フランス人男性との友情について

このQ&Aのポイント
  • フランス人男性の友情とはどのようなものなのかについて質問しています。
  • フランス人男性が日本人女性を軽く見ているというイメージがあるが、そのような行動は普通ではないと思っている。
  • 私はフランス人男性との関係が友情であり、恋愛感情はないことを明確にしたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

フランス人男性について

初めまして、こんにちは☆ 私は今海外在住で、フランス人男性の友達がいます。 あと数週間でその彼が違う土地へ旅立つので、友達が集まってパーティをしました。 そのとき私はもう会えないと思うと寂しくて、つい泣いてしまいました… その後彼は心配して家の前まで送ってくれ、そこでしばらく話もしました。 帰り道も少し泣いてしまっていたから気を遣ったのだと私は思うのですが、手をつないだりふざけて手にキスしたりしてきて、家の前で話しているときにはずっとハグされました。 だんだん私の身体(服の中!)を触ろうとしてきたり手以外(首や顔)へのキスも多くなってきたのでちょっと距離を取りましたが… フレンチマンは日本人女性を軽く見てる(すぐやれると思われてる)ことも有名ですよね。 フランス人男性にとって、どこまでが友達としての接し方なのかがよくわかりません。 私が泣いてしまっていてなぐさめてくれていたことを考えても、上に書いたようなことは普通ではないでしょうか? 私はその彼への恋愛感情はなく、本当に友達として関わっていきたいと思っています。 フランス人男性について何かわかることなどありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Harry721
  • ベストアンサー率36% (690/1870)
回答No.2

「のだめカンタービレ巴里編」でのだめがまだパリの生活に慣れなくて気落ちしているところに70くらいの老人がやってきて、しばらく慰めてくれたと、アパートの私の部屋に来ないかと誘うシーンがありましたね。これを見たターニャとフランクが飛んできてのだめのアパートに連れ戻す。 のだめ「だっておじいさんだよ」 フランク「おじいさんじゃなくてフランス人なの!」 つまりフランス人は年令に関係なく、スキあらば女をモノにすることを考えているというわけです。 友達なんかになりたいんじゃない、モノにしたいんですね。 まあまあれに草食系のフランス人もいるけど、そんなのフランス人じゃありません! そういうつもりでうまく付き合ってください。

skinner2010
質問者

お礼

Harry721さん、回答ありがとうございました☆ フランス人ってやっぱりそういうかんじなんですね… 日本人であっても「男と女の友情は成立するか」とかよく話題になってますもんね。 改めて頭に入れつつ、もうしばらく付き合っていきたいと思います。

その他の回答 (1)

  • vsm42952
  • ベストアンサー率27% (111/398)
回答No.1

こんにちは むしろ、日本人女性は身持ちが固いとうことを、あなた自身が思い知らせてあげましょう!

skinner2010
質問者

お礼

vsm42952さん、回答ありがとうございました☆ 本当にそうですよね! そう簡単に釣れると思ったら大間違いだということを思い知らせないといけないですよね。 しっかり頭に入れて気をつけます。

関連するQ&A

  • フランス人男性が心から愛を語るときについて

    先の旅行中、ハンサムなフランス人男性が気さくに話しかけてくれました。段々熱っぽく語ってきて「今、僕は君という素晴らしい恋人を見つけた」とか「こんなに恋しくなるなんて初めて」とか言って、震える手で私の手を握って自分の胸に当てるです。 ”なんてロマンチックな人”と思って、ちょっと本気にしたんですが、旅程を組んでいたので3日で別れて別な町に行きました。 すると、また新たに可愛いフランス人男性が近付いてきました。しばらくしゃべっていたら、涙目になって「君と出会えて世界一幸せ」とか何とか言って、首やら手やらにキスしてくるわけです。 ここでわかりました。フランス人って、皆こんななのだと。 ”もう行かなくちゃ”と、振り切って電車に乗ったのですが、ホームから彼は自分の指にキスして、その手を窓ガラスにあて「僕の手に君の手を重ねて!」と言うんです。もう、何が何だか。 アメリカ人・イタリア人・韓国人・・などなど、ナンパされることは多いですが、上記のフランス人のような熱烈アピールは初めてで、非常にビックリしました。 フランス人にナンパされたことのある皆さんなら「そうなんだよね~」「あるある~」と共感してくださると思います。 ここで疑問なのが『フランス人男性が”本当に恋した場合”はどんなことをするのだろう』ということです。 ”震える手”や”涙目”や”くさい演出”を平気でやってしまうのですから、心から何かが沸き起こったときは、どうなっているのですか? 【お願い】 ”フランス人と付き合ったことがある”ではナンパだけの可能性もあるので、”フランス人と結婚した””長期間の同棲をしている(居候、ヒモ除く)”ほどの経験のある方、是非お教えください。

  • フランス人の習慣について質問です。

    女です。私は昔、フランス人の女の人が帰国するので見送りに行ったら、ハグをされて唇にキスまで(30秒くらい)されてしまいました。友人3人と行ったのですが、友人はハグだけでした。彼女いわく「あなたには一番世話になったから、特別のキスよ。お世話になった人や親しい人にキスをするのは当然のこと。」とのことでした。私はそんな習慣など知らず、そのキスがファーストキスだったこともあり混乱してしまいました。彼女はよく私に抱きついたり、手をつないできたりもしていましたが、「あなたを見ていると、昔私が飼っていた犬をおもいだすのよ。」とのことでした。当時彼女は21で、私は15でした。そんな彼女と3年ぶりに再会することになりました。そこで質問なのですが、フランスにはお世話になった人や親しい人にキスする習慣が本当にあるのでしょうか?? もしそんな習慣がなければ、彼女は私のことが好きだったんでしょうか?もしそうだとしたら、再開したときにどう接すればいいのでしょうか?

  • 男性へ!女に手を出すという意味

    ハグやキス、身体を触るまでの行為、セックスはしていない段階でも「手を出す」になりますか?

  • この状況って、どうですか?【特に男性の方お願いします】

    今、好きな人がいます。その人は30歳代前半の男性です。 私が勝手に片想いしている感じですが、遠距離片想い中なのです。 出逢ってすぐ、はじめて2人で飲みに行ったとき、 帰り道でキスされました。 その1週間後くらいにまた2人で飲みに行った時、 やっぱり帰り道で抱きしめられて、Dキスされました。 その1ヵ月後くらいに2人で飲みに行った時、 帰り道で抱きしめられました。キスはありませんでした。 その次の日、2人で飲みに行った時、帰り道で握手を求められました。 その1ヵ月後、2人で飲みに行った時、カラオケに行きました。 特に何もありませんでしたが、彼が選曲する歌が、 切ないラブソングばかりでした。。。 ここで、ご相談させてください。 今までに多分5~6回?2人で飲みに行ったりしていますが、 上記のように、キス→ハグ&キス→ハグ→握手と彼の行動が 変化しているんです。後退している様に思います・・・。 これは、私への興味も失せたと考えるべきでしょうか? それから、男性が女性と2人でカラオケに行ったとき、 選曲する歌に意味はありますか? 正直、私は好きな人とカラオケ行ったら、自分の気持ちをダブらせる ような歌を選んでしまうので・・・男性にもそういう気持ちって あるのかな?と考えてしまいました。 彼から言われた言葉で忘れられないのが、 「あなたとは、10年後もこうして並んで飲んでいると思う」 これは、「一生友達でいようね」ってことかな?と判断したのですが やっぱり私の推測はほぼ当たりでしょうか。。。 あと1ヵ月後くらいには、また彼に逢える予定です。 彼は私がメールを送ればすぐに返事をくれますが、 彼から私にメールをくれることは、ほとんどありません。 やっぱりこれって、脈は無いでしょうか。 彼の気持ちは彼にしかわからないんだけど、皆さんはどう判断しますか?

  • フランス人と友達になりたい

    大阪在住男性ですが、日本在住のフランス人の人と友達になりたいのですが(直接、だめならメル友でも)どうしたらよいでしょうか? フランス在住のように毎日フランス人と話したいのです。 日本人の友達を募集しているフランス人の方をご存知ないでしょうか? 仏検準2級程度ですのでペラペラとはしゃべれません。

  • 男性の方に、お泊りについて質問なんですが

    一ヶ月ほど前に彼氏ができ、家へ泊まりに来て欲しいと言われました。 私は恋愛経験が少ないため、ハグ以上のことはまだしないけど、 ハグは落ち着くからいっぱいしてほしいということを伝えると 「それは辛い。何もさせてくれないならハグすらもなしにしてほしい」と言われたのですが、 男性はハグするだけでそれ以上は無しっていう状態は辛いのでしょうか? キスとかしたならまだしも、ハグくらいで…と私は思ってしまうのですが、 どのくらい辛いことなのでしょうか。

  • 31歳女性とお見合いから交際している29歳の男性で

    31歳女性とお見合いから交際している29歳の男性です。3ヶ月半経ちますが、手を繋ぐ、ハグをするはほぼ毎回、キスはこの前1回しました。彼女は恥ずかしがり屋さんで、この前車の中でハグした時に初めて僕のこと好きって聞いたら、こういうこと(手を繋ぐ、ハグ、キス)をするって事はそういうことじゃなきゃしませんよ、みたいに遠回しに好きと言われました。自分は嬉しくもありますが、本当は好きって言ってほしかったら気がします。皆さんならどう思いますか?

  • 寝ぼけて抱きしめる彼の気持ち

    友達以上恋人未満の男性がいます。 お互い20代で、身体の関係やキスはありません。以前、手を繋いだりハグはありました。 彼の家に行った際に、私がテレビを見ていて彼が後ろで寝ていました。 帰ろうと思い彼を起こしましたがなかなか起きないので、テレビを見ていると後ろから抱きつかれそのまま添い寝する形になり、態勢を変えながらも抱きしめられていました。 その間、背中や足を撫でられたり、首に顔をうずめたりキスしそうなくらいな距離に顔があったりしました。 私は彼が好きだったので私も抱きしめてましたが、何もなく終わりました。 彼に駅まで送ってもらい、お礼の連絡をした後に抱きしめられた事に対して恥ずかしかったと言うと、「何のこと?」ととぼけられしまい寝ぼけていたとの事でした。 男性に限った事ではないかもしれませんが、寝ぼけて好きでもない人に抱きついたりするでしょうか?声をかけたりつついたりしてたので爆睡はしてなかったと思うのですが… 彼にしか分からないというのはよく分かってますので、それ以外のご回答をいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • フランス人男性のボディタッチ

    フランス人男性のボディタッチについて。 同じシェアハウスでフランス人男性と住んでいます。 最近、数時間前に会ったのにハグをしてきたり、二人でいる時に何も言わずに背中(下着の辺り)を さすりながら彼の顔を私の方に寄せたりしてきたことがありました。 日本人なら普通ではないと思いますが、相手がヨーロッパ人の為、それが普通なのかと思い反応に少し困っています。 フランスではどう言ったスキンシップが主流ですか? 質問に補足する カテゴリを変更する

  • 好きな人(35歳男性)と食事に行き、その日は私の家

    好きな人(35歳男性)と食事に行き、その日は私の家に来るかもしれないとのことだったので、家に来る?と言ったら、今日門限あるから(笑)と言って断られました。(相手は独り暮らしです。) その後、その人にカラオケ行く?と言われ、カラオケに入った瞬間正面から抱きしめられ、その後は20分近くずっと抱きしめ直しなからバックハグや正面からハグをされました。キスはしていません。体の関係もありません。 去年の夏くらいから手を繋ぎ、ハグをし、という感じです。キスしていい?と聞かれましたが恥ずかしくて下を向いてしまい、ハグをされました。 なぜ家に来るのを断られたのでしょうか? どう思われてるのでしょうか? 男性心理をおしえてください。