• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:回答よろしくお願いします。)

性交渉後にお腹が膨らむ?腰痛やピクピクも…2年間続く症状に不安

このQ&Aのポイント
  • 大学2年生の私は、2年前に彼氏との性交渉を経験しました。その後、お腹が膨らんだ感じや腰痛、ピクピクする症状が2年間も続いています。婦人科の検査では何も異常がなかったと言われましたが、最近は子宮頸管炎ではないかと心配しています。
  • 2年前に彼氏との性交渉を経験して以来、お腹の膨らむ感じや腰痛、ピクピクする症状が続いています。婦人科での検査では異常なしと言われましたが、最近は子宮頸管炎ではないかと不安です。
  • 大学2年生の私は、2年前に彼氏との性交渉をしました。その後、お腹が膨らむ感じや腰痛、ピクピクする症状が続いています。婦人科での検査では問題ないと言われましたが、最近は子宮頸管炎ではないかと心配しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nyao-nao
  • ベストアンサー率15% (96/610)
回答No.1

気になるようでしたら再度、婦人科に行って下さい。 以前行った所では無く、別の婦人科の診察を受けてみる事をお勧めします。 あと、婦人科の病気とは限らないかもしれませんので総合病院、大学病院に行ってみると良いと思います。 受付で症状を説明すれば何処の科に行けば良いか教えてくれますので。

chunmn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。もう一度病院に行ってみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 子宮頸管ポリープの摘出後

    一週間前に婦人科で子宮頸管ポリープを摘出しました。 その後、特に体に異常も感じられないのですが もう性交渉は普通に行ってもよいのでしょうか。 ご存じの方、教えてください。よろしくお願いします。

  • クラミジアと診断され、困惑しています。早急回答願います。

    「女性の病気」のカテゴリーに当てようと思いましたが、男性にもうつるものなので「性の悩み」で投稿しました。 昨日、産婦人科でクラミジアがあると診断されました、21歳です。 一週間前にカンジダにかかったので診察にいって、薬をもらったときに生理痛が酷いことを言ったら内膜症も調べましょうと言われ、血液検査をしました。 そしたら内膜症は大丈夫、ないといわれました。(子宮ガンも今年に検査済みです) でも、カンジダを見てもらったとき子宮頸管からの分泌物でクラミジアがあったと言うのです。 2週間分の薬をもらい、今の生理が終わったあとまた来てくださいと言われました。 ただ、彼氏も一緒に検査、とかは何も言われませんでした。何も質問できませんでした。 名前は知ってましたが、それが100%STDと聞き、彼に以前浮気したことがあるのかと疑われました。彼にはそんな症状はでてなさそうで、私が前の彼からうつってきたのかどうか、分かりません。 色々分からない事だらけで、辻褄が合わなく、心配なので、一つ一つお聞きいたします。 (1)オーラルセックスでは、咽頭(のど)へも感染します、とありますが、喉から子宮頸管に移動して感染することはあるのでしょうか? (2)前、今の彼氏とも、コンドーム無しでやったことは(人生で)一度もありません。失敗もありません(多分)。それでも感染する可能性はありますか? 彼も浮気は否定していて、私も信じています。ただ、前の彼女からうつってきたのなら、ゴムをつけてたにもかかわらず、私が彼からもらった、ということなのですか? (3)もし、前の彼からうつされたなら、私は2年もクラミジアを保菌してたことになります。現在の時点で、私が子宮外妊娠や不妊症になる恐れがある確率はどのくらいでしょうか。 (4)2年たっていて、今から薬だけで完治することは可能ですか? (5)一年間に膀胱炎になった後、痒みがでたのでSTDの検査をしたのですが、クラミジアはなかったのです。これもカンジダだけでした。という事は、彼にはうつってなくて私だけうつっているのは、おかしいですか?それか、去年と昨日受けた検査の結果のどちらかが、間違っているのでしょうか。 ちなみに前の彼とやったときから奥に突かれるときだけ、痛い感じがあります。今の彼も同じです。座りながら奥に突かれると痛いのです。(特に左側)バックは痛くありません。してないときは下半身の痛みも、たまに気づけば、「あれ、痛いのかな」位でした。 このせいで彼とは以前よりすこし険悪な雰囲気になっています。この空気が耐えられません。 気分も悪くなって今とても辛いので、できればお急ぎの回答、願います。

  • 子宮がん検診について質問です

    ここ2年ほど自治体の子宮がん検診を受けていましたが、今年は検診の案内用紙に性交渉の経験がない人は受ける必要が無いと言うようなことが書いてあったため受けませんでした。 性交渉の経験が無い人は子宮がん検診を受ける必要はないのかも知れませんが、自分は恥ずかしい話ですが30代半ばのため子宮や卵巣に異常がないか心配もあるため婦人科へ行って検診してもらおうと思っています。 今まで一度も婦人科に行ったことが無いのですが、どこの婦人科でも子宮がん検診は受けられるのでしょうか? 性交渉の経験がないと受けられないと断られた場合、超音波で見てもらうことはできるのでしょうか? 教えて下さい

  • クラミジア感染の原因

    25歳の女です。 1年ほど前から、子宮内膜症の治療のためにピルを服用しています。 今週、おりものがなんだか増えたのと、右下腹部の鈍痛で婦人科にかかったところ、クラミジアだろうと言われました。 クラミジアの感染の原因を色々と調べてみたのですが… いちばんは性交渉とあり、気になっていることがあります…。 わたしは今、婚約中の彼氏がいます。 もちろん、彼氏以外との性交渉はありません。 2年ほど前に、1度だけ関係をもった男性がいましたが、その方と終わったあとに、内膜症の検査で内診などもしているので、その方からもらったとは、考えにくく…。 信じたくないのですが、今の彼氏がどちらかの女性からの性交渉もらってきたのではないかと…考えてしまいます。。 ちなみに彼氏は、今まで私としか性交渉の経験はないと言っていました。 治療は、パートナーも一緒にしないと治りにくいと言われ、彼氏にどう切り出そうかと悩んでいます… 性交渉がなくても、たとえばカンジダのように、元々いた菌が増えているだけ、で発症したとは、考えにくいでしょうか? わたしが前の男性からもらったのか(症状は今日までまったくありません) 彼氏がどなたかからもらってきたのか… 感染の原因について、考えられることを教えてください。 また、彼氏に、どう切り出そうか悩んでいます。 普段ピルを飲んでることもあり、コンドームはつけていませんでした。

  • 腰痛、腹痛があります。相談させてください。

    今月の初めくらいに彼氏と性交渉をした後から、腹痛と腰痛が始まりました。 性病や子宮内膜炎が怖いので、5日に婦人科に行って検査してもらいましたが、子宮等異常はないと。 おりものが黄色~黄緑だった事を伝えると、おりものを少し取られまた一週間後に来て下さいと言われました。 波がありますが、今も結構痛いです。特に腰が今までに経験した事が無いくらい重くて…。 ぎっくり腰とかしたら、こんな痛みなのかな?と思います。 病院に行く前に膀胱炎の症状がありましたが、現在は落ち着いてきています。 一応腎盂腎炎も疑いましたが、発熱は無いので違うかな?と思っているのですが…。 腰の少し外側が常に鈍い痛みと熱感、お腹は下腹部がズキズキ痛みます。 時折痛みからか少し吐き気がします。 腰ですが、湿布を貼っている間は楽になりますが、効果が切れるとまた痛くなります。 立ちたくないほど痛い時もありますが、湿布を貼って少し寝たりすると良くなる事があります。 婦人科の結果が出るのが12日なのですが、18日しか予約が取れなくて それまでこの痛みに耐えなきゃいけないのかな…と思うと辛いです。 子宮内膜炎や腎盂腎炎の他に、考えられるものはなんでしょうか? 婦人科に行くまでの間に、整形外科や内科等受診しておいた方がいいでしょうか? よろしくお願い致します。

  • カンジタについて

    カンジタについて教えてください 性交渉(コンドームあり)をしてから4日ほどして痒みを感じて婦人科にいきました。 カンジタと診断され、飲み薬と塗り薬をいただきました。 カンジタの原因はわかりませんが、数日前に性交渉があったので、参考のため質問させてください。 コンドームをつけていても男性から女性へ感染するものなのでしょうか?。 あと、完治してない状況での性交渉は大丈夫でしょうか?。。 ご回答お願いいたします。。。

  • 大動脈瘤でしょうか?

    23歳妊娠13週の妊婦です。 妊娠してから旦那におへそのあたりに心臓みたいな鼓動があると言われ、気になって調べてみると大動脈瘤じゃないかと心配になってきました。 言われるまではこれは普通のことだと気にしてなかっただけで、昔から鼓動があった気がします。 痩せてるわけでもなく、むしろお腹はたるんでる、皮があまってるくらいなんですが、常に鼓動を感じます。悪阻でだるくてほとんど寝たきりなんですが、動いたりすると鼓動が大きくなります。 妊娠に影響ありますでしょうか? また次の検診までまだ2週間以上あるのですが、内科とかで先に診てもらうより産婦人科でこの鼓動が変じゃないか聞いた方がよいのでしょうか?またどのような聞き方をすればよいのでしょうか? 前より悪阻がおさまってきたのですが、食べるとお腹がだるくなります。便の調子もあんまりよくないです。妊娠のせいなのか、この鼓動のせいなのか不安です。

  • 妊娠の可能性はありますか?

    はじめて質問します。 昔から生理不順だったんですが あまり気にしてなかったんです。 最近は毎月順調に生理が 来てたんですが、このまえ 彼と性交渉してからまた 乱れはじめました。 ついこのまえ来たばかりなのに すぐ生理っぽくなりました。 気になって自分でも 調べてみたりしたんですが 着床出血とは違って 普通の生理みたいな感じでした。 ただただ生理が早く来ただけ なのかなと思ってたんですが 下腹部?子宮?あたりがちくちく したり腰が痛くなったりして すこし不安を覚えました。 性交渉の際、コンドームを 着けずにしたのですこし 気になります。 情けないんですが 生理不順を気にしたことも あまりなかったので 自分の生理周期もよく わかりません。 自分なりに計算したところ 妊娠検査薬が使えるのが 9月の29日からなんで してみようと思うんですが 心配しすぎでしょうか? よかったら回答 お願いします。

  • 淋菌性膣炎か子宮頸管炎

    一か月ほど前からおりものが黄色く 粘液性です。 そして最近排尿痛です。 淋菌性膣炎か子宮頸管炎の症状だと思うのですが コンドームを付けていましたし 付けないでしてのは3月1日の一回のみです。 菌は手からでも感染しますか?

  • 子宮がん検査にひっかかりました。

    はじめまして。心配事が出来ましたので、みなさん教えてください。 今朝早く、かかりつけの婦人科の先生から電話があり、「子宮がん検査に引っかかったから、 1~2ヶ月以内に再検査に来てね」と言われました。 今までも検査はしてきましたが、初めての事で思った以上にショックでした。 そこで、すぐネット検索して情報を集めてたら、検査前に性交渉すると影響があると書いてあり、 思い当ったんですが、私の場合、性交渉は検査の3日前でした。 3日前の性交渉でも、検査に影響する事ってありますか? 少し恥ずかしいですが、どうぞよろしくお願いします。