• ベストアンサー

無料動画サイトは本当に無料?

YouTubeなどの無料動画サイトは本当に無料ですか。 ダウンロード・試聴の時に金銭が絡むことはありませんか。 また、無料動画サイトを利用する時の注意点なども教えていただけるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • monchix
回答No.1

視聴は無料。 まぁ、関連製品などのリンクやバナーを踏めば購入サイトに飛ばされることもあるので、むやみにクリックしなければいいんじゃないかと。 例えばメッセージが英語だから読めません・読んでませんというのは問題外で、免罪符にはなりません。 この辺はフリーソフトの利用にも言えることですし、無料動画サイトに限った話ではありません。

66256625
質問者

お礼

なるほど無料なのですね。 心配していたので安心しました。 無料動画サイトだけでなくあらゆるサイトでリンク・バーナーに気をつけたいと思います。 ありがとうございました。