• ベストアンサー

最強の消毒法を教えてください。

当方、やや潔癖症でして、中古住宅の未清掃の風呂場を、消毒したいのですが、 熱湯かエタノールか、はたまた、もっといい、消毒方法があれば教えてください。 (中性洗剤以外でお願いします)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pico7190
回答No.3

よくドラッグストアー等にアルコール除菌が売ってますが まな板包丁除菌というのが多いですよね わたしは サニクリーンのアルコール製剤65を使用してます まな板、包丁だけでなく、ドアノブ、トイレ、冷蔵庫、手指消毒そして野菜などの食品にも使えるので かなり使用場所が広いです わたしが使ってるのは500ミリ本体スプレー式で1000円くらいです 900円位の詰め替えもあったし 確か4リットルボトルが、2940円位だったと思います 4リットルはかなり入ってお得なので 霧吹きなど家にあるものに移して使うと良いかもしれません お客さんではなくても 近くのサニクリーンに電話して持ってきてもらえると思いますよ あまり神経質になってもと思いつつ この暑さで除菌しないと気持ち悪いし食中毒も心配なので、あちこち使用してます 食品にまで使えるので弁当箱とかも。。 参考になれば^^

cocolokun
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• kaz1226
回答No.4

人体への安全性が高くて、強い殺菌効果のある優れものがありますよ。 消臭効果や、カビぬめり防止効果もあるので、お風呂の殺菌にピッタリだと思いますよ! 私は、家中これでシュッシュッと、、、殺菌中毒です! http://www.kamiyad.jp/info/keeper_pro_hl.pdf 商品に関するお問い合わせメールは m-ogura@kamiyad.jp

参考URL:
http://www.kamiyad.jp/info/keeper_pro_hl.pdf
  • mn1613a
回答No.2

キッチンハイターなどの、塩素系漂白剤ですね 台所用でも洗濯用でも浴室用でも、殺菌成分は同じですので、どれでも大丈夫です 換気はしっかりとやりましょう

• SaySei
回答No.1

漂白剤?