• 締切済み

プレゼントの意味(男性に質問)

condor2の回答

  • condor2
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.3

その男性が10万円以上でも楽々買える人なのか 相当無理をしないと買えない人なのかでも違ってくると思います。 楽々買える人ならば、 単なる気まぐれのプレゼント 相当無理が必要な人なら、 大切な人への心を込めたプレゼント(これからも一緒にいて欲しい) ということではないでしょうか。 今までありがとう で高価なプレゼントを贈る男性はあまりいないと思います。

関連するQ&A

  • 彼女へのクリスマスプレゼント(女性限定で質問)

    彼女は29歳で交際2年になります。 去年は4℃のネックレスをあげました。 今年なんですが時計にしようと思います。 ただ半年前、彼女は手頃な値段でソーラーで動く時計を購入して 使ってるんです。 もう30歳近くになるし良い時計をプレゼントと思うのですが プレゼントすると時計が2つになるので迷惑になりそうですか? あと女性からしてプレゼントされるとうれしい時計を教えてください

  • 彼へのプレゼント

    23歳女性です。 就職も決まり来年4月から社会人になる23歳の彼へ腕時計のプレゼントをしたいと思います。 が、時計やブランド名が詳しくない私なのでメーカーなど教えて頂ければ嬉しいなと思います。 金額は・・・3万円前後がギリギリ私が出せる額です。 金額的に探すのは難しいかと思いますが、宜しくお願いします。

  • プレゼント

    彼女の誕生日プレゼントに腕時計を考えています。彼女は今回で22歳になります。3万円までくらいで考えているのですが、流行がわかりません。ベルトが金属の時計を考えているのですが、流行のメーカーやブランドを何個か教えてもらえないでしょうか?

  • 彼女からのプレゼントで困っています。

    彼女からのプレゼントで困っています。 僕の誕生日に彼女が腕時計をプレゼントしたいらしいんですが、 毎日身に着ける時計ということで、とても困っていて、凄い悩んでいます。 僕には日頃から毎日身に着けているお気に入りの時計があるんでが、(別に高価な物ではなく安物です)とても愛着があり、毎日その時計を着けてないと気分が乗らないし落ち着きません。かれこれ4年くらい使っています。 今の彼女と付き合う前から使っている時計なんですが、 ただ・・・元カノと付き合っていた時期にも使用していました。時計は元カノからのプレゼントではなく、自分で購入した物です。 今の彼女からすると、ちょっとした小傷とかでも、元カノと一緒の時に付いた傷。元カノと一緒に時間を刻んだ時計。などの解釈があるみたいで、この時計をもう使わないで欲しいというアピールなんだと思います。自分自身はそんなこと全く気にもしてなく、ただ気に入ってるだけなんですが。 新しい時計をプレゼントされても、愛着ある時計を外す気は全くありません。 時計以外のプレゼントがいいとお願いしたんですが、彼女は聞き入れてくれませんでした。 この場合、どうすれば円満に解決するのでしょうか。 ハッキリと貰っても使わないからと告げていいのでしょうか? それとも彼女の前だけで使っていて、見てないところで外していた方がいいのでしょうか? ハッキリ言って相手を傷つけるのも嫌ですし、 嘘をついて相手を騙すのもなんだか気持ち的に嫌です。 女性の方の回答を頂けると助かります。

  • 金属アレルギー持ちの彼女へのプレゼントについて

    交際して3カ月目の20代前半の女性にクリスマスディナーをした際にクリスマスプレゼントを贈ろうかと考えています。 クリスマスプレゼントと言えば、ジュエリーが一般的で候補として考えていたのですが、 彼女が金属アレルギーのようです。 純度の高いチタンとかは大丈夫のようです。 実際、時計やブレスレットはしてませんが、 ピアスはデート時に必ずしてますし(耳に通してる所はプラスチックのようです)、 全くダメとは言えないようです。 しかし、先日、真珠のネックレス的なものを付けてましたが、チェーンではなく紐をつけて 身につけていました。 上記のようなのを見ていて、金属アレルギーに疎い私としてはアレルギーになりにくい 純度の高いチタンのジュエリーをプレゼントしても絶対アレルギーが出ないとは 言えないと思いますし、プレゼントしていいものか悩んでます。 (もし、アレルギーが出たら・・・と考えてしまいます。) そういう悩みもあって「クリスマスプレゼント、一緒に買いに行かない?」と言ったら、 こちらの意図が伝わってなかったのか、プレゼント=本人に内緒で買うもの、 と思われているのか、「それじゃあ、プレゼントじゃないんじゃない?」と 軽くあしらわれてしまいました(笑) こういう経緯があって、ここでお聞きしたいのがこういう場合はやはり別のプレゼントを 贈った方がいいのでしょうか? ※特に金属アレルギー持ちの女性のお答え頂くと幸いです。 因みに他のプレゼント候補としては彼女の勤務時間が不規則でお風呂ぐらいしか ゆっくりできないと思って、エッセンシャルオイルを配合したバス&ボディケアセットを 考えています。 (アロマとかするので香りのいいものがいいかな?と思って・・・) お時間がある時で構いませんので、宜しくお願いします。

  • プレゼントについて

    彼女へのプレゼントの候補に腕時計を考えています。できれば当日まで内緒にしておきたいのですが、全然詳しくなくどんなものがいいのか検討もつきません。 予算5万円くらいで普段の服装はおとなしめな24才女性用ではどんなものがあるでしょうか? 参考にさせてください。 よろしくお願いします。

  • 男性に質問です。女友達からのプレゼントでうれしいものは?

    28歳になる男友達への、誕生日プレゼント選びで困っています。 その友達は他県に住んでいるため、一緒にごはんでも…とはいきません。 その友達と私は、兄妹のような関係です。 ちなみに私は24歳・女性です。 ・かなりおしゃれで、好きなブランドの服の新作は、全商品買う。 ・アクセサリーは高級シルバーブランド。 ・実家暮らし。 ・彼女なし。 ・車には興味なし。 ・おもしろいことが好き。 以上が今思い出せる、その友達の特徴です。 前回のプレゼントでは、置き時計をプレゼントしました。 予算は1万円以内で考えてます。 服がだめなので、下着や靴下、インテリア雑貨等を考えていますが… 異性としてではなく、仲のいい友達からもらうプレゼントなら、 何がうれしいですか?何が欲しいですか? また、もらって困るものって何ですか?

  • クリスマスプレゼントについて

    25歳男性です。以前に似たような質問をさせていただきましたが再度お願いします。 クリスマスに、彼女に腕時計をプレゼントしようかと考えています。 予算は1万~2万円くらい(15,000円程度がベスト) 彼女は現在24歳の社会人で、仕事でも使用できる時計をプレゼントしたいです。仕事はスーツ着用ですのでスーツにも合うもので、できれば私服でも使えそうなものがいいです。 どうやら金属アレルギーを持っている様で、安物の金属性の時計(雑貨屋で5千円弱で売っているような)ではかぶれるようです。本人曰く純度の高い金属は大丈夫らしく、シルバーの指輪(4000円程度ですが)とかピンクゴールドのネックレス(1万円程度ですが)は全然問題ないようです。 (おそらく鉛とかがダメなんでしょうか?) なにかお薦めのものがあれば教えてください。

  • 彼氏へ高価なプレゼントを贈ることについて

    初めて質問させていただきます。 沢山の男性の方からご回答いただけると幸いです。 わたしは20代前半の女性で、 1歳上の彼がいます。 結婚を前提に交際をしており 彼はそのために貯金を始めてくれました。 (わたしも貯金をしています) 交際が始まる前は 彼はブランドものが好きで わりとよく買い物をしていたそうですが 交際が始まってからも ウィンドウショッピングにはよく行くものの、 彼が自分の為にブランドものを買うことはなくなりました。 先日、彼とブランドショップを見に行ったとき 「これ欲しいなぁ~」と 彼が熱心にみていた某ブランドの限定ものの時計。 10万円ほどするものなのですが、 とても素敵で彼に似合いそうでした。 すごく欲しそうで、 こんなにも熱心に見入っているところは 今までにほとんど見たことがないほどでした。 それでも彼は 「貯金を増やすと決めたから、 結婚して安定して余裕が出るまではブランドものは買わない」 と、お店を後にしました。 でも数日後、同じブランドのショップを通るたびに 「本当に欲しかったなぁ~ 何年かしたらまたあれほどトキメク時計に出会えるかなぁ」 などと話すのです。 わたしは彼がそんなに気に入ったものなら サプライズでプレゼントしてあげたいなと思いました。 ただ、彼はわたしにお金を使わせないよう いつも気遣ってくれるひとで、 食事代などもわたしが化粧直ししている間などに払ってくれます。 わたしが出すといっても 「ありがとう。でも君は自分のために使ったり、 それでも余裕があるなら将来のために貯金しておいて」 などと優しい言葉をくれます。 彼の誕生日にはブランドものの冬小物を贈り、 彼はわたしの誕生日には ラグジュアリーホテルの宿泊と ダイヤのネックレスをくれました。 前置きが長くなってしまいましたが、 ここで質問です。 時期的には今その時計を買えば バレンタインのプレゼントとして贈れるかなぁ と考えているのですが… 今までに彼に貰ったものよりも高価なプレゼントを贈ることは 男性にとってはプライドが傷つくでしょうか? また、時計は男性にとってステータスだと聞きますが、 それを女性から贈られることは男性からするとどうでしょうか? (ひとから貰うより自分で買いたい!など) 彼はわたしにいつも優しくしてくれますし わたしと一緒になる為に真剣にがんばってくれているので たまにはご褒美というか… 本当に欲しいものなら わたしが欲しいものを我慢してでもプレゼントしてあげたいし 彼をどうにか喜ばせてあげたいです(ノ_<) 恋人とのことなので、 最終的には自分で考えるものだということも充分わかっているつもりです。 ですが、少しだけ助言していただけたらと書き込みました。 長文になりましたが、 まずは最後までお読みいただきありがとうございました。 お時間ありましたら、ぜひご回答お願いしますm(_ _)m

  • 特に男性にお聞きしたいです。彼氏へのクリスマスプレゼントについて。

    来月のクリスマスに、彼氏にあげるプレゼントで迷っています。予算は5000円くらいなのですが、マフラーか手袋か、迷っています。それとも、男性が欲しいものって、他にも色々あるんでしょうか。上記以外なら、雑貨類をあげたいと思うのですが、時計はもうあげてしまいましたし、迷っています。女性の方なら、どなたかは経験されたと思いますが、男性のプレゼントって本当に迷います。彼氏は19歳で、学生です。特にファッションには興味があるというわけでもありません。几帳面で、アニメ(特に80年代の)好きです。何故ここに書くかと言いますと、本人に聞いても、くれるものならなんでも嬉しいといってくれるのですが、反対に迷ってしまったんです。できれば役だって良いものをあげたいのですが…。今のところ、手袋かマフラーかというベタな案しか浮かんでこないので、何かアドバイスを下さると、とても参考になります。よろしくおねがいします。