美味しいカニの宿を探しています!

このQ&Aのポイント
  • 来月半ばに日本海方面へ家族(夫婦+幼児3名)でカニを食べに行く予定ですが、まだ宿が決まらず悩んでいます。
  • 希望は予算2万~2万5千円、茹で蟹を1パイはほしい、蟹刺しも食べたい、蟹味噌雑炊など、ちょっと工夫のある料理がある、朝食も蟹飯などこだわりのあるものが出るとこだわっています。
  • 今までに間人・網野・久美浜・香住・佐津・浜坂の宿は泊まったことがありますが、行った事のない地域で美味しい蟹と出会えれば最高です。民宿・旅館いずれの形態でも構いません。
回答を見る
  • ベストアンサー

美味しいカニの宿を探しています!

来月半ばに日本海方面へ家族(夫婦+幼児3名)でカニを食べに行く予定ですが、まだ宿が決まらず悩んでいます。 希望は・予算2万~2万5千円     ・茹で蟹を1パイはほしい     ・蟹刺しも食べたい     ・蟹味噌雑炊など、ちょっと工夫のある料理がある     ・朝食も蟹飯などこだわりのあるものが出る ・・・とこだわっています。 今までに間人・網野・久美浜・香住・佐津・浜坂の宿は泊まったことがあります。 もちろん行った事のある地域で構わないのですが 行った事のない地域で美味しい蟹と出会えれば最高!です。 蟹グルメの方、どうか素敵な宿をご紹介ください!! ちなみに民宿・旅館いずれの形態でも構いません。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#74555
noname#74555
回答No.1

丹後半島のこの宿には泊まられましたでしょうか? カサデファンタひさみ http://travel.nihonkai.com/hisami/ カニは間人カニが一番美味しかったです。高いけど。 近くには、 宇川温泉(うかわおんせん)・よし野の里 http://travel.nihonkai.com/spotdata/62702421044090074.htm もあっていい感じの所です。

rioreira
質問者

お礼

早速情報ありがとうございました! カサデファンタひさみさんは伺ったことはありませんが 姉妹館のよ志のやさんには泊まったことがあります。 蟹も最高、蟹味噌スープが絶品だったことをはっきり覚えています。 確かにお値段も最高でしたね・・・。 やっぱり今回は間人に絞ろうかな~。