• 締切済み

彼へのクリスマスプレゼント。

付き合って数ヶ月の彼へのクリスマスプレゼントを考えています。 私は20代後半、彼は4歳上です。 社会人カップルのプレゼント相場はいくらくらいがいいのでしのうか??定番ですが、マフラーかセーターをあげようかと思っています。 まだ付き合って間もないので、あまり高くても引かれてしまいそうですよね。 彼は値段は気にしないタイプだと思いますが、せっかくなので長く使えるものをあげたいです。 1万くらいが丁度いいでしょうか??予算としては3万くらいまで頑張れます。 また、メンズの服を買ったことがないのですが、オススメのお店はありますか??

noname#223874

みんなの回答

• kmkkeii
回答No.4

どうなんでしょうか? もらったけれど使わないって物が案外とあるので 何がいいのか聞いてみるか 一緒に買いに行くとかのほうがいいような気がします。 例えば彼があなたにくれる物も あなたの好みの物じゃない可能性が高いですよね… 3万円で買ったけど 彼にとって必要ないものの可能性が高いです。 私はマフラーはしませんし セーターも好きじゃないです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 一緒に行くのもいいですが、選んでもらうのも嬉しいです(^^)よくデートでウィンドウショッピングをするので、お互い好みじゃないものは選ばない気がします。 ちなみに彼はマフラーもするしセーターも着ます。あなたは私の彼ではないので(笑)

• chiychiy
回答No.3

こんにちは ニットマフラー類は素材が難しいです。 20代後半なら2万くらいが妥当だと思いますが 彼氏はあなたにどんなプレゼントを考えているのでしょうか? それとあまりに違い過ぎていても 安すぎても高すぎてもなので、 値段に関しては、お互いに決めたほうがいいかもしれません。 それから、クリスマスにプレゼントしたものが 近日中にセール何ていうこともあり得ますから マフラーだったら専門とか、バーバリーとか セールになりにくいものを選ばれたほうが無難です。 肌さわりがいいとかなり評判の高いマフラーです。 http://fujimaki-select.com/item/177_0001.html シャツとネクタイ http://shop.shirt.co.jp/shop/default.aspx

質問者

お礼

ありがとうございます。 お互い「何でもいいよ~」という感じだったので、彼が何をプレゼントしようとしているかはわかりません(>_<) マフラー参考にさせて頂きます!彼が好きそうなデザインかも?! 私服通勤なので、シャツとネクタイは使わないんです。。

noname#223881
noname#223881
回答No.2

冬のバーゲンで15,000円ぐらいの物を10,000円で調達。 貴女の財布も傷まない、彼は上質な物を貰える。 Win-Winです。

質問者

お礼

ありがとうございます! その手もありますね(笑)

• WDY
回答No.1

彼氏が普段着ている服の値段に近いものを選ばれるといいと思います 高いものにしてしまうと選ばれた服だけが浮いてしまうと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます! そうですね。ウインドウショッピングした時に彼が見ていたお店の値段を調べてみようと思います(^^)