• 締切済み

朝起きることができなくて困っています

中学生なんですが、目覚まし時計を使っても止めてまた寝てしまいます・・・目覚まし時計をベッドから離れた所に置くという工夫もしましたが、結果は同じでした。最終的には親が起こしてくれるんです・・・ とても困っています。何かいい方法はないでしょうか?

みんなの回答

• h1r0s13
回答No.4

目覚まし時計と同じ時刻にタイマーを合わせ、スポットライトが枕元を照らすようにします。 これは効きますよ!!

• osamax
回答No.3

NO2の方が書かれていたように 太陽の光を浴びると目覚めやすいって言いますよね。 私も朝起きられなくて(28歳社会人です。情けない・・) 最近始めたのが本当ききます!! 目覚ましなったら一回は目覚めるじゃないですか。 そしたら10回くらい深呼吸を横になりながらくりかえす! 是非試してください!!

toy-0207
質問者

お礼

お互い様ですね(笑) やってみますね!ありがとうございました!

• ryowizm
回答No.2

私も同じタイプでしたが、部屋のカーテンを開けて寝ると寝起きが だいぶ良くなりました。 太陽の光で体が徐々に起こされるからのようですよ。

toy-0207
質問者

お礼

へえ~!すごいですね!!是非やらさせていただきます! ご回答ありがとうございました!

• yara
回答No.1

眠いから止めてでも寝てしまう、というなら、「その眠さの原因」を解決してみたらどうでしょうか? 睡眠時間が短いなら長くするなどです。

toy-0207
質問者

お礼

分かりました。気をつけてみます。 ご回答ありがとうございました。