• ベストアンサー

病院へ行く回数

johnkiyoの回答

• johnkiyo
回答No.2

そうですね、私(現在51歳)は、とにかく小さい頃から病院知らずで過ごしてきました。 小・中・高校の頃、病気になって休みたいのに風邪ひとつひかなかったんです。 ところが、それも40歳くらいまででしたね。 免疫力がなくなってきたんでしょうね、その頃から軽いですが花粉症やら膀胱炎やら 症状が出てきて病院に行く回数がめっきり多くなりました(年3~5回かな) あと歯医者に行く回数も増えましたね。 同い年の友達には、この年でも病院へはほとんど行かない人もいれば、クセにでもなって いるようにしょっちゅう行ってる人(少しのことでも行く)など様々です。 理想としては、病院に掛からなくてもいいように、日頃から健康維持していきたいです。 参考サイトがありますのでよろしければご覧下さい! http://59hota3.web.fc2.com/

kumaguma50
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。参考になります。 出来ることなら、自分の健康は自分で維持していきたいですね。 病院って、行きすぎると癖なるのであまり行きたくないです。