• 締切済み

彼へのクリスマスプレゼント。

付き合って数ヶ月の彼へのクリスマスプレゼントを考えています。 私は20代後半、彼は4歳上です。 社会人カップルのプレゼント相場はいくらくらいがいいのでしのうか??定番ですが、マフラーかセーターをあげようかと思っています。 まだ付き合って間もないので、あまり高くても引かれてしまいそうですよね。 彼は値段は気にしないタイプだと思いますが、せっかくなので長く使えるものをあげたいです。 1万くらいが丁度いいでしょうか??予算としては3万くらいまで頑張れます。 また、メンズの服を買ったことがないのですが、オススメのお店はありますか??

noname#223874
noname#223874

みんなの回答

  • kmkkeii
  • ベストアンサー率11% (47/406)
回答No.4

どうなんでしょうか? もらったけれど使わないって物が案外とあるので 何がいいのか聞いてみるか 一緒に買いに行くとかのほうがいいような気がします。 例えば彼があなたにくれる物も あなたの好みの物じゃない可能性が高いですよね… 3万円で買ったけど 彼にとって必要ないものの可能性が高いです。 私はマフラーはしませんし セーターも好きじゃないです。

noname#223874
質問者

お礼

ありがとうございます。 一緒に行くのもいいですが、選んでもらうのも嬉しいです(^^)よくデートでウィンドウショッピングをするので、お互い好みじゃないものは選ばない気がします。 ちなみに彼はマフラーもするしセーターも着ます。あなたは私の彼ではないので(笑)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17645/29469)
回答No.3

こんにちは ニットマフラー類は素材が難しいです。 20代後半なら2万くらいが妥当だと思いますが 彼氏はあなたにどんなプレゼントを考えているのでしょうか? それとあまりに違い過ぎていても 安すぎても高すぎてもなので、 値段に関しては、お互いに決めたほうがいいかもしれません。 それから、クリスマスにプレゼントしたものが 近日中にセール何ていうこともあり得ますから マフラーだったら専門とか、バーバリーとか セールになりにくいものを選ばれたほうが無難です。 肌さわりがいいとかなり評判の高いマフラーです。 http://fujimaki-select.com/item/177_0001.html シャツとネクタイ http://shop.shirt.co.jp/shop/default.aspx

noname#223874
質問者

お礼

ありがとうございます。 お互い「何でもいいよ~」という感じだったので、彼が何をプレゼントしようとしているかはわかりません(>_<) マフラー参考にさせて頂きます!彼が好きそうなデザインかも?! 私服通勤なので、シャツとネクタイは使わないんです。。

noname#223881
noname#223881
回答No.2

冬のバーゲンで15,000円ぐらいの物を10,000円で調達。 貴女の財布も傷まない、彼は上質な物を貰える。 Win-Winです。

noname#223874
質問者

お礼

ありがとうございます! その手もありますね(笑)

  • WDY
  • ベストアンサー率27% (121/433)
回答No.1

彼氏が普段着ている服の値段に近いものを選ばれるといいと思います 高いものにしてしまうと選ばれた服だけが浮いてしまうと思います。

noname#223874
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですね。ウインドウショッピングした時に彼が見ていたお店の値段を調べてみようと思います(^^)

関連するQ&A

  • クリスマスプレゼント

    彼へのクリスマスプレゼントに、革の手袋を探しています。 ですが、メンズブランドに詳しくないので、下記の彼のタイプから オススメのブランドがございましたら、ぜひ教えて下さい。  ・20代後半  ・服は綺麗めカジュアル(TAKEO KIKUCHIなど)  ・好きな色は黒・白・青  ・シャツは花柄が多い(赤・黄色系もある)  ・ボーダーの服(Tシャツなど)は持っていない 予算は2万円ぐらいまでで、長く使えるデザインが良いな~と思います。 (暖かい地域に住んでいるので、内側がモコモコしていなくてもOKです。) 宜しくお願い致します。

  • クリスマスプレゼント相談

    彼女へのクリスマスプレゼントを買いに行くことにしました。彼女が欲しいプレゼントは黒くて長いマフラーなんですけど、どこで買うのがオススメですか??値段は1~3万の間ぐらいでお願いします。

  • 彼女へのクリスマスプレゼント

    付き合って半年になる 高3の彼女への クリスマスプレゼントについてです やはり アクセサリーなどが 定番でしょうか? 初めての彼女 初めてのプレゼントで 戸惑っています 彼女は寒がりなので 手袋も考えています 予算は5000円ほどで アクセサリー、手袋 その他のプレゼント類で 何か オススメは無いでしょうか? ぜひ教えてください お願いします

  • クリスマスプレゼント

    付き合って半年になる彼女がいます。 クリスマスプレゼントとしてマフラーを贈ろうと思っているのですが、 オススメのとことかありますか?予算としては1万円以内を考えています。 お互い大学2年です。よろしくお願いします!!

  • クリスマスプレゼント

    付き合って三ヶ月になる、大好きな彼女へ贈るクリスマスプレゼント、 何にしようか今から悩んでます;^_^ 指輪はまだ早すぎますかねぇ? 今のところ指輪が第一候補なのですが、指輪の場合、 どこのブランドのものが一般的に喜ばれますか? そして、プレゼントの値段の相場って大体幾らくらいなんでしょう? 自分は29歳の社会人ですが安給料な方です(笑) そして彼女は26歳のクラブ好きな社会人です。 アドバイスお願いします!!

  • 彼が喜ぶクリスマスプレゼントって?

    初めまして。高校生の女子です。 もうすぐクリスマスなので、彼にプレゼントをあげたいのですが、 どういうものをあげたら喜んでくれるか、よく分かりません。 一応「何かクリスマスに欲しいものある?」って聞いたのですが、「何でもいいよ」という答えでした。 「何でもいい」と言われても、少しでも多く喜んでくれるものをあげたいなぁと思っているんです……。 でも、彼も私と同じ高校生なので、あまり高価なものはあげられません(最高でも5000円くらいまで)。 また、よくマフラーが定番と言う話を耳にするのですが、 去年のクリスマスプレゼントがマフラーだったので、今年はちょっと……と思うんです。 もし、良いアイデアがあったら、アドバイスくださると嬉しいです。 それでは。

  • クリスマスプレゼントにお揃いのマフラー

    クリスマスプレゼントにお揃いのマフラー ここではたびたびお世話になっています。 私(25歳)と彼(26歳)は付き合って1年くらいになります。 今年のクリスマスプレゼントはマフラーにしようかなと思っています。 彼が持っているものはこだわっていたり思い入れがあるものが多くて、今のところ買えそうなのがマフラくらいかなと思っています。 色こそはシックで大人っぽいもので、私たちの年齢でも30歳くらいまでは使えるかなという感じのものを今日見つけました。 迷っているのは、それを色違いでお揃いで買いたいなということと、渡し方なんです。 値段は1つ¥7000くらいでブランドのマフラーです。 渡し方ですが… A:クリスマスデートの日(またはプレゼントを渡す日)に私はマフラーをつけていって彼におそろいということを内緒にしてプレゼントする B:自分もつけずに、彼に渡すときに一緒に開ける C:マフラー自体微妙。考え直したほうがいい。 彼とは1週間~10日に一度くらいのペースで会っているので、一緒につけることは少ないかなと思います。 それでも微妙と思うものでしょうか; ↑のA/B/Cでどれがいいか、同じくらいの年齢でカップルの方、特に男性の方から意見をいただけたらと思います。 また、女性の方でしたら、おそろいのものをプレゼントしたらこんなものが喜ばれたよというものがあれば教えていただきたいです。 (それでも、アクセサリーは避けたいです) またお恥ずかしながら;私くらいの年齢の方たちのプレゼントの予算てどれくらいなのか分からず; 去年のクリスマスは付き合ったばかりで彼の好きなものとかちゃんと知らなくてプレゼントできませんでしたし、冬は恋人がいたことが彼が初めてでクリスマスプレゼントというものを渡したことがありません。; 収入はふたりとも平凡です。予算の例やプレゼントされてうれしかったものなども教えていただけると幸いです; よろしくお願いします。

  • 恋人へのクリスマスプレゼント マフラーのブランド

    恋人へのクリスマスプレゼントをマフラーにしようと思っています。 いろいろとお店を見て回ったのですが、なかなか決められないでいます。 1・黒または紺の無地であり、ブランドのロゴなどが目立たないもの 2・予算は\20,000前後 ポールスミス、バーバリー、ビームス、などはチェックしたのですが、その他に男性用マフラーが豊富なブランドはありますか? 彼は24歳、社会人です。 特別、服などにお金をかける人ではありません。 プレゼントしたものは、きっと何でも喜んでくれる人なのですが、 今年は社会人になって初めてのクリスマスで、何か良いものを・・・と、上質で長く使えるマフラーに決めました。 ご回答、よろしくお願い致します。

  • クリスマスプレゼントについて。

    ちょっと複雑なんですが,ずっとPenpalだったフィンランド人の男の子と両思いになり,真剣交際を前提に付き合って(?)います。(彼が来日したら,真剣に交際が始まる予定です。) 今年のクリスマスは両思いになって初めて迎えるクリスマスなので,何かプレゼントを贈ろうと思っているのですが,お互いに学生なのであまり高価な物はあげられません。 ヨーロッパの学生カップルのクリスマスプレゼントの相場ってだいたいいくらくらいでしょうか? あと,どんなものをあげたら喜んでもらえるでしょうか?;; いろいろ参考にさせていただきたいと思ってます。 よろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼントについて

    いつも大変お世話になっています。 時期的にクリスマスのデートが視野に入ってきました。クリスマスの前後あたりに食事をしようと思っています。その時にいわゆるクリスマスプレゼントを送ろうと思っています。 ところが僕はいままでクリスマスに彼女がいなかったり、いてもお互いの話し合いで特別に気をつかうのはやめようなど、まともにプレゼントうんぬんということはありませんでした。 ですので今回贈るにあたって本気で悩んでしまいました。 私、彼女ともに20代後半です。 この年代の皆さんだと何を贈られますか?予算は平均的にどのくらいでしょうか? ネックレスにしようか、それともあまり彼女の気の負担にならないように手袋とマフラーにしようかと。 よろしくお願いします。