女性の髪型変化による男性の反応とボディタッチの意味

このQ&Aのポイント
  • 女性が髪型を変えると、男性の注目を浴びることがあります。ある男性が女性を長く見つめる理由は、女性の髪型が変わったことに興味を持っている可能性があります。女性からは髪型が良くなったと言われたので、特に気にする必要はありません。
  • その後、男性との会話でボディタッチをされた場合、男性が女性に興味を持っている可能性があります。男性は近くまで寄ってきて触れるか触れないかのボディタッチをしたということは、女性に対して特別な感情を抱いていることを示唆しています。
  • ただし、男性が好きでもない女性に触れようとする場合、それは興味や関心を持っているのではなく、何か別の目的がある可能性があります。その場合、女性は注意が必要です。自分の気持ちや相手の意図をよく考えることが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性が髪型を変えたら&ボディタッチについて

先日私は髪型を変えイメージチェンジしました。するとある男性(その男性には一回告白しており断られています)が私をずーーっと見つめていました。気まずくなって会釈しましたが、会釈の後も見つめ続けられました。その長さ20秒くらい?女性からは髪型が変わって良くなったとか言ってくれます。なので決してヘンな頭になっているのではないと思います。なぜ見つめたのでしょう?振られた腹いせと思わせてしまったのでしょうか・・・(実際は毛先の痛みが激しかっただけ)。 その後その男性と会話する機会がありましたが、すごく近くまで寄ってきて触れるか触れないかのボディタッチをされました。腕にです。緊張がわかる指先でした。私はその男性が好きなので嬉しかったのですが男性は好きでもない女性に触れようとするのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#202323
noname#202323
回答No.2

これは相当ですね。どう言う事かと言いますと、彼は貴方に対して心変わりしたと言う事です。それだけ意識をしていると思いますね。それに、人の心は変わる事があるだけに、なおさらです。 過去に彼が貴方に好意がなかった様ですが、現在は彼は貴方に好意があると思ってしまいます。じっと見つめた事と、髪型を褒めた事と、ボディタッチをした事に、正直な気持ちが出ていると思いますね。 貴方は髪型を変えたのは、イメージチェンジと言う事ですが、女子力をアップさせる事にも繋がると思います。そして、肌を綺麗にする事とメイクとファッションも同じと思いますね。 後日も彼は貴方を意識すると思います。その時に、貴方は彼を大切にする事です。人は正直な気持ちを持っています。それが、素敵な恋愛に繋がると言う事ですね。それが、幸せな人生を生きる事に繋がると思いました。

kan_zashi
質問者

お礼

「これは相当」ですか(;^ω^) 本当に嬉しい回答ありがとうございます!!確かに興味のない人間にはそこまでじっと見つめませんよね。気がついても「あ、髪切ったな」とちらっと見る程度ですよね! 彼の中での私の存在がtensirtさんのおっしゃる通り「心変わり」していたら最高に幸せです。髪型を褒められたのは女性からで、彼からではありませんでしたが(彼からは見つめられただけで髪型については何も言ってもらえませんでした)見つめられたのとボディタッチは本当です。 >後日も彼は貴方を意識すると思います。その時に、貴方は彼を大切にする事です。 わかりました!彼からの視線や好意を感じたら出来るだけ嬉しさを表現できるようにします。彼から見つめられた時も顔が赤くなっているのがわかるくらい火照ってしまいましたが、素直に自分の気持ちも表現できるよう頑張ります。好きな人へ好きと素直になることが自分自身の幸せに繋がるのですものね!本当におっしゃる通りです。これからも女子力をUPしつつ、素直な自分でいられるよう頑張ります。本当に嬉しい嬉しい回答をありがとう!!!(昨夜はこの回答を拝見して興奮で眠れませんでしたw)

その他の回答 (2)

  • ftyn
  • ベストアンサー率66% (530/801)
回答No.3

 kan_zashiさん、髪形を変えられたのですね。しかも、それが彼から予想以上の反応を引き出したらしい。   ♪  ♪  職場で、他の人と目が合う事はあります。好きな人とも、そうでない人ともありますが、それはほんの数秒で、20秒というのは、私の拙い経験からはちょっと考えられない。恋人であってもなかなか…。目が合い続けるのは気まずいものですものね。  それと、ボディ・タッチに近い接近。   ♪  ♪  こうしてご質問をされたのですから、今までこういう事はなかったのですね?今までなかった事が起こったのは、彼が今までにない行動、あなたへのアプローチをしたのは、彼のあなたへの意識が変わってきた?  あなたの想いが、ボディ・ブローの様に少しづつ彼の気持ちに届いていて、彼はあなたを考え続け、気持ちがあなたに傾いてきたのでしょうか。   ♪  ♪  ヘアスタイルは、一つのきっかけで、あなたの想いの積み重ねのほうがより主な要因だと思いますが、いかがでしょうか。  ただ、今回の事だけでは確信できませんので、今後も同じ様な事が重なったら、また可能性が高まるとお考えください。   ♪  ♪  それと、たとえあなたへの好意が高まりつつあるとしても、「振った側」の彼からあなたへは、決定的なアプローチはしにくいでしょう。もしまた彼が接近する事があったら、わざとらしくない程度で、あなたから彼に触れるのがいいと思います。ものを渡したり受け取ったりする時に、手と手が触れる事ありませんか?あんな感じです。  もちろん、お話もしたいですね。近づいている時は、お仕事がらみでも二人のお話ができますね。   ♪  ♪  これらは、今までよりは「意志的」なボディ・ブローですね。仲良くなれる可能性が出てきたみたいです。  女性の絵は、自画像だったのでしょうか。またショート・カットの自画像でも…(笑)。

kan_zashi
質問者

お礼

ftynさんお久しぶりです。回答嬉しかったです! あのあと彼への想いを諦める為に努力したり、それでも諦められなかったりして一人で迷路に迷ってきましたが、やはり好きなものは好きと”諦める事を諦め”ました。そして現在に至る訳です(^_^;)そんな往生際の悪い私を見守って下さって本当に感謝します。ありがとうございます。 >20秒というのは、私の拙い経験からはちょっと考えられない。恋人であってもなかなか…。 実際、測った訳ではないのですが、それくらいに感じました。目が合って10秒くらい見つめ合い、私が気まずくなって会釈をした時間が5秒くらい。そして会釈を終え顔を上げても見つめ続けた時間が5秒くらい。計20秒ということです。最終的には私から目を逸らしてしまいました(笑)きっと髪型を変えたことにかなり驚かれたのだと思います。振られた後にこれみよがしに髪を切るのも嫌だったので、ずっと同じヘアスタイルでいましたから。それが9ヶ月目でバッサリな訳です。驚いたのかも知れませんね! >こうしてご質問をされたのですから、今までこういう事はなかったのですね? はい。今までこういう事は一切ありませんでした。なかなか話をする事が出来ない立場ですので接近することも出来ませんでした。でも今回は彼からはじめて声をかけてくれてボディタッチでした。 >ヘアスタイルは、一つのきっかけで、あなたの想いの積み重ねのほうがより主な要因だと思いますが、いかがでしょうか。 そうですね(;^ω^)告白後にまだ私が彼の事を好きだということが伝わっていれば、彼なりに何かを考えられたのかも知れません。でも実際そうであれば、想い続けてきたことが有意義になり救われる思いです。 >ただ、今回の事だけでは確信できませんので、今後も同じ様な事が重なったら、また可能性が高まるとお考えください。 そうですね!今回は私にとって本当に嬉しいことでしたが、それに一喜一憂してはいけませんよねw同じことが続くことを祈って、その時は御報告させて頂きますね(^O^)視線については会うたびになのですが、こんなに長く見つめられたのは初めてでした。 >「振った側」の彼からあなたへは、決定的なアプローチはしにくいでしょう。 ですよね~~!! 万が一彼が私に好意を抱いてくださったとしても彼は私を振っていますから、何か行動を起こせませんよね!でも振られた方としても一回断られておりますのでこれ以上迷惑になりたくないという気持ちと、また断られたら・・・という気持ちもあってなかなか行動に移しにくいです(涙)こういう場合、どちらが行動を起こすべきなのでしょうか・・・・? >これらは、今までよりは「意志的」なボディ・ブローですね。仲良くなれる可能性が出てきたみたいです。 そうですか!!すごく嬉しいです! しかもftynさんに言って頂けると本当に信じられます。ftynさんは冷静であられるし、客観的史観をお持ちですから! >女性の絵は、自画像だったのでしょうか。またショート・カットの自画像でも…(笑)。 そうです!自分に似たイラストを作ってUPしてました。あまり似てなかったですけど(笑)ショートカットの自画像も作れればUPしますね!その前にチューリップにしちゃった(;^ω^) いずれ自画像を設定しますので今しばらくお時間を。。。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17672/29506)
回答No.1

こんにちは 先日はお礼をありがとうございました。 髪切ったんですね。 評判が上々みたいでよかったです♪ 気になる彼は、きっとあなたの別の可愛い一面を 髪型から感じ取ったのだと思います。 第一印象は髪型で決まると言われるくらい、 結構イメージを持たれてしまうらしいです。 彼は振った手前、何か自分からは発することが出来ず、 ただ見つめるしかなかったのだと思います。 勿論、ボディタッチは嫌いな人にはしないです。 女性もそうですよね? 期待をせず、少し様子を見ては如何でしょうか?

kan_zashi
質問者

お礼

その節は回答ありがとうございました。そして今回の回答もありがとうございました。chiychiyさんのアドバイスを頂き思い切って髪を切ることが出来ました!思ったより周りの評価が高く、chiychiyさんに感謝していたところです! 好きな人からは、本当に長いあいだ見つめられました。少し驚いた様な表情で(^_^;)チラ見などは度々あったのですが、今回みたいに長い時間、しかもこちらが目を逸らしても見続けてくれるというのが私にとってすごく嬉しく期待しちゃいました。 ボディタッチもそうですよね、私も好意がある人しかしません。逆に好意がある人には触れたいという気持ちが高まります。もし彼が私に少しでも好意をもってくれるなら、「期待せず様子を」楽しみに待ちたいと思います。これも全てchiychiyさんがボブヘアへの提案をしてくださったお陰。本当にありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 男性から女性へのボディタッチ

    女性から男性へのボディタッチは、男友達としての意味合いが強く 男性から女性へのボディタッチは、性的で、恋人候補としての意味合いが強い 女性は、普段から友人などと触れ合う機会が多いため、異性に対しても、無意識にボディタッチをしてしまうが 男性は、他人から体を触られる、または、他人の体に触れる機会が少ないため ボディタッチには敏感で 男性からのボディタッチは、意識的に行われている場合が多い と、心理学のサイトで読みました。 これは本当ですか?

  • 服装や髪型を直すボディタッチについて

    付き合っている男性がいます。 お互い22歳大学生です。 彼のボディタッチとして1番多いものが 「服装や髪型を直してくれるボディタッチ」 です。 風が吹いて髪が乱れたり、スカートがめくれそうになったり、カーディガンを直したり、浴衣の胸元を整えたりをよくしてくれます。 嬉しいのですが、私は彼に対して髪型を少しだけ直すことしか、そう言えばしたことがありませんでした。また、私たちはまだ手を繋ぐ以上についてはまだ関係がありません。 このようなスキンシップは、男性にとってどんな心理があるからなんでしょうか? よろしくお願いします。

  • ボディタッチ

    お世話になります。 質問です。 恋愛というか、人間関係というか、どちら側になるのかはわからないのですが、女性が男性にボディタッチをするという行動は、何か意味があるのでしょうか。 突いてきたり、腕に触れてきたり等々・・・。 あるとしたらどんな意味なのでしょうか。 男性同士はあまりボディタッチするイメージはないし、女性同士もしなさそうですよね。

  • 男性からのボディタッチに対する反応。また、女性からボディタッチをするとしたら・・?

    こんにちは。 以前から何度か相談させていただいている、高専5年、19歳の女です。 私には、片思いの同級生がいます。 そんな彼と、最近話す機会が増え、仲良くなってきました。 そこで質問なのですが、彼は私によくボディタッチというか・・ちょっかいをだしてきます。 頭をクシャクシャしたり、ポンポンしたり。 腕をつまんだり、目隠しをしたり・・といった感じです。 もちろんすごくうれしいのですが、半面恥ずかしくて反応に困ります。 いつもは「もー!」「なにー?」と言ったりして、普通に普通に、明るく返すようにしているのですが・・ ついビクッとなって逃げてしまったり、緊張して手に汗をかいてしまって、それがばれるのが嫌で、 「やり返していいよ」と言われているのに「別にいいもん」みたいな態度になったりしてしまいます。 彼ともっと仲良くなりたいし、できれば彼にも私のことを好きになってもらいたいのですが、 こういったボディタッチやスキンシップをされたときは、どういう反応をしたらいいのでしょうか。 また、女性からそういうスキンシップをするとしたらどういったものが良いと思いますか。 恋愛経験が少ないので、その他なんでも、アドバイスをお願いします。

  • 男性の女性へのボディタッチ

    男性の女性へのボディタッチ(肩や腕)はどのような意味があるのでしょうか?

  • 女性からのボディタッチについて(女性に質問です)

    40代男性独身です。 女性は職場で無意識にボディタッチを行うことがありますか? 同じ部署に30代の女性がいるのですが、時々ボディタッチをしてきます。 ボディタッチをするのは、こんな時です。 ・朝社内の売店であったとき、「午前中は他の部署に行って仕事をしていますので。」と言って、腕とか肩に触れる(触れようとして途中でやめることも)。 ・同じ部署ではパソコンが反対方向に置かれているため、背中合わせに座っています。用事があるとたまに背中をポンポンと軽く叩いて声をかける。 また今日は同じ部署にいたとき、少し離れたところで誰かが物を落とした音がしました。私が様子を見に行こうととすると背中を軽く触れてきました。私の立ち上がりや動きが遅いと感じたのか早く見てくるように促したのか、その触れた手で背中を押すようにしました。結構強く押されたように感じます。 そういう癖なのかもしれませんが、内心ドキドキしています。妙に意識してしまうこともあります。この年齢でまるで小学生みたいに緊張してしまいます。少し赤面しているときもあるかもしれません。そんな姿を見られるのが恥ずかしく、情けない感じです。 その女性はコミュニケーション能力が高く、いるとその場の雰囲気も和むので皆から好かれています。できたら他の男性のように明るく対応したいのですが、私は女性が苦手なので緊張してしまい、変に意識してしまいます。 その様子に気づいたのか、一部の人から冷やかしの声もあがり始めています。同じ部署なので、変に迷惑をかけたくないと思っているのですが、不器用なのでどうしても緊張してしまいます。 女性は無意識にあるいは習慣的にボディタッチをするのでしょうか? 私は遊ばれてるのでしょうか?どうすればいいのでしょうか? アドバイスなどありましたら、よろしくお願い致します。

  • 若い女性からのボディタッチ、嬉しいですか

    男性に質問です。 職場にて40代後半の既婚男性と20代の若い女の子が笑いながら喋っていて、あのふたり楽しそうだなーとなんとなく見ていたら、女の子がさりげなく男性の腕にボディタッチをしてました。 こころなしか男性がにやけてるように見えて、おじさん可愛いな、若い子からのボディタッチ嬉しいのかなって思ったのですが、実際どうですか? 嬉しいですか?特になんとも思わないですか?

  • ボディタッチ

    最近、本当に少しずつ、距離が縮まってきたかなと思う男性がいます。 今までに、話の流れ(冗談で盛り上がっているなど)から、 私から腕に触れる程度のボディタッチをした事は何度もありましたが、 相手からはそういう事はまったくありませんでした。 しかし、この前、混雑している場所ですれ違ったときに、 その男性が軽く、私の肘をつかんで行きました。 私達はそのとき、目は合いましたが、言葉は交わせず。 触ったのではなく、掴まれた感覚があったので、 意識はあったと思います。 でも、ここで、色々読んでいると、 「男性は本命の女性にはうかつに手を出せない(触ったりしない)」 と書かれています。 日頃の私の態度から、ボディタッチくらい、気にしないと思ってしたのでしょうか? 男性の皆様、どんな時にどんな気持ちで女性にボディタッチをしますか? ボディタッチをした時、相手の女性にはどんな反応を期待しますか?

  • ボディタッチ

    男性が女性にボディタッチするのは、好意があるからと思っていいのでしょうか? 職場の男性なのですが、最近わざとかな?ってくらい指が触れたり、物を渡す時手のひらに乗せたまま渡そうとしたら、普通に上からとれるのに下から私の手包み込むようにされたので、私は手をよける事ができず3、4秒そのまま手を触られてました(//∇//) めっちゃドキドキしました(^^; 男性が女性にボディタッチするのは、どんな気持ちですか?

  • ボディタッチをしてくる女性

    大学生、男です。 同年代の女性の方に質問です。 会った次の日にボディタッチしてくる女性がいるのですが、 ボディタッチをする範囲対象はどのくらいですか? 1.気になる(好き・かなりイイなと思っている)男性にしかしない 2.付き合うのありかな と思う男性にはしている 3.クセになっていて男友達にはたいていしている 4.その他 1~4になければ他の答え方で構いません。 できれば理由もお願いします。 また、何故ボディタッチをするのか も男としては解からないのですが、何故なんでしょうか?(答えはその女性によって違うと思いますが) 考えてみると、彼氏がいる女友達や先輩からは、まったくタッチされてない気もしますし、 女性からしても多くの男性にタッチしすぎるとそういう目で見られてしまうという事くらい解かると思うので、あまり多くの男性にはタッチしてないとは思いますが・・ またボディタッチをするということは、 こちらからも髪や頭にタッチしても良いのでしょうか。 タッチされるのは嬉しいです。ですがそれが女性からのサインだとしたら、私はそれを無視してしまっている結果になることに気がつきました。 タッチしてくる女性は、どう対処されたいですか? (わかりやすいように、次に話た日は こちらも若干好意があるという事を見せる など) よろしくお願いいたします。