• ベストアンサー

関西圏でおいしいカニの食べれる宿を探しています。

11月末か12月初めに一泊二日で旅行に行くつもりです。 今出ている希望が ・カニ料理(できれば食べ放題) ・車で4時間以内 ・きれいな宿(室内にバス、トイレ付き) ・温泉(できれば貸切風呂あり) ・一泊2万以内 あと、これはなくてもいいのですが、館内に卓球やビリヤードがあればなおいいです。 住んでいる所は兵庫県の宝塚市です。 今のところ香住辺りが一番いいかな~って話しているのですが、やはりもう少し近場がいいので・・・。 城崎は行ったことがあるので今回ははずすともりですが、もしお勧めの宿があれば考慮に入れようと思っています。 実際行ったことのある人の声を聞きたいと思っています。よければ宿名も教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • myu_kaori
  • ベストアンサー率50% (489/965)
回答No.2

地元民です。 #1さんが澄風荘を紹介されていましたので、こちらも地元を紹介しましょう。 注文の際、「タグの付いた地物の松葉ガニを食べたい!」と言って下さい。 そうすれば、下手なものは出さないです。 その分、宿泊料金に跳ね返りますが。 2万円だと微妙な金額ですね。民宿でも厳しいです。 一般に地物松葉ガニを食べるには、3万円が妥当な料金設定です。 ちなみに、かにすきや茹でガニは8割以上冷凍物です。 地物をかにすきにしたら、それこそ5万円はかかるでしょうね。 でも、かにすきだと輸入物のほうが指がでかくて、美味しいと言う人もいますが・・・ 2月以降だと若松葉ガニが出回るので、さらに安くなります。 (松葉ガニは7~10年目までは若松葉ガニと言って毎年脱皮し、それ以降は脱皮しなくなり成体となって松葉ガニと呼ばれます) 雅松亭(がしょうてい) http://www.kaihin.com/gashoutei/charge/winter/jimono.htm ○カニ料理(地物です) ○車で4時間以内(高速使えば3時間) ○きれいな宿(室内にバス、トイレ付き) ○温泉(露天はあるけど貸切は無かったと思います) ×一泊2万以内(3万円ぐらい) 朝野屋(湯村温泉) http://www.asanoya.co.jp/index.html ○カニ料理(地物です) ○車で4時間以内(高速使えば3時間) ○きれいな宿(室内にバス、トイレ付き) ○温泉(貸切は無いけど露天付き客室あり) ×一泊2万以内(3万円ぐらい) 寿荘(湯村温泉) http://yumuraonsen.jp/index2.html ○カニ料理(地物です) ○車で4時間以内(高速使えば3時間) ○きれいな宿(室内にバス、トイレ付き) △温泉(露天無し) ×一泊2万以内(3万円ぐらい) ○女将(他の旅館に比べれば十分可愛いと思う) その他の旅館はこちらで http://www.yumura-onsen.com/syukuhaku1.htm

kotakota20
質問者

お礼

たくさん紹介していただいてありがとうございます。ただやはり3万という金額はちょっと・・・。安くておいしいカニを食べようってのが無理だったんですね;冷凍物で我慢しようと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • Pesuko
  • ベストアンサー率30% (2017/6702)
回答No.3

丹後 琴引き浜です。 地場産以外使いませんと宣言されてます。 安くするために従業員を抑えて家族だけで切り盛り 2万円以内で宿泊は無理でしょう。 http://www.meitenkan.com/hagoromo/

kotakota20
質問者

お礼

京のお宿、とても魅力的だなーと思ったのですが、やはり2万は超えてしまうんですね。せっかくお教えいただいたのにすみません;;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ot28
  • ベストアンサー率21% (18/83)
回答No.1

こんばんは ご希望の宿は旅館かホテルになりますね(室内にバス、トイレ付きだと)旅館やホテルで冷凍でない地物のカニとなると一泊5万円はしますよ。2万円となると絶対冷凍物か輸入品だと思います。 美味しいカニにこだわるなら民宿が一番です。 多少部屋は落ちますが・・・ 部屋を取るかカニを取るかですね。 私が昨年行った所は、カニの漁獲量日本一の浜坂です。 その浜坂の中でも炭火での焼き蟹、鍋、雑炊ととても美味しく、 食べきれない程の量の民宿でした。 トイレは共同でお風呂は内風呂で温泉もありましたが、 近くの大きな温泉施設の利用権をサービスで出して貰って入ってきました。露天風呂ではないですがとても良かったですよ。 昨年テレビの旅番組で目黒祐樹ご夫妻が美味しそうにカニを食べていた のを見て私も行ったのです。 ホームページをご覧ください。 http://www1.ocn.ne.jp/~syofuso/

参考URL:
http://www1.ocn.ne.jp/~syofuso/
kotakota20
質問者

お礼

せっかくお教えいただいたのですが民宿は考えていないんですよね・・・。女同士で行くのでトイレが共同というのには抵抗もありまして。話し合った結果カニの良し悪しより金額優先にすることにしました。学生ですので2万以上はきついんです(^^; でもいつかおいしいかにを食べに浜坂に行ってみたいです。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • かにの宿 

     京都~香住・城崎付近で、かにを食べられるリーズナブルなお宿を毎年探しています。 鍋が好きではない事と比較的小食なので、いつも最後の鍋では、かにを殆ど食べられません。鍋の代わりに刺身や肉がついているほうがいいな、と思います。 かにすきなど鍋がないお宿をご存じありませんか?民宿でも旅館でも構いません。

  • かにのおいしい宿☆

    2月の土曜日にかにを食べに行こうと思っています。 大阪からの出発ですので城崎あたりを考えていますが、料理のおいしい宿に泊まりたいです。 旅行会社などの写真だけではわからないので、実際に行っておいしかったという所あれば教えてください。 かに刺しがあると嬉しいです。 ぜひお願いいたします。 (接客態度の悪い宿は×です)

  • おいしいカニを食べられるお宿を教えてください。

    こんばんは。 11月から12月の平日に、間人ガニのフルコース食べたいと考えています。(魚介類の舟盛付きならなお良い) 予算は一泊二食で2万から2万5千円。夫婦です。 お部屋食でなくても個室があればそれでも良いです。 貸切温泉(有料可)があれば嬉しいです。お部屋は8畳くらいが望ましいです。 一般的にはこの予算では厳しいですが、民宿も含め過去に行かれて「ここはよかった」というお宿ありましたら教えてください。宜しくお願いします。

  • 城崎でカニを食べるのにオススメの宿

    11月に城崎へカニを食べに行こうと思うんです。 できれば、カニの刺身を食べてみたいんで、 オススメのお宿を教えてもらえませんか? 優先順位 1.カニの刺身が食べれて料理がおいしいところ      2.でもって出来るだけやすいところ      3.外湯に近いとありがたいけど・・ 行かれた方、噂、掲示板など 情報お待ちしております。 よろしくおねがいします。m(__)m

  • 格安なのにカニがいっぱい食べられるお宿

    12月か1月(正月)くらいに一泊でカニを家族で食べに行きたいと思っています。予算は1人1万5千円くらい、出発地点と交通手段は、京都からで小さい子供がいてるので車で出かけます。出来たら温泉はあったほうが良いのですが、メインはカニをいっぱい食べたいと思っていますので、この予算でカニがいっぱい食べれるお勧めのお宿があれば教えてください。子供連れの車移動なので、出来れば関西内のお宿を教えて下さい。

  • 年末のかに温泉旅行について(関西地区)

    年末に2家族でカニを食べに温泉に一泊旅行を考えています。 京都市内からと滋賀県からの出発なのですがうちの家はタイヤがノーマルタイプしかないため万が一雪が降ってしまったらキャンセルしないといけません。 兵庫県の北の城崎や香住を考えていますが12月末では無理っぽいでしょうか? 次の日には1家族のみ実家の岡山に帰省します。 車で行けて温泉に入りかにが食べられて出来たら1人25000円までくらいの温泉旅館があったら教えてほしいです。よろしくお願いします。

  • 神戸駅から2時間でおいしいカニを食べれる場所は?

    神戸駅から2時間以内でおいしいカニが食べれる民宿などあれば教えてください。電車で移動します。香住や城崎温泉は乗り継ぎが悪ければ3時間半ぐらいかかります。幼い子がいるので2時間以内で探しております。新幹線などを使ってもいいのでどこか教えてください。お願いします!

  • カニが食べられる温泉宿は?

    2月3月で温泉宿でカニを提供しようと考えていますが、「カニ食べ放題プラン」「カニ1ぱい付パック」「本ずわいガニ食べ放題」などど提供の方法を考えあぐねています。金額にもよるでしょうが、1万円以内で宿泊付きであれば上記のどれに興味が出るでしょうか?またその理由も書いてもらえれば助かります。

  • 3月の香住の松葉カニ

    兵庫県の香住に松葉カニを食べに行こうと思ったのですが、どこも空室がなく、諦めて3月に行こうかと思っています。 そこで、松葉ガニは3月20日に禁漁となるとのことですが、味の方は3月に入ってもおいしいのでしょうか? もちろん行く宿にもよるでしょうが、評判もよく、去年の1月に行った時にはとてもおいしかった宿にしようと思っています。 毎年香住に松葉ガニは食べに行っているのですが、いつも行くのは1月で、3月には行ったことがないので、ちょっと心配です。もしそこらへん詳しい方がいらっしゃいましたらご教授頂けますと大変助かります。 宜しくお願い致します。

  • 城崎近辺で団体で泊まれる宿を探しています

    11月の土日に家族や親戚一同で城崎に蟹を食べに行きたいと思っています。 人数は子供5人を含めて全員で20人ちょっとぐらいになる予定です。 それで ・子供連れなので少々騒いでも大丈夫。 ・料理は蟹すき・蟹しゃぶ・蟹さしなど一通り美味しく食べたい。 ・お風呂は出来るだけ貸切が出来る。 ・大人はみんな結構飲むので、出来れば飲み放題等相談に応じて欲しい。 と言う条件で探しているのですが、どこかいい宿はご存知ではないでしょうか。 城崎でなくても、少し場所がズレてもOKです。 ちなみに予算は1人2万円ぐらいまでにしたいです。 よろしくお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • パソコンの修理を依頼し、メインボードが交換されたが、復元できない問題が発生している。
  • メインボード交換後のパソコンに、交換前のバックアップを復元する方法が分かっていない。
  • メインボードを交換した場合、復元ができるかどうかについて詳細を知りたい。
回答を見る