クリスマスプレゼントにおすすめの腕時計

このQ&Aのポイント
  • クリスマスに彼女へのプレゼントとして腕時計を考えている25歳男性です。予算は1万~2万円で、仕事でも使用できる時計を希望しています。
  • 彼女は現在24歳の社会人で、スーツにも合うもので、私服でも使えそうな腕時計が良いとのこと。金属アレルギーがあるため、純度の高い金属が良いようです。
  • 金属アレルギーによるかぶれを防ぐためにシルバーの指輪やピンクゴールドのネックレスは問題ないそうです。おすすめの腕時計があれば教えてほしいとのことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

クリスマスプレゼントについて

25歳男性です。以前に似たような質問をさせていただきましたが再度お願いします。 クリスマスに、彼女に腕時計をプレゼントしようかと考えています。 予算は1万~2万円くらい(15,000円程度がベスト) 彼女は現在24歳の社会人で、仕事でも使用できる時計をプレゼントしたいです。仕事はスーツ着用ですのでスーツにも合うもので、できれば私服でも使えそうなものがいいです。 どうやら金属アレルギーを持っている様で、安物の金属性の時計(雑貨屋で5千円弱で売っているような)ではかぶれるようです。本人曰く純度の高い金属は大丈夫らしく、シルバーの指輪(4000円程度ですが)とかピンクゴールドのネックレス(1万円程度ですが)は全然問題ないようです。 (おそらく鉛とかがダメなんでしょうか?) なにかお薦めのものがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anighto
回答No.3

ベタですが、Fossilはどうでしょう? http://www.fossil.co.jp/ お値段は13,000~20,000円程。 デザインは少し変わったものからビジネスシーンでも使えるシンプルなものまで様々です。 場面を選ばずに使えるデザインが多いと思います。 WIRED fなんかもおすすめです。 http://w-wired.com/f/ 予算より少し足が出てしまうのですが;; 上品でありながら、ほんの少し可愛さを出したデザインが素敵なブランドです。 ちなみにセイコーウオッチの1ブランドです。 ステンレスについて。 私の母は彼女さんと同じような金属アレルギーですが、ステンレスの時計を使用しており、かぶれたことはないようです。 ただ、アレルギーは個人差がありますので参考程度になさってください。 どうしても気になるようでしたら、革ベルトにされてはいかがでしょうか。

camecam
質問者

お礼

ステンレスは大丈夫なんですね。 教えて頂きありがとうございます。 多少は足が出ても大丈夫なんで、WIRED fの方も候補として考えさせてもらいます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• mddc
回答No.4

はじめまして。 僕の妻も金属アレルギーで同様に純度の高いものは大丈夫だそうで、先月誕生日プレゼントを探していて、有名なブランド製品ではありませんが、金属アレルギー対応のアクセサリーや時計を売っているカイン神戸と云うお店で購入しました。 金属アレルギー対応アクセサリー専門店のようですので、参考になるかも知れません。 うちはネックレスを買いましたがアレルギーは大丈夫のようです。

参考URL:
http://shop.metallic-allergy.com/
camecam
質問者

お礼

金属アレルギー対応のアクセサリーショップですか・・・そんなのもあるんですね。 教えていただきありがとうございます。 No.4のお礼枠ですが、解決しましたので報告を・・・ 最終的にWIRED fの時計を購入致しました。皆様、相談にのっていただきありがとうございました。

• bex0925
回答No.2

私はこのブランドのをお勧めします。 (アンクラーク) http://www.tokeiyasan.com/anclark1.html 比較的安くそしてデザインが非常にいいです。 私もクリスマス彼女にこのブランドをプレゼントします。

camecam
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 HPまで載せて頂き、大変わかりやすくて助かります。 確かにいいブランドですね。デザインの割に価格が低くて・・・ 素材:ステンレスと言うのが長時間身につけていてかぶれないか、気になるところですが・・・ 詳しい方がいれば教えていただきたいです。

回答No.1

アレサンドラオーラのピンクの腕時計がかわいかったです!! 価格は低めで7,980円でした。大人の女性には安すぎでしょうか~? 18歳女性です。

camecam
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます。 せっかくお教えいただいたのですが、あまりかわいいのは苦手としている彼女なのでちょっときついかなと思います。 同じもののホワイトは仕事でも使えそうですので、考えてみたいと思います。 値段の方も気にかけていただいているみたいで、ありがとうございます。 値段としては申し分がないのですが、2,3年くらい使えるもので考えています。