• 締切済み

離婚、引越し費用について

今月、夫のお金関係で我慢の限界が来て離婚することになりました。 養育費は今から1年は貰えません。 夫は自分の給料も私のパートの給料もギャンブルで使い預貯金は一切ありません。 私には金銭的に援助してくれる身内はいません。 パートの給料は今は8万程ですが、離婚するにあたりもっとお金を稼げるとこに移るつもりです。 離婚は成立しますが、夫の給料が少なかった為引っ越し資金(六万程)が出してもらえなくなりました。 ただ、夫は離婚が決まり事実破綻状態なのに性生活はしようとします。妊娠でもしてしまったら 困るので早く家を出たいです 本当に短期間でもいいし、引っ越し資金だけでもいいのですが 生活保護は受けれないでしょうか? 因みに母子貸付金制度は問い合わせたとこと国保の滞納があり無理でした。

みんなの回答

• rgk211
回答No.2

今晩は 離婚するのに 性生活を求められ妊娠なんて最悪な事態は避けましょう!(涙 離婚は法的に成立していれば 確か 性生活強要は強姦罪になるはずです (夫婦でも強要は強姦罪だったはず) そんな時は 迷わず 警察を呼んで下さい。 そして 住むところですが 自治体にもよると思いますが 女性専用の避難シェルター?(生活出来る場所) があるかと思いますので 行政窓口 あるいは 警察の生活安全課?だったと思う(汗 に早く相談して逃げて下さ~い!

• gyong
回答No.1

まずは引っ越しです。 ルームシェアで物件を見つけてください。

参考URL:
http://www.rmcafe.jp/n000214.html