• ベストアンサー

生まれつき霊感がありますが別の占い師に頼っています

私には、生まれつき霊感があります。芸能人や 一般の知り合いの命にかかわる事を助けて あげたり、ピンチを助けてあげたりしました。 「あの人霊感ある」と噂されたこともあります。 好きな人の彼女の名前を、ぴたっと言いあて たこともあります。自分でも怖いときがあります。 こんな私ですが、別の占い師に頼ってしまい 占い大好きです。努力不足なんでしょうか? 占い大好きな私、どう思われますか? 自分の霊感については、ありがたく思って ご先祖様を大切にしていますが大おこられしました 謎の職業占い師に頼るのはダメなんでしょうか?

noname#136742

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshix7
回答No.2

月に一度東京に通うって質問してる方ですよね? 占いなんて、心理学のテクニックにすぎないですよ。 血液型占いとかは、適当なもんですね。 何でもかんでも1人の占い師に頼るなんておかしいですよ。 自分の意思はどこにありますか? 私の知り合いの社長で、結構な大きさの会社社長がいましたが ある占い師に入れ込んでしまい、結局は倒産しました。 占い師の言うとおりに、新しい工場を作ったり設備投資をした結果です。 占い師が言ったからという言い訳は出来ませんよね(してましたけど・・) 最終的な判断は社長自身なんですから。 それまで、うまくいっていたものだから、あまりに信じ込んでしまった結果です。 社長は自業自得でいいですが、数百人の従業員とその家族は踏んだり蹴ったりですよ。 あまりに、はまりすぎるとそういう物は怖いですよ、親に怒られているうちに気づきなさい 人に迷惑かけたり、人を巻き込むようなことになれば大変ですからね。

質問者

お礼

ありがとうございます。占いに頼って失敗した 社長さんの例、挙げてくださって本当にありがとう ございました。誰にでも、霊感はあるモノですし。 占いが怖くなりました。「自分の意思はどこに ありますか?」ありがとうございます。感謝

その他の回答 (2)

• ndkob2011
回答No.3

大おこられしました謎の  → 意味不明 霊感イコール占い、とはどういうことなのですか。 全然関連が無いと思います。占いは1/2の確率でしか当たりませんよ。努力してみて下さい。どこまでいっても1/2ですよ。たとえば蝶やトンボが向う方向などから。当たったら大したものです。これは1/4ですよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。私の努力不足でした。 ご先祖様が夢に出てこられて、大おこられして しまったのです、「おまえは努力不足だバカモノ」 誰にでも、霊感はあるモノ。具体的に書いて くださって本当にありがとうございます。感謝

• kusirosi
回答No.1

ダメではありません。 霊感と占いは無関係です。 陸上のオリンピック・メダリストが、 プロレスの試合、見物に行くのと 同じです。 乱入は、しないでね(^-^)/

質問者

お礼

ありがとうございます。霊感占いは、 ほどほどにしておこうと思います。 乱入は絶対にしません。感謝