フランス人男性との友情について

このQ&Aのポイント
  • フランス人男性の友情とはどのようなものなのかについて質問しています。
  • フランス人男性が日本人女性を軽く見ているというイメージがあるが、そのような行動は普通ではないと思っている。
  • 私はフランス人男性との関係が友情であり、恋愛感情はないことを明確にしたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

フランス人男性について

初めまして、こんにちは☆ 私は今海外在住で、フランス人男性の友達がいます。 あと数週間でその彼が違う土地へ旅立つので、友達が集まってパーティをしました。 そのとき私はもう会えないと思うと寂しくて、つい泣いてしまいました… その後彼は心配して家の前まで送ってくれ、そこでしばらく話もしました。 帰り道も少し泣いてしまっていたから気を遣ったのだと私は思うのですが、手をつないだりふざけて手にキスしたりしてきて、家の前で話しているときにはずっとハグされました。 だんだん私の身体(服の中!)を触ろうとしてきたり手以外(首や顔)へのキスも多くなってきたのでちょっと距離を取りましたが… フレンチマンは日本人女性を軽く見てる(すぐやれると思われてる)ことも有名ですよね。 フランス人男性にとって、どこまでが友達としての接し方なのかがよくわかりません。 私が泣いてしまっていてなぐさめてくれていたことを考えても、上に書いたようなことは普通ではないでしょうか? 私はその彼への恋愛感情はなく、本当に友達として関わっていきたいと思っています。 フランス人男性について何かわかることなどありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Harry721
回答No.2

「のだめカンタービレ巴里編」でのだめがまだパリの生活に慣れなくて気落ちしているところに70くらいの老人がやってきて、しばらく慰めてくれたと、アパートの私の部屋に来ないかと誘うシーンがありましたね。これを見たターニャとフランクが飛んできてのだめのアパートに連れ戻す。 のだめ「だっておじいさんだよ」 フランク「おじいさんじゃなくてフランス人なの!」 つまりフランス人は年令に関係なく、スキあらば女をモノにすることを考えているというわけです。 友達なんかになりたいんじゃない、モノにしたいんですね。 まあまあれに草食系のフランス人もいるけど、そんなのフランス人じゃありません! そういうつもりでうまく付き合ってください。

skinner2010
質問者

お礼

Harry721さん、回答ありがとうございました☆ フランス人ってやっぱりそういうかんじなんですね… 日本人であっても「男と女の友情は成立するか」とかよく話題になってますもんね。 改めて頭に入れつつ、もうしばらく付き合っていきたいと思います。

その他の回答 (1)

• vsm42952
回答No.1

こんにちは むしろ、日本人女性は身持ちが固いとうことを、あなた自身が思い知らせてあげましょう!

skinner2010
質問者

お礼

vsm42952さん、回答ありがとうございました☆ 本当にそうですよね! そう簡単に釣れると思ったら大間違いだということを思い知らせないといけないですよね。 しっかり頭に入れて気をつけます。