• ベストアンサー

皆さんが回数にこだわりたいことって、何ですか?

多い回数でも、少ない回数でも結構です。 皆さんが回数にこだわりたいことって、何がありますか? 私の仕事仲間は、献血には数十回行っている反面、健康診断は0回で徹底しています。 献血をすると通知される血液データで、健康度を推し量っているそうです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 暇ですのでなるべく運動するようにしております。今は近くのイオンモールで4往復歩いています。これを近いうちに5往復したいと頑張っております。  退職した老人ですので足腰だけは鍛えたいと思います。

localtombi
質問者

お礼

それはいいことですね! そういう数値的な目標があると長続きしそうです。 交通事故などに注意して、これからも実践してください・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

noname#204018
noname#204018
回答No.11

まじめに答えます。すみません。 恋愛の回数  私は10人十色というので10人の女性と濃厚な恋愛をしたかったけど この年まで 愛し合った恋人の数は9人 恋愛の回数は9回  つぎにこだわるのは結婚の数少ないほうがいいけど2回  これはもう増えません。

localtombi
質問者

お礼

再び、ありがとうございます。 恋愛ですか・・・ 私も昔は、なぜか奥さんからのアタックがすごかったなぁー 結婚も、同級生に話を聞くと“1回はしろ、でも2度とするな・・・”なんだそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#204018
noname#204018
回答No.10

インドにいってタージマハルをみた。次はアブダビにいってもっとでかいモスクをみたいと 思った。 私が回教にこだわりたいのは、アラベスク文様や大理石に貴石をちりばめた象嵌細工に 魅せられたからです。 え?回教でなく回数?   最近老眼がすすんで・・・こりゃまた失礼しました。

localtombi
質問者

お礼

回教と回数・・・確かに遠めに見たら似てますね。 回教というのは、世界史のどっかで習った記憶がありますが、それっきりですね。 当時を懐郷に浸るほどの記憶もないです。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

「ありがとうポイント」 と言いたいところですが、システムが変わって1人が連打出来るようになったのが納得いかない 歌丸さんの「山田君、座布団全部持って行きな~」と捉えておけば良いんでしょうか?

localtombi
質問者

お礼

連打できるということなら、昔やっていた番組「トリビアの泉」の「へぇボタン」を思い出しますね。 https://www.youtube.com/watch?v=EpAM7CCs4zw 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.8

洗濯機がフロントローダーで水が硬水のためタオルがガチガチに脱水されてそのまま固まってしまいます。なので干す時に10回ばさばさっと振ってほぐします。バスタオルが10回で小さいタオルは5回です。 旦那が干した時は振っていないのでシワシワのまま乾きます。

localtombi
質問者

お礼

硬水でそんなに違いがありますか・・・ 割って飲む水には適さないと聞きますが、洗濯物がそうなるのはすごいです。 >シワシワのまま乾きます 外から見て、誰が干したかすぐに分かりますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

「教えてgoo」で、自分の質問に答えて下さったかたへの「お礼率」にはこだわっています。 まあ、あまりにもイイカゲンな回答は無視しますがね。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、お礼率ですね! 私はどんな方でも、一応お礼はしています。 おかしな回答の方もいますが、“そういう人なんだなぁー”と思いながらお礼しています。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#231734
noname#231734
回答No.6

こんにちは(^-^) 現在ではなくて、 昔の話ですが・・ 一年に何本映画を観られるか・・ なんてやってました。 当時ノートをつけていて 200本以上観ていた時期がありました。 (劇場、テレビ放送、ビデオ・・含めて) 時間がたっぷりあったんですね。

localtombi
質問者

お礼

年間200本ですか・・・2日に1本以上見ていた計算になりますね。 かなりの「映画通」になれた感じがしますが、駄作と秀作の傾向が分かってきそうですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

こんんばんわ。 回数が少ないですが、私が一日一回を 心がけていることがあるので、ご紹介させていただきます。 まぁ私自身は、毎日一日一善を心がけています。 ★ご老人に席を譲る。 ★風で倒れている自転車をなおす。 ★人を助ける。 まぁその日によって、回数は増えますが、何より人の ためになるので、必ず何かしらの形で、社会、人に貢献 できるようにしています。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、いい心がけですね。 1日1善・・・気負わず驕らず、多くもなく少なくもなく淡々と行うのがいいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kohichiro
  • ベストアンサー率21% (306/1447)
回答No.3

私も献血回数ですね。もうすぐ80回なんですが、30歳過ぎから始めたので、思えば2,5回/年している勘定になるはずですが、たぶん違うと思います(200cc→400cc で2回に数えていた時期があったらしいので多めになっているのでしょうか)。今は400CC が普通になっていますが、最大年4回はできるそうです。けれど、そこまでする気はなかったのです。ともかく、年齢が限界に来ているので一時期狙った100回達成は不可能になっています(70歳以上はできない)。でもマイペースで献血が可能なかぎり回数を増やしていこうと思います。

localtombi
質問者

お礼

すごいですね、80回ですか・・・ 献血手帳には1回献血するごとにはんこが押されると思いますが、もう何冊もある感じですね。 1回献血すると3ヶ月はインターバルが必要ということですが、年4回×可能な年齢で考えると、人によっては3桁は可能ですね。 私は花粉症に悩まされて、その時期は薬を飲むので献血はだめだそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • haiji1996
  • ベストアンサー率14% (232/1633)
回答No.2

会社の憧れの先輩と、接触する回数です。社内で、意思疎通する回数という意味ですが。毎日、接触回数を、エクセルに黒丸で記録しています。二回なら黒丸二つです。簡単に内容と、その日の自分の服装も書きます。一応、お互いの好意は伝え合っていますが、私は既婚ですから、彼とは社内だけの限られた関係で、これが全てですから。。寂しくなると、エクセルの記録を見返します。黒丸の数だけ、幸せがあります。

localtombi
質問者

お礼

何だか切ない話ですね。 当然許される関係ではありませんが、せめて印は●ではなくて○にしましょう・・・ 私も会社にいた時は好意を寄せたり寄せられたりしましたが、ある上司(妻帯者)は部下の女性に好意を寄せるあまり行為をしてしまって大騒ぎになりました。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 献血と健康診断(血液検査)との間隔

    今度献血をする予約をしました。 仕事のお客さんが年に1回事務所に献血車を 呼び行事のようになっています。 献血すると連絡済みなのですが、献血の10日後に 会社の健康診断があります。 会社の健康診断では血液検査があります。 健康診断の前の献血はまずいでしょうか。 もしまずいようであれば、献血はやめようと 思っています。 この献血をやめたからと言って得意先に何か いわれるということは全くありません。 よろしくお願いします。

  • 病院へ行く回数

    病院って年に何回くらい行きますか? 高齢になるほどその回数も増えると思いますが、普通の健康な人ならどれくらいでしょうか? 健康診断が年に1回あるくらいなので、その程度ですか?

  • 献血後の採血…

    こんばんは。 先日4日後に健康診断があることを完全に忘れて200mlの献血をしました。 案の定、献血時のヘモグロビン濃度12.7から献血して数日後の健康診断では、11.9「貧血気味」と診断されました。それ以外の項目(RBC,WBC,Htなど)も献血時より数値が下がっていました。(全て標準値内でしたが。) そこで皆様に質問なのですが、 (1)献血して数日後の採血で数値が低くなりことはありうるのか。 (2)献血後血液成分が回復するまでにどれくらいの期間があるのか。 医療に詳しい方などいらっしゃいましたら、教えて頂けないでしょうか。

  • 献血とドロドロ血について

    血液がドロドロの人は,献血すると血が薄まってサラサラになるのでしょうか?特に健康診断前などに献血すると,本当は不健康なのに健康な数値がでるのでしょうか?

  • 献血センターからの呼び出し

    彼が献血をしに行き、その数日後に献血センターから「話があるので献血センターに来てほしい」と電話がかかってきたそうです。普通、病気だったとしても通知は郵送で来るというので何を言われるのかとても心配です。つい先日健康診断をしたばかりで血中脂肪が高めだったらしいのですが…。献血センターから呼び出しというのは何かよっぽどの事態なのでしょうか?

  • 献血時のHIVウィルスキャリアへの通知

    献血をすると、肝炎ウィルスキャリアにはその旨を通知するそうですが、HIVウィルスキャリアには通知しないそうです。どうしてでしょうか。知らずに献血を続ければ、その献血に関わる人々の労力及び血液が全て無駄になると思います。献血スタッフに聞きましたが、明確な理由は得られませんでした。何方かお教えください。

  • 献血を断られる本当の理由・・・

    私は過去4回献血しようと施設を訪れました。 しかし、6年前に初めて献血をした時以降、残りの3回は採血の結果で全て断られています。 理由はヘモグロビン(赤血球の血色素)が基準値以下だからです。 毎回検査結果は見せていただけますし、後日データも送られてくるのでそれを見ればまぁ納得はできますが、低いといってもほんの0.1gとかなのです・・・。 決して病気を確認する為に献血に行っているわけではなく、少しでも人の役に立てればという気持ちで毎回行くのですが、こう連続して断られると、「もしかして自分はHIVとか病気なのかもしれない・・・。」赤十字自体もHIVの告知は行っていないとなっていましたし、さすがに献血しにきたその場で 「あなたは○○という病気なので献血はできません」 と言えないからなにか別の理由でやんわり?断っているのかと本当に不安です。 ちなみに先週血液検査を含む健康診断を受けたのですが、おなじくヘモグロビンが少ないという結果で、HIVとか、その他の病気であるという結果は何もありませんでした。 健康診断での血液検査では、HIVであるかの検査もしていただけるのでしょうか?

  • 皆さんは献血をしますか?

    皆様は献血をしますか? 私の場合は従妹の叔父さんが献血をしていて、学生時代に一度しましたが二度目の時に貧血を起こし倒れてしまってからしていません。 勿論興味はあったんですが精神安定剤と糖尿病の薬を飲んでいて出来なくなりました。 血液検査ができるのがうれしかったのですが、体調も考えて輸血患者のために血液を提供するのでもし何かありましたら責任取れないからです。 今はポスター等オタクの媚を売っているグッズや携帯バッテリーなどが貰えるかもしれませんが段々と元ある形に戻っているかもしれません。(円安の関係でもあるかもしれませんが) ポスターはオタクの売血。携帯バッテリーや献血ちゃんグッズなどはメルカリなどに転売される恐れがありますしお菓子の詰め合わせでもいいと思うのですが。消耗品などの提供も営利目的で難しいと感じるようになってきました。 献血ルームにも漫画の提供はいらないのでお声掛けするのではなく本当にしたい人の健康。または輸血をして献血したい人の対応策(例えば街頭で輸血したい人が出来ないならばドナーとか普通に一般の方でもできるボランティア。例えば使用済みでまだ使える文房具屋読める本などを集めて海外に寄付する)を考えてほしいと思います。 経済が高騰している中献血や経済効果が元ある形になっていき献血バスみたいにスポーツドリンクやばんそうこなどの消耗品にきちんと対応してほしいと思います。 皆様は献血しますか?

  • 献血の結果で・・

    献血をすると血液検査の結果も後日通知してもらえるそうですが、どんな病気が分かるんでしょうか? HIVは通知しないそうですが、例えばガンや糖尿病などは分かるのでしょうか? 今後病院などでも血液検査をしてみたと思っているのですが、病院の検査とは違うのでしょうか? 不謹慎かも知れませんが、献血する機会があるので聞いてみたいと思いました。

  • 血管を傷つけるということ

    私の血管は細く、浮き出ていないため、採血の時に大変痛い思いをします。腕をきつく締め上げる、針を何度も刺し直す、針を入れたあと血管を探る、、、。採血は年に一回、健康診断でするくらいなので、今まで我慢できたのですが、、、。 私の親しい友人が、輸血が必要な血液の病気を発症したことがきっかけで、私は献血をしようと思い立ち、献血ルームに行ったのですが、針が太すぎてなかなか入らず、何度も刺し直すうちに内出血し、腕がコブのように膨れ上がり、献血中止となりました。 血液が必要な方のために、ぜひ月に一度、成分献血したいと思うのですが、血管を毎回傷つけることで、何かの病気を発症する可能性があるかどうか心配しています。 ご存知の方はぜひ教えて下さい。