• 締切済み

フランス人男性のボディタッチ

フランス人男性のボディタッチについて。 同じシェアハウスでフランス人男性と住んでいます。 最近、数時間前に会ったのにハグをしてきたり、二人でいる時に何も言わずに背中(下着の辺り)を さすりながら彼の顔を私の方に寄せたりしてきたことがありました。 日本人なら普通ではないと思いますが、相手がヨーロッパ人の為、それが普通なのかと思い反応に少し困っています。 フランスではどう言ったスキンシップが主流ですか? 質問に補足する カテゴリを変更する

みんなの回答

• marissa-r
回答No.4

日本人て“YES⇔NO”て二者択一ではなく、 “YES⇔NO”の中間に“△”が入る三者択一ですよね。 それが日本人特有の“曖昧な部分”なのでしょうが、欧米だけでなく、他のアジア圏の方々も“△”は有りませんから、イヤな事はハッキリ表現しますよね。 《二人でいる時に何も言わずに背中(下着の辺り)をさすりながら彼の顔を私の方に寄せたりしてきたことがありました》 異性のこういうボディタッチは性的な事を意味するものだと思いますよ。 イヤならば“△”を入れてアクションを曖昧にしたり、躊躇するより、ハッキリと意思表示をしないと相手は『良いんだな』と受け取ってしまうと私は思います。 特に男は“察する”が苦手ですから。

回答No.3

気持ち悪いならシェアハウスメーカーでも 触らないでと言うベき。 フランス人の色情は異様です。 どんどんエスカレートする シェアハウスなら、ルールあるよね。 ルール違反だよ。

回答No.2

簡単に言えば、貴女に隙があるからスキンシップしてこようとするんです。 フランス人はイタリア人と同じく女性を大事にしますが、色々と細かいことを言うこともあります。 シェアハウスで住んでても一定の線は引いておくべき。 貴女が求められて嫌ではないのなら、普通に包み込んで上げたら良いですよ。 直ぐに激しいフレンチキスをされるでしょうね。

a10290807
質問者

補足

色々細かい事を言うとはどう言う意味でしょうか? 出会ったのは3週間前で、悩みを相談できる友達関係です。なので友達としてもっと仲良くなりたいとは思っています。

• fumuslover
回答No.1

> 数時間前に会ったのにハグをしてきたり、二人でいる時に何も言わずに背中(下着の辺り)を さすりながら彼の顔を私の方に寄せたりしてきたことがありました。 外国人だから、フランス人だからしているのではなく下心があるからしているだけです。 スキンシップってそういうものではないでしょう? その彼が母国の女性にそんな事をしたらシェアハウスを追い出されますよ。

a10290807
質問者

お礼

一応出会ったのは3週間前で、悩みを相談できる友達関係ではあるのですが… 気をつけます。 ありがとうございます。