• 締切済み

フリーメールについて

skydancingの回答

回答No.8

他の回答者さんのコメントにもあるように 脅迫に該当する内容でなければ警察は絶対に動きません。 ただ・・・ご主人の不倫というのは事実なのでしょうか? 確たる物的証拠はつかんでいらっしゃるのでしょうか? 証拠がなくご主人や相手女性が「濡れ衣だ」と言えば 言い逃れができてしまう状況であったり、 あなたの勘違いや想像だったりした場合に、 相手女性に「不倫をやめなさい」というメールを送ったり、 それに相当する行動を続けると、かなり不利になります。 今回も、本当に相手女性が警察に行ったとすれば 「ウソの不倫をデッチ上げて私の家庭を壊そうとする人がいる」と 悪意ある中傷被害を受けている、という立場で訴え出ているはずです。 (本当に不倫をしていて、真実を話すわけないでしょ?) 1回きりなら単なるイタズラで処理されるはずですが、 回数を重ねると「ストーカーまがい」とされる恐れもあります。 それでも脅迫でなければ警察は相手にしませんが、 知らぬ間にあなたが加害者とされてしまうこともありますので 戦うなら堂々と法律をもとに行動した方がいいです。 例えば、弁護士や興信所に依頼するのも一案ですね。 彼らは守秘義務がありますから依頼主は明かさないままで 証拠をつかんだ上でご主人と相手に警告を発してくれますよ。 (まあ、状況から依頼主は簡単に想像されるでしょうが・・)

janmama112
質問者

お礼

ありがとうございます。 不倫は事実ですが、証拠はメールと本人達が認めたというだけで、写真とかはありません。 主人も相手も連絡をとらない、会わないという約束をしたのに、嘘をついて連絡とり続けています。私も主人の携帯を見たりしたので、一週間ほど別居?みたいな感じになりましたが、その間も会う約束したり、おはようコールをしていたことが、後から分かり、私も冷静でいられなく、何度かメールしました。でも恥じるべき行動だったと今は反省しています。 警察にも家庭にも事実無根で中傷だと説明するみたいだから、警察は事件だと判断するかもしれないので、私にも制裁が下されるかもしれないことは覚悟したほうがいいということですね。