• ベストアンサー

北陸へカニを食べに。

12月21、22日(仕事上この日しかとれません(・・、))1泊2日で北陸へカニを食べに旅行へ行きたいと考えています。交通費含め3万ぐらいでいけないものでしょうかぁ(^-^;ツアーをだいぶ探したんですが、21日出発というのが全然なくてもうお手上げ状態です。 普通に行くと交通費だけで往復3万ぐらいかかっちゃうんですよねぇ(横浜からです) いいツアーないでしょうか?日にちもせまってるしクリスマスシーズンだし、3万ではやっぱ無理でしょうか。。。 なるべく安くていける方法教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fuji1
回答No.2

こんばんわ。 いいですね、カニ。。 でも、飛行機とかはちょっと高いですよね。 前日の夜行バスはどうでしょう。 URLは北鉄バスのサイトです。横浜金沢の往復 \14,850- です。(事前予約が必要です。) 確か名古屋経由するバスです。最終の飛行機に乗り遅れたときに何回か乗ったことがあります。 でも、北陸に行ったつもりで「かに道楽」もいいかと思いますが。。

参考URL:
http://www.hokutetsu.co.jp/
peaces
質問者

お礼

バスかぁ!今回子供はおいていくのでバスっていう手もありますね!!どうもありがとうございました♪

その他の回答 (2)

• HESIKO
回答No.3

地元の者です。 毎年冬になると,「北陸に蟹を食べに行きたい,どこかいいところがないか」とオシエテが出ます。おいしいですねー蟹。 しかし本当の蟹は大変高いのです。雄のズワイ蟹が一匹2万円前後で,メスは普通の大きさで千円ちょっと位です。テレビ番組でよく芸能人が蟹を食べに行って,足の肉を仰向いて下から食べているのは,雄のかにです。 となると一泊二食付き交通費込みで3万円は,絶望的な数字になります。またお歳暮シーズンは少々値が上がります。 そこで安くおいしい蟹を食べるための提案。 1.旅館は海辺の民宿にする 2.今のズワイはあきらめて,1月中旬からの「水ガニ」(雄のズワイが脱皮したもの)にする。足の肉は少々密度が薄いが,味は決して劣らない。 3.日本以外で取れたもの(冷凍)でもOKとして,最初からそのような旅行のセットをする なお北陸でも蟹を得意としている地域や民宿はさまざまですが,横浜からなら福井県あたりでどうでしょうか。民宿のホームページもかなりあります。 最後に,正月明けに,職場で越前海岸の民宿に一泊二日で蟹やさかなを食べに行きますが,旅館費用だけで一人2万円ちょっとを予定しています。若い人が多いので,よく食べて飲みますが。

peaces
質問者

お礼

ありがとうございます。そうなんです。足の肉を仰向いて下から食べる。これがやりたくてやりたくて。。。でもやっぱり高いんですねぇ(^-^;ん~検討します!

• matilda
回答No.1

こんにちは。 料金的にも厳しいと思いますが、空きもないのでは? 一応こちらで検索されてみてはいかがでしょうか。 トラベルコちゃん、パッケージツアー検索 http://asp.opendoor.co.jp/japan/YCindex.asp?Paraid=1 旅館を利用したツアーは高くなると思いますので、飛行機とビジネスホテルやシティーホテルのフリープランを探して、現地で美味しいカニのお店を探す方法もありますね。 こちらも取れるかどうかは分りません。