• ベストアンサー

精神科でのレクリエーション

精神科病棟(閉鎖)での集団レクリエーションは、例えばどんなものを行えばよいでしょうか? 患者さんは50人いらっしゃり、ほとんどの方が歩行可です。 多くの意見を参考にしたいので、どなたかアドバイスお願い致します(;_;)

• esaml
  • お礼率100% (1/1)
  • 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#135874
noname#135874
回答No.1

http://www.jippu.or.jp/4f.html ここの病院くらいですね。↑ 開放病棟なら、たくさんの病院でレクリエーションをしています。 閉鎖病棟は急性期の患者が多く、ほとんどやってないのが実情ではないでしょうか。

esaml
質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)m 私が実習を行っている病棟は、閉鎖でも慢性期なんです。 強制参加ではないんですが、例えばどんなレクをやったらいいでしょうか?