• ベストアンサー

仕事が暇すぎる…

仕事が暇すぎます… 溶接、組み立てなどの製造業で働いているのですが仕事がなく1日中何もせず座って過ごす事が多々ありますf^_^; このような状況だと会社に将来性も見えないので転職も考えています。 皆さん似たような経験等ありましたらアドバイス下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私もはるか昔に1ヶ月ほどそういう事が続いたことがあったなぁ~。 その時は資格の勉強をした記憶があります。 転職も考えているなら、何かの勉強でもしてみたほうがいいかもしれないですね。

その他の回答 (2)

• Gusdrums
回答No.2

他の部署等は、どうなのですか? 貴方の会社全体が暇なのか、どうかですね。 大きな企業ほど、仕事配分のバランスが悪く(良いところもあるが)内の会社もそうです。 忙しい部署は、それなりに、暇な部署は、忙しい部署から「いいよなぁ、一緒の給与もらってて」とかありますね。 私も暇な時が多く、何をしたら良いのかと上司の顔色を伺い、辛いです。 さて、貴方の会社ですが、記載された通り、1日中何もせず座って過ごすことが多いというのは、決して贅沢な悩みでもなく、心理的に不安が多いということで、将来が不安になるのも理解できます。 日本の製造業全般的に不況ですが、貴方の職場は溶接や組み立てという、技術力を要する職種ですので、時期的なものなのか、今後は衰退していくばかりなのか、さらっと先輩諸氏に聞いてみては如何ですか?一人ではなく、何名かに聞くことですね。 しっかりした情報を得てから、将来性がないことを見極められてからでも遅くはないと思います。 貴方の年齢がおいくつかは分かりませんが、将来に不安があってどうしようもないと思うのなら、秘密裏に転職活動するのも良いと思います。 活動することによって、外部の状況も見えると思います。 とにかく、仕事が暇なのがいつから続いているのかですが、先ずは情報収集からですね。 暇な状態が長く続いているのなら、心配になるのは当然ですね。

• tar5500
回答No.1

掃除とか、生理整頓するとか、他に終わってない人がいるなら 手伝うとか、やることはたくさんあるだろう? 上司とかその職場を仕切ってる人に相談するとか、指示待ちでは これから損するよ