• ベストアンサー

カニの食べれる安くて良い宿(近畿・北陸)

こんにちは。11月に友人とカニを食べよう旅行!(1泊)へ行こうと思っています。 なるべく安くすませたいのですが、一万円くらいでよいところあったらおしえてください。 料理がすごければ13000円くらい出してもよいかなーとも思っています。 どこどこ会社のパック旅行が良いですよーとかでもいいです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xxkissxx
回答No.1

どちらから出発されるのですか? これからの時期は北陸でしたら、ほとんどの宿でカニ料理がでると思います。 1万円というのは交通費は込み?別?どちらでしょう? 平日であれば10,000円以下でも良い宿はたくさんあります。 おすすめしたいのは私の地元・石川県です。 特に和倉温泉はハズレはないです。 山代や山中温泉も安くても良い宿が多いです。 旅行社で温泉クーポンを手に入れるか、旅の窓口でも安く泊まれると思います。 温泉地名で検索して直接旅館(ホテル)のHPを探しても、お得なプランを見つけることができると思います。 石川県の宿はないのですが、日本旅行の「宿ぷらざ」→おてごろ宿泊プランでも安い宿を探せます。

参考URL:
http://www.yadoplaza.com/otegoro/toukainanki.html
akic
質問者

補足

出発は大阪からです。 石川ですかー。大学時代友人が住んでいたので 何度か遊びにいきましたよ。夏だったので海へ行ったのですが珠洲?というところ、すごーく遠かった記憶があります。でもカナリきれいでした。電車の単線の一番終点までいったんですよー!! 香林坊というところにあるラーメン屋にもつれていってもらい、すごくおいしいラーメンを食べましたよ。 (金沢)石川はあの時以来です。すごく良いところですよねェー!和倉温泉ですか。始めて聞きました。 大阪からだたらJRのナンとかっていう特急みたいなのありますよね。平日で10000以下なら絶対平日いきます!!ちょっと探してみますね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

中国高速道の院庄ICを降りて、179号線を走って行って下さい、三朝ロイヤルホテルが有ります、  安い割には内容が充実していました、

参考URL:
http://www.misasa-royal.jp/
akic
質問者

お礼

ここすごいよさそうですね。 温泉もありますしー。 10月まではお徳なプランもあったみたいで、もしかしたら11月も何かあるかも!と思ったりもしています。。。 ありがとうございました。