• 締切済み
  • すぐに回答を!

学校生活を充実したい

僕は高校2年生の男です。 学校生活について悩んでいます。 僕の悩みは、色んな人とコミュニケーションをしたいのですが、自分自身、格好つけてるのか、なかなか上手く話しかけられません。 異性にも自分からは話しかけられないし、こういう自分にがっかりです・・・ 原因は自分自身が格好つけているのと、意識しすぎてしまっていること、いい人を演技していることだということは分かっているのに、なかなか上手く解決できません。 僕の本当の性格はおしゃべりで馬鹿なキャラですが、クラスのみんなは、真面目でおとなしい人と見ているみたいなので、ウケが良ければ、いい感じにはなりますが、逆に引かれてしまうような感じがします。 多分、自分は嫌われているから、こんな気分になってしまいます。 当然、好きな人がいても、話しかけたら、迷惑かなと思いますし、もし、付き合ったら、こんな馬鹿で不器用な男子では、迷惑かなと思います。 たくさんありすぎますが、どうしたら、ポジティブにまた楽しい学校生活が送れるて思いますか?

みんなの回答

• 回答No.1

すぐに変わるのは無理でしょう。自信は経験に裏付けされて獲得される物ですから。でもあせる必要は全くありません。 悩めばいいです。みんなそういう感情を持つ時期です。もしかしたら自分なりのやり方がみつかるかもしれないし。 ま、人は大して他人のことなど気にとめていない、という事実は多少参考になるかもしれませんね。