メール不精な人への質問

このQ&Aのポイント
  • 気になる男性にメールを送ったが返事がない。職場で一度2人で会ったが距離を置かれてしまった。彼は忙しいと言っていたが、私のメールは返さないかもしれない。返信に困るようなメールを送ってしまったかもしれない。返信を待つべきか、それともメールをしないほうがいいか悩んでいる。
  • 男性にメールを送ったが返事がない。距離を置かれているのか不安だ。彼は忙しいと言っていたが、少なくとも返事くらいはしてほしかった。自分のメールの内容に問題があったのかもしれない。これからの対応をどうすべきか迷っている。
  • 気になる男性にメールを送っても返事がない。職場で一度2人で会ったがその後は疎遠になってしまった。彼の忙しさを考慮しているが、少なくとも返信くらいはしてほしい。自分がしつこくなってしまうのが心配でメールを送るか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

メール不精な人へお聞きします

少し前、気になる男性にメールをしましたが、 返事が返ってきません。 その人は少し職場で一緒で今は接点がなく、一度2人でのみに行った人です。 その時は盛り上がり楽しく過ごし彼も私を気にってくれてるようでしたが、 後日めんどくさい内容のメールを送ってしまい、少し距離を置かれてしまいました。 彼は、忙しく、メールもそんなにしないとは言っていましたが、 私のメールの内容は今月暇な日ありますか?だったので いくら不精でも、返すよなと思うので、もう嫌われたのかと思い、 もうしつこいと思われるから私からはメールしないようにしますと送ったら その返事もきませんでした。 多分食事をした日までは普通に忙しいくらいの人の反応で、その後も また飲みに行きましょう(^.^)と返事がきたりもしましたが、 多分、自分の気持ちを伝える感じだと重いのか、返事に困ったようです。 忙しく出会ったばかりの彼に、少し返信に困るようなメールを送ったかもと反省してます。 2,3回に1回の返信という人もいるようですが、そういう人でも予定を聞かれれば 返事はしますよね? また、そういう人でも、もうメールはしないほうがいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

本音言いますと、いちいち面倒くさいんですよ 特に質問で終わるメールが 「返さないといけないのか?」と義務感に駆られます メールで雑談とか意味わかんないです あれこそ義務感の塊です また仕事が本当に忙しい場合 満員電車で携帯を触るのは迷惑だし トイレでメール返せるとか、風呂に入る前に返せるとか 彼の生活リズムをまったく無視した、自分への返事最優先の女性には マジでドン引きしますが 僕は約束をしっかり取り付けるためのメールはします 本当に最小限の 「何日何時何処で」くらいのやり取りになります 「また呑みに行きましょう」だと「また」なので いつでもいいかと返信しない間に流れてるんですね 僕は彼女相手には「じゃあ、開いてる日ある?」 と超短い分ですが、そうなりますから、まったく返事がないという事は 引かれたか気がなかったか… 後何回か送ってあきらめるか判断しましょう

kawaiiyoko
質問者

お礼

ありがとうございます。 多分おっしゃるようなメールを送りどんびきさせちゃいました・・・ 数分でメールくらい送れるだろうって感覚だったんで 反省中ですけどもう脈はないですかね~? その前は、いい感じだったんですが。。。

その他の回答 (2)

• kakibesuto
回答No.2

現実を受け入れてください。 いくら忙しいといってもメールの返信くらい3分もあれば十分にできますよね。 返事が来ないということは、重要視していない、興味が無いということです。 あなたが逆の立場になって考えてみたら良くわかると思います。 あきらめましょう。

kawaiiyoko
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.1

《しつこいと思われるから、もう私からはメールしません…》ってメールをしてる時点で引かれたと思います。私からはしませんと言ってるのに、返事がないのが、答えだと思いますよ。

kawaiiyoko
質問者

お礼

気を使ったつもりだったんですけど。。。 最初のデートで脈ありと思ったので残念です