• ベストアンサー

皆さんが回数にこだわりたいことって、何ですか?

多い回数でも、少ない回数でも結構です。 皆さんが回数にこだわりたいことって、何がありますか? 私の仕事仲間は、献血には数十回行っている反面、健康診断は0回で徹底しています。 献血をすると通知される血液データで、健康度を推し量っているそうです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

暇ですのでなるべく運動するようにしております。今は近くのイオンモールで4往復歩いています。これを近いうちに5往復したいと頑張っております。  退職した老人ですので足腰だけは鍛えたいと思います。

localtombi
質問者

お礼

それはいいことですね! そういう数値的な目標があると長続きしそうです。 交通事故などに注意して、これからも実践してください・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (9)

noname#204018
回答No.11

まじめに答えます。すみません。 恋愛の回数  私は10人十色というので10人の女性と濃厚な恋愛をしたかったけど この年まで 愛し合った恋人の数は9人 恋愛の回数は9回  つぎにこだわるのは結婚の数少ないほうがいいけど2回  これはもう増えません。

localtombi
質問者

お礼

再び、ありがとうございます。 恋愛ですか・・・ 私も昔は、なぜか奥さんからのアタックがすごかったなぁー 結婚も、同級生に話を聞くと“1回はしろ、でも2度とするな・・・”なんだそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.10

インドにいってタージマハルをみた。次はアブダビにいってもっとでかいモスクをみたいと 思った。 私が回教にこだわりたいのは、アラベスク文様や大理石に貴石をちりばめた象嵌細工に 魅せられたからです。 え?回教でなく回数?   最近老眼がすすんで・・・こりゃまた失礼しました。

localtombi
質問者

お礼

回教と回数・・・確かに遠めに見たら似てますね。 回教というのは、世界史のどっかで習った記憶がありますが、それっきりですね。 当時を懐郷に浸るほどの記憶もないです。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.9

「ありがとうポイント」 と言いたいところですが、システムが変わって1人が連打出来るようになったのが納得いかない 歌丸さんの「山田君、座布団全部持って行きな~」と捉えておけば良いんでしょうか?

localtombi
質問者

お礼

連打できるということなら、昔やっていた番組「トリビアの泉」の「へぇボタン」を思い出しますね。 https://www.youtube.com/watch?v=EpAM7CCs4zw 回答を頂き、ありがとうございました。

• KoalaGold
回答No.8

洗濯機がフロントローダーで水が硬水のためタオルがガチガチに脱水されてそのまま固まってしまいます。なので干す時に10回ばさばさっと振ってほぐします。バスタオルが10回で小さいタオルは5回です。 旦那が干した時は振っていないのでシワシワのまま乾きます。

localtombi
質問者

お礼

硬水でそんなに違いがありますか・・・ 割って飲む水には適さないと聞きますが、洗濯物がそうなるのはすごいです。 >シワシワのまま乾きます 外から見て、誰が干したかすぐに分かりますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.7

「教えてgoo」で、自分の質問に答えて下さったかたへの「お礼率」にはこだわっています。 まあ、あまりにもイイカゲンな回答は無視しますがね。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、お礼率ですね! 私はどんな方でも、一応お礼はしています。 おかしな回答の方もいますが、“そういう人なんだなぁー”と思いながらお礼しています。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#231734
noname#231734
回答No.6

こんにちは(^-^) 現在ではなくて、 昔の話ですが・・ 一年に何本映画を観られるか・・ なんてやってました。 当時ノートをつけていて 200本以上観ていた時期がありました。 (劇場、テレビ放送、ビデオ・・含めて) 時間がたっぷりあったんですね。

localtombi
質問者

お礼

年間200本ですか・・・2日に1本以上見ていた計算になりますね。 かなりの「映画通」になれた感じがしますが、駄作と秀作の傾向が分かってきそうですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.4

こんんばんわ。 回数が少ないですが、私が一日一回を 心がけていることがあるので、ご紹介させていただきます。 まぁ私自身は、毎日一日一善を心がけています。 ★ご老人に席を譲る。 ★風で倒れている自転車をなおす。 ★人を助ける。 まぁその日によって、回数は増えますが、何より人の ためになるので、必ず何かしらの形で、社会、人に貢献 できるようにしています。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、いい心がけですね。 1日1善・・・気負わず驕らず、多くもなく少なくもなく淡々と行うのがいいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• kohichiro
回答No.3

私も献血回数ですね。もうすぐ80回なんですが、30歳過ぎから始めたので、思えば2,5回/年している勘定になるはずですが、たぶん違うと思います(200cc→400cc で2回に数えていた時期があったらしいので多めになっているのでしょうか)。今は400CC が普通になっていますが、最大年4回はできるそうです。けれど、そこまでする気はなかったのです。ともかく、年齢が限界に来ているので一時期狙った100回達成は不可能になっています(70歳以上はできない)。でもマイペースで献血が可能なかぎり回数を増やしていこうと思います。

localtombi
質問者

お礼

すごいですね、80回ですか・・・ 献血手帳には1回献血するごとにはんこが押されると思いますが、もう何冊もある感じですね。 1回献血すると3ヶ月はインターバルが必要ということですが、年4回×可能な年齢で考えると、人によっては3桁は可能ですね。 私は花粉症に悩まされて、その時期は薬を飲むので献血はだめだそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

• haiji1996
回答No.2

会社の憧れの先輩と、接触する回数です。社内で、意思疎通する回数という意味ですが。毎日、接触回数を、エクセルに黒丸で記録しています。二回なら黒丸二つです。簡単に内容と、その日の自分の服装も書きます。一応、お互いの好意は伝え合っていますが、私は既婚ですから、彼とは社内だけの限られた関係で、これが全てですから。。寂しくなると、エクセルの記録を見返します。黒丸の数だけ、幸せがあります。

localtombi
質問者

お礼

何だか切ない話ですね。 当然許される関係ではありませんが、せめて印は●ではなくて○にしましょう・・・ 私も会社にいた時は好意を寄せたり寄せられたりしましたが、ある上司(妻帯者)は部下の女性に好意を寄せるあまり行為をしてしまって大騒ぎになりました。 回答を頂き、ありがとうございました。