• 締切済み

クリスマスプレゼント

26歳社会人5年目、営業の仕事をしている彼にクリスマスプレゼントでワイアードの時計をプレゼントしようと考えています。 しかし、調べたらSEIKOの廉価品なので社会人には向いていないという評価が多くあり、迷っています。 彼は今は普段使いもビジネスもバーバリーの時計をしています。それしか持っていないようなので、もう一本新しいものを、と思って予算1万5千円程度で探していたらデザインの良いワイアードの時計を見つけたのですが… 20代後半の彼にワイアードは安物すぎるでしょうか? ご意見お聞かせください。

みんなの回答

回答No.1

彼の営業での役職やポジション、何の営業かにもよるでしょうね。 バーバリーの時計をしているなら安いのは付けたくないんじゃないかな・・・ 時計は営業ツールとしての役目もあります。 営業さんは仕事中に時計を見られる機会が頻繁にありますからあまり安物だと出来ない奴と思われる可能性もあります。 スーツなんかもそうですけど商談相手やお客はやはり最初は見た目や身に付けているものに目が行きますので。 ワイアードが良い悪いではなく無難にネクタイやタイピン、財布なんかにしてみてはどうでしょう?

mik0shin
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり男性は仕事で時計を見られますよね。 デザインが私好みであったので良いと思いましたが、安いのをプレゼントして彼の仕事に支障(とまではいかないかもしれませんが)が出るのは避けたいのでやめておくことにします。 ネクタイは昨年あげてしまったのでもう結構間近に迫っていますが何か他に考えます!ありがとうございました(^o^)