メール不精な人への質問

このQ&Aのポイント
  • 気になる男性にメールを送ったが返事がない。職場で一度2人で会ったが距離を置かれてしまった。彼は忙しいと言っていたが、私のメールは返さないかもしれない。返信に困るようなメールを送ってしまったかもしれない。返信を待つべきか、それともメールをしないほうがいいか悩んでいる。
  • 男性にメールを送ったが返事がない。距離を置かれているのか不安だ。彼は忙しいと言っていたが、少なくとも返事くらいはしてほしかった。自分のメールの内容に問題があったのかもしれない。これからの対応をどうすべきか迷っている。
  • 気になる男性にメールを送っても返事がない。職場で一度2人で会ったがその後は疎遠になってしまった。彼の忙しさを考慮しているが、少なくとも返信くらいはしてほしい。自分がしつこくなってしまうのが心配でメールを送るか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

メール不精な人へお聞きします

少し前、気になる男性にメールをしましたが、 返事が返ってきません。 その人は少し職場で一緒で今は接点がなく、一度2人でのみに行った人です。 その時は盛り上がり楽しく過ごし彼も私を気にってくれてるようでしたが、 後日めんどくさい内容のメールを送ってしまい、少し距離を置かれてしまいました。 彼は、忙しく、メールもそんなにしないとは言っていましたが、 私のメールの内容は今月暇な日ありますか?だったので いくら不精でも、返すよなと思うので、もう嫌われたのかと思い、 もうしつこいと思われるから私からはメールしないようにしますと送ったら その返事もきませんでした。 多分食事をした日までは普通に忙しいくらいの人の反応で、その後も また飲みに行きましょう(^.^)と返事がきたりもしましたが、 多分、自分の気持ちを伝える感じだと重いのか、返事に困ったようです。 忙しく出会ったばかりの彼に、少し返信に困るようなメールを送ったかもと反省してます。 2,3回に1回の返信という人もいるようですが、そういう人でも予定を聞かれれば 返事はしますよね? また、そういう人でも、もうメールはしないほうがいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

本音言いますと、いちいち面倒くさいんですよ 特に質問で終わるメールが 「返さないといけないのか?」と義務感に駆られます メールで雑談とか意味わかんないです あれこそ義務感の塊です また仕事が本当に忙しい場合 満員電車で携帯を触るのは迷惑だし トイレでメール返せるとか、風呂に入る前に返せるとか 彼の生活リズムをまったく無視した、自分への返事最優先の女性には マジでドン引きしますが 僕は約束をしっかり取り付けるためのメールはします 本当に最小限の 「何日何時何処で」くらいのやり取りになります 「また呑みに行きましょう」だと「また」なので いつでもいいかと返信しない間に流れてるんですね 僕は彼女相手には「じゃあ、開いてる日ある?」 と超短い分ですが、そうなりますから、まったく返事がないという事は 引かれたか気がなかったか… 後何回か送ってあきらめるか判断しましょう

kawaiiyoko
質問者

お礼

ありがとうございます。 多分おっしゃるようなメールを送りどんびきさせちゃいました・・・ 数分でメールくらい送れるだろうって感覚だったんで 反省中ですけどもう脈はないですかね~? その前は、いい感じだったんですが。。。

その他の回答 (2)

  • kakibesuto
  • ベストアンサー率19% (248/1301)
回答No.2

現実を受け入れてください。 いくら忙しいといってもメールの返信くらい3分もあれば十分にできますよね。 返事が来ないということは、重要視していない、興味が無いということです。 あなたが逆の立場になって考えてみたら良くわかると思います。 あきらめましょう。

kawaiiyoko
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.1

《しつこいと思われるから、もう私からはメールしません…》ってメールをしてる時点で引かれたと思います。私からはしませんと言ってるのに、返事がないのが、答えだと思いますよ。

kawaiiyoko
質問者

お礼

気を使ったつもりだったんですけど。。。 最初のデートで脈ありと思ったので残念です

関連するQ&A

  • メール不精な方教えてください

    少し前、気になる男性にメールをしましたが、 返事が返ってきません。 その人は少し職場で一緒で今は接点がなく、一度2人でのみに行った人です。 その時は盛り上がり楽しく過ごし彼も私を気にってくれてるようでしたが、 後日めんどくさい内容のメールを送ってしまい、少し距離を置かれてしまいました。 彼は、忙しく、メールもそんなにしないとは言っていましたが、 私のメールの内容は今月暇な日ありますか?だったので いくら不精でも、返すよなと思うので、もう嫌われたのかと思い、 もうしつこいと思われるから私からはメールしないようにしますと送ったら その返事もきませんでした。 多分食事をした日までは普通に忙しいくらいの人の反応で、その後も また飲みに行きましょう(^.^)と返事がきたりもしましたが、 多分、自分の気持ちを伝える感じだと重いのか、返事に困ったようです。 忙しく出会ったばかりの彼に、少し返信に困るようなメールを送ったかもと反省してます。 2,3回に1回の返信という人もいるようですが、そういう人でも予定を聞かれれば 返事はしますよね? また、そういう人でも、もうメールはしないほうがいいですか

  • メール不精(メール不精の人お願いします)

    今気になる子がかなりのメール不精なんです。 彼女との関係は友達以上恋人未満って感じで暇なときはいつも 二人で遊んでます。 そこで質問なんですが、メール不精の人って自分が好きな相手に対しても メールの返信が遅かったりしなかったりするもんなんですか? もしそうならその心境を教えてください。 お願いします。

  • メール不精の彼女について

    皆様はじめまして。 メール不精な女性の方に伺いたいです。 私は先日彼女が出来たのですが、 その彼女はいわゆる「メール不精」で、 メールの返事は付き合う前から、 1日後なら早い方で、大概2、3日後でした。 本当に遅いときは5日後などもありました。 それに関しては私としましては、 メールなんて人それぞれと考えているので、 対して気には止めていませんでした。 もともと私の一目惚れで、 先日3回目のデートで告白しました。 彼女はここ1年ほど色々あった関係で、 恋愛には少し奥手になっていました。 しかし彼女は「まだ3回しか会ってないし…」 とは切り出したものの、 「○○君はとてもいい人だし… まだ100%好きにはなってないけど それでもいいなら…?」 という返事をくれました。 もちろん私の答えはOKでしたし、 晴れて付き合うことになりました。 付き合う上で私は彼女に、 「メールとかは今まで通りでいいから」 「変にルールみたいのつけたは重荷になるだろ?」 と言いました。 その日別れたあとに、 付き合ってくれたことなどに 感謝の言葉を添えた上で、 これからよろしく、といった内容でメールしました。 彼女はこれまでにない早さで返事をくれました。 内容も恥ずかしながら、 カップルらしい内容でした。 それに私は返事をしましたところ、 次の返事は1日後でした。 そしてそれにまた返事をしましたところ、 現在2日程返事がありません。 自分からそのままで構わないからと言った手前、 少し不安になってしまっている自分がいて、 今とても情けなく思っています。 恐らくデート後、思いの外早い返事があり、 付き合ったことで相手にも、 返事を早くしようという気持ちが芽生えたのかな? と浮かれてしまった分凹んでるんだと思います。 普段なら2日なんて全く気にならないのですが、 何故だか不安に刈られて仕方ありません。 以上の経緯をお読みいただいた上で、 彼女が今何を思っているかアドバイス頂きたいです。 もちろん本当の気持ちは等の本人にしか 分かるわけはないのですが、 メール不精という共通の性格をお持ちの方に、 私ならこのシチュエーションだと、 こういう理由で返事が遅くなってる。 などアドバイス頂ければ光栄です。

  • 彼女はメール不精?なのかな?

    好きな女の子に告白をして振られ、その後日にメールでまだ好きだという気持ちは変わらないと伝えました。 彼女はアドレスを聞いたときに、私メールあんまり返さないですよ~友達にも返さないときありますし。と言っていました。 まだ好きだと伝えたメールの返事が、前のメールですが私はわりと嬉しかったです、メールは別に迷惑じゃないですし私が返事を返すことは稀だとは思いますが全然送ってくれても大丈夫ですよ!と、まぁそれだけ言いたかっただけです!と返事が来ました、普通なら告白を断った相手とは連絡を取りたくなくなるものだろうと思っていたので向こうからメールは迷惑じゃない、送ってくれてもいいと言われた事が自分は嬉しかったです。 しかし彼女が言っていた通りメールはあまり返って来なくて、大体返信率は3、4割ぐらいです。 一人暮らしで忙しいから仕方ないな、とあまり気にしないようにはしているのですが、彼女はメール不精なのでしょうか? 向こうからメールをくれることはありませんが、返信が長文で大抵30行、40行ぐらいあったり、向こうから話題をだしたり(趣味の話題が殆どですが)彼女自身の話をしてくれたりすることもあるので、メール不精ってメール自体が苦手なのでは・・・? と、混乱してます・・・実際あまり返って来ないですし・・・ 告白は9ヶ月前で、ずっとそんな感じで今日まで来ています。 マイペースなのかメール不精なのかがわかりません、脈とまでは言いませんが自分はどう思われているのでしょう・・・? メールだけではなく電話とかもしたほうがいいのでしょうか?

  • メール不精の人のメールのペースの最長…

    片思い中の相手(男性)が、すごく仕事が忙しく、すごくメール不精な人です。 出会った頃は、毎日メールをくれていました。しかし、数ヶ月後くらいから週に数回になり、一週間に一回になり…と段々減ってきました。 そこで「メールもっとほしい!」って会った時に我侭を言ってしまったところ、 「毎日メールするなんて生まれて初めてで、正直きつかった。忙しいし、元々メール苦手だし…」と言われてしまいました。 そこで「じゃあ気が向いた時だけでもいいからメールちょうだいね」と 言って折り合いがつきました。 その途端…2週間に一回になってしまい、ついには先月から月に一回、 しかも「会える?」など絶対に返事が欲しい時と、待ち合わせ場所を決める時だけの返事しか 来なくなりました…。(こちらからはずっと週に2~3通メールしています) 元々ものすごく仕事が忙しい人なので、私にメールする暇があれば仕事か、寝たいというタイプなのですが、 それにしてもあまりにも寂しいと感じてしまいます。 嫌がられて少しずつ距離を置こうと思っているのかなとも思うのですが、 「会える?」と聞くと忙しい仕事の合間に時間を作ってくれて彼の職場内で5分くらい 会ってくれます。 (一応メール出来なくてごめんねとは言ってくれます) 私が彼の事を好きと言うのは本人はわかっていると思います。 いくらメール不精とはいえ毎週メールが来ているのに、用事がある時だけしか 返信が来ないってすごく虚しいです…。 私がメールに依存し過ぎていますか? もう、彼の考えがわからず、とても辛いです。 彼の気持ちがわかる方、是非アドバイスをお願いします!!

  • もうすぐ1ヶ月のメール不精な彼女について

    皆さんこんにちは。 22歳の男性です。 もうすぐ付き合って1ヶ月の彼女について、 どうしても不安でお尋ねしたいことがあり、 質問することに致しました。 出来ればメール不精な女性の方に、 お伺いしたいと思います。 まず始めに確認しておいて頂きたい彼女の特徴として、 【メール不精である】 【予備校に通っている】 【今週末模試を控えている】 以上のことを踏まえた上でアドバイス頂きたいです。 まず私が何を不安に思ってるかですが、 彼女から返事が返ってこないことです。 こんなことで心配している自分が凄く嫌です。 ですがお尋ねしたいと思います。 彼女から返事が返ってこなくなり、 今現在3日目です。 彼女は先ほども申しましたようにメール不精です。 付き合う前は一番遅くて返信が5日後などもありました。 その当初は彼女はメール不精ですし、 メールなんて人それぞれだしと思い気にしてませんでした。 もちろんそのスタンスは今も変わりません。 そのため付き合う時には、 メールとかは今まで通りでいいし、 特に無理して変えることないからと伝えました。 ですがここ最近は彼女が気を遣ってくれてるのか、 彼女自身に変化があったのか分かりませんが、 送ったメールに翌日返信してくれることが毎回で、 私としてはとても嬉しいことでした。 ですが先日返信をした所、今現在返事がありません。 恐らくこれまでなら気にならなかったのですが、 ここ最近返信を翌日にくれていただけに、 何か急に不安になってしまいました。 またこれまで気にしていなかったのに、 3日返信がないぐらいで不安になってる自分がとても嫌です。 話しているた内容を軽くお話ししますと、 今回の模試はどうなりそうか私が伺ったことに、 彼女が「ヤバい!辛い!何に手をつければいいか分からない!復習も今からじゃ間に合わないし…といったニュアンスの言葉を発していたので、 私は浪人経験があるためその経験を下に、 「今やってる勉強!毎回の宿題やテストに力を注いでごらん♪普段反復練習はしてるだろうし、それが自ずと復習にもなってるから☆あとこれだけは言っとく!(^^)模試は自分の課題探しだからね★そこまで重く臨むことないよ(^_-)」 とアドバイスしました。 もちろんその他にも花火に行きたいなどの話題もあったので、 どこの花火がいいか?なども返信メールに書きました。 そうしました所、現在3日返信がありません。 彼女はつい先日ご両親から受験への姿勢を指摘され、 今後会う数が激減するかもしれないなどと、 打ち明けてくれていたり、 受験に対しての本気度は強い方だと思います。 ですので模試を今週末に控えてるわけですし、 もう一週間を切っているために、 勉強に専念しようと考え返事が遅れているのかな?とも思います。 ですが同時に何か私が彼女の気に障ることを、 メールで言ってしまったのか?とも不安になってます。 そこでお伺いしたいのは、 今も申しましたように、 模試が近いため返事が遅れているのか? それとも私が怒らせたのか? これをメール不精の女性に伺いたいです。 「~こういう理由で返事が遅れているのだと思う」など。 私はメール不精ではないので、 メール不精の方の心理が分かりません、 ですので出来ればメール不精の女性に伺いたく思います。 また彼女との一連のメールのやり取りで、 私のアドバイスは適切だったかも伺いたいです。 何卒よろしくお願いいたします。

  • メール不精なんでしょうか?それともウザがられてる?

    一回り以上年上のの男性に片思い中の20代前半・女です。相談に乗ってください。 ・私とその人は講師と生徒の間柄でした。(ある資格試験の為のスクールです) ・私は、今年3月でスクールをやめてしまいます。(資格が取れたので) ・先日(2月の初旬)酔った勢いで告白&キスをしました。(お互い酔っていましたので、本気に取られなかったのかも) ・バレンタインにチョコを渡すと、お礼のメールと「また飲みに行こう。」とのこと。 ・後日、チョコを渡した生徒には、メアドがわかる範囲でお礼メールをしていたことが発覚。 ・先生はよく生徒を飲みに誘います。 ・今度飲みにいく約束をしています。(2人???) こんな関係なのですが、数日前から夜メールを数通するようになりました。 こちらから送ったり、向こうから送ってきたり。内容も「飲みに行こう」ということだったり、その日の出来事だったりです。 けれどメールをこちらから送ったら(返信でも)、向こうからの返信は最低でも30分はかかります。 はじめは「そういう人もいるのかな?」とおもっていました。 こちらでみて、メール不精な人がいることもわかりました。 けれど、メールで具体的な話(○○に行こう等)をすると返信がかえってこなくなります。 そして、次の日その話はなかったことになっているのですが、私は先生からウザがられているのでしょうか? それとも、(私の誘い方が曖昧なので)たまたまでしょうか? メール不精の人は、途中でメールを切ってしまうことがあるのですか? また、先生は私のことをどう思っているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 連絡無精な人

    連絡不精な人へのアプローチ。 私の好きな人は超が付く連絡不精です。たわいないメールだけでなく、これ無視する!? ってのも無視します。例えば今日楽しかったね、とかもう家着いた?とか… 今回は地震があったので場所的に多分無事だとは思いましたが一応大丈夫?とメールし、返信ないので翌日無事だよね?って再度送りましたが返信まだありません(^_^;) 誰にでもそうらしく、元カノには付き合ってるのに連絡しづらいと言われ、連絡不精が祟って今の職場の人以外友達もいないそうです。 でも毎日仕事してれば友達と遊ばなくてもさみしくないとのこと。一人が好きみたいです。 そんな人なのでこちらから誘わないと絶縁だと思いますが、しつこく誘い続けてるので1、2ヶ月に一回位はご飯行ったり遠出したりしてます。 仲良くなりはじめた二年前は彼からメール来たり、たわいない内容でも返信きたり、今考えたら私に気があったんじゃないかと思う位ですが当時は連絡不精とは知らず、それ位当たり前と思ってました。 今じゃ私が怒ったり督促しないと連絡くれないし(-_-#) きっと彼は何とも思ってないけどいちいち泣きたい位傷付いてます。 告白したいけど連絡不精がひっかかってなかなか伝えられません…何回か今!!って思って電話しても出ず…等タイミングあわなくて言えてません。 誘えばどこでも来てくれるから嫌われてはないと思いたいですが…やっぱり返信やコールバックない度に悩んでしまいます。 連絡不精の方、付き合ったら少しは変わるものですか? 一度このペースになったらもう変わらないでしょうか?

  • 気になっている人から、メール不精なんですと言われた

    こんばんは。 メール不精について質問です。 今気になっている女性がいて、 知り合って2ヶ月程、一度食事に行っただけのまだまだ浅い関係です。 仕事先で知り合った事もあり、同い年なのですが未だに彼女とのメールは敬語です。 本題ですが、 まず知り合ってから回数は少ないですが、僕が朝メールを送って、 彼女はその日の夜かもしくは次の日の朝に返信が来る、という感じの交信をしていました。 僕自身も仕事が忙しくメールの返信が遅れる事が多々あるので気にしていなかったのですが、 つい先日、前々から僕から誘って二人でちょっと遠出をしようと約束をしていました。 しかし、体調不良が理由でドタキャンという結果になりました。 でも体調不良が理由なのでしょうがないのですが、 心配だったのでお昼くらいに「大丈夫?」とメールをしたら、 その日の夜に返信が来て 「今日はすいませんでした。気付いていたかもしれませんが、私メール不精なんです。すいません。また予定が空いたらメールしますね。」 と、初めて「メール不精」と言われました。 今まで言われなかったのでどうして急に?と思いましたが、「言われてみればそうかもしれないですね。僕もメールよりも電話の方が楽です。」みたいな感じの返信をしました。それ以降メールは来ていません。元々彼女からメールが来る事はまずありませんが。。 メール不精だと言われてから色々考えてしまって もしかして嫌われている? 体調不良も、もしかして嘘だったり? みたいな事を考えるようになってしまいました。 以前、「迷惑だったら言って下さい」と言ったら、「迷惑じゃないですよ」と聞いていたので安心していたのですが。 彼女の心理がちょっと分からないです。 本当にメール不精なのでしょうか。 これは脈無しということなのでしょうか。 諦めずに僕からまた誘っても良いものでしょうか。 文章が下手で申し訳ありません。 メール不精の女性は今まで出会った事がありません。 何かアドバイスを聞けたらと思っています。 宜しくお願いします。

  • 連絡無精な人に質問

    連絡無精な人に質問 返信を督促されるのって迷惑ですか? 旅行の約束してる友達がいるのですが○日は? って誘ったメールの返信がきません。一度督促したらメールが来てないと言われました。仕事か微妙との事なので後日再度どう?って送っても返信なし…さらに後日、一日ずらしてもダメ?って送っても返信なし。彼と旅行や出掛ける時いつもこんなで、返信ないから行けないのかと思ったら大丈夫だった、という事が多々なので(逆にダメな時はすぐ返信くるような…)こちらも休みとっていいのか迷ってしまいます。最後のメールから一週間ほど経ってますがそろそろ休み申請や、予約とったりとこちらも都合あるので電話で督促したい所なのですが…私しつこいのかな…今回は行きたくないって事かな…と心配になってしまって。客観的な意見が聞きたいです。私間違ってますか?彼が迷惑がってなければ(ただ忘れてる、返信そびれてるなら)こちらから何回も督促してもいいんですけど…。こういう人だからって思って接するので。関係ないとは思いますが彼B型です…。