クリスマスプレゼントにおすすめの腕時計

このQ&Aのポイント
  • クリスマスに彼女へのプレゼントとして腕時計を考えている25歳男性です。予算は1万~2万円で、仕事でも使用できる時計を希望しています。
  • 彼女は現在24歳の社会人で、スーツにも合うもので、私服でも使えそうな腕時計が良いとのこと。金属アレルギーがあるため、純度の高い金属が良いようです。
  • 金属アレルギーによるかぶれを防ぐためにシルバーの指輪やピンクゴールドのネックレスは問題ないそうです。おすすめの腕時計があれば教えてほしいとのことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

クリスマスプレゼントについて

25歳男性です。以前に似たような質問をさせていただきましたが再度お願いします。 クリスマスに、彼女に腕時計をプレゼントしようかと考えています。 予算は1万~2万円くらい(15,000円程度がベスト) 彼女は現在24歳の社会人で、仕事でも使用できる時計をプレゼントしたいです。仕事はスーツ着用ですのでスーツにも合うもので、できれば私服でも使えそうなものがいいです。 どうやら金属アレルギーを持っている様で、安物の金属性の時計(雑貨屋で5千円弱で売っているような)ではかぶれるようです。本人曰く純度の高い金属は大丈夫らしく、シルバーの指輪(4000円程度ですが)とかピンクゴールドのネックレス(1万円程度ですが)は全然問題ないようです。 (おそらく鉛とかがダメなんでしょうか?) なにかお薦めのものがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • anighto
  • ベストアンサー率48% (61/127)
回答No.3

ベタですが、Fossilはどうでしょう? http://www.fossil.co.jp/ お値段は13,000~20,000円程。 デザインは少し変わったものからビジネスシーンでも使えるシンプルなものまで様々です。 場面を選ばずに使えるデザインが多いと思います。 WIRED fなんかもおすすめです。 http://w-wired.com/f/ 予算より少し足が出てしまうのですが;; 上品でありながら、ほんの少し可愛さを出したデザインが素敵なブランドです。 ちなみにセイコーウオッチの1ブランドです。 ステンレスについて。 私の母は彼女さんと同じような金属アレルギーですが、ステンレスの時計を使用しており、かぶれたことはないようです。 ただ、アレルギーは個人差がありますので参考程度になさってください。 どうしても気になるようでしたら、革ベルトにされてはいかがでしょうか。

camecam
質問者

お礼

ステンレスは大丈夫なんですね。 教えて頂きありがとうございます。 多少は足が出ても大丈夫なんで、WIRED fの方も候補として考えさせてもらいます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • mddc
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

はじめまして。 僕の妻も金属アレルギーで同様に純度の高いものは大丈夫だそうで、先月誕生日プレゼントを探していて、有名なブランド製品ではありませんが、金属アレルギー対応のアクセサリーや時計を売っているカイン神戸と云うお店で購入しました。 金属アレルギー対応アクセサリー専門店のようですので、参考になるかも知れません。 うちはネックレスを買いましたがアレルギーは大丈夫のようです。

参考URL:
http://shop.metallic-allergy.com/
camecam
質問者

お礼

金属アレルギー対応のアクセサリーショップですか・・・そんなのもあるんですね。 教えていただきありがとうございます。 No.4のお礼枠ですが、解決しましたので報告を・・・ 最終的にWIRED fの時計を購入致しました。皆様、相談にのっていただきありがとうございました。

  • bex0925
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.2

私はこのブランドのをお勧めします。 (アンクラーク) http://www.tokeiyasan.com/anclark1.html 比較的安くそしてデザインが非常にいいです。 私もクリスマス彼女にこのブランドをプレゼントします。

camecam
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 HPまで載せて頂き、大変わかりやすくて助かります。 確かにいいブランドですね。デザインの割に価格が低くて・・・ 素材:ステンレスと言うのが長時間身につけていてかぶれないか、気になるところですが・・・ 詳しい方がいれば教えていただきたいです。

回答No.1

アレサンドラオーラのピンクの腕時計がかわいかったです!! 価格は低めで7,980円でした。大人の女性には安すぎでしょうか~? 18歳女性です。

camecam
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます。 せっかくお教えいただいたのですが、あまりかわいいのは苦手としている彼女なのでちょっときついかなと思います。 同じもののホワイトは仕事でも使えそうですので、考えてみたいと思います。 値段の方も気にかけていただいているみたいで、ありがとうございます。 値段としては申し分がないのですが、2,3年くらい使えるもので考えています。

関連するQ&A

  • クリスマスプレゼント

    26歳社会人5年目、営業の仕事をしている彼にクリスマスプレゼントでワイアードの時計をプレゼントしようと考えています。 しかし、調べたらSEIKOの廉価品なので社会人には向いていないという評価が多くあり、迷っています。 彼は今は普段使いもビジネスもバーバリーの時計をしています。それしか持っていないようなので、もう一本新しいものを、と思って予算1万5千円程度で探していたらデザインの良いワイアードの時計を見つけたのですが… 20代後半の彼にワイアードは安物すぎるでしょうか? ご意見お聞かせください。

  • クリスマスプレゼント

    付き合って3ヶ月の彼へのクリスマスプレゼントについて悩んでいます。 彼氏はこんな感じです ↓↓↓ ・26歳 ・仕事はしているが工場勤務なのでスーツは着ない(家と職場の間は私服) ・私服はユニクロが好き(決してダサいわけではありません) ・普段帽子や手袋はするがマフラーや腕時計はしていない ・色は黒が好きなよう ・タバコは吸わない、お酒はほどほど ・免許は一応持っているがあまり運転しない こんな彼に、何をあげたらいいのか悩んでいます。 時計はおそらくあげてもしないだろうし(というか恋人に 腕時計をあげるのってよくないらしいですね)、 マフラーもいいなと思ったんですが、どうかなぁ・・・。 今のところマフラーくらいしか思いつきません。 他に何かいいアイディアがありましたら教えて下さい。 ちなみに予算は1万円前後を考えています。 (付き合い始めて日が浅いし、お互いブランドにあまり興味もないので その程度が妥当かなと思いまして) 以上よろしくお願いします。

  • 23歳の彼女への今年クリスマスプレゼントは、どこのペンダントにするか迷っています。

    もうすぐやってくるクリスマスに、23歳の彼女へネックレスのプレゼントをしたいと思っています。今年はできればゴールド色で4℃かスタージュエリーかフォリフォリあたりの限定を考えています。お勧めはありますか?昨年は2万円弱のスタージュエリーのクリスマス限定ベア-付きのシルバーネックレスをプレゼントしました。今年のキーのデザインが今一つな感じがして、また4℃のクリスマス限定ゴールドネックレスも普通っぽすぎるかなと悩んでいます。お互いに相談しないで、プレゼント交換することになっています。

  • クリスマスプレゼント

    女友達にプレゼントでネックレスなど貴金属類を送るのってありですか か? 4、5千円ぐらいで

  • クリスマスプレゼント

    彼女にクリスマスプレゼントで指輪をあげようと思って、ずっと悩んでいます。 もらって嬉しいブランドとか、着けづらいブランドとかってあるのでしょうか? 私も彼女も、30代前半です。 彼女はあまりブランドのバックや時計などには、執着しません。 シルバーにアレルギーがあるらしく、ゴールドを好みます。 【agete】が好きで、いくつか持っているようなのですが、違うブランドがいいかなと思っています。 予算は5万円までぐらいで、いろいろ探しています。 女性の方の意見を聞きたく質問致しました。 是非聞かせて下さい。 出来れば、およその年齢もお願い致します。

  • ネックレスのプレゼント(ゴールドかシルバーどっち?)

    高校3年生の彼女にネックレスをプレゼント(クリスマス)しようと思っています。 1.ゴールドとシルバーどっちが、その年頃では好みでしょうか?   好きな人からのプレゼントなら何でも良いというのは無しで! 2、ティファニーのハート型ネックレスをプレゼントしようかと考えているのですが、ティファニーってシルバーが有名なんでしょうか?? あなたが18歳前後の時、ゴールドとシルバーどちらが好みでしたか? ちなみに、彼女はゴールドのネックレスをいつも愛用してつけています。

  • クリスマスプレゼントと金属アレルギーについて

    彼女へのクリスマスプレゼントの選定について悩んでいるので、アドバイスをお願いします。 現在、付き合って半年になる彼女がいます。 二人とも30代前半で、私が少し年上になります。 今度のクリスマスに食事をすることは決まっており、私はサプライズで初プレゼントを贈りたいと思っています。 (今までの会話等から、おそらくプレゼントをもらえるとは思っていないと思います) ネックレスがいいかなと思い、いろいろ見て回ったところ、3万円位のよさそうなネックレスを見つけたのですが、1つ気になったのが、素材が10金というところです。 恥ずかしながら、今まで女性にアクセサリーをプレゼントした経験がないため知識が乏しく、10金という素材も初めて知りました。 彼女がゴールド系のネックレスをつけているのを見たことがあるため、金属アレルギーではないと思っていたのですが、いろいろ調べた結果、10金はダメで18金はOKの人もいると知って悩んでいます。 金属アレルギーを仄めかすような会話は記憶にありませんし、そのときつけていたのが18金なのかも分かりませんが、送った後に「実は・・・」となるのは避けたいです。 本人に聞くのが一番なのでしょうが、出来ればサプライズで渡したいですし、次に会うのがクリスマスのため、その前のデートでさらっと聞くことも出来ません。 5万円出せば、似たデザインの18金のものもあるのですが、初プレゼントに5万円はちょっと重いのではと感じています。 (重くないのであれば、5万円でもかまいません) そこで、教えていただきたいのが、 1 10金がダメな女性というのは、どの程度の割合でいるものなのか   (結構いるものなのかどうか) 2 プレゼントをどうするべきか   ・ 10金でも大丈夫   ・ 予算を増やして18金にすべき   ・ サプライズは諦めて、彼女に聞くべき(一緒に買いに行くのは、時間的に厳しいです)   ・ 今回はアクセサリー以外のものにすべき(おすすめがあればお願いします)   ・ その他 また、もしアクセサリー以外ということであれば、マフラーはどうかと思っているのですが、まだ彼女の好み等がはっきり分からない段階では難しいですかね。 なにぶん経験が少ないもので、いろいろアドバイスをいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 彼女へのクリスマスプレゼント

    クリスマスプレゼントにネックレスを買おうと思ってます 彼女のスペック 年齢25歳 おとなしめのお嬢様系 ピンクゴールドが好き 予算は1万円台にしようと思ってます まったくの無知なのでおすすめを教えてください

  • 30代女性のアクセサリープレゼント

    夫婦でいろいろ節目があって、記念に何か妻へのプレゼントを考えています。 30代普通のOLです。今まではゴールド系のアクセサリ(ネックレス)でしたが、今回はシルバー系が欲しいようです。腕時計はSEIKOの丸型のコンビです。服装はシンプルなタイプと思います。(確かZARAとかありました?)。デニムも普通に着ています。 普段のアクセサリで見るとネックレスと時計なのですが、両方同時とはいかないのでどちらかを先にしようか悩んでいます。妻はどちらでも良いと言うのですが、お互いブランドの類は詳しくないので悩んでいます。 予算は10万円。シルバー系、時計なら角型がとは聞いてます。 センスが無くわからないので、どうぞアドバイス、紹介等お願いします。

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    こんにちは。大学生です。 12月で付き合って8ヶ月のタメで社会人の彼氏がいます。 もうすぐクリスマスということで時計をプレゼントしたいなと考えています。 本人はadidasの白、G-SHOCKの黒の時計を持っています。 adidas好きの彼の私服は白か黒のズボンにadidasのパーカーという毎回スポーティな格好です。また、彼のお仕事は工場なのでスーツを着る機会がありません。なので、銀時計ではなくスポーティorカジュアルな物を探しています。 ただ誕生日プレゼントでadidasの靴をプレゼントし、ペアルックでもadidasのパーカーをプレゼントしているのでadidasは避けたいなと考えているのですが腕時計のブランドには疎くなかなか決められません。 予算は ~2万で考えております。なにかオススメのブランドありましたら教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします!