• ベストアンサー

無料動画サイトの配信動画って・・・

エログ初心者です。質問させてください! 巷に広がる無料動画サイトの動画のことなんですが、運営者はその無料動画をどこで入手してるんですか? 噂ではどうもそのへんの同種サイトからそのままパクって無断でアップしてるのが常識と聞きましたが もしその自サイトが繁盛してアクセス数が増えたら著作権問題でその分危なくなると聞いたんですが、 その場合、アクセスがどれくらいになったらヤバいんでしょうか? 危険地帯に入ったらどういう処置を取るべきなんでしょうか? 教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshix7
回答No.1

寄生サイトのことを言ってるんでしょうか? 繁盛しなくても、著作権問題ですよ。どのくらいのアクセスとか関係ないでしょ、アクセスが多いと目立つでしょうけど、たまたま関係者が見つけたとか、誰かがタレコミしたとか、サイバーパトロールの網にかかったとか・・ 危険地帯に入ったら、腹くくるしかないでしょうね。今は著作権問題がうるさいですから、いつ見せしめに摘発されるかわかりませんよ。 少し前にも、京都でトータル50人くらい短期間で捕まってますよね。 今、自分で購入した物もコピーするのはダメだという法律が出来そうですよね、その前後にまた見せしめの一斉摘発があるんではないでしょうか? 著作権違反は当面おとなしくしといたほうがいいと思いますよ。

fukasawasan
質問者

お礼

ありがとうございます。 そんな危ないこととは知りませんでした。 じゃそのへんにある無料動画は管理人が自分で買ってるのをコピーしてるんですかね? あまりにも無料動画は置いてあるサイトが数多くあるんで無断でアップしてもいいのかと。 FC2の動画共有サイトの動画も勝手にアップしちゃだめなんですか?