• 締切済み

医療事務

医療事務って男性でもなれるんでしょうか?

みんなの回答

• kkteam
回答No.4

私の職場にも男性が働いています。 ただ、小さなクリニックとかは女性を求めているところが多い様で大変だったみたいですよ。 同期の男性社員は派遣から当院にきて今は正社員として働いてます。 男性の方が女性より早く正社員になれたりと入るまでが大変な分出世は早いと思います。 女性の中に男性一人だと頼られることが多いので、私も心強い同期だと思ってます。

• mensorie
回答No.3

なれますよ 大きい病院の方で働いてる人が多いですが、クリニックでもいますよ ただ給料は安いと思います

• mappy0213
回答No.2

雇うかどうかは分かりませんがなれますよ ただ医療事務としての仕事って一ヶ月のうち1週間程度しかありません ほとんどの病院では受付も兼務でしております そういう意味では 男性が就職できる確率は皆無かと思います

noname#142596
noname#142596
回答No.1

なれますよ。 でも、ならない方が良いと思います。 男性の場合、めっちゃ就職率悪いです。給料も安いです。 医療系に就職したいなら、看護師資格を取って、救命救急士などどうでしょうか?