• ベストアンサー

どうでもいいことに敏感にならないようにする方法

flower-pの回答

• ベストアンサー
  • flower-p
回答No.1

鍵を何度も確認するのは悪い事ではないと思いますが、でも1度で良いものですよね。 私の知り合いでも、何度も確認しないと気が済まない性格で約束の時間を守れなくなって だいたい遅刻して来ます。その方がした事は、出かける時のチェック項目をノートに書いて チェックする時に声を出してオッケー!とか。チェックします。チェックした項目は自分を 信用して再確認しない癖をつけます。出かけて戻って来て、ちゃんと鍵がかかっているのを 確認する。その繰り返しをしていくうちに自分とそのノートが信用出来るようになって来ると 思います。