• 締切済み

霊感

占いに行きました。その占い師に「あなたには霊感があります。母方のおばあさまがあなたのそばにいます」ほんとうに霊感があるとかそうゆうのはわかるのでしょうか?行った占いは生年月日でみてもらうものです。 あなたには霊感があるので寝る直前にテレビの画面のようなものを思いうかべていいイメージを浮かべるとその通りになっていく力を持っていますといわれました。私はかなりネガティブな性格で寝る前はいつも不安なことを思い浮かべてしまいます。そういったことを続けているので自分がこうなってほしくないと思うことばかりが起こってしまっていたのでしょうか?

みんなの回答

• jameskun
回答No.3

霊感など存在しません。言葉のアヤでしょう。 イメージを常に思い浮かべるとその通りになって行くのって、それ普通のことですよ。特別に霊感など持ち出さなくとも誰でもやってることです。 ネガティブだと自己暗示にかかって、悪い方向にも向かうでしょう。 その占い屋が言いたかったことは、そういうことだと思います。

• ayzm
回答No.2

それは霊感や占いとも関係ありません。 自己暗示の方法です、成功した人やスポーツ選手が遣っているイメージトレーニングの方法です。 自分のイメージに近いこと行動に現れる現象です。 だから寝る前にはよいイメージだけを考えるようにすれば、人生は変わります。

回答No.1

その占い師がいう事は一理あるかもしれませんよ。というか、占い師の存在する意味が、生きる指針を人に与える為だと思います。いい占い師ですね。 成功哲学の本などを眺めていると、人生を成功させる方法で、ポジティブに考える為の方法として「自分が成功したところを想像する」というメソッドがあります。 暗く考えて塞ぎ込むよりは、正しく自己実現の方法を認知して、前向きに考える方が人間にはプラスの効果をもたらします。むしろその占い師は、あなたのネガティブな性格に気がついたのので、寝る前にいいイメージを思い描くというメンタル面を改善する方法を示唆したのかもしれません。 霊と占いの信憑性は私にはわかりませんが、守護霊を認識することは、その人に安心感や何かを抑制する効果があります。悪い事を考えるよりは、肯定的に物事を捉えた方が何事もいいでしょう。万人がよりよく生きる考え方をすすめている占い師なのでは。