• 締切済み

フランス人男性の恋愛観・・・意味がわかりません!!でも知りたい!!!

ニューヨークに3週間滞在していたホステルで3人組のフランス人に出会いました。 3人は幼なじみらしく、兄弟のように仲がいいみたいです。 2人はサッカー選手で1人はGemoの社員さん。 ーーーーーーーーーーーーーー ある日、私は友人(日本人)とテレビをみていました。 すると目の前には6人の男前集団。(全員フランス人) フランス語は残念ながら話せない&フランス人は英語わかんないか~と思い、うるさいのを無視して一生懸命テレビをみていました。 すると、サッカー選手1号がず~っと後ろを振り返りちらちらと・・・ 「なんだ!日本人だ!めずらしぃか?」 と心の中で思い大好きなSATCに熱中していました。 するといきなり、日本に滞在経験のあるフランス人が私の目の前にきて、ネックレスを首にかけてきました。 意味不明だったため、 「なに?どーゆーこと~(笑)うけるんですけど~」 的なのりでフランス人たちに英語でいってみました。 そしたら、その6人の輪に招かれ、自己紹介をさせられみんなで私のfacebookに食い付いていました。 まあこんな出会いをきっかけに毎日ホステルで私をみかけると、よってたかって声をかけ自分たちの輪にいれるという日々が続いたのです。 そして、私の帰国日が近くなったとかんじとった彼らは以前より一層積極的になりました。 私が一番かっこいいと思った人はフランスにいる彼女に夢中で、友達風にしかなりませんでした・・・涙 Gemoの店員は私が帰国する前にディナーを作ってくれたり、日々私のことをからかったりかわいいことをいったり・・・積極的に私とコミュニケーションをとっていました。 そして~あのチラ見野郎ですが、毎日その他2人と話す私をず~っと見つめるだけで、2人きりになった時にしかなかなか話してくれませんでした。 facebookの写真をみても男ばっかり写ってるし、本気でゲイかと思ったくらい・・・笑 でも旅立ちの日、荷造りを終えてソファーでくつろいでいる私のところに、男前サッカー選手を連れてやってきたのです。 そして彼は・・・ 「i am not gay coz i fell in love with you」 と言いました・・・笑 そしていきなりぎゅ~って苦しいくらいのハグをしてきました。 私は帰国したことを3人にfacebookで伝えました。 するとチラ見野郎は毎日電話とメールをしてくるようになりました。 彼は私に彼氏がいること、そして私が彼氏を愛してやまないことも知っているはずなのに・・・こんなかんじです。 さらに、Gemoの店員ゎ2人と一緒にフランスへ帰国せずしばらくボストンの叔父さまの家に滞在することになったみたいなのですが・・・ その人からも毎日電話がかかってくるようになりました。 長くて意味不明でごめんなさい。あんまり日本語がうまくないのです、許してください。 質問は、このストーリーについてです。 チラ見野郎とGemo店員はニューヨーク滞在中ちょこちょこ意地悪なことをいってきたりしていたにも関わらず、このありさま。 フランス人の恋愛観てどんなもんなんですか?笑 今まで日本人とアメリカ人しか付き合ったことありません。 彼らの感覚が不思議でなりません!!!

みんなの回答

  • rinku000
  • ベストアンサー率7% (16/216)
回答No.1

外国の男性は女性のエスコートの仕方が上手いですよね 日本の男性は下手で申し訳ないです… でも日本の女性は自国とは違う異性の扱いに「自分に気がある!?」と舞い上が、失礼、誤解しやすいようです 今日もそういう方みました… これも男性が情けないからですよね、男性を代表してお詫び申し上げます でも、日本の女性は海外からどのように思われているか、気にしたほうがいいのかもしれないですね

yu0901sya
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 私、イギリス人の母と日本人の父を持つハーフです。一応日本国籍です!でも日本人っぽくみられないのが悩みだったのです・・・が!日本人女性のくくりに入れてすごく嬉しいです!!!! あと、私は日本人男性大好きですよ★全然情けないと思いません。もっと世界に素晴らしい日本の殿方を自慢したいぐらい大好きです!アメリカに帰るたびに日本人の男がベストだ~とさけんでいますから★ 日本人の男が情けないとかいっちゃ日本全国の殿方が怒りますよ!!笑

関連するQ&A

  • フランスの強さ

    普段サッカーを見ないもので教えて下さい。 FIFAワールドカップサッカー2014で、フランス対スイスのハイライトを見ました。フランスは、足が速くパスが正確無比であっという間に得点して行きます。日本チームの試合を早送りしているような感じ、日本と対戦したら20対0くらいでフランスが勝ちそうです。おまけに監督は自信満々このまま勝ち続けると言う。選手は起用してもらったので全力で戦ったと言う。これで優勝候補でもないのでしょうね。 日本チームとどこが違うのでしょうか?

  • フランス 不法滞在?

    現在、一年有効の滞在許可証(学生)をもっているのですが、先月の6月末に切れてしまいました。 もともとは滞在許可証が切れる前にそのまま日本に帰国するつもりだったのですが、ちょうど一ヵ月ほど前に、今付き合ってるフランス人から結婚の話が出ていて、正式に結婚することに決まりました。(彼の希望でフランスでフランス式に) その時に一度日本に帰るべきだったのですが(滞在許可証の期限の件、書類集め等の件で)、ネットでいろいろ調べていたら、滞在許可証が切れてからも3ヶ月間は観光目的でフランスに滞在できると書いてありました。 それで日本に一度帰る手間が省けると思い、現在もフランスに滞在してるのですが、今月の末に家の事情で一度日本に帰らなければならなくなりました。 もう航空券は買ってあります。 今更なのですが、いろいろ不安になってきて・・その滞在許可証が切れてからも3ヵ月間は観光目的でフランスに滞在できるというのは本当なのでしょうか? そして、結婚の為の書類はほぼ全部そろっているのですがまだ結婚してるわけではないので・・もし不法滞在であったら・・とか思うといろいろ不安になってしまいます。 わかる範囲で結構ですので、アドバイスなどお願いします。

  • フランス・スポーツに詳しい人教えて

    最近、知ったのですが、フランスではF1レーサーが特に人気が高く、サッカー選手をしのいでいると聞きました。 スポーツ文化の違いがあるのは知っていますが、まさかサッカーの選手より人気があるとは知りませんでした。 アルピニストがそれに継ぐ人気があり・・と日本とは随分違うのですね。 バイクのレースが好きな僕は、フランス人レーサーも結構知っていますが、彼らは人気はあるのでしょうか?バイクレースの社会的知名度や人気が知りたいのです。クリスチャン。サロンとか。 またフランスでの人気のスポーツや人気選手を大体のランキングで教えてください。

  • フランス滞在期間延長・・・

    彼氏に会うため6月に観光ビザでフランスに来ました。 9月に日本へ帰国しなければなりません。 でも、なんとか日本へは帰国せずに、滞在期間を延長する方法はないでしょうか? 私は、海外が初めてなので、あまり知識がありません。 なんでもいいので教えてください。 よろしくお願いします。

  • フランス在住です。

    フランス在住です。 日本に一時帰国してるうちにデジタルカメラの購入を考えています。 CANONのHF M31を買おうと思ったら店員さんに「NTSCだからフランスで使えるかわからない」と言われました。 フランスに残っている旦那にテレビ(LG製)の仕様を聞いたところ our TV can also catch analogic signals PAL/SECAM/NTSC 4.43 だと言われました。 さらに、「今はデジタルの時代だからNTSCとかSECAMとか古いシステムは関係ないよ。 なんでまだその店員はそんなこと言ってるの?」って感じでした。 「逆にフランスで買ったら日本で再生できないんじゃない?」とのこと。 日本のNTSCのDVDは問題なく再生できます。 デジタルビデオカメラを買っても使えますでしょうか・・・。

  • フランス人男性との関係について

    海外の男性とお付き合いをしたことがある方にご相談です。 二日前に女友達と韓国へ2泊3日の旅行に行き、フランス人と韓国人の男性二人組みと友達になりました。二人とはかなり馬があい、二人の仕事がない夜のみ街を案内してもらうことになり仲良くなりました。楽しくBARでダーツをしたりして遊んだのですが、かなり疲れていたこともあり久しぶりに酔っ払ってしまって、みんなの空気を壊してはいけないと思い一人で外で休んでいました。そこにフランス人男性が迎えに来てくれて、そのままキスをされました。 そのときは怒りでいっぱいで、軽く見ないでほしいと伝えて席に戻ったのですが、次の日も4人で食事をする約束をしていたので、迷いながらも会うことにしました。 話すとやっぱり楽しく、その場はなんてことはなく終わったのですが、その後クラブで遊んだときに、私のことで店員さんとそのフランス人男性が口論になってしまったのです。私としては、そこまでしてくれることがうれしく、なんとなく気になっていたのかもしれません。その日は帰国日だったのですが、そのまま関係を持ってしまいました・・。 私は日本に彼がいると伝えると、かなり躊躇していたようですが、やっぱり一緒にいたいから・・・といわれ断れず、、一緒に寝ました。朝5時には出発だったので、迷っている時間も私たちにはなかったような感じです。 帰る日に、一緒にいた韓国人男性に、メモを渡しもらうように頼んで帰ってきました。「今日のこと忘れたいなら連絡しないで。でももし、また会える日がくるならメール下さい。(アドレス)」とだけ書きました。 あれから今日で2日たちますが、連絡は来ていません。 会って2日でいわないような、彼の家庭の事情や、元彼女との関係も話してくれました。 私が感じたものは、運命ではなかったのでしょうか・・・?このまま、終わってしまうのでしょうか。 せっかく会えたのに、このままで終わりでは悲しいです。どうしたらいいのでしょうか。

  • フランスで結婚し滞在許可証を得るまで

    来月フランスへ行ってフランス人と結婚をしようと思っています。 アポスティーユ付戸籍謄本だけ持っていこうと思っています。 1、観光目的(ビザなし)で渡仏 2、90日以内に必要書類提出して結婚→フランス人の配偶者となり結婚証明書が取得可能となる 3、滞在許可証の申請(仮滞在許可証をもらい、90日超えても不法滞在にはならない) という流れを想定しておりますが、滞在許可証を得る為には 結婚後に一旦日本へ帰国し、日本で配偶者ビザを取得した後、フランスに再入国、滞在許可証を申請しなければいけないのでしょうか? フランス内だけで滞在許可証を得る方法はないですか?どうしてもビザが必要でしょうか。 そもそもビザなしでは結婚は許可されないのでしょうか。訳あって急いでおりますので 観光ビザ等を取得する時間がありません。

  • フランス人の彼氏と結婚するには??

    フランス人の彼と結婚したいと考えています。彼は、現在ワーホリビザで日本に滞在していますが、年末には期限が切れてしまいます。 私としては、すぐにでもフランスに配偶者として行きたいし、フランスで一生暮らすつもりですが、彼は日本で数年キャリアを積んでからフランスへ帰国したいようです。 このような場合、どういう打開策があるのでしょうか?(行政処理として)。万が一、離婚しても婚暦が4年以上(以前は2年でよかった、と聞きましたが…)あればフランスの10年カードは出る、とか、日本で結婚手続きをしてもフランスの役所に届け出ないといけない、とか、フランスで出産すればいい、とかいろいろ聞きますが何が本当なのかわからず混乱しています。ご回答お待ちしています。

  • フランスでの中絶について

    現在フランスに2週間滞在しています。フランスで働いている彼と一緒で、私の帰国日は3月上旬です。 11月下旬に彼が一時帰国をした際11月23日に仲良くしてから、12月上旬にあるはずの生理がきません。 まだ検査薬など試していないのですが、ずっと胸が張るような生理の前兆が続いている反面、つわり(時期的には早すぎると思うのですが)のようなムカつき・頭痛もしています。 検査前ですが、彼と話し合った結果、中絶を選ぶことになりました。 日本に帰ってからだと、期間が開きすぎますが、フランスでとなると費用など全くわかりません。 フランスの病院事情に詳しい方・フランス在住の方、情報をおしえていただけませんでしょうか。 中絶への批判の声もあると思いますが、今回はフランスでの中絶に関する方だけのコメントをお願いしたいと思います。 検査は早急にしようと思っています。

  • 海外旅行で会ったフランス人男性に恋。

    はじめまして。 初めての質問で下手な文章ですが、どうかご助力下さい。 私は独身・女性です。 英語はなんとなく聞き取れる程度で少ししか話せません。 先週1/8 シンガポールへ社員旅行に行ってきました。 到着した日の夜に友達とクラブへ遊びに行き、その帰りになんと盛大にこけてしまい(笑) その時前に歩いていたのがフランス人の彼とその友達(フランス人)でした。(2人とも黒人です) 膝血まみれの私を助けてくれ、タクシーをひろってくれました。 タクシーが来るまでの間、同じホテルに泊まっている事を知り一緒に帰ることになりました。 4人で飲もうという話になり、彼の友達の部屋で手当てしてもらい飲み始めました。 彼と彼の友達は、3月から始まるライオンキングのキャストでシンガーでした(youtubeで確認済み) 生演奏までしてもらい、プロだから当たり前ですがあまりの上手さ・声の甘さに恋に落ちてしまいました。 その後ホテル内のバーへ移動して、私と彼は友達達と離れて座り、お互いのことを話しました。 するとだんだん質問内容が恋愛関係になり、 ”お互い独身だし、これは運命だ”とか”美しい”とか熱烈アピールが始まり、”キスしていい?” と言われ最初は頬だけでしたが、結局フレンチキスならと許してしまいました。 帰り際、”明日も会えない?”と言われ約束をして別れました。 ですが・・・なんと寝不足で寝過ごしてしまったのです(最低です私) その時メールアドレスを聞こうと思っていたので、結局分からないまま帰国してしまいました。 分かることはファーストネーム、facebookをやっている、ライオンキングのキャストぐらいです。 facebookやネットで検索してますが、まだ見つかりません・・・。 そこで質問です。 フランス人は女性だと誰でも口説いたりキスしたりするんでしょうか? 毎日顔が浮かんで、胸が苦しくて、寝過ごした事を後悔して、 でも遊ばれてたのかもと必死に諦めようとしてる自分もいて、もやもやしています。 長い文章になってしまい申し訳ありません。 宜しくお願い致します。