• 締切済み

男性からのボディタッチに対する反応。また、女性からボディタッチをするとしたら・・?

こんにちは。 以前から何度か相談させていただいている、高専5年、19歳の女です。 私には、片思いの同級生がいます。 そんな彼と、最近話す機会が増え、仲良くなってきました。 そこで質問なのですが、彼は私によくボディタッチというか・・ちょっかいをだしてきます。 頭をクシャクシャしたり、ポンポンしたり。 腕をつまんだり、目隠しをしたり・・といった感じです。 もちろんすごくうれしいのですが、半面恥ずかしくて反応に困ります。 いつもは「もー!」「なにー?」と言ったりして、普通に普通に、明るく返すようにしているのですが・・ ついビクッとなって逃げてしまったり、緊張して手に汗をかいてしまって、それがばれるのが嫌で、 「やり返していいよ」と言われているのに「別にいいもん」みたいな態度になったりしてしまいます。 彼ともっと仲良くなりたいし、できれば彼にも私のことを好きになってもらいたいのですが、 こういったボディタッチやスキンシップをされたときは、どういう反応をしたらいいのでしょうか。 また、女性からそういうスキンシップをするとしたらどういったものが良いと思いますか。 恋愛経験が少ないので、その他なんでも、アドバイスをお願いします。

noname#61228
noname#61228

みんなの回答

回答No.4

んー、あなたは決して嫌と言うわけではない、 でも恥ずかしい・・・でもありますね。 対策としては今後のお互いのためにも 「YES/NO」はきっちりと言う女性になる必要があります。 本当に嫌ならきちんと言わないと、 いずれあなた自身がきつい事を言う恐れがあります。 一方、男は女性からのスキンシップは大いに喜びます。 なんでもいいですね。 好かれたいと思うのでしたら、試してみるのもいいでしょう。 でも、行き過ぎて性的な連想をするようなことを男がされると 男に「えっちしたい」と思わせてしまいます。 そして、いずれあなたの体も狙う恐れもあります。 別に彼とえっちがしたい・・・と思うのでしたら構いませんが 男はつい体がからむと そういうえっちい方向に捕らえがちです。 注意が必要ですね。

noname#61228
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の言い方が分かりにくかったのかもしれません。 私は、彼が好きで、そういったちょっかいはすごくうれしいんです。 でも、慣れていないというか・・反応に困ることがあって。 どういった「返し」をすればいいのか不安だったんです。 だから、嫌ということはなく、むしろ毎回「YES」です笑 彼も、悪く言えばセクハラにあたるような・・そんなボディタッチはしません。 しかし女の私からの行き過ぎたボディタッチはそういう考えにつながる恐れもあるということですよね。 勉強になりました。 まずはお互いの仲が深まるスキンシップを目指します! アドバイスありがとうございました。

  • sozoro11
  • ベストアンサー率10% (6/58)
回答No.3

うわっ、幸せそうな状況ですね! 羨まし過ぎて、ついレスしちゃいました。 だがしかし。私にもそんな時期はありましたが、 私がすっかりその気になって目がハートになり出した途端、急によそよそしくされちゃいました。。 こっちから激しく愛情表現すると、急に引かれる可能性があるかもです。 今の関係を大切にしつつ、所々にさりげなく釣り糸を垂らして… がっぷりと食いついてくれるのを待ってみては?

noname#61228
質問者

お礼

そうですねー。幸せというえばそうですよねw 片思いかもしれないけど、好きな人がいて、 その人と仲良くできているってことですもんね。 女性からの愛情表現で男性がひく・・というか、逃げてしまう・・ そんな話はよく聞きますよね;; さりげない釣り糸は私にはすごく難しいかけひきですが・・ せっかく良くなってきた関係をくずさないように頑張ります!! 貴重なアドバイスありがとうございました。

  • yas1124
  • ベストアンサー率14% (14/99)
回答No.2

彼もとても気になってる存在なんじゃないのかと思いますが。 彼からのボディタッチに対する反応は、とてもいいと思ってるから、彼もするんでしょうね。 女性からのスキンシップはやられたことがないので、わかりませんが、よほどでなければ、何でもうれしいと思いますが・・。

noname#61228
質問者

お礼

彼も気にしてくれていますかね・・? そうだとすごくうれしいです。 今のままの反応で悪いということはないとのことで、安心しました。 私からもスキンシップをとれるよう頑張って、もっと仲良くなることを目指します。 ありがとうございました。

  • zero-0
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.1

逆の立場ですが。女友達に腕をつまれたり、ボディタッチされるのはよくあることです。なので、あなたから行動してみては? 相手もあなたのことが好きでボディタッチしてるかもしれませんよ。 参考に、この前その女友達と二人、ファミレスで4時間くらいしゃべりました。よかったら試してみてください。かなり仲良くなれます。

noname#61228
質問者

お礼

んー・・人によっては不特定多数の女友達にボディタッチをするんですね; 彼もそうなのかな・・;; それなら、思いあがって図に乗らないようにしなければいけませんね。 ファミレスで4時間ですか! うらやましいです。彼となら楽しいだろうけど、やっぱり緊張しますね。 まだ2人で出かけてこととかないんです; だから、とりあえず今はもっと仲良くなれるよう、頑張りたいと思います。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • ボディタッチをやめたい。

    ボディタッチが多くて困っています。 普段からスキンシップの多い方なのですが、異性にも触ってしまうんです。 抱きついたりはしませんが、腕や足を触ってしまいます(軽くたたくなど) 相手に好意を持っているとなど関係なくやるので、いろんな人に触ってしまうのです。 私としては、特に意味のない行動なのですが、やはり見ている方によくない印象を持たれるのでやめたいのです。 ボディタッチをやめる良い方法はないですか?

  • ボディタッチしても無反応な男性、脈なしですか‍?

    ボディタッチしても無反応な男性、脈なしですか‍? こんばんは。自分は今、とある男性に片思いしています 。 彼とは友達以上の関係です。というのも、彼は2人きりの遊びに誘ってきたり、集団内での会話でも、他の人に比べよく自分に話しかけてくるからです。たわいのないLINEも週に一度以上は来ますし、会話の内容もかなり濃いです。 ですが、私がその好きな男性にボディタッチしても反応がありません。また、彼は友達にはよくボディタッチをする一方で、自分にはほとんどしてきません 。 これは脈なしなのでしょうか。教えて下さい。

  • 職場でのボディタッチに悩んでいます。

    去年入社した高卒の新入社員です。 最近、上司(まだ29歳ですが)がちょっかいが嫌で嫌で仕方ないです。 話しかける時に肩をつついてきたり、ほっぺをつねってきたり、両手で頭をグリグリしてきたり。 普段からボディタッチ(いやらしい触り方ではないです)が多いんです。 どちらかと言うと私はドジが多く普段からよくいじられるので、 ちょっかいをだしやすいんだと思います。 普通に話せばいい人なんです。 なのにそのせいで話すことすら苦痛です… 少し触られただけでも嫌で嫌でたまらなくなり、その度にトイレへ逃げてしまいます。 こんなことで悩んでるなんて周りも本人も絶対思っていないと思います。 温厚でみんなに信頼されている人なので、誰にも言えません。 スキンシップ感覚なんだと思います。なのに、我慢できなくて… 小さいことを気にする私がいけないんだ、と自分に言い聞かせてます。 私はいったいどうすればいいんでしょうか?

  • ボディタッチ

    男女のボディタッチの違いについてお尋ねします。女性同士は仲がよかったら距離が近かったり触ったりするのは普通のことなのですが、その延長上なのか仲のいい男性にもボディタッチをしがちですよね。それによって男性の方を勘違いさせてしまうことも多々あります。逆に男性同士も女性同士よりは触ったりすることはないと思いますがスキンシップをとりますよね。 ここで質問なのですが、女性から男性へのボディタッチは特に意味のないものが多いのですが、男性から女性へのボディタッチも女性の考えと一緒で特に意味のないものなのですか? よく男性は興味のある女性しか見ないし触らないというのを聞きますが本当でしょうか。人それぞれだとは思いますが意見をお聞かせください。

  • 女性が男性にボディタッチした時の男性の心理

    できれば男性からの回答を頂きたいです。 女性同士だと会話の中でボディタッチ、スキンシップはよく取りますが、同じような感覚で意図せず男性にボディタッチすることもあります。 男性は好意を持っている女性からボディタッチをされるとうれしくなると聞きましたが、   (1)異性として好意を持っている女性   (2)異性としては見ていないが友達として仲のいい女性   (3)どちらかと言えば嫌いな女性   (4)好きも嫌いもないただの知り合い、同僚 上記(1)~(4)の女性からボディタッチを受けた時にどんな態度になるんでしょうか?うれしくても嫌でも、あるいは特にどうでもよくても態度は変わらないんでしょうか? 「おっ (嬉)」と思われている場合と「え、何この人?」と思われている場合と、どう見極めることができますか?不愉快にさせている場合は気を付けなきゃと思うのですが。 ちなみに、会話の中で思わず腕やひざが相手に触ってしまっても相手が避けようとせず身体を離さないでそのままにさせておくのは、相手がこちらに好意を持っているからなんでしょうか?

  • 女性が髪型を変えたら&ボディタッチについて

    先日私は髪型を変えイメージチェンジしました。するとある男性(その男性には一回告白しており断られています)が私をずーーっと見つめていました。気まずくなって会釈しましたが、会釈の後も見つめ続けられました。その長さ20秒くらい?女性からは髪型が変わって良くなったとか言ってくれます。なので決してヘンな頭になっているのではないと思います。なぜ見つめたのでしょう?振られた腹いせと思わせてしまったのでしょうか・・・(実際は毛先の痛みが激しかっただけ)。 その後その男性と会話する機会がありましたが、すごく近くまで寄ってきて触れるか触れないかのボディタッチをされました。腕にです。緊張がわかる指先でした。私はその男性が好きなので嬉しかったのですが男性は好きでもない女性に触れようとするのでしょうか?

  • フランス人男性のボディタッチ

    フランス人男性のボディタッチについて。 同じシェアハウスでフランス人男性と住んでいます。 最近、数時間前に会ったのにハグをしてきたり、二人でいる時に何も言わずに背中(下着の辺り)を さすりながら彼の顔を私の方に寄せたりしてきたことがありました。 日本人なら普通ではないと思いますが、相手がヨーロッパ人の為、それが普通なのかと思い反応に少し困っています。 フランスではどう言ったスキンシップが主流ですか? 質問に補足する カテゴリを変更する

  • 職場でのボディタッチ、どう思ってるの?

    職場でボディタッチされます。 たまに軽く触れる感じで、頻繁で無いし、イヤらしくないし、別に嫌じゃないから、ずっと、特に反応しないでいました。 ちょっとドキドキするし、意識不明されてる感じも悪くないし。私もズルいですね。 この間は、軽く触れるのでなく、手を押しつける感じでした。 それまでは、そんなに気にならなかったのに、急に馴れ馴れしく触られた気分になってしまい、彼でも無いのに何なんだろう。軽い人みたいに触ってきて!と思っている自分に気づきました。 彼の気持ちは伝わってこないのに、と言っても、よくこちらを見ていたり、優しかったりしますけど。でも、告白されてない。 好きでも無いよね?、そんな触り方しないで欲しいと思ってしまいました。 自分では、彼にスキンシップされることが嬉しかった部分もあったんです。 でも二人の関係は、いたって普通。進展無し。なのに、スキンシップは、たまにある。 単に女性に触りたいだけだったのかーと思ってショックなんです。 ドキドキしてた自分とか。なんかバカみたい。本当の気持ちは彼にしか分からないですが、もうスキンシップは止めて欲しい。 スキンシップは止めて下さい。この一言でどう変わるのかな。これから、冷たくされるのかな。胸が苦しいです。 私のこんな気持ちに気づいてもらえず、スキンシップが続くのなら、辛いです。

  • ボディタッチ

    最近、本当に少しずつ、距離が縮まってきたかなと思う男性がいます。 今までに、話の流れ(冗談で盛り上がっているなど)から、 私から腕に触れる程度のボディタッチをした事は何度もありましたが、 相手からはそういう事はまったくありませんでした。 しかし、この前、混雑している場所ですれ違ったときに、 その男性が軽く、私の肘をつかんで行きました。 私達はそのとき、目は合いましたが、言葉は交わせず。 触ったのではなく、掴まれた感覚があったので、 意識はあったと思います。 でも、ここで、色々読んでいると、 「男性は本命の女性にはうかつに手を出せない(触ったりしない)」 と書かれています。 日頃の私の態度から、ボディタッチくらい、気にしないと思ってしたのでしょうか? 男性の皆様、どんな時にどんな気持ちで女性にボディタッチをしますか? ボディタッチをした時、相手の女性にはどんな反応を期待しますか?

  • ボディタッチ

    たまに女の人で男友達にボディタッチを普通にする人がいますが癖なんでしょうか? 男友達がそれで勘違いしてしまってるので。 しかし、初めて遊んだ日は飲みに。 そんときはボディタッチなし 二回目はサッカー観戦の時に男友達の手の上に手を置いたり肩に手を置いたりと数回あり それ以降はボディタッチなし ボディタッチされた次の機会に遊んだ際は何かいつもより少し素っ気なかったらしいです。 一体何なんでしょうか?