• ベストアンサー

!!無料の動画があるサイト(困ってます!)

お世話になっております。 会社のプレゼンのオープニングとエンディングに それぞれ動画を入れたいのですが、 どこかダウンロードできるサイトをご存知の方、 ぜひ教えて下さい! <探している動画> ・無料 ・著作権フリー ・ビジネスで使えるような感じのもの よろしくお願い致します!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113260
noname#113260
回答No.1

解決方法ではありませんが。 実は先日自営業の友人のホームページに入れる動画を頼まれ、何かないか探したのですがH系のは幾らでもありましたが、目的の物はありませんでした。 彼の要望は「環境に配慮した自然にやさしい運送業者」でしたから。 それで静止画を幾つか拾ってきてコマ送りにする「フラッシュ」という手法やホームビデオで撮影した動画をキャプチャーして静止画を紛れ込ませてその静止画を回転させたりワイプさせたりでごまかしました。 プレゼンもPowerPointなら「スライド送り」で効果をつければらしくなると思います。 カメラで連続撮影してJPEG保存し、それをコマ送りするという感じですか!! また動画編集ソフトにも見本が入ってるのでそれを編集して見るのも面白いかも知れません。 ずばりの回答ではなくすいません。

puriboo
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なかなかないんですよね。 やはりFlashで頑張るしかないようです。 > ずばりの回答ではなくすいません。 とんでもないです。参考になりました! 素早い回答ありがとうございました。