• 締切済み

男性からのボディタッチに対する反応。また、女性からボディタッチをするとしたら・・?

こんにちは。 以前から何度か相談させていただいている、高専5年、19歳の女です。 私には、片思いの同級生がいます。 そんな彼と、最近話す機会が増え、仲良くなってきました。 そこで質問なのですが、彼は私によくボディタッチというか・・ちょっかいをだしてきます。 頭をクシャクシャしたり、ポンポンしたり。 腕をつまんだり、目隠しをしたり・・といった感じです。 もちろんすごくうれしいのですが、半面恥ずかしくて反応に困ります。 いつもは「もー!」「なにー?」と言ったりして、普通に普通に、明るく返すようにしているのですが・・ ついビクッとなって逃げてしまったり、緊張して手に汗をかいてしまって、それがばれるのが嫌で、 「やり返していいよ」と言われているのに「別にいいもん」みたいな態度になったりしてしまいます。 彼ともっと仲良くなりたいし、できれば彼にも私のことを好きになってもらいたいのですが、 こういったボディタッチやスキンシップをされたときは、どういう反応をしたらいいのでしょうか。 また、女性からそういうスキンシップをするとしたらどういったものが良いと思いますか。 恋愛経験が少ないので、その他なんでも、アドバイスをお願いします。

noname#61228

みんなの回答

回答No.4

んー、あなたは決して嫌と言うわけではない、 でも恥ずかしい・・・でもありますね。 対策としては今後のお互いのためにも 「YES/NO」はきっちりと言う女性になる必要があります。 本当に嫌ならきちんと言わないと、 いずれあなた自身がきつい事を言う恐れがあります。 一方、男は女性からのスキンシップは大いに喜びます。 なんでもいいですね。 好かれたいと思うのでしたら、試してみるのもいいでしょう。 でも、行き過ぎて性的な連想をするようなことを男がされると 男に「えっちしたい」と思わせてしまいます。 そして、いずれあなたの体も狙う恐れもあります。 別に彼とえっちがしたい・・・と思うのでしたら構いませんが 男はつい体がからむと そういうえっちい方向に捕らえがちです。 注意が必要ですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の言い方が分かりにくかったのかもしれません。 私は、彼が好きで、そういったちょっかいはすごくうれしいんです。 でも、慣れていないというか・・反応に困ることがあって。 どういった「返し」をすればいいのか不安だったんです。 だから、嫌ということはなく、むしろ毎回「YES」です笑 彼も、悪く言えばセクハラにあたるような・・そんなボディタッチはしません。 しかし女の私からの行き過ぎたボディタッチはそういう考えにつながる恐れもあるということですよね。 勉強になりました。 まずはお互いの仲が深まるスキンシップを目指します! アドバイスありがとうございました。

• sozoro11
回答No.3

うわっ、幸せそうな状況ですね! 羨まし過ぎて、ついレスしちゃいました。 だがしかし。私にもそんな時期はありましたが、 私がすっかりその気になって目がハートになり出した途端、急によそよそしくされちゃいました。。 こっちから激しく愛情表現すると、急に引かれる可能性があるかもです。 今の関係を大切にしつつ、所々にさりげなく釣り糸を垂らして… がっぷりと食いついてくれるのを待ってみては?

質問者

お礼

そうですねー。幸せというえばそうですよねw 片思いかもしれないけど、好きな人がいて、 その人と仲良くできているってことですもんね。 女性からの愛情表現で男性がひく・・というか、逃げてしまう・・ そんな話はよく聞きますよね;; さりげない釣り糸は私にはすごく難しいかけひきですが・・ せっかく良くなってきた関係をくずさないように頑張ります!! 貴重なアドバイスありがとうございました。

• yas1124
回答No.2

彼もとても気になってる存在なんじゃないのかと思いますが。 彼からのボディタッチに対する反応は、とてもいいと思ってるから、彼もするんでしょうね。 女性からのスキンシップはやられたことがないので、わかりませんが、よほどでなければ、何でもうれしいと思いますが・・。

質問者

お礼

彼も気にしてくれていますかね・・? そうだとすごくうれしいです。 今のままの反応で悪いということはないとのことで、安心しました。 私からもスキンシップをとれるよう頑張って、もっと仲良くなることを目指します。 ありがとうございました。

• zero-0
回答No.1

逆の立場ですが。女友達に腕をつまれたり、ボディタッチされるのはよくあることです。なので、あなたから行動してみては? 相手もあなたのことが好きでボディタッチしてるかもしれませんよ。 参考に、この前その女友達と二人、ファミレスで4時間くらいしゃべりました。よかったら試してみてください。かなり仲良くなれます。

質問者

お礼

んー・・人によっては不特定多数の女友達にボディタッチをするんですね; 彼もそうなのかな・・;; それなら、思いあがって図に乗らないようにしなければいけませんね。 ファミレスで4時間ですか! うらやましいです。彼となら楽しいだろうけど、やっぱり緊張しますね。 まだ2人で出かけてこととかないんです; だから、とりあえず今はもっと仲良くなれるよう、頑張りたいと思います。 アドバイスありがとうございました。