離婚を考えている状況です。夫婦関係は回復する?離婚後の後悔は?

このQ&Aのポイント
  • 結婚2年目で子供がいる状況で、夫との性格の不一致により離婚を考えています。会話がほとんどなく、夫の給料も少ないため負担が大きい状態です。
  • パートで稼いだお金で家計を支えているが、夫は自分の貯金のためにもっとお金が必要と主張しています。夫の職場の愚痴や不満もあり、最近になって我慢が限界に達しました。
  • セックスも長い間しておらず、感じることがなくなってしまった状況です。質問者は会話をほとんどしない状態が続いているが、夫婦の関係は回復すると思えるのか、また離婚後に後悔したことはあるのかを知りたいとしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

離婚

こんにちは。 結婚2年目です。6ヶ月の子供がいます。 夫との性格の不一致で、今離婚を考えています。今会話がほとんどない状態です。(今日早番?遅番?だとかいってきます。くらいでしか話しません)おやすみ、おはようも言いません。 夫の給料が少ないからしょうがないっちゃしょうがないんですが..家賃以外は私がパートで稼いだお金で払っています。光熱費、食費、日用品、外食、遊びにいった時も私です。お金、3~4万は余るみたいなので、少しでいいからお金入れて。と言った所、俺だって貯金しなきゃいけないから。と言われました。 パートでは12万程給料もらってます。少ないですが、ここから光熱費、食費、日用品など出して、コツコツお金貯めてなにかあったときのためにとっておいてあります。 夫は職を転々として、いちいち上司の愚痴や前の会社のほうがよかった、など言ってきます。結婚して少し経ってからそういう嫌な部分が気になりはじめましたが我慢していました。 しかし最近になって、その我慢が爆発したのか、夫の顔も見たくなくなりました…。 セックスは1年しませんでした。断ってばかりで悪いなと思ったので2、3ヶ月前にしたんですが、本当に嫌で嫌で、目を潰ってしました。 質問です。 会話をほとんどしないに状態になってから2週間程たつんですが、ここから夫婦仲は回復すると思いますか? 離婚した方になんですが、離婚を考えてから行動にうつすまでには、どのくらいの時間がかかりましたか? 離婚して後悔したことってありますか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bobydylan
  • ベストアンサー率27% (89/329)
回答No.7

結論からいえば、 貴女はヒモの様に なりさがってしまった。 今のご主人と窮屈な生活から逃げ出したいのでしょう。 <職を転々とし、グチばかり聞かされては、貴女だけではなく 誰もがそんな気持ちになります。 <離婚するのは、意外と簡単にできます。  時間よりも  相手がそこにいることそれ自体が嫌になるからです。 ◎しかし、離婚では 失うものも少なからずあります。  後悔したこともあります。 でも、一番傷つくのは、貴女ではなく 貴女の子供さんですが、 いずれ大きくなれば 母親の事情を理解してくれると信じるしかありません。 ◎後は、貴女の決断しだいです。  よいことも 悪いことも 乗り越えて行く 一人で 戦っていく 勇気さえあれば・・・

chi1326
質問者

お礼

回答してくださったみなさんありがとうございました。 話し合いをして、時間置いた方がいいとなったので月曜日から別居することにしました。 ちゃんと話し合って、これからのこと決めようと思います。

その他の回答 (5)

noname#171468
noname#171468
回答No.5

>夫は職を転々として、いちいち上司の愚痴や前の会社のほうがよかった、など言ってきます。  転職とは、前の所が良いと言え戻る事出来ない覚悟でする物、それを後ろばかりを見て、昔の栄華な時代を追い求めても、過去は過去の話です。  この先のどうするかと言う「未来展望」がないと言う事です。  何回転職しても結果は毎度1年生です。 >夫の給料が少ないからしょうがないっちゃしょうがないんですが..家賃以外は私がパートで稼いだお金で払っています。光熱費、食費、日用品、外食、遊びにいった時も私です。  転職が毎回なら、初任給は上がらないです、何時までも同じ金額くらいしか入りません。  奥さんを当てにする生活です 、転職もスペック上がる、同一の同種なら転職でも給与は経験加算は+αになる。  旦那さんは実収入を開示して来る方ですか、隠蔽するなら、自分の稼ぎを小遣いにする傾向かも・・・ >パートでは12万程給料もらってます。少ないですが、ここから光熱費、食費、日用品など出して、コツコツお金貯めてなにかあったときのためにとっておいてあります。  パートでこの金額ならフルタイムではないですか?  旦那が転職する度に戴く金額は20万あれば良い方かも・・・ >会話をほとんどしないに状態になってから2週間程たつんですが、ここから夫婦仲は回復すると思いますか?  転職ばかりで、落ち着くことも無く、愚痴る旦那とか話し合いも支度無い・・・本音ですね? >離婚した方になんですが、離婚を考えてから行動にうつすまでには、どのくらいの時間がかかりましたか?  仕事して居る方ですから、パートからフルタイムに変わるだけです、当面の仕事問題も無く、子どものクライシスコールなどは「ファミサポ」で頼むとか・・・  この旦那と苦楽を共にしたいかと言えば、遠慮願いたい方です。 >離婚して後悔したことってありますか?  イヤイヤと思う気持ちがそうさせるです、戻る(振り返る心元さ)が沸くなら、時期が早きです。  離婚出来、美味しい物を食べに行くと言う位の前向きさがあれば、離婚で来て嬉しいに変わります。  未練ある段階は無理です・・・・  旦那を不要な存在を思う迄は無理と言う事です、仕事に就いて居るかが大きな転換時期です。  専業の方が困る事はまずは仕事探しのスタートです。

  • rinnrinn7
  • ベストアンサー率36% (54/148)
回答No.4

こんにちは!シングルマザーです。 えっと…>会話をほとんどしなくなってから夫婦仲は回復すると思いますか? >離婚を考えてから行動に移すまでの時間はどのくらい? >離婚して後悔したことってありますか? …という質問ですが…回復とか離婚とか…。まだまだ離婚話しは雲の上、って感じですね(笑) ちょっと安心しました。 ちょっと厳しい言い方になってしまいますが、質問者さまご夫婦はまだ何も夫婦として 話し合ってもいないし、歩み寄ってもいませんよね?? 向こうがああだし、こっちは自分のやることやってるもん。 みたいな 全然協力もしてないし、面倒な話し合いの痕跡もない。 旦那の給料が少ないからしかたない、っていうならしかたないじゃない?? でも本音を言ったらそれは嫌なんでしょ? それなら 「家庭に〇〇万毎月きちんと入れてくれないなら離婚する覚悟があります」とか 「貯金をしてるなら見せて!旦那としての責任をどう考えてるの?」とか 言いたくない事も言って少し 旦那の甘えを引き締めるくらいの努力をしてから 「離婚」は考えた方がいいですよ! あなただけ我慢しても夫婦関係はうまくいかないし、話し合い、協力ナシでは 夫婦関係は築けない。 どちらが話さないのか分からないけど 相手が挨拶しないからこっちもしないとか、 むこうが話さないから 私も話さない とか意地の張り合い、力関係の見せ合いなんてしてたって なんにも産まれない。 少しでも関係を回復したいなら、相手が話さなくたって「おはよー」とか「頑張ってねー」とか 自分から少しへりくだって、旦那さんを立ててみるとか、少しお互い変わらないと。 こんなんだったら誰と結婚しても上手くいかないと思うよ。 あとは離婚ってね、大変なの。 旦那が留守番してくれる、って事もないし、子供が具合悪くて保育園休むとなれば おしつける相手もいなくてある手は、当然自分だけ。 旦那に子供お願いして夜出かける、って事も出来ない。 フリーなのに出かけられないの(失笑) 家賃分も自分で稼ぐの。 再婚するにしたって 自分は再婚で相手が初婚なら気を使うのは自分の方だよ。 少々な事では文句は言えないよ。 それだったら、もう少し 旦那を育てたり、旦那とめんどくさいけど話し合ったり 夫婦になる努力をして、それでも駄目だったらまた離婚を考えてもいいんじゃないかな~! 他人だった男女が一緒に住むんだから 2週間くらい話さないなんて当然ある想定内の期間だし、 ラブラブの時期、無関心な時期、やり過ごす時期、苦難の時、いろんな時期があると思う。 何もしないで離婚をするのが後で一番後悔すると思うよ。 あとで後悔しないようにまず!一生懸命向かい合ってみて! 頑張ってね!

noname#138676
noname#138676
回答No.3

>会話をほとんどしないに状態になってから2週間程たつんですが、ここから夫婦仲は回復すると思いますか? なんともいえません。当事者次第です。 >離婚した方になんですが、離婚を考えてから行動にうつすまでには、どのくらいの時間がかかりましたか? 2週間のうちには離婚しました。子供はいなかったので。 >離婚して後悔したことってありますか? ない。 後悔するくらいなら離婚はしないし、復縁も可能でした。 自分の決断に迷いがでるような生き方はしていない。 子供がいる、いないは大きいと思います。 子供を抱えて離婚した人はイヤなことがあると全部、元旦那のせいだと思ってしまうと言っています。 未だ傷を負っているのでしょう。 男性には申し訳ないが社会が子持ちの女性を敬遠している限り、男性に甲斐性を求めてしまうのは仕方のないことです。 結婚とはそうした覚悟も必要ですね。

回答No.2

こんにちは^^ 離婚をするって事は・結婚の3倍4倍以上のエネルギーが必要ですよ・・・・・・・ 旦那さまの給与は少ないからって 6か月の赤ちゃんを置いて パートタイムにお勤めなんて すごい事ですよ~ 男性としての甲斐性って意識は無いのかなぁ~ あなた自身が母子家庭で自由に生活力もあるから 離婚も選択出来ますよね 母子家庭は住まいなどで 1次待機的な住宅も確保は簡単ですよ 貴女自身がどこまで旦那さまに依存度があるか?依存が無いかでしょうね 男なら 男の甲斐性で 妻と子供ぐらい養えるだけのお金は稼がないと 男としては最低ですよ  離婚もありですよ あなたとお子さんで 新しい自分を取り戻してください きっと うまく往きますよ  12万円も稼いでるなんて立派です。尊敬しますよ あなたは強いから 前向きな行動をしても 道は開けますよ 頑張ってください 応援しています。 失礼しました。 離婚歴3回」の♀でした。

回答No.1

多分、ここで何か言っても貴女の気持ちは変わらないのでは? 夜を共にするのもそれだけ嫌なのであれば・・・ 一度、離婚の相談を受けてる人が仰ってたのを思い出しました。 「ご主人の残し物を貴女は食べれますか?」と聞くのだそうです。 それが境目らしいですよ、食べれなければ、もう戻れない 食べれるのであれば、まだ頑張れる。 お子さんの為にどうしたらいいか、(ご主人の身勝手さが私には憤りを感じなくもないですが)よ~く考えて答えをだしてください。ご主人が居ないほうがお子さんの為になるのか ならないのか・・。 離婚したあと、離婚する時の時間は人それぞれ。 すぐ終わる人もいれば何年もかかる人がいます、後悔するしないかも貴女次第。 離婚がすべてでもなく、離婚したあとが大事なんです。

関連するQ&A

  • 子供をつれての離婚

    現在、別居していて、離婚するか考えています。 主人は光熱費、電話代家のローンなどは給料から天引きなのですが、食費として3万円渡されるのですが、当然やっていけないので、そのつど「もうお財布からっぽよ。」と見せてやっと1万円くれるような状態。  いまだにボーナスがいくらなのか、夫が月いくら給料もらっているのかもわからない。 結婚した当時は、私もフルタイムで働いていたので月15万円の中から食費全額と夫に「生活費として3万円入れろ」と言われたのでわたしていました。 子供が生まれてからは、専業主婦でした。 1月に月3万円ではやっていけないと主張し4日間実家に帰りなんとか 翌月から5万円にしてもらいました。 3月23日に実家に家出同然で逃げ帰り今日までにいたる。 時々幼稚園のお金は払ってもらってますが生活費はすべて両親に払ってもらっています。 夫は「おまえが勝手に出て行ったのだから1円も払わない」といっています。  でも、子供のことを考えると私が我慢して家に戻ったほうがいいのか、迷っています。 やっぱり私がわがままなのでしょうか?

  • 離婚、引越し費用について

    今月、夫のお金関係で我慢の限界が来て離婚することになりました。 養育費は今から1年は貰えません。 夫は自分の給料も私のパートの給料もギャンブルで使い預貯金は一切ありません。 私には金銭的に援助してくれる身内はいません。 パートの給料は今は8万程ですが、離婚するにあたりもっとお金を稼げるとこに移るつもりです。 離婚は成立しますが、夫の給料が少なかった為引っ越し資金(六万程)が出してもらえなくなりました。 ただ、夫は離婚が決まり事実破綻状態なのに性生活はしようとします。妊娠でもしてしまったら 困るので早く家を出たいです 本当に短期間でもいいし、引っ越し資金だけでもいいのですが 生活保護は受けれないでしょうか? 因みに母子貸付金制度は問い合わせたとこと国保の滞納があり無理でした。

  • 離婚について

    夫45歳・私29歳、結婚6年目、5歳と4歳の娘がいます。いわゆるでき婚です。 夫との離婚を考えています。 子供は私が引き取ります。 離婚するまでにやっておいた方がいいこと、心構え、などをアドバイスしてください! それと自分から言い出して離婚をして後悔してる方っていらっしゃいますか? 私は常にそのことで頭がいっぱいなんですが、今のところ日々答えがかわっているような状態です。『安易に結婚を決めてしまった自分への罰だと思って子供のためにも我慢するしかないのか・・でもやっぱり一緒にいることが苦痛で会話もゼロ。夫に対する嫌悪感は私の態度で明らかで、子供たちにも分かってしまうはず。こんな状態はかえって子供たちのもよくないのかもしれない・・やはり離婚か・・』こんなことを常に考えて頭の中をグルグルしています。 離婚後の生活のことはもちろん考えてはいますが、資格を持っているんですが、5年もブランクがあるので就職してすぐに満足いくお給料がもらえそうにないので、それが不安でもあります。 アドバイスお願いします。

  • 結婚しているはなぜ?(離婚しないのはなぜ?)

    最近職場に派遣社員でこんな女性の方がこられました。 夫婦仲はすっかり冷めている。30代子供なし。家に帰っても夫婦の会話はなし。家事食事は各自で!なので食事を作ることはないそうです。 で、ある女性先輩が「それやったら、離婚して新しい彼見つけて結婚しなおせばいいのに?」と質問をしたところこんな答えが。 「離婚すると、今の生活レベルが保てないから」と!マンションは買ってもらっている。光熱費なんかはご主人の給料からすべて払ってもらっている。ということで今、彼女が働いて稼いでいる給料はすべて自分で好き放題使えるから!と。この条件なので離婚はしたくない。離婚をしたら住むところから光熱費からすべてお金がかかるから!だそうです。 こんな夫婦って今時世の中には多いのでしょうか?なぜ結婚をし続けているのか?私の意見を言うと時間を無駄に過ごしてしまっているようにしか思えないのですが。不思議なのですが皆様はこんな形の夫婦関係をどう思われますか?当たり前の事なのでしょうか?結婚するってどういう意味なのかな?

  • だらしない夫と離婚したい

    私(妻)33歳、夫47歳の共働き夫婦です。 毎月の生活費として各々8万を共通の口座に入金し、そこから住宅ローン、光熱費等を支払っています。 残りの給料は各自が管理するということで生活してきました。 ところが、昨年、夫が共通の口座に手をつけ、勝手に1、2万を引き出すことを年に数回していました。夫と話をしたのですが、その時夫から返ってきた答えは、「10万、20万と入れている月があるから引き出しても問題ないはずだ」ということでした。 しかし、実際には夫は引き出した金額のほうが多めに入金した額よりも上回っており、本来口座に入金するべき金額(8万×12カ月=96万)以下しか入れていないことがわかりました。その事実を突き付けたところ、3か月はきちんと入金していたのですが、 今年の3月にも知人の結婚式があるからとご祝儀分の3万を引いた額(5万)しか生活費を入れなかったり、7月には8万の約束が4万しか入金されていないことがあり、どういうことかと問いただしたところ、「車の保険があるから今月入れられないと言ったじゃないか」と言ってきました。 結婚式も車の保険も事前に分かっていることだし、なぜ前もってお金を取っておかないの?お金の管理をしたいからお小遣い制にさせてほしい、と言ったところ、「今度からちゃんと(生活費を)入れるようにするから」と夫の給料を管理することを拒否されました。 今度こんなことをしたら離婚すると言い、夫もわかったと言ったのですが、その矢先、夫がカードローンで45万の借入をしていることがわかりました。 2年ほど前にも何の相談もなく、25万のローンを組んでいました。2年前も今回もすべて趣味の自転車に使っているようです。 夫は手取り23万ほどで決して高い給料ではありませんが、8万を生活費として入れている以外は毎月15万は自由に使えるお金があることになります。 私としては4年ほど前に購入したマンションのローン(残り32年、2970万の残債)を返していきたいのですが、繰り上げ返済の話をすると夫は「自分はそんなに長生きしないから大丈夫(団信があるから)」と言って繰り上げ返済するつもりもないようです。 年金もあてにならないので、夫の定年後は私の収入のみとなってしまうと苦しいので、ちゃんと貯金してほしい、貯金はあるのか?と聞くときちんとした返事は返ってきません。 私も手取り18~19万ほどの収入しかなく、8万の生活費のほか、食費や日用品なども私が負担しているため、これだったら離婚して一人で生きていったほうがいいのではと思っています。 ただ、夫にとって離婚してもなんのメリットもない(夫一人の収入では住宅ローンさえ返すのがきついと思います)ため、離婚に同意してくれるとは思いません。 どうしたら離婚してくれるでしょうか、

  • 夫が離婚を前提に離婚したいと言っているが。

    今、夫と離婚裁判中です。 夫は性格の不一致を理由に離婚を要求してきています。 しかし私は子供が小さく共稼ぎで 別居も離婚も拒否しています。 そして結婚してからの夫婦の貯金も夫が使っており ほとんど貯蓄もありません。 こんな状態で夫は別居するから生活費として15万を 持ち出し、私たちには8万程の婚姻費用といいますが。 今の生活だけでも夫の給料と私のパート代を合わせても ギリギリの生活で、夫に15万も毎月はらえません。 そして別居となると私のパートも減らさなくなり もっと厳しい生活になります。 そのため別居を拒否したいのですが それはできますか? それとも強制的に婚姻費用に基づいた別居が 認められてしまうのでしょうか? 夫が別居するなら夫は実家に帰って きちんと今までどうりの私たちの生活を保障してほしいと 裁判官に訴えることはできますか? 夫は家を出て家事、育児からも解放され 最低限のお金をだけだして、私たちは生活が困窮するような別居を 拒否することはできますか?

  • 離婚

    離婚 43歳の主婦です。 離婚したいのですが財産分与や慰謝料、息子の養育費などは一銭も出さないと言われていて困っています。 家族構成は、50歳の夫(地方公務員)。22歳の娘(フリーター)。19歳の息子(大学生)です。 今年で結婚23年で、夫の浮気や夫からのDVは無く、 毎月生活費も入れてはくれていますが夜の生活は15年以上ありません。 夫は私と結婚する以前に、当時付き合っていた女性を妊娠させ出産させていました。 私はその事実を知らされずに夫と結婚し、結婚後に偶然その事実を知りました。 当時は我慢して離婚しませんでしたが年月が経つにつれ夫への不信感と性格の不一致から愛情は無くなり離婚願望が強くなっていきました。 10年程前から数度思い切って夫に離婚したいと言いましたが、夫と姑に言い含められ結局離婚できないでいました。 そして先日、我慢の限界も超え子供たちが大きくなったということもあり子供たちも交えて話し合ったところ、初めて夫が離婚してもいいと言ってくれました。 二人の子供は私と一緒に家を出ると言ってくれました。 ですが、夫から財産分与や慰謝料、息子の養育費などは一銭も出さないと言われていて困っています。 預金等は夫が管理しており、正確な預金や財産を夫に聞いても預金は殆ど無いとはぐらかされ教えてくれません。 私名義の預金といえば、数年前からパートで得た僅かばかりの金額だけで、とても生活できそうにありません。 娘はバイトのお給料を全部生活費に使ってと言ってくれてはいますが、できれば娘には貯金して欲しいと思っていますし 仮に娘のバイト料を使わせてもらったとしてもまだ生活していけるか不安です。 弁護士さんに依頼する事も考えてはいますが先の事を考えるとできるだけ費用は抑えたいのです。 財産分与や慰謝料、息子の養育費を取れる良い方法はないでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 別居から離婚・・・?

    先日、別居をはじめました。離婚を考えて迷っています。 夫30歳、自分29歳、結婚3年目に入ったばかりです。子供は一度できましたが流産しています。別居は私から言い出しました。現在、別居して1週間です。原因は、いろいろあります。 1>自営なのでお金に厳しい夫ですが、私にはかなりの節約を強要し、自分はたくさんの自由になるお金を持って遊んでいます。夫の給料は夫の小遣い以外、使わせてくれません。食費、光熱費、生活費ほとんど私の給料から出しています。夫は「俺の給料は貯金しておく」といっていますが、納得いきません。しかも、喧嘩して「出て行け!」と言われた時、「俺の給料の口座のキャッシュカード・印鑑・通帳は持たせないからな。持って行くなら引き出せないように手配する!」といいます。その貯まった夫の貯金は私が生活費出して貯まった物なのに、手をつけるななんてひどいと思いました。 2>1からもわかるように、結婚後、かなり横暴さがでてきました。私は浮気もしないし、借金などお金のことで夫に迷惑かけたこともありません。なのに言うとおりにしないといけないなんて、私の尊厳もありません。それに、暴力もありました。アザになるまではないですが、ビンタ、お腹に蹴り、物を投げる、壊す、水をかける、などです。人を馬鹿にしすぎです。 3>夫は女友達がいます。私の居ないときに毎日電話していたときがありました。(心配で携帯みてしまいました)自分の相談もしているようです。私はなんのために居るんだろうって思い、自信を無くしていました。夫は小遣いをたくさん持っています。本当の浮気ももうしているかもしれません。 4>家出しても、電話ひとつきません。3度ほど家出しましたが自分で 戻っています。情もあったし、優しいときもあったので夫がまだ好きだったからです。しかし、いつも空しかったです。必要とされてないのかと思っていました。 などなど・・・ いい所もあると思いますが、嫌なところばかり見てしまっています。 お互いにそうかもしれません。 みなさんなら、どう思いますか? これでも結婚生活続けていくべきでしょうか・・・? ご意見とアドバイスなどあればよろしくおねがいします。 夫とは知り合って10年、付き合って一度別れてましたが、縁を信じて結婚しました。しかし一緒に暮らしていると、いろんなことがみえてきました。いま、乗り越える自信がありません。 しかし離婚となると、今、夫の自営の会社手伝っているので離婚→無職となります。自分は有資格者なので、仕事はみつかるとおもいますが、それまでの生活費など用意してもらえるのか心配です。 もらえるなら、慰謝料もほしいくらいです。 うまく請求できる方法はないでしょうか??

  • 離婚を考えています

    結婚1年半で1歳の娘がいる主婦です。 夫とはいわゆるでき婚で、結婚が決まってすぐ夫は飲食店を開業すると言い出しました。 もちろん私は反対しましたが聞いてもらえず、結局お店を開きましたが上手くいく訳もなく、家計は赤字続き。 お金はすべて夫が管理し私は毎月携帯代と食費、娘のオムツやミルク他生活必需品に2.3万しかもらえず、結婚前に貯めていた自分の貯金を切り崩して生活していました。もちろん家賃滞納の取り立ての電話も毎月かかって来ました。 娘の布団や服おもちゃなど必要な物は、シングルマザーで決して裕福でない私の母がすべて揃えてくれました。 夫は休みなく仕事をし家に帰るのはお風呂と寝るためだけで、 私は実家から離れた知らない土地でほぼ1人で子育てをしました。 毎日話し相手の居ない淋しさと金銭的な不安で鬱っぽくなってしまい 夫に不満をぶつけて毎日の様に喧嘩をし毎晩1人で泣いていました。 ついに今年の頭に夫もさすがに諦めたようで店を閉めて昼間の仕事につきました。 しかし私の貯金は底をつき、働き始めたばかりの夫の給料は月12万程で家賃2ヶ月分の滞納などがあるので到底足りずに、その事を相談しようとしてもやはりお前と話してどうなるねんと 全く話ができず嫌気がさしてきました。 来月あたり社員に昇格してこの生活もあと少しの我慢なのですが、 金が欲しかったら自分で働けとかお前ほんま殺すぞなど喧嘩するたびに物にあたりキレる夫が本当に嫌になってきて最近顔を見るだけでイライラしてしまいます。 わたしは家計を助けるためにパートをずっと探していますが、小さい子がいるため中々決まらず。 とりあえず今月お金がすぐいるため夜ラウンジで働いているのですが、妻にそこまでさせても何の罪悪感もないらしく私はこんな人と結婚してしまった事を後悔しています。 毎日喧嘩、会話もなくセックスレス。 お前には関係ないなどと言ってお金仕事私生活なにも相談もしてくれない夫。 これ以上この生活を続けたくないです。 シングルマザーになり必死に働いて娘を育てる覚悟もできています。 でも一歩が踏み出せずにいます。 自分の我慢が足りないし、世の中の夫婦はみんなこんなものなのかな? 色々考えてしまいます。 愚痴っぽくて読みにくい文章ですみません。 毎日毎日考えているんですが答えが出せずにいます。 みなさんのアドバイス頂けたら嬉しいです。 私の年齢は24です。

  • 夫婦の生活費について

    15歳上の夫がいます。 夫には300万ほど借金があるらしいので、式も指輪も無しですが、 わかっていて私からプロポーズしたので我慢しています。 一年半の同棲生活から抜け出したかったのです。 子どもは借金があるので、まだ作れないなあと思います。夫はあまり欲しくなさそうですし。 結婚後は、夫が家賃と光熱費、デート代を出してくれています。 私は食費や日用品代を出しています。 その他生活費はもらっておらず、夫がどれくらい稼いでいるのか知りません。 私は摂食障害と対人恐怖症な面があり、今でも仕事が長く続けられず悩んでいます。 過食のため食費が足りなくなったり、仕事に通えなくなったりして、いつも財布が厳しい状態です。 でも結婚前に私の仕事が続かないのが嫌だと夫に言われたことがあり、 もう言われたくないので自分なりに頑張っています。 でも相変わらず長くて3ヶ月しか続けられません。 どうしても困ったときは風俗のように触られることはないけど少しリスクのある日払いのバイトを内緒で嫌々してしのいでいます。 先日、母と食事に出かけたときに、お金の話になり、 食費をもらってないことを話すと、もらわなきゃおかしいと言われました。 夫の収入を知らないのもおかしいと言われました。 借金を早く返して欲しくて、私から食費を出すと言ったので、 今さら悪い気がして下さいとは言いづらいです。 夫は会社員で、プログラマーの仕事をしており、人並みに稼いでいると思います。 他の家庭はどのような感じなのか気になります。 ご意見・アドバイス等あればお願いします。