• 締切済み

献血とドロドロ血について

血液がドロドロの人は,献血すると血が薄まってサラサラになるのでしょうか?特に健康診断前などに献血すると,本当は不健康なのに健康な数値がでるのでしょうか?

みんなの回答

• nsasm
回答No.3

健康診断前にするとどうなるか知りません。 でもだんだん循環が良くなっている気がします。

• kiyocchi50
回答No.2

血液がドロドロとかサラサラって意味分かっている人どれくらいいるんでしょう?別に、イメージしているほど(おそらくトンカツソースと醤油くらいの違いと思ってるかも)差はないですよ。 あくまでもスリットを通る血液を見ての様子を分かりやすく言った事ですから。 それと、献血にも種類があり例えば全血であればとっても単に血液の量が減るだけですし、成分献血でも殆ど血液の成分に変化は有りません。

zxzx2005
質問者

お礼

ありがとうございました。

• taka-1314
回答No.1

なりません。

zxzx2005
質問者

お礼

経験者でしたか・・・。ありがとうございました。