女性の髪型変化による男性の反応とボディタッチの意味

このQ&Aのポイント
  • 女性が髪型を変えると、男性の注目を浴びることがあります。ある男性が女性を長く見つめる理由は、女性の髪型が変わったことに興味を持っている可能性があります。女性からは髪型が良くなったと言われたので、特に気にする必要はありません。
  • その後、男性との会話でボディタッチをされた場合、男性が女性に興味を持っている可能性があります。男性は近くまで寄ってきて触れるか触れないかのボディタッチをしたということは、女性に対して特別な感情を抱いていることを示唆しています。
  • ただし、男性が好きでもない女性に触れようとする場合、それは興味や関心を持っているのではなく、何か別の目的がある可能性があります。その場合、女性は注意が必要です。自分の気持ちや相手の意図をよく考えることが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性が髪型を変えたら&ボディタッチについて

先日私は髪型を変えイメージチェンジしました。するとある男性(その男性には一回告白しており断られています)が私をずーーっと見つめていました。気まずくなって会釈しましたが、会釈の後も見つめ続けられました。その長さ20秒くらい?女性からは髪型が変わって良くなったとか言ってくれます。なので決してヘンな頭になっているのではないと思います。なぜ見つめたのでしょう?振られた腹いせと思わせてしまったのでしょうか・・・(実際は毛先の痛みが激しかっただけ)。 その後その男性と会話する機会がありましたが、すごく近くまで寄ってきて触れるか触れないかのボディタッチをされました。腕にです。緊張がわかる指先でした。私はその男性が好きなので嬉しかったのですが男性は好きでもない女性に触れようとするのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#202323
noname#202323
回答No.2

これは相当ですね。どう言う事かと言いますと、彼は貴方に対して心変わりしたと言う事です。それだけ意識をしていると思いますね。それに、人の心は変わる事があるだけに、なおさらです。 過去に彼が貴方に好意がなかった様ですが、現在は彼は貴方に好意があると思ってしまいます。じっと見つめた事と、髪型を褒めた事と、ボディタッチをした事に、正直な気持ちが出ていると思いますね。 貴方は髪型を変えたのは、イメージチェンジと言う事ですが、女子力をアップさせる事にも繋がると思います。そして、肌を綺麗にする事とメイクとファッションも同じと思いますね。 後日も彼は貴方を意識すると思います。その時に、貴方は彼を大切にする事です。人は正直な気持ちを持っています。それが、素敵な恋愛に繋がると言う事ですね。それが、幸せな人生を生きる事に繋がると思いました。

kan_zashi
質問者

お礼

「これは相当」ですか(;^ω^) 本当に嬉しい回答ありがとうございます!!確かに興味のない人間にはそこまでじっと見つめませんよね。気がついても「あ、髪切ったな」とちらっと見る程度ですよね! 彼の中での私の存在がtensirtさんのおっしゃる通り「心変わり」していたら最高に幸せです。髪型を褒められたのは女性からで、彼からではありませんでしたが(彼からは見つめられただけで髪型については何も言ってもらえませんでした)見つめられたのとボディタッチは本当です。 >後日も彼は貴方を意識すると思います。その時に、貴方は彼を大切にする事です。 わかりました!彼からの視線や好意を感じたら出来るだけ嬉しさを表現できるようにします。彼から見つめられた時も顔が赤くなっているのがわかるくらい火照ってしまいましたが、素直に自分の気持ちも表現できるよう頑張ります。好きな人へ好きと素直になることが自分自身の幸せに繋がるのですものね!本当におっしゃる通りです。これからも女子力をUPしつつ、素直な自分でいられるよう頑張ります。本当に嬉しい嬉しい回答をありがとう!!!(昨夜はこの回答を拝見して興奮で眠れませんでしたw)

その他の回答 (2)

• ftyn
回答No.3

kan_zashiさん、髪形を変えられたのですね。しかも、それが彼から予想以上の反応を引き出したらしい。   ♪  ♪  職場で、他の人と目が合う事はあります。好きな人とも、そうでない人ともありますが、それはほんの数秒で、20秒というのは、私の拙い経験からはちょっと考えられない。恋人であってもなかなか…。目が合い続けるのは気まずいものですものね。  それと、ボディ・タッチに近い接近。   ♪  ♪  こうしてご質問をされたのですから、今までこういう事はなかったのですね?今までなかった事が起こったのは、彼が今までにない行動、あなたへのアプローチをしたのは、彼のあなたへの意識が変わってきた?  あなたの想いが、ボディ・ブローの様に少しづつ彼の気持ちに届いていて、彼はあなたを考え続け、気持ちがあなたに傾いてきたのでしょうか。   ♪  ♪  ヘアスタイルは、一つのきっかけで、あなたの想いの積み重ねのほうがより主な要因だと思いますが、いかがでしょうか。  ただ、今回の事だけでは確信できませんので、今後も同じ様な事が重なったら、また可能性が高まるとお考えください。   ♪  ♪  それと、たとえあなたへの好意が高まりつつあるとしても、「振った側」の彼からあなたへは、決定的なアプローチはしにくいでしょう。もしまた彼が接近する事があったら、わざとらしくない程度で、あなたから彼に触れるのがいいと思います。ものを渡したり受け取ったりする時に、手と手が触れる事ありませんか?あんな感じです。  もちろん、お話もしたいですね。近づいている時は、お仕事がらみでも二人のお話ができますね。   ♪  ♪  これらは、今までよりは「意志的」なボディ・ブローですね。仲良くなれる可能性が出てきたみたいです。  女性の絵は、自画像だったのでしょうか。またショート・カットの自画像でも…(笑)。

kan_zashi
質問者

お礼

ftynさんお久しぶりです。回答嬉しかったです! あのあと彼への想いを諦める為に努力したり、それでも諦められなかったりして一人で迷路に迷ってきましたが、やはり好きなものは好きと”諦める事を諦め”ました。そして現在に至る訳です(^_^;)そんな往生際の悪い私を見守って下さって本当に感謝します。ありがとうございます。 >20秒というのは、私の拙い経験からはちょっと考えられない。恋人であってもなかなか…。 実際、測った訳ではないのですが、それくらいに感じました。目が合って10秒くらい見つめ合い、私が気まずくなって会釈をした時間が5秒くらい。そして会釈を終え顔を上げても見つめ続けた時間が5秒くらい。計20秒ということです。最終的には私から目を逸らしてしまいました(笑)きっと髪型を変えたことにかなり驚かれたのだと思います。振られた後にこれみよがしに髪を切るのも嫌だったので、ずっと同じヘアスタイルでいましたから。それが9ヶ月目でバッサリな訳です。驚いたのかも知れませんね! >こうしてご質問をされたのですから、今までこういう事はなかったのですね? はい。今までこういう事は一切ありませんでした。なかなか話をする事が出来ない立場ですので接近することも出来ませんでした。でも今回は彼からはじめて声をかけてくれてボディタッチでした。 >ヘアスタイルは、一つのきっかけで、あなたの想いの積み重ねのほうがより主な要因だと思いますが、いかがでしょうか。 そうですね(;^ω^)告白後にまだ私が彼の事を好きだということが伝わっていれば、彼なりに何かを考えられたのかも知れません。でも実際そうであれば、想い続けてきたことが有意義になり救われる思いです。 >ただ、今回の事だけでは確信できませんので、今後も同じ様な事が重なったら、また可能性が高まるとお考えください。 そうですね!今回は私にとって本当に嬉しいことでしたが、それに一喜一憂してはいけませんよねw同じことが続くことを祈って、その時は御報告させて頂きますね(^O^)視線については会うたびになのですが、こんなに長く見つめられたのは初めてでした。 >「振った側」の彼からあなたへは、決定的なアプローチはしにくいでしょう。 ですよね~~!! 万が一彼が私に好意を抱いてくださったとしても彼は私を振っていますから、何か行動を起こせませんよね!でも振られた方としても一回断られておりますのでこれ以上迷惑になりたくないという気持ちと、また断られたら・・・という気持ちもあってなかなか行動に移しにくいです(涙)こういう場合、どちらが行動を起こすべきなのでしょうか・・・・? >これらは、今までよりは「意志的」なボディ・ブローですね。仲良くなれる可能性が出てきたみたいです。 そうですか!!すごく嬉しいです! しかもftynさんに言って頂けると本当に信じられます。ftynさんは冷静であられるし、客観的史観をお持ちですから! >女性の絵は、自画像だったのでしょうか。またショート・カットの自画像でも…(笑)。 そうです!自分に似たイラストを作ってUPしてました。あまり似てなかったですけど(笑)ショートカットの自画像も作れればUPしますね!その前にチューリップにしちゃった(;^ω^) いずれ自画像を設定しますので今しばらくお時間を。。。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 先日はお礼をありがとうございました。 髪切ったんですね。 評判が上々みたいでよかったです♪ 気になる彼は、きっとあなたの別の可愛い一面を 髪型から感じ取ったのだと思います。 第一印象は髪型で決まると言われるくらい、 結構イメージを持たれてしまうらしいです。 彼は振った手前、何か自分からは発することが出来ず、 ただ見つめるしかなかったのだと思います。 勿論、ボディタッチは嫌いな人にはしないです。 女性もそうですよね? 期待をせず、少し様子を見ては如何でしょうか?

kan_zashi
質問者

お礼

その節は回答ありがとうございました。そして今回の回答もありがとうございました。chiychiyさんのアドバイスを頂き思い切って髪を切ることが出来ました!思ったより周りの評価が高く、chiychiyさんに感謝していたところです! 好きな人からは、本当に長いあいだ見つめられました。少し驚いた様な表情で(^_^;)チラ見などは度々あったのですが、今回みたいに長い時間、しかもこちらが目を逸らしても見続けてくれるというのが私にとってすごく嬉しく期待しちゃいました。 ボディタッチもそうですよね、私も好意がある人しかしません。逆に好意がある人には触れたいという気持ちが高まります。もし彼が私に少しでも好意をもってくれるなら、「期待せず様子を」楽しみに待ちたいと思います。これも全てchiychiyさんがボブヘアへの提案をしてくださったお陰。本当にありがとうございました!!