• ベストアンサー

朝起きれるようにするには。

私は高校3年生なのですが朝目覚めてもベッドから出られません。 また目覚ましをベッドから離しておいても目覚ましを止めてベッドに戻ってしまいます。 意志を強く持つ以外でよい方法はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#136464
noname#136464
回答No.2

熟睡度も関係しているかもしれません。 短い時間でも、熟睡度が良いとすっきり目覚める事が出来ます。 布団も湿気っていたりすると、ムシムシで快適には眠れません。 色々考えていては、神経質になるばかりなので、とりあえず布団を干しましょう。

HEALTHER
質問者

お礼

御回答いただきありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#168516
noname#168516
回答No.1

意志以外となると、 早く寝る。しかないと思います。 寝れなくても、続ければ寝れるようになります。 良く考えるとこれも意志の強さが試されますね…。 誰かにモーニングコールしてもらうとか、 わざと緊急の用事を作っておくとか、 最終的な裏技として、遅刻しまくって、 あなた=遅刻=信用0 という環境を作って痛い目に会うという手もあります。

HEALTHER
質問者

お礼

HEALTHER
質問者

補足