• 締切済み

フランス人男性のボディタッチ

フランス人男性のボディタッチについて。 同じシェアハウスでフランス人男性と住んでいます。 最近、数時間前に会ったのにハグをしてきたり、二人でいる時に何も言わずに背中(下着の辺り)を さすりながら彼の顔を私の方に寄せたりしてきたことがありました。 日本人なら普通ではないと思いますが、相手がヨーロッパ人の為、それが普通なのかと思い反応に少し困っています。 フランスではどう言ったスキンシップが主流ですか? 質問に補足する カテゴリを変更する

みんなの回答

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.4

日本人て“YES⇔NO”て二者択一ではなく、 “YES⇔NO”の中間に“△”が入る三者択一ですよね。 それが日本人特有の“曖昧な部分”なのでしょうが、欧米だけでなく、他のアジア圏の方々も“△”は有りませんから、イヤな事はハッキリ表現しますよね。 《二人でいる時に何も言わずに背中(下着の辺り)をさすりながら彼の顔を私の方に寄せたりしてきたことがありました》 異性のこういうボディタッチは性的な事を意味するものだと思いますよ。 イヤならば“△”を入れてアクションを曖昧にしたり、躊躇するより、ハッキリと意思表示をしないと相手は『良いんだな』と受け取ってしまうと私は思います。 特に男は“察する”が苦手ですから。

回答No.3

気持ち悪いならシェアハウスメーカーでも 触らないでと言うベき。 フランス人の色情は異様です。 どんどんエスカレートする シェアハウスなら、ルールあるよね。 ルール違反だよ。

回答No.2

簡単に言えば、貴女に隙があるからスキンシップしてこようとするんです。 フランス人はイタリア人と同じく女性を大事にしますが、色々と細かいことを言うこともあります。 シェアハウスで住んでても一定の線は引いておくべき。 貴女が求められて嫌ではないのなら、普通に包み込んで上げたら良いですよ。 直ぐに激しいフレンチキスをされるでしょうね。

a10290807
質問者

補足

色々細かい事を言うとはどう言う意味でしょうか? 出会ったのは3週間前で、悩みを相談できる友達関係です。なので友達としてもっと仲良くなりたいとは思っています。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

> 数時間前に会ったのにハグをしてきたり、二人でいる時に何も言わずに背中(下着の辺り)を さすりながら彼の顔を私の方に寄せたりしてきたことがありました。 外国人だから、フランス人だからしているのではなく下心があるからしているだけです。 スキンシップってそういうものではないでしょう? その彼が母国の女性にそんな事をしたらシェアハウスを追い出されますよ。

a10290807
質問者

お礼

一応出会ったのは3週間前で、悩みを相談できる友達関係ではあるのですが… 気をつけます。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ボディタッチをしてくる男性

    ボディタッチをしてくる男性がいます。私がパソコンをやっていて座って、話しをしている際に、後ろから肩や背中をボディタッチしてきます。男性からしたら、ボディタッチをする女性の対象は、ボディタッチを嫌がらない人ですか?フレンドリーな人は、誰にでもボディタッチしますか?

  • 男性からのボディタッチに対する反応。また、女性からボディタッチをするとしたら・・?

    こんにちは。 以前から何度か相談させていただいている、高専5年、19歳の女です。 私には、片思いの同級生がいます。 そんな彼と、最近話す機会が増え、仲良くなってきました。 そこで質問なのですが、彼は私によくボディタッチというか・・ちょっかいをだしてきます。 頭をクシャクシャしたり、ポンポンしたり。 腕をつまんだり、目隠しをしたり・・といった感じです。 もちろんすごくうれしいのですが、半面恥ずかしくて反応に困ります。 いつもは「もー!」「なにー?」と言ったりして、普通に普通に、明るく返すようにしているのですが・・ ついビクッとなって逃げてしまったり、緊張して手に汗をかいてしまって、それがばれるのが嫌で、 「やり返していいよ」と言われているのに「別にいいもん」みたいな態度になったりしてしまいます。 彼ともっと仲良くなりたいし、できれば彼にも私のことを好きになってもらいたいのですが、 こういったボディタッチやスキンシップをされたときは、どういう反応をしたらいいのでしょうか。 また、女性からそういうスキンシップをするとしたらどういったものが良いと思いますか。 恋愛経験が少ないので、その他なんでも、アドバイスをお願いします。

  • ボディタッチ

    男女のボディタッチの違いについてお尋ねします。女性同士は仲がよかったら距離が近かったり触ったりするのは普通のことなのですが、その延長上なのか仲のいい男性にもボディタッチをしがちですよね。それによって男性の方を勘違いさせてしまうことも多々あります。逆に男性同士も女性同士よりは触ったりすることはないと思いますがスキンシップをとりますよね。 ここで質問なのですが、女性から男性へのボディタッチは特に意味のないものが多いのですが、男性から女性へのボディタッチも女性の考えと一緒で特に意味のないものなのですか? よく男性は興味のある女性しか見ないし触らないというのを聞きますが本当でしょうか。人それぞれだとは思いますが意見をお聞かせください。

  • ボディタッチについて(特に男性

    男の人は 初めて会った 十五歳以上年下の女に 普通にボディタッチとか するものなんですか? (手を軽く握ったり、お腹触ったり) あと、普通に下着の色とか聞きますか? 女子校通いなので 男性の行動の意味が分かりません。 色んな回答お待ちしております。

  • 男性からのボディタッチについて。

    男性からのボディタッチについて。 頬を触ったり、頭を触ってくる(全部冗談ぽくです) 男性の心理を教えて下さい<m(__)m> 一応、私自身「おかえしー」とかいって 冗談で頬を触ったりしますが本人には嫌がられてはいないと思います。 ある程度仲良くなれば、スキンシップとして触ってくるものなんでしょうか?

  • 男性のボディタッチについて

    男性にお尋ねします。 特に何も考えずに女性にボディタッチ出来る男性も少なくないと思いますが、 好きな女性の前で他の女性の頭をぽんってたたくなどの軽いボディタッチも できてしまうものですか?? また、頭や肩とかでなく、腰の少しうえあたりをとんってたたく程度のボディタッチも 何となしにできてしまうものですか?? 異性の友人に対するボディタッチってどこまでが普通なのかなとふと思ったので、 質問させていただきました。 よければ回答お願いします。

  • 海外からの留学生のボディタッチについて

    台湾からの留学生と仲良くなり、廊下で会ったりロビーで会ったりすると会話をしたりたまにランチで同じ席に座る仲になりました。私より5つくらい歳上の男の人です。 私が咳込んだりしてるとよく背中をさすってくれるのですが、正直あまり良い気はしません。 アメリカやヨーロッパの国々ではボディタッチやハグが多いと聞きますが、台湾の方が多いとは聞いたことがありません。 それとも実際は台湾でも多いものなのでしょうか?

  • ボディタッチされたとき

    女子大学生です。 気になる人に頭ぽんぽんされたり、髪の毛を触られたり、道を歩いているときに背中を引き寄せてきます。 一瞬なので、どきっとして何も反応できませんが、内心は嬉しいです。 好きな相手だから嬉しいのであって、それ以外の男性だったら絶対に嫌です。 この時の男性の心理は何なのでしょうか? どういうつもりで触ってくるのか分かりません。 告白されてないし、付き合ってもいないです。でも第三者からみたら「いい感じの2人」だそうです。 また、好きな人からボディタッチをされて嫌がらなかったら、相手から軽い女だと思われますか?

  • 上司(男性)からのボディータッチ

    職場の上司(男性)から頻繁に肩を触られたり、二の腕をもみもみ揉まれたり、背中を触られたり、優しい言葉をかけられたりします。 二の腕をずっともまれた事にビックリして少し意識してしまっているのですが、男性はなぜボディータッチをするんですか?何か意味はあるのですか? よろしければ教えてください。

  • ボディタッチ

    最近、本当に少しずつ、距離が縮まってきたかなと思う男性がいます。 今までに、話の流れ(冗談で盛り上がっているなど)から、 私から腕に触れる程度のボディタッチをした事は何度もありましたが、 相手からはそういう事はまったくありませんでした。 しかし、この前、混雑している場所ですれ違ったときに、 その男性が軽く、私の肘をつかんで行きました。 私達はそのとき、目は合いましたが、言葉は交わせず。 触ったのではなく、掴まれた感覚があったので、 意識はあったと思います。 でも、ここで、色々読んでいると、 「男性は本命の女性にはうかつに手を出せない(触ったりしない)」 と書かれています。 日頃の私の態度から、ボディタッチくらい、気にしないと思ってしたのでしょうか? 男性の皆様、どんな時にどんな気持ちで女性にボディタッチをしますか? ボディタッチをした時、相手の女性にはどんな反応を期待しますか?