 >その後普段もピルを服用するようになりましたが体調があまり優れません。 ピルが体に合わないだと思うんだけどそれは彼に伝えましたか? あなたが無理してまでピルを飲む必要はないよ。 それでもピル飲むよう言うならダメだよ。 今の時点で辛いと思うならこの先続かないんじゃない? フランス人の恋愛観は分からないけどフランス人もひとくくりには出来ないと思いますよ。 人それぞれです。

fullmoon7azu
質問者

お礼

今まで付き合った日本人男性の中でも、聞いてもいないお金の話をダラダラする男性にはろくな人が居ませんでした。 身体に合わないので体調が悪いと伝えたところ、「君は強いから大丈夫!ありがとう!」と… 私は私なりに相手を理解しようと苦しんでるのですが、相手は自分の希望要望ばかりで身体の大きな子供の相手をして居るような感覚になります。 やはり考え直して、もっとお互い尊重し合える相手を探そうと思います。 貴重な御意見ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ★こういう男性をどう思いますか?

    その女性は、その男性と付き合う前からピルを飲んでいます。 元彼の時から服用しています。 今でも継続的に飲んでいますが あるとき、その彼女が今の彼氏に 「私がピル飲んでいるからって、あなたは何も私に配慮してくれない。いつも中に出すし。ピル飲んでいても妊娠の可能性はあって不安だし、浮腫だってある。あなたは全然気を使ってくれない。せめて中だしは止めて、外に出してよ。それだけでも少しは大事にされていると思える」 と言いました。 そうしたら彼氏は 「外に出すのは別にいいけど、ピル飲んでて妊娠の不安があるなら、もう少し避妊に協力的な男を見つけて付き合えばいい」と言って、それ以来メールは来ても会うことはなくなりました。 その彼氏の考えは ・ピルの避妊成功率を超える避妊方法はなく、100%を考えるなら“セックスしない”という選択しかない。 ・仮にコンドーム着用する彼氏であっても、ピルの服用を止めれば、避妊成功率はピル服用時より下がり、彼女の妊娠の不安を消すことにはなりえない。今の現状より状況は悪くなる。 ・妊娠の不安を完璧に排除するにはセックスしないということになるのでそういう交際は難しいと考える。  (セックスなしでずっと交際ってのは無理) ・コンドーム+ピルなら成功率は上がるが100%には到達しない。ピルを服用するなら浮腫に対する問題解決にはならない。 ※ピルの避妊成功率99.9%、コンドーム97.0%と一般的には言われています。

  • コンドームが…

    彼女がこの前までピル服用していて、コンドームをつけてSEXしたことがありません。けれども、ピル服用をやめるようなのでコンドームをつけてSEXをすることになりました。 しかし、上手くコンドームでSEXをすることができません。 挿入して抜くたびにコンドームの先がしわくちゃになって、大丈夫か?って感じになってしまいます。 どうしたら上手くコンドームをつけることができるでしょうか。アドバイスお願いします

  • セックスすることと避妊について。男性の意見が聞きたいです。

    こんにちは。みなさんの意見を聞かせてください。 私は今遠距離恋愛をしていて、半年ぶりに彼に会うことになりました。 一緒に居れる期間は10日間です。 その間に一度はセックスすると思うのですが・・・不安です。 今まで避妊はコンドームだけでしており、私が元から生理不順という 事もあって、毎月生理が遅れると不安で不安でたまらなくなり、 そのうちセックス自体が楽しめなくなりました。 それからはセックスせず、フェラで頑張っていました。 彼も入れることが出来ず、気持ちを抑えるのが辛そうでした。 私たちはまた離れ離れになるし、ここで妊娠してしまっては 困ります。 私としてはセックスしたくないのですが、 また拒めば嫌われてしまうのではないかと思ってしまいます。 ピルも考えていますが、男性からしたら久しぶりに会うのに セックスも出来ないなんて嫌になりますよね・・? 彼女から拒まれたらどう思いますか?

  • 男性の方に質問です

    出来れば、恋人がいる独身男性の方に質問です。 アンケートになりますが、内容が内容のためこちらのカテゴリで質問します。 アンケートですので全くの主観で構いませんし、気軽にご回答頂けると嬉しいです。 1) 結婚を考えている恋人がピルを服用していると知ったら、どう思いますか? 止めて欲しいですか? 2) 結婚前でも、好きな女性の膣内に出したいと思いますか? 3) 真剣に付き合っている女性だからこそ、ピル服用中であっても、結婚前にはきちんとコンドームをつけるのがマナーだと思いますか? 4) 結婚前に中出しでセックス(ピルで避妊)する事について、どう思いますか? 5) 中出しについて 『好きな女性だから』中に出したいのか、好きな女性じゃなくても、相手は別に誰でも良いから『ただ単に』中に出したいものなのか、男性の本音はどうなんでしょうか? つまり、セックスの快楽の最中では、愛情とは全く関係なく、男性はただ単に気持ち良さを求めて中に出したいと思うものですか? 6) 最後に・・・、もし恋人がピルを服用中で、女性の合意があれば中に出しますか? いろいろ質問して恐縮ですが、中出しについて、男性の本音を聞きたいです。 もちろん、人には理性がある事は理解していますが、建前ではなく本音を聞かせて下さい。 半分は私自身の事ですが、あとは友人との会話の中で少し思う事があり、皆様のご意見を参考にさせて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • コンドームが苦手な男性

    30代既婚女性です。 避妊目的で結婚する前から結婚してからの半年間ピルを服用していました。が、あまりに副作用が辛く、また、近い将来妊娠希望ということで、服用を中止しました。これから、風疹の予防接種を受けようと思っているので、それから2か月はさらに避妊が必要になります(そういう決まりになっています)。そこで、その間はコンドームで避妊すればよいやと思っていたのですが、なかなかうまくいかないんです...。 というのも、見ていて思うのが、どうやら主人はコンドームを付けるとダメになってしまうことが多いような気がします。生でする時と違って、コンドームは完全に、本当に完全に勃起した状態でないとうまく付きませんよね。主人曰く、生でする時は完全まで勃起していなくても入れてるうちに気持ちよくなって勃起してくる、らしいのです。だから今までは問題なくできてたのかなと。また、完全に勃起してもすごく付けずらそうにしています。 コンドーム有りのセックスでうまくいくこともあります。でも、うまくいかないこともあります。ピルを飲んでいた時はうまくいかないことなんて皆無でした。 最近、仕事でも疲れているようですし、相当なストレスを感じていることも事実なので、その辺も関係あるのかなあと主人は言っていますが、私はどうもコンドームが原因の気がしてなりません。 この後2か月くらいはコンドームの避妊でなんとかもつかなあと思いますが、産後のことを考えると、またピルを飲まなければセックスレスに陥ってしまうのでは?でもピルは気持ち悪くなるしなるべく飲みたくない...。まだ先の話ですが、心配してしまいます。 はっきりとした原因はわからないのですが、コンドームがダメな男性ってけっこういるのでしょうか? なにかご意見がありましたらお願いします。

  • 男性に質問です。

    先日コンドームが破れていて避妊に失敗してしまいました。 アフターピルを飲んだので大丈夫だとは思いますが、 彼は反省したようで、結婚するまではもうセックスしないことにする と言っています。 男のひとは、今までしてきたのにそんなことが可能なのでしょうか? 浮気とかされたり…と思うと辛いです。 だからといって彼から言われて ピルを飲んでまでセックスするのってどうかな…と思ってしまいますが。 回答よろしくお願いします。

  • 彼が最後までイケません、真剣ですので事例やアドバイスお願いします

    (長文です、すみません) 彼が最後までイケないので、とても悩んでいます。 今まで10回くらい、彼とのセックス経験があるのですが 体を重ねて最後までできた事は一度しかありません。 それは、コンドームを付けずにしてみる事を許した一度きりです。 お互い、なんとかしてコンドームをつけて避妊して、達したいねと言いながら、退位、動き方、コンドーム選び(サイズや女性用なども)、ローションを使う、AVを見る、など たった10回とはいえど色々試したのですが、やはりコンドームをつけるとイケないみたいです。勃起は激しくて(彼曰く、痛いぐらい)本当にずーっと、収まらないんです・・・。どうにかしてあげたくて、 フェラチオも上手になりたいと思い、彼に教えてもらいながらいつも1時間~2時間くらいするんですが、気持ち良くてもイケないみたいです・・・ 完全なる避妊ではないけれどピルを服用するよ、との提案もしましたが、そこまではさせたくないんだ、と言って彼は頑張っています・・・ お互い近くにいたらもっと色々やってみたりできますが、遠距離恋愛なので、性欲もちゃんと満たしてあげたいと思い尚更です。 彼にとって私はほとんど初めて性交渉を持った相手らしく、セックスでイケないのが私とだからなのかという所も分かりません。私は、自分の経験ではセックスでイケなかった男性は彼が始めてで、どうしたら彼を性欲的に満足させてあげられるのか分かりません。 どなたかアドバイスお願いします、厳しい意見も変わった意見もたくさんお待ちしております。 m(_ _)m

  • フランス人の恋愛感を教えてください

    フランス人の男性の恋愛感は日本人とは基本的に違うのでしょうか。ご存知の方、教えてください。フランス人の男性は妻がいて、愛人もまたいるのを理想とし、それをステータスとまで考えていると聞きます。 私の友人(日本人)がそれで今、悩んでいます。相手の男性(フランス人)は、「妻は私を愛しています。私も妻を愛しています。あなたは恋人です」といい、その関係でどこかおかしいのかと、彼女の悩みが理解できないようなのです。彼女は彼が妻と離婚して自分と結婚してほしいと望んでいるのですが、相手はその気がまったくないようです。二人でいる時は恋人同士の満ち足りた時間を持とうとするのですが、妻に少しでも勘づかれそうな行為はけっしてとろうとしないそうです。自分の砦はしっかりと守り、砦の外での甘美なつき合いだけを望んでいるように彼女には思え、寂しくてならないといいます。 フランス人は個人主義と聞きます。恋愛においても個人主義が反映されるのでしょうか。フランス人の恋愛における個人主義とはどういうものなのか、ご存知の方、教えてください。

  • 30前の女が、プラトニックラブに近い恋愛は無理?

    社会復帰を目指している、精神障害者です。 もうすぐ29歳、高齢処女。 言い寄って来る男が無職、常識がない人、エロおやじ……。 悪い条件しか揃ってません。 そんな人と結婚も恋愛もしたくありません。 しかも、すぐに体を求めてくるんです。 私がピル飲んでない事わかっていながら。 コンドームだけじゃ避妊できないのに。 中には、コンドームを用意してない人もいます。 お互い無職で子供持たず結婚、あるいはパートナーという人なら周りに結構いますが。 お金のかからないデート、肉体関係のない恋愛もあります。 手をつないで公園歩くとか。 私は肉体関係、結婚前提でない恋愛をしたいんです。 ピル買うお金ないから、避妊できず、妊娠。 お互い無職で子供育てられなかったら悲惨です。 30前の女が肉体関係、結婚前提としない、 プラトニックラブに近い恋愛なんて無理なんでしょうか 社会復帰してから、素敵な人さがすしかない?

  • 中出しを頑なに拒否されたらどう思われますか?(男性の方)

    こんにちは。いつもお世話になります。 20代後半の女性です。 以前、中出しについて、男性の真摯なご意見を頂きありがとうございました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3235750.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3251106.html 私は現在、『生理痛緩和と避妊目的』で低用量ピルを服用しています。 副作用もなく毎日定時に服用していますので、ピルの避妊効果を信じ、今までは『コンドーム装着で膣外射精(コンドームの中)』でのエッチでしたが、今は『コンドーム装着で膣内射精(コンドームの中)』でのエッチをしています。 彼も満足してくれていると思っていたのですが、今まで3回ほど「やっぱり○○(私の名前)の中で(直接)出したいけどダメかな?」と聞かれました。 私は、その度に困惑して口を濁しているのですが、あまり頑なに拒否し続けるのはどうなのかなと、最近少し不安になってきました。 彼は、私が困った顔をするので、すぐに「ごめんね。気にしないで。」と言ってくれるのですが、本音ではやはり中出しをしたいのだと思います。 何故中出しをしたいのか彼に聞いたところ、やはり「性的満足より、私との更なる一体感が欲しい」との事でした。 私は、今までは結婚前に膣内射精をすることに少し抵抗があったのですが、以前の質問で男性の本音を伺い、その意識が少し変わってきました。 その一方で、私は彼に『結婚前に中出しを許す女性は軽い』と思われるのではないかと不安なのです。 そこで男性の方に質問ですが、きちんとピルを服用していて、妊娠する可能性が非常に低い状況だと分かっているのに、信頼している彼女に頑なに拒否されたらどう思われますか? 自分は信頼されていないと感じますか?浮気したくなりますか? お互い本当に愛し合っていれば、ピルを服用中であっても結婚前に中出しはしないものでしょうか? (参考ですが、きちんとピルを服用した場合、妊娠する確率は0.1%(1000人の女性が1年間飲み続けた場合、1人が妊娠する)との事です) 彼とは来年中には結婚する予定です。 男性の方の率直なご意見を宜しくお願い致します。