• ベストアンサー

ピストン

トーハツのオートバイのピストンを交換したいのですが、なにぶん古い為、手にはいりません 何か他の2ストバイクのピストンを探そうと考えていますが、ボアが45.5mmと小さくシリンダーの ボーリングも検討していますサイズも+1mm程度が限界のようです、近いサイズのピストンは どこかにないでしょうか? ピン径は12mmです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LTdog
回答No.1

キタコのNSR50用はどうですかね。 http://www.nsr-mini.net/n-2.htm あくまでもボアサイズとピン径が同じというだけですので、ストロークによってはスカートを削る必要があるかもしれませんし、その際の強度についてもわかりませんけど。 ちなみに、ピストンリングが1つのタイプです。 http://www.naps-jp.com/php/y-004.php?id=0000418646 ※値段はこんなもの http://www.naps-jp.com/php/y-004.php?id=0000311958 ※形はこれでわかるかと 責任は持てませんのでご参考程度に。

tohatu-baik
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。こんなに種類があるとは思いませんでした、ぜひ参考にして検討したいと思います