• 締切済み

クリスマスプレゼント

26歳社会人5年目、営業の仕事をしている彼にクリスマスプレゼントでワイアードの時計をプレゼントしようと考えています。 しかし、調べたらSEIKOの廉価品なので社会人には向いていないという評価が多くあり、迷っています。 彼は今は普段使いもビジネスもバーバリーの時計をしています。それしか持っていないようなので、もう一本新しいものを、と思って予算1万5千円程度で探していたらデザインの良いワイアードの時計を見つけたのですが… 20代後半の彼にワイアードは安物すぎるでしょうか? ご意見お聞かせください。

みんなの回答

回答No.1

彼の営業での役職やポジション、何の営業かにもよるでしょうね。 バーバリーの時計をしているなら安いのは付けたくないんじゃないかな・・・ 時計は営業ツールとしての役目もあります。 営業さんは仕事中に時計を見られる機会が頻繁にありますからあまり安物だと出来ない奴と思われる可能性もあります。 スーツなんかもそうですけど商談相手やお客はやはり最初は見た目や身に付けているものに目が行きますので。 ワイアードが良い悪いではなく無難にネクタイやタイピン、財布なんかにしてみてはどうでしょう?

mik0shin
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり男性は仕事で時計を見られますよね。 デザインが私好みであったので良いと思いましたが、安いのをプレゼントして彼の仕事に支障(とまではいかないかもしれませんが)が出るのは避けたいのでやめておくことにします。 ネクタイは昨年あげてしまったのでもう結構間近に迫っていますが何か他に考えます!ありがとうございました(^o^)

関連するQ&A

  • クリスマスプレゼント

    クリスマスプレゼントに彼氏に腕時計をサプライズでプレゼントしようと思っているのですが、あまり時計について詳しくないので誰か教えて下さい。 今のところ、グッチ(彼氏の好きなブランド)などの並行輸入品を買うかシティズンやセイコーなどの電波時計を買おうか迷っています。 ただ、シティズンとかになると種類が多すぎて値段が違うのに商品の違いがあまりよくわかりません(>_<) 予算は7~8万ぐらいで考えています! おすすめの時計などあれば教えて下さい!! お願いします☆

  • クリスマスプレゼント

    26歳の彼女にクリスマスプレゼントとして腕時計を考えています。 彼女は外出時は腕時計を付けてないと落ち着かない性格のようで 中学のときに買った3万ほどの時計を未だに使用してますが年齢にあった 長く使えるシンプルな良い腕時計をプレゼントしたいと考えてます。 前に彼女自身が自分でカルティエの腕時計を買うかもと言ってましたが 25万ぐらいして高いのとまだ似合わないとのことで止めてました。 そこで自分がカルティエの時計をプレゼントしようと思いましたが 私はジュエリーも時計も幅広く扱っているメーカーではなく時計なら時計のみ ジュエリーならジュエリーのみを扱う老舗的なメーカーが好きなので セイコーのクレドール(20万相当)がいいかなと思うのですが 女性から見てセイコーとカルティエを比べるとどうなんでしょうか? 男女問わずご意見お聞かせください。

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    初めて投稿させて頂きます。 同い年の彼氏(27歳)へのクリスマスプレゼントに腕時計を考え中なのですが、ドコのにしようか迷っています。 とりあえず、以下の2点を考えています。 ・カジュアルシーンでもビジネスシーンでも使えるもの ・予算は5万円が上限 過去の投稿等を参考に「ポールスミス」「アニエスb」「カルバンクライン」等を考えてはいるのですが、 彼は「人とはチョット違うもの」を好む人なので、悩み中なのです。 ちなみに本人は、時計は時間が分かれば何でもいい、、と言っておりましたが。。。 ビジネスシーンで身に着けているものは、「タケオキクチ」「ポールスミス」「コムサ」「バーバリー」などを確認しました。 (って、コレって全然人とはチョット違っていたりしませんが…) 彼の誕生日プレゼントに手抜きをしてしまったので、今回はちゃんとしたものをあげたいのです。 何かアドバイス等頂ければ嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • クリスマスプレゼントにチープな腕時計って

    クリスマスプレゼントのことで迷ってます!幼馴染の男性とプレゼントを交換する約束をしているのですが、予算1万から2万円くらいで時計を買うと、やっぱり安っぽくなってしまいますか?? 彼は25歳で社会人としてはまだ駆け出しですが、職業柄(銀行員です)地位のある方と会う機会もありますし、あまり安っぽいものは格好がつかないなぁと思うのですが。。また、特にブランド志向というわけではなく、時計にもこだわりは持っていないようです。現に今愛用している時計はありません。それだけに、あげたら毎日つけてくれると思うので、つけてて恥ずかしいものはあげたくないのです。 セイコーとかが無難でいいかなと思っているんですが、その程度のものはもらっても困ってしまいますか?また、もし他におすすめのブランドがあったらぜひ教えてください

  • クリスマスプレゼントについて

    25歳男性です。以前に似たような質問をさせていただきましたが再度お願いします。 クリスマスに、彼女に腕時計をプレゼントしようかと考えています。 予算は1万~2万円くらい(15,000円程度がベスト) 彼女は現在24歳の社会人で、仕事でも使用できる時計をプレゼントしたいです。仕事はスーツ着用ですのでスーツにも合うもので、できれば私服でも使えそうなものがいいです。 どうやら金属アレルギーを持っている様で、安物の金属性の時計(雑貨屋で5千円弱で売っているような)ではかぶれるようです。本人曰く純度の高い金属は大丈夫らしく、シルバーの指輪(4000円程度ですが)とかピンクゴールドのネックレス(1万円程度ですが)は全然問題ないようです。 (おそらく鉛とかがダメなんでしょうか?) なにかお薦めのものがあれば教えてください。

  • 彼女へのクリスマスプレゼント

    20歳の彼女への今年のクリスマスに腕時計をプレゼントしたいと思っています。予算は3万円程度です。 彼女は来春から社会人でファッション雑誌はCanCamをよく読んでいるのですが(そういうファッションが好きです)このような彼女にはどんなブランドのものが似合うでしょうか? ちなみに先日プレゼントの下見でいろいろな店を見てきたところアニエスベーの腕時計がよかったと思ったんですが大丈夫でしょうか?また他のお薦めの時計、意見などありましたらお願いします。

  • 彼女へのクリスマスプレゼントについて

    彼女にクリスマスプレゼントあげようと思っていて、彼女は浪人生だから、時計にしようかなぁって思ってます 予算は2~3万円ぐらいでお勧めの時計を教えてくれませんか??

  • クリスマスプレゼント

    20代学生男です。1つ下社会人の彼女へのクリスマスプレゼントについて相談があります。(参考までに、一年ちょっと続いてます) 現在クリスマスプレゼントについて悩んでいます。 彼女は「何か常に身につけておけるもの」というリクエストが出ていますが、いまのところ特に指定はありません。(おそらく今後も・・・) 僕としても何をあげるか考えていたところ、先日、誕生日プレゼントとして、腕時計を貰いました。彼女曰く「本当はペアウォッチにしたかったけど、金銭的に無理だった」とのこと。 これを聞いて、その願いをかなえてあげたくなり同じデザインの女性用の時計をプレゼントしようと考えましたが、値段が高く(といっても3万強ですが)アルバイト月収5万程の僕にとっては、これを購入すると財政的にきびしくなります。 ここで相談なのですが、 1、彼氏から、無理をして捻出した費用で買ったプレゼントを貰うと嬉しいものですか?それとも遠慮したり申し訳なく感じたりしますか? 付け加えておきますと、彼女はアルバイト先の社員なので僕の大体の月収はわかります。さらに同じ時計を買う訳ですから値段も完全にバレているので、無理していることは100%わかると思います。 2、クリスマスですが、プレゼントにばっかりお金をかけるよりも、プレゼントの価値が下がってもディナーなどをしっかりとしたいですか? 今想定しているプレゼントの代金については確保できるメドはついていますが、それをすると他に関してが厳しくなってしまいます。できればなんとかしたいのですが・・・ 3、(時計をやめたとして)プレゼントでいいものは何かありませんか? 「何か常に身につけておけるもの」がリクエストなんでアクセサリー系を考えていますが、指輪とネックレスはプレゼント済みで、新しいのを貰うと今のが付けれなくなるからいらない、とのこと。 なにかいい案はありませんか?(こちらは予算1~2万円で・・・) 長文・乱文で読みにくいかもしれませんが、回答よろしくお願いします。

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    私は20歳の学生です。 彼氏に送るクリスマスプレゼントを何にしようか悩んでいます。 彼氏は2歳上の22歳で、来年から社会人です。 そこで、社会人になってからも使えるグッズをなにかプレゼントしたいと思っています。 ちなみに去年のクリスマスにはバーバリーのお財布と、バレンタインにはコムサのネクタイをあげました。 お誕生日にはアルバムという、あまりお金のかからないものをあげてしまったので、金欠ながらに予算2万円以下で考えています。 彼はブランドとか金額とかあんまり気にしないので、実用品でもいいかなーって考えています´∀` ぜひアドバイスお願いします\♪/

  • ロンドンで探すクリスマスプレゼント

    私は現在留学生としてイギリスに住んでいるのですが、彼は日本で社会人として働いています。 彼とは付き合ってもうすぐ二年、遠距離になって半年が経とうとしているところです。 冬に一時帰国できることが決まり今からワクワクしているのですが私のフライトの関係上、クリスマスは一緒に過ごすことができなさそうです。 それでも年末には会うことができそうなのでそのときにクリスマスプレゼントを渡したいと考えています。 まだ何をあげるか、予算はどれくらいなのか、何も決まっていないので何か皆様のアドバイスをいただければ幸いです。 参考までに今までに私から彼に挙げたものは、 ・バッグ(ブランド名は忘れてしまいましたが2万円ほどでした) ・マフラー(イタリアブランドのもの) ・手袋(ポール・スミス) ・時計(バーバリー) ・ハンカチ(ラルフローレン) ・ネクタイ です。 日本に帰国してからプレゼントを探しても良いのですが、せっかくイギリスにいるのだから何かイギリスブランドのものをプレゼントしたいと考えております。 イギリスブランドで日本でも馴染のあるものと言えば、ポール・スミス、バーバリー、ダンヒルなどが有名だと思いますが、 そこまで日本に浸透していなくても知る人ぞ知るという感じのイギリスブランドでも構わないです。 イギリス土産は別に渡しますので、あくまでもクリスマスプレゼントとしての見解でお願いいたします。 彼は社会人と書きましたが、普段スーツを着用することは少なく、制服が主です。 イギリスブランド(ロンドンで買えるもの)で、何かオススメなどがあればぜひ教えてください。