• ベストアンサー

生まれつき霊感がありますが別の占い師に頼っています

 私には、生まれつき霊感があります。芸能人や 一般の知り合いの命にかかわる事を助けて あげたり、ピンチを助けてあげたりしました。 「あの人霊感ある」と噂されたこともあります。 好きな人の彼女の名前を、ぴたっと言いあて たこともあります。自分でも怖いときがあります。 こんな私ですが、別の占い師に頼ってしまい 占い大好きです。努力不足なんでしょうか? 占い大好きな私、どう思われますか? 自分の霊感については、ありがたく思って ご先祖様を大切にしていますが大おこられしました 謎の職業占い師に頼るのはダメなんでしょうか?

noname#136742
noname#136742

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yoshix7
  • ベストアンサー率32% (247/762)
回答No.2

月に一度東京に通うって質問してる方ですよね? 占いなんて、心理学のテクニックにすぎないですよ。 血液型占いとかは、適当なもんですね。 何でもかんでも1人の占い師に頼るなんておかしいですよ。 自分の意思はどこにありますか? 私の知り合いの社長で、結構な大きさの会社社長がいましたが ある占い師に入れ込んでしまい、結局は倒産しました。 占い師の言うとおりに、新しい工場を作ったり設備投資をした結果です。 占い師が言ったからという言い訳は出来ませんよね(してましたけど・・) 最終的な判断は社長自身なんですから。 それまで、うまくいっていたものだから、あまりに信じ込んでしまった結果です。 社長は自業自得でいいですが、数百人の従業員とその家族は踏んだり蹴ったりですよ。 あまりに、はまりすぎるとそういう物は怖いですよ、親に怒られているうちに気づきなさい 人に迷惑かけたり、人を巻き込むようなことになれば大変ですからね。

noname#136742
質問者

お礼

 ありがとうございます。占いに頼って失敗した 社長さんの例、挙げてくださって本当にありがとう ございました。誰にでも、霊感はあるモノですし。 占いが怖くなりました。「自分の意思はどこに ありますか?」ありがとうございます。感謝

その他の回答 (2)

  • ndkob2011
  • ベストアンサー率17% (227/1262)
回答No.3

大おこられしました謎の  → 意味不明 霊感イコール占い、とはどういうことなのですか。 全然関連が無いと思います。占いは1/2の確率でしか当たりませんよ。努力してみて下さい。どこまでいっても1/2ですよ。たとえば蝶やトンボが向う方向などから。当たったら大したものです。これは1/4ですよ。

noname#136742
質問者

お礼

 ありがとうございます。私の努力不足でした。 ご先祖様が夢に出てこられて、大おこられして しまったのです、「おまえは努力不足だバカモノ」 誰にでも、霊感はあるモノ。具体的に書いて くださって本当にありがとうございます。感謝

  • kusirosi
  • ベストアンサー率32% (2838/8861)
回答No.1

ダメではありません。 霊感と占いは無関係です。 陸上のオリンピック・メダリストが、 プロレスの試合、見物に行くのと 同じです。 乱入は、しないでね(^-^)/

noname#136742
質問者

お礼

 ありがとうございます。霊感占いは、 ほどほどにしておこうと思います。 乱入は絶対にしません。感謝

関連するQ&A

  • これって霊感商法でしょうか

    7年間付き合った恋人から「今までどおりには付き合えない」と、事実上の別れを告げられました。 それから半年、まだ彼への気持ちを整理できず、先日ある占い師に相談に行きました。 すると「今いろいろな障りが出ているのは、家系の中に水子や幼くして亡くなった先祖が救われていないから。 先祖供養をする運命にある。」と言われました。 確かに思い当たる節がいくつかあり、またその占い師が言うことにも当たっている所があったので真剣に話を聞きました。 「自分も先祖供養をして、運気がよくなった。お寺を紹介する。」と言われ、供養の予約までして帰りました。 しかし、冷静になってみるとこれは霊感商法かな、と。 気になったのでネットで調べてみた所、その占い師のHPとお寺のHPがとても似ており、 さらに調べてみると、そのHPが同じ制作会社によって作られていることが分かりました。 占いはお寺の単なる出先機関ということかなと思います。 先祖供養はしていきたいと思いますが、この話には信用がおけなくなりました。 やはりこれは霊感商法ということでしょうか?

  • 霊感

    占いに行きました。その占い師に「あなたには霊感があります。母方のおばあさまがあなたのそばにいます」ほんとうに霊感があるとかそうゆうのはわかるのでしょうか?行った占いは生年月日でみてもらうものです。 あなたには霊感があるので寝る直前にテレビの画面のようなものを思いうかべていいイメージを浮かべるとその通りになっていく力を持っていますといわれました。私はかなりネガティブな性格で寝る前はいつも不安なことを思い浮かべてしまいます。そういったことを続けているので自分がこうなってほしくないと思うことばかりが起こってしまっていたのでしょうか?

  • 当たる霊感占い

    実際に霊感占いをされたことのある方のみご回答お願いいたします。 ズバリ的中した!(現在の状態を言い当てるなど)という霊感占い師さんについて教えてください。 (霊感を使った占いでお願いします!) 占い師のお名前、占う場所、料金を教えてください。 また具体的にどんな感じだったなども大歓迎です。 (「生年月日を聞かれた」、「占う前に何か書かされた」など) 具体的に自分のことを何も話していないのに思い当たることを言い始めたなど特に大歓迎です。 ちょっと急ぎぎみです・・ お願いします。 ★なお、占いに頼るな!というような内容のご回答はご遠慮ください。

  • 信頼できる霊感占い師いませんか?(大阪・愛知)

    32歳会社員です。 現在、将来の事(仕事・結婚等)ですごく悩んでおり、このまま悩んでいても仕方ないので、一度占いをしてもらおうと考えています。 真剣に悩んでいるので、出来れば自分が信頼できる人に出会いたく思い相談させて頂きました。 大阪又は愛知で霊感占いをしてもらえる占い師がいれば教えて下さい。 お願いします。

  • 悪質占い師

    占いで悪いことしか言わない占い師がいます。 うわさになっている 新宿の小田急デパートの半地下と後楽園駅駅ビルでやっている星 美見という60代の占い師はかなり悪質で人を恐怖にさせるくらいの悪いことしか言わないと聞きました。それでも鑑定歴20年と言っているらしいです。 今まで占い師にこんなひどいことをいわれたとか 騙されて霊感商法詐欺にあった方いますか。

  • よく当たるという占い師がいて、その人は霊感占いだからってことでした。名

    よく当たるという占い師がいて、その人は霊感占いだからってことでした。名前や生年月日もみたと思います。そして、あなたは結婚できません、なぜならお墓がよくないと。ご先祖のお墓が二つにわかれていて、そのひとつのご先祖が一緒にしてほしいと思っているから、それを一緒にしない限り、あなたは結婚できないというのです。確かにうちはご先祖の墓と、分家の墓が別になっていました。でも分家のほうの墓は守る方は遠い親戚にあたり、ご高齢なのでかわりにうちがみているだけなんです。それを一緒にするというのは、お寺のご住職に聞いてもおかしいとおっしゃいます。別になってる墓の霊が一緒に同じ墓にはいりたいから、私の結婚の邪魔をするなんてことはあるのでしょうか??お金をかけてでもそうしろと寺まで紹介されました。でも両親に話しても納得するわけもなく、そんなことは絶対できないです。どうしたらいいのか、そんなことがあるのでしょうか。

  • 世の中の風評と逆で占い師で詐欺は少数だ

    獣は飼いならされることを好み、どん欲にむさぼる。 そして人間は消えていくのだ。 実在する男子プリキュア。 キュアプリムだ。 なぜなら私は美しい。 占い仕事関係を考察する鉄板が下記 霊視という能力について考えをまとめました その2 http://okwave.jp/qa/q8880232.html 占い師の心得について助言してください。 http://okwave.jp/qa/q8805235.html さてね、友達のつてとかで君たちの身近に霊感気質の人物とかのうわさが身近でないかね。むしろ一人や二人、そうした人物がいるくらいが普通だ。 そうした霊感の資質があるとね、占いの技術を身に着けるのはたやすい。 霊能力があってもそれで商売をする人が少数派なのと同じで、占い技術があろうともわざわざ商売にしたがるのが少数派だ。 それでね、占い師は職業意識が高く親身にお客さんの言うことを聞く方が多数派で、本物占い師には一目でわかるイカサマ詐欺師が少数派なんだよ。 霊感の引き出し方には、参考質問にもある通り「死の思考法」が一般的であり、そうした術との相性や占い師本人の能力の格差はかなり大きい。 下手なやつも商売していることは事実なんだよね。 まるっきり霊感のない詐欺師や能力があっても堕落して詐欺師に転落した場合もある それ以上に占い師を詐欺師に転落させるのはね、お客さんなんだ。 占いは作法以前に危険な禁則がある。 お客さんの「彼女のいる男性を略奪して私のものにしたい」こういう類の依頼だ。 考えてくれ、これを占うことは、今の彼女を不幸にする呪いの呪術で、占いの範囲を超えてしまう。 この呪いを実行する霊能力のある占い師は堕落して詐欺師に転落する。 実際は、占い師には対処法があって、参考文にある通り依頼者の本心をより深く探求することだ。 彼への思いが何らかのねたみと出たりとか、本心であっても略奪まで考えないとかにもっていければいいんだ。 でもね、二つ問題がある。 欲望のまま呪いの実現に固執するお客、これが一つ。 そしてそれを解除できない占い師の能力不足だ。 そうするとどうするかというと、当たる占いが出来る占い師までも、この手の困ったお客には、占いをあえて的中させないで、だましたりはぐらかしたりするんだ。 これができないと職業で占い師にはなれないんだ。 そこでだ、占い師を何人も頼んだが全然当たらないという人物が発生する。 そして結論は、占いは全部詐欺だ。 こういう仕組みなんだよ。 まあそういうわけで、お客さんも占いを楽しめるだけの予備知識が必要だ。 自分自身にも霊感めいた感性があるが、使いこなせないから専門家に相談するとかが最高だ。 さて以上が論述で、質問として投稿していただきたいのは、以上を踏まえた占いについての回答者様の考察です。

  • 霊感の強い星って何でしょうか?

    私は占いが好きで、たまに占い師の方に見ていただいたりします。 ジャンルの違う占い師さん、どんな方にお会いしても 「霊感が強い」とか「霊媒体質」などと言われますが、 自分ではよくわかりません。 霊感が強い人が持つ星っていったいどんなものでしょうか? ご教示いただければと思います。 ちなみに私の生年月日などを記載します。 1973.1.26 16時37分出生 千葉県松戸市出身

  • 占い師について

    本日、ショッピングモールをふらついていたところ、占い師を発見しました。 ちょっと最近いろいろ思うところがあり、占ってもらおうとしたのですが、 占い師について疑問を持ってしまいました。 結局、今回は占ってもらいませんでしたが よく、占った結果をもとに良い方向に持っていけばいいという話になりますが ・もし、自分のことが占えるのなら、なぜ自分の人生を占ってもっと良い人生を歩かないのだろう  占い師という職業より、もっと大金持ちになる職業、適性もあるだろうし、  ましてや未来がある程度わかるとか言う占い師だったら、街角占いしなくても、株や為替相場で  大もうけできるだろう。 ・仮に占いで他人の人生に介入して幸せにしてあげようという崇高な思いの持ち主だとして  占いをやっているとしたら、占いで自分が世の中を動かすほどの大人物や大金持ちになって  世の中を変えてあげればいいのに。 などと思ってしまいました。 寒空に(今は寒くないけど)街角に立つ必要はないのです。 上記を踏まえ ・彼らは何を思って占いをしているのでしょうか? ・本当に高確率で占える人は別として  人の人生に介入することに怖さや、罪悪感は感じないのでしょうか?

  • 霊感占い

    その人をみるだけで、その人についてる守護霊が見え、その守護霊から自分に ついての情報を知って教えてくれる占い師、東京近郊にないですか? よく、「仙台の母」が有名ときくんですが、かなり遠いので行くことができません。 「吉祥寺の母」も、同じく霊感占いをできるみたいですが、いつも いるとは限らないらしいので、他にも知ってる方いますか?