付き合って3ヶ月の彼氏との将来に不安…試験との両立も大変

このQ&Aのポイント
  • 付き合って3ヶ月の彼氏がいる大学4年女子です。卒論や教員試験で忙しく、彼との時間が楽しくないと感じることもあります。彼は優しいけれど要領が良く、私と違う将来の希望が不安になります。試験が終わればもっと楽しんで過ごせるのか不安です。彼との今後が気になります。
  • 大学4年女子で、付き合って3ヶ月の彼氏がいます。卒論や教員試験で忙しく、彼との時間が楽しくなくなりました。彼は優しいけれど要領が良く、私との将来の希望が違っていて不安です。試験が終わった後には楽しんで過ごせるのか心配です。
  • 付き合って3ヶ月の彼氏がいる大学4年女子です。卒論や教員試験で忙しく、彼との時間が楽しくないです。彼は優しいけれど要領が良く、将来の希望が違うことが不安です。試験が終わると楽しめるのか心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

付き合って3ヶ月

こんにちは。大学4年女子です。 私には付き合って3ヶ月の彼氏がいます。同じ専攻の1つ下の学年です。 彼から告白され、優しくて感じの良い人だったのでお付き合いすることにしました。 しかし、私が大学4年目ということもあり、最近は卒論などで忙しいです。加えて私は教員を目指しており、先日1次試験を終え、今は2次試験に向け勉強中です。 将来への不安などで、私の心に余裕がないせいか、1次試験1ヶ月前あたりから、会っててもあまり楽しくないと思ってしまうこともありました。それまでは楽しかったのに… 正直、彼への気持ちさえわからなくなりそうなくらい…(>_<) 彼はほんとに優しいです。でも学年が1つ下ということもあり、また私と違い何にしても要領のいいタイプなので、(私が傲慢なのかもしれませんが)やっぱりちょっとわかってないなぁ…わかってよ…と感じてしまうこともあります。 会っていても、なんだか申し訳ないという気持ちが出てきています。でも、もし別れたらと思うとそれは寂しいと思います。 そして、将来彼は海外で働きたいと考えてるみたいです。「もしそうなったらついてくる?」と言われましたが、私は今は教員をやる気満々なので…2人の今後も、どうなるのかという不安が出てきました。 試験がひと段落すればまた楽しく過ごせるのでしょうか?というかそうなりたいです。不安です… 長文読んでくださりありがとうございました。回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#139377
noname#139377
回答No.1

ついていかない、でいいでしょう。 学生の内は特に男はでかいことを言いたがります。 でも、3年も経つ前にへこんでいる人が大半です。 彼の大口は適当に受け流し、社会人2,3年付き合い続けてみて 彼がどんな人間になるかで今後を考えたらよいでしょう。 試験、卒論の時はそれ中心でいいですが、 時間に余裕があるのなら、昼休みだけだとか、 些細な時間に会うというのも手です。 1日まるまるデートはお互いあまりよろしくはないと思います。

その他の回答 (1)

• yonesuke35
回答No.2

>試験がひと段落すればまた楽しく過ごせるのでしょうか?というかそうなりたいです。不安です… 人生は長いのです。 質問者様はもう成人していますがまだ社会人では有りません。そして 彼も同じく学生ですね。  付き合うのであれば彼が責任を取れる状態、つまり収入が 得られるようになってからのほうが良いのではないかと思います。  今付き合って処女を失って体を任せてしかし捨てられたとしても 彼に責任は取れません。     質問者様も彼も付き合っているだけの状態であれば束縛する権利もありませんので どちらが浮気したところで責める資格はありません。  婚約したのであれば束縛する資格はありますが責めたところで彼に は慰謝料を支払う金もありません。 結局は逃げ得になります。 今付き合っても損をすることは有っても得にはなりません。  彼を信じて彼が社会人になるまで見守ってあげるのが良いのではないかと 思います。 人生は長いのです、あせる必要はありません。  なたが信じてあげれば彼も勉強に集中できるはずです。