• 締切済み

充実した学校生活を取り戻したい・・・

前にいじめについて質問した者です。 もぉ誰も信じれなくなってしまいました。 未来が見えません... もう幸せがやって来ない気がします。 クラス全体、明るく、男女共に仲が良かったあの時期に戻りたい... 今は何も楽しい事なんて無い...o 今の自分の心ゎ鋭いナイフでズタズタに切り裂かれている... あと一ヶ月で中学卒業...一ヶ月どぉやって生活して行けばいいのかわからない・・・ 今は何もしたくない...何もすることなんて無い... クラスのヤツゎ皆クズ...先公も単なる動く飾り物... 自分自身を変えなきゃならなぃ...今をみつめて、今を生きていくしかない... 口では簡単に言える...行動出来なきゃ意味が無い... わかっている...o でも自分を支えてくれる人が居ない...人間1人じゃ生きていけない。 支えてくえる人はきっと沢山居るだろう。 でも……どぉしても人を信じることが出来ない。 いつかは裏切られるんだろう...自分は何も悪い事をしていないのに いずれその人は離れていくだろう... 今はそれしか考えられない... どぉすれば・・・いいんだ...

みんなの回答

回答No.1

よう、俺 後1ヶ月なんだし充実した学校生活を元通りする必要もないし、 そんな器の小さいクラスメートじゃ充実させることなんて無理だろ。 とにかく1ヶ月耐え抜いて卒業して高校から始めればいい話だろ とりあえずお互いに頑張ろうぜ

-JOKER-
質問者

補足

naitou777さん、どこかでお会いしましたっけ?? 「よう、俺」が気になるンデスケド^^;

関連するQ&A

  • 学校生活が充実しない

    こんばんは、高1男子です。 今年ももうすぐ終わり、一年生の生活も終盤に入りました。 僕の悩みは、高校生活が楽しくないということです。 イジメという程の被害に合っている訳じゃないし、友達も居るのですが、 何故だか心から「楽しい」と思えないのです。 下記よりこれまでの経緯を書こうと思います 僕は中学のころ、いわゆる「オタク」と呼ばれるタイプの人間でした。 それでも、多少からかわれるくらいで むしろ今より中学の頃のほうが楽しかったなぁと思っています。 高校に入る前に 「高校生活は中学よりも充実した生活を送りたい」 と思い、ワックスを使ったり、私服で通う学校なので服を気にしたりして入学しました。 最初のほうは希望通り女子に話しかけられたりしていました。 ですが、 クラスの落ち着きのない野球部の奴が面倒くさい絡みをしてきたり、 何故かクラスの男女の壁が厚かったり、 いつの間にかあまり楽しくない生活だと思うようになっています。 それどころか、自分に自信がなくなってきて、他人を信用することができなくなってきています。 部活動で演劇をやっていて以前は楽しいなぁと思っていたのに 「友人たちは僕と話したり絡んだりすることを楽しいと思っていないのではないか」 と思ってしまいます。 上手く説明できないですが、とにかく学校が楽しくないです。 何をどうすれば上手くいくのかも分かりません。 どうか皆さん知恵をお貸しください。 よろしくお願いします。

  • 学校生活が苦しく悩んでいます。

    はじめまして。私立高校の男子高生です。僕は少し前まで楽しく学校生活を送っていました。しかし、僕がクラスの人の悪口を言ったのが本人にばれてしまいその日からいじめを受けました。その人はクラスでも嫌われていますがすぐに手を出すため、皆も仕方なしに付き合いをしています。1ヶ月殴るなどのいじめを受けて耐えられなくなり親と先生に相談しました。それで形的には終わり次に何か相手がしてきたら相手は即退学と決まりました。今は二人とも校内謹慎を受けています。しかし僕はいじめを受けて眠れなかったり夢を見たり毎朝胃腸が痛くなり下痢や吐いたりしています。朝と昼もご飯を食べていません。ストレスで心臓の辺りがムカムカして痛くなったりします。相手も陰で文句を言ったりしていてそれがまたストレスになります。先生に言っても気にするな。の一点張りです。もう学校に行くのが辛いです。教室に戻ることを考えると怖くて仕方ありません。別室登校は出来ないかと先生に聞いたら別室登校は出来ないと言われて絶望的です。僕は専門学校に進路が決まっています。成績もクラスで一番で授業態度も提出物も良いです。3年生になってからは4日休みました。僕の通っている私立高校は年間3分の1の欠席で留年です。ちなみに20日休むと保護者を呼ばれます。あと、何日まで休んでも大丈夫なんでしょうか。テストだけ受けて残りの期間休んでも卒業できるのでしょうか。僕の私立高校は3年生でも2月は毎日学校があります。本気で悩んでいます。毎日が苦しいです。長々とすみませんがどなたか助けて下さい。よろしくお願いします。

  • 生活を充実させたいですが思うようにいきません

    私は自律神経失調症で精神科に通う、37歳女です。 先月から久しぶりに働き始めました。 情けないですが、1ヵ月仕事が続いたのは久しぶりで、自分ではよくやったと思っています。 最近、まわりの人に対してイライラしたり、自分に対してイライラすることが多いです。 休日を充実させたいと思うのですが、晴れてるからどこかへ出かけたいと思いつつ、行きたいところが見つからず、そのまま寝てしまうことが多いです。 医師には、まわりに対して、イライラするのは、自分に今は自信がなくて、自分というカチッとしたものがないからだと言われました。 休みの使い方や、まわりと交流を図ろうとしても、うまく理解してもらえないように感じることに対しては、今は仕事と休養と自分の事だけを考えてと言われました。 医師にそう言われたのだから、そうしたらいいと思うのですが、なんだか気持ちがすっきりしません。 誰かに自分をわかって欲しいという気持ちや、休みがもったいないという気持ちがあります。 まとまりがなくてすみません。 どういうふうに考えて行ったらいいでしょうか。 なにかヒントをいただけるようですと、うれしいです。 よろしくおねがいいたします。

  • 学校のこと

    私は学校が嫌でたまりません。 些細な事でも、非常識な人達からけなされるとカッとなります。 クラスには、話せる人もいないし、見た目も良くないし、おとなしいです。でも、ちゃんと考えはあるし、常識だって知ってます。 今日、終礼の時たまたま私と前の席の女子『A』との席の距離が空いてて、その子が『なんでこんなに席空いてるの?』そしたら、周りの人も『嫌われてるんじゃない?』とか口々に言い始めました。しまいには『いじめじゃない?』とか言ってました。掃除した人が席動かしたのに、如何にも私が席を離したみたいに言われました。そういう人たちがいじめじゃないんですか?私がクラスで一人浮いてるから、そうやって楽しんでるんじゃないの?チャラチャラした人達のなかでそういう状況にいるから浮いてしまいます。 今まで何回も自分はおかしいのかなと思ってきました。

  • 学校生活の悩み

    僕は今、都内の高校に通う3年生ですが、悩みがあります。と言っても虐めなどではありません。。 ちなみに僕の学校は、普通科ではなく専門的なカリキュラムが組まれている学校です。その事は入学前から分かっていたし、自分で高校生のうちから専門の内容を学びたいと思い入学したので、その事については納得できるのですが。。。 その他の学校生活において悩みがあります。クラスの雰囲気とか、行事に対するやる気の無さです。専門的な学校で男女比がほぼ男子校なせいかは分かりませんが、教室にいわゆるオタク向け(?)のアニメ物のポスターが貼られたり、休み時間も専らそういう話題で馴染めません。 行事に関しては、先生も生徒もやる気がなくて、体育祭は本番ぶっつけでグダグダですし、文化祭もほとんど準備がなく、盛り上がりません。 生徒総会なども、「形だけ」という感じでほとんど無意味で終わります。 先生に色々訴えても、「毎年こうだから」とか「昔はもっとひどかった」と言って取り合ってもらえません。 正直、3年生なのにこれと言った高校生活の思い出がありません。 卒業式も、下級生が参加せずにひっそりと行われる感じなので、寂しいです。下級生で卒業式の日程を知っている人はほとんど居なくて、「そういうえば3年生卒業したね」くらいにしかなりません。 なんか、せっかく受験勉強をして入学した高校なのに、悔しいし寂しい感じがします。 最近では、他校の人と自分を比べるようになり、楽しそうにしている高校生を見ていると悲しくなり、どうして良いか分からなくなります。 世間一般的には、高校時代は人生で一番楽しい時期、という言葉も良く聞きますが、僕は納得できません。 書いてるうちに良く分からなくなってしまいましたが、何か意見を下さると嬉しいです。。。

  • 充実した生活とは?

    充実した生活とは? 社会人3年目であり、実業団としてもスポーツ活動していました。 ですが、職場内の人間関係や仕事の繁忙感、スポーツの両立・・・すべてをやりきれない自分に心身共に疲れてしまい、一時体調を崩す繰り返しでメンタルになってしまいました。 休養をとったり、3か月実業団としての活動をやめ、仕事だけ集中するようにし、疲れも少しはとれて元気になってきました。 ですが今はまだ元の生活に戻る自信をなくしています もしくは実業団をやめ、会社員だけの生活を選んでもいいのですが、体調を崩すまでの3年間は平日は仕事の後練習をし、休日もひたすら大会にむけての合宿を繰り返す生活を送っていたため、それはそれで自分では充実していまいした。 現在、何もしなくなった私にはどういった生活を送ればいいのか、休日、充実していると感じる過ごし方がわかりません。 一生懸命であることが疲れて離れたのに、一生懸命にならなくなったらなったで、自己嫌悪に陥ったり・・・。 みなさんの充実した生活ってどんなのですか?

  • 学校生活で悩んでいます…

    高校1年生です。 最近何もかも嫌というか、現状に満足できてないというか… 友達は居ると思っています。 一緒に居るととても楽しいです。 でも、どこか疎外感を感じてふと寂しくなったり、仲良くしてる子でも妬ましく思ったり… とても賑やかなクラスの半数以上のグループ(男女混合)では私のことを陰でネタにしているらしく(隠し撮り、隠し撮りした画像をlineなどで流す、(本名)様呼びなど)されていて(lineは友人から聞いた)、その子達が笑ったりするたび気分が悪くて、居心地が悪くなって… 楽しい時は楽しいです、でも、苦しいときは本当に苦しくて… 自分がどうすればいいのか解りません。 とことん自分が嫌いになって、日々人の目が気になって、学校にもあまり行きたくなくなってきました。 ネタにしている子達と仲良くなりたいとかじゃないんです、でも怖くて… 自分は人見知りが激しく、その子達に何かした覚えはないと思っています…席も離れていたので…

  • 学校がつまらない……

    僕は今高校1年の者です。自分でいうのも変だけど、僕は中学校の時はクラスの中でも明るくて男女関係なく誰とでも話せる感じでした。でも、本当は凄い人見知りが激しくてその場に知り合いが1人でもいないと初対面の人とは全然話が出来ない人間なので、今クラスの中ですごいおとなしい奴になっちゃってます。。同じ中学校だった男子はいるんだけど皆他のクラスになっちゃいました。でも、皆、もともとノリが凄い良い奴なので自分のクラスに馴染んできてるんですけど、僕は未だに馴染めずにいます。自分から勇気をだして笑顔で話し掛けてみるんだけど、クラスの人はなぜか『ふーん。』みたいな感じの返事とかしかしてくれないんです。でも、他の人には凄い笑顔で話してて…。それで、1番ショックなのはクラスの一部の女子が『アイツにやにやしててきもすぎなんだけど』とか僕の名前を出して陰口をたたいていた事です。何でそんなに嫌われてるのか全然分からないし、クラスの中で友達もできないし、正直、中学校のときと違って今は学校にいくのが憂鬱です。そして、これから高校生活を楽しくやっていけるか凄い不安です。 ★どうしたら上手く友達がつくれるんでしょうか? ★どんな話し方をすれば相手は近づきやすいと思うんでしょうか? ★まったく話題がない場合はどんな話をすれば良いでしょうか?

  • 幼稚園 小学校 中学校ってあがってくほどいい場にな

    幼稚園 小学校 中学校ってあがってくほどいい場になっていく 幼稚園ではいじめをうけていたし 嫌いな人も沢山いてぶりっ子もいたし いい思い出がなくクソつまらなかった 小学校は幼稚園よりよかったけど なんかドロドロしてたしクラスも先生も 嫌いだったし今思うと幼稚園と大差ない 皆さんはどこが一番楽しかったですか 自分は中学校ですかね

  • 学校生活について悩みがあります・・・

    僕は高校1年生です 入学してから2ヶ月たつのですが、 いつの間にかクラスの女子から嫌われているようで、少し欝気味です 中学のころも数人に嫌われたりしていました 普段と変わらなく学校生活をしているのですが、なぜか嫌われます 中学のころは普通に女子と会話していたりしていたので、 どうして嫌われるのかわかりません まだ2ヶ月なのに、こんな状況じゃ学校生活やっていけるのか心配です どうしたらこの状況をかえることができるのでしょうか? それともうひとつ 人生の中で一番楽しいときは高校時代とよく聞いたりするのですが 僕はちっとも楽しくないです クラスの人となじめないし、新しい友達ができません 一応昔からの友達が複数います その友達は、もうクラスの人となじんだりしていて 自分は遅れているのか心配です 内気が人見知りな僕にも友達はできるんでしょうか?